マッサージチェア AS-750をお買取りしました♪

今日は、71回目の終戦記念日。
今では当たり前のようになっている日本の平和がやっと戻ってきた日です。
日本では1945年(昭和20年)8月15日に昭和天皇によって降伏を宣言した日を終戦記念日としていますが、海外の終戦の日はアメリカ・イギリス・ロシア・中国では9月2日。韓国と北朝鮮は8月15日を終戦としているようです。1945年(昭和20年)9月2日はポツダム宣言に調印した日で、日本では昭和27年までは9月2日を敗戦記念日と呼んでいたそうです。

日本の降伏調印式は、東京湾上に浮かぶ米戦艦ミズーリ号で行われ、その状況はラジオの実況中継で全世界に流されました。トルーマン大統領は、ラジオの実況中継後、全国民向けのラジオ放送で演説し、その中で9月2日を正式にVJデー(対日戦勝記念日)とし、第二次世界大戦を勝利で終えたことを宣言したのです。したがってアメリカの第二次世界大戦の終了は1945年9月2日ということになるのだそうです。

今日この日に、改めて今の平和な日々を思い、平和ボケしすぎてまた戦争に向かっていくことのないよう、国民一人一人が平和の大切さを心の留めていきたいものです。

さて、田口は本日、宮城県仙台市のお客様より【マッサージチェア AS-750】をお買取りしました!
汚れやすい白ですが、布をかけていたとのことで、とても美品で状態もよく、高価買取させていただきました☆
ゆっくりマッサージチェアに座っていられるのも、平和だからこそですよね。。。
私も、今日は帰宅したらマッサージチェアに座って今の自分を見つめ直してみたいと思います。

売買コムズでは、様々な健康器具を全国よりお買取りさせて頂いています。
まずは、お見積だけでも無料査定よりお問い合わせ下さいませ!!
マッサージチェア AS-750

Archive

知って役立つ!売買コムズコラム一覧
お酒・古酒の買取も売買コムズ
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号