モデルガン エアガン タナカ 買取

モデルガン エアガン タナカ買取
今すぐ買取価格を知りたい方は...、無料WEB査定へ!
今すぐ買取価格を知りたい方は...、フリーダイヤル 0120-37-1147 に無料電話査定!

モデルガン エアガン タナカ とは

モデルガンとは、テレビドラマや映画撮影にも使用されていて、火薬を詰めて煙と光を楽しむもの、ディスプレイして楽しむものです。弾はでません。一方、エアガンは直径6mmのプラスチックの弾をこめて空気圧を利用して発射させます。どちらもトイガンというカテゴリです。
日本国内では規制にもとづいた、合法の証であるSMGマーク、SPGマークがついているものが正規品として流通しています。
金属製モデルガンは、銃口が完全に閉じていて、表面の色は白か黄色(金色もOK)となっているため、現在では色も本物の銃に似ているものも合法とされる、強化プラスチックなど合成樹脂で製造されたプラスチック製モデルガンが主流となっています。
タナカ木工としてスタートしたタナカは、東京CMC社製の金属モデルガンを受け継ぎ、現在ではガスガン、エアガンもリアリティを追求した高品質な製品をタナカワークスとして輩出しています。タナカのエアガンは手ごろな価格帯で初心者にも買い求めやすいラインが豊富。中でも自衛隊で採用されている9mmの拳銃(シグザウエルP220)は小学生から大人まで幅広くユーザーがいる人気のトイガンです。しかし、携帯性も良く手ごろな価格のエアガンもありますが、一緒に趣味と楽しみたくても、お父さん、対象年齢は守って楽しみましょう。

モデルガン エアガン タナカを高く売る買取査定ポイント

商品の状態はいかがですか?

動作確認を必ずお願いします。
また、SMGマークのついていないもの、違法なモデルガンはご遠慮ください。

汚れや傷はございませんか?

本体に汚れや変色はありませんか?
買取価格アップのためにも、ホコリや油汚れなど、査定前のお手入をお願いします。

付属品もあわせて買取いたします。

モデルガン・エアガン本体に加え、オプション類も、あわせて買取させていただきます。
取説、保証書も大切に保管されていたならご用意ください。

新品・未開封品も大歓迎!

新品未開封品は高額査定が期待出来ます。
業者様の余剰在庫や、サンプル品など複数点まとめて買取も可能です!


モデルガン エアガン タナカの買取価格相場

【新品について】新品・未開封品も買取させていただきます。

【モデルガンの規制について】
銃刀法22条の模造拳銃にモデルガンは該当します。
金属で製造され銃口部分が閉じていないもの、色も実銃に似ているものを所持することは禁止されています。
〇銃脛に該当する部分を金属で完全に閉塞すること
〇表面(銃把に相当する部分の表面をのぞく)の全体を白色または黄色にすること

現在のモデルがんは強化プラスチックなど合成樹脂で製造されているため銀色や黒色の製品が存在します。
これらは合法で所持することが可能となっています。
金属製モデルガンも法に基づき製造されていれば、所持できます。

【合法品の証 SMGマーク・SPGマーク】
このマークがついているもののみ。買取対象となります。ご注意ください。

買取 全国対応いたします
出張買取 対応いたします
知って役立つ!売買コムズコラム一覧
お酒・古酒の買取も売買コムズ
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号