モデルガン エアガン ハートフォード 買取

モデルガン エアガン ハートフォード買取
今すぐ買取価格を知りたい方は...、無料WEB査定へ!
今すぐ買取価格を知りたい方は...、フリーダイヤル 0120-37-1147 に無料電話査定!

モデルガン エアガン ハートフォード とは

モデルガンは弾が出ず、火薬をこめて音と光を楽しんだり、中の構造も本物に近く作られていて、コレクターとしてディスプレイして楽しんだりできます。また、直径6mmのプラスチック製の弾(BB弾)を空気圧などで発射することができるエアガンもあります。これは、エアガンの使用が認められているフィールドなどで、エアゴーグルを装着してサバイバルゲームなどを楽しむときに使用されます。種類によっては子供でも使用できるソフトエアガンもありますが、エアガンの威力は強く、目に当たれば失明の可能性、歯にあたれば折れてしまうほどの力があります。必ずエアゴーグル装着し、対象年齢などルールを守って楽しむことが重要です。また、条例で未成年のエアガン使用を禁止している地域もあります。
日本国内ではモデルガンは銃刀法の模型拳銃に該当し、金属製モデルガンなどは規制が厳しいものとなっています。そのため、強化プラスチックや合成樹脂で製造されたモデルガンが主流となっています。金属製の重厚感をとるか、プラスチック製で見た目のカッコよさを選ぶか。モデルガンの楽しみ方しだいですね。
愛知県名古屋市に本社のある株式会社ハートフォードは、遊戯銃の製造販売会社で、代表者の西部劇好きがこうじてコルトSAAなどのモデルガンを製造したのがはじまり。

モデルガン エアガン ハートフォードを高く売る買取査定ポイント

商品の状態はいかがですか。

査定前に動作確認を必ずお願いします。
また、SMGマークのついていないもの、違法なモデルガンはご遠慮ください。

汚れや傷はございませんか。

本体に汚れや変色はありませんか?
買取価格アップのためにも、ホコリや油汚れなど、査定前のお手入をお願いします。

付属品はそろっていますか。

本体のモデルガンやエアガンに加え、オプション類も、あわせて買取させていただきます。
取説、保証書も大切に保管されていたならご用意ください。

新品、未開封品も大歓迎!

新品未開封品は高額査定が期待出来ます。
業者様の余剰在庫や、サンプル品など複数点まとめて買取も可能です!

モデルガン エアガン ハートフォードの買取価格相場

【新品・未開封品について】新品・未開封品も買取させていただきます。

【モデルガンの規制について】
モデルガンは銃刀法22条の模造拳銃に該当します。
金属製モデルガンの場合、実銃と見分けがつくように、合法なものは銃口部分が完全に閉じていて、表面塗装が白色または黄色と限定されています。
合成樹脂や強化プラスチックで製造されたモデルガンは、本物のピストルのように黒色や銀色であっても合法です。

【合法の証 SMGマーク・SPGマーク】
SMGマーク、SPGマークがついていないモデルガンは買取対象外となります。
必ずご確認ください。

買取 全国対応いたします
出張買取 対応いたします
知って役立つ!売買コムズコラム一覧
お酒・古酒の買取も売買コムズ
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号