いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

国産鉄道コレクション 買取

国産鉄道コレクション について

アシェットの国産鉄道コレクションは、日本が大きく成長した昭和を走りぬけた歴代の電車たちを振り返ることができる鉄オタにはたまらないシリーズです。
毎号ついてくるコレクションは、実物車両1/150のNゲージサイズのミニチュア。大きすぎるとアラが目立ってしまいますが、このサイズ感ならコレクションボードにズラリと並ばせてみれば圧巻です。創刊号は東海道新幹線0系。昭和39年に走りだした頃から、現在までちびっこ達のあこがれの新幹線です。窓からのぞき見える車内、屋根の通風口などディテールまでこだわっています。その他の号でも懐かしい車両が続々と登場します。
当時あこがれをもって電車を眺めていた大人世代、プラレールで電車に慣れ親しんでいるちびっこ世代がともに楽しめるコレクションなので、親と子、孫との会話もはずみそうですね。
最近では、リゾート型豪華列車を鉄道各社が製造し話題を集めています。ラグジュアリーな空間で、駅弁とは異次元の食事ができる鉄道の旅へと進化しています。しかし、一方で引退した車両が地方鉄道で鈍行列車として復活しているのも話題になっています。古きよき日本を感じることができる昭和の車両たちを記憶にとどめておきたいですよね。
国産鉄道コレクション買取キャンペーン
今すぐ買取価格を知りたい方は...、無料WEB査定へ!
今すぐ買取価格を知りたい方は...、フリーダイヤル 0120-37-1147 に無料電話査定!
簡単!買取はたったの4ステップ!

国産鉄道コレクションの査定ポイント

新品・未開封品ですか?

新品・未開封品は高価買取が可能です。
もちろん、一部開封済みであっても買取可能な場合もございますので、ご相談ください。

付属品、オプションもお持ちですか?

定期購読特典のNゲージミニチュアなどオプションもお持ちでしたら、あわせて買取させていただきます。

傷や汚れはございませんか?

外箱の凹みや汚れなどございませんか?
新品の状態に近いほど高価買取ができます。気になる部分がある場合は、査定時にお伝えください。

全巻そろっていなくても大丈夫!

全巻そろっていなくても、買取させていただきます。
「創刊号から〇号まで持っています」と、査定時にお伝えください。

買取り金額

アシェットなどの分冊百科は保存状態の良さが、買取査定では大事なポイントです。
外箱が日焼けで色あせていたり、箱が凹んでいたりすると査定額が下がってしまうことがあります。「不要だな」と感じたら、少しでも早く査定依頼をお願いします。

下記コラムでは、アシェットの買取相場|シリーズ別の査定額をシェアしています

是非参考にしてみてください♪


買取 全国対応いたします
出張買取 対応いたします
知って役立つ!売買コムズコラム一覧
お酒・古酒の買取も売買コムズ
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号
Top