いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

ルームランナーを高く買取してもらう方法。査定前に出来る【ポイント】とは

TOP

健康のためジョギングをする人口が増えており、
家の中でも手軽に走るのを可能にしたルームランナー。
様々な機能も開発されており、性能も年々進化しております。
ルームランナー以外にもトレッドミル、ランニングマシンなどと呼ばれる事もございます。
(ここではルームランナーで統一します)

購入してみたものの、様々な理由で使わなくなった、
放置したままになっている事も多々あるようです。
例えば、

・買ったけれど、実際に使うのが面倒で・・・
・思ったより振動が響くので近所に迷惑をかけないか心配
・もっと上位クラスを買いたいので
・引っ越しするので、早急に処分したい

 

などなど、買取時にこの様なお話をよく伺います。
ではスムーズに業者へ買取してもらうにはどうしたら良いのでしょうか?

買取業者に査定してもらう前に、ご自身で出来る事などをまとめてみましたので
参考にして頂ければと思います。

コチラもどうぞ↓

 

 

1. 査定時に業者が聞くこと

1-1. メーカーと型番

メーカーと型番は必ず業者が確認する内容です。
いくつか画像の例を交えて型番の記載位置ご紹介します。

LS-8.0T

オーソドックスに盤面に記載されているタイプです。
画像の赤丸部分の「LS8.0T」が型番となります。

 

R-16S

説明書に記載されているタイプです。
画像の赤丸部分の「R-16S」が型番となります。

 

AFR2116

本体のベルト部分の側面に記載されているタイプです。
画像の赤丸部分の「AFR2116」が型番となります。

 

※機種によって、記載位置が異なるので必ずしも上記に当てはまらない場合もございます。

 

 

1-2. 状態について

買取業者がメーカーと型番を確認して、買取対象であれば
次に重要なポイントは状態となります。

・正しく動作するのか?
・本体に傷がないか?
・ベルト部分の状態はどうか?
・破損個所はないか?

 

ベルト部分
ベルト部分の状態の画像です。
やはり使い込んで来ると、下の画像の様に使用感が出てきます。

買取業者も再販をするので、やはり商品の状態は良ければ良いに越したことはありません。
不具合や傷、汚れなどの内容は正確に伝えましょう。

 

 

1-3. 付属品の有無

付属

基本的に説明書、電源コード、マット、工具類(レンチなど)、セーフティーキー、
オイル、携帯音楽用コード 等がございます。
その他にオプションで購入した物があれば、査定額が期待出来るかもしれません。
特にセーフティーキーがなければ、動作確認が出来ないので、なくさないようにしましょう。

 

 

オプション
追加で買われるオプション品として、ホライズンのパスポートプレーヤーが挙げられます。
自分が走るのに合わせて、映像も進んで行き、ランナーを飽きさせません。

 

 

1-4. 保管している環境

買取業者にもよりますが、保管環境でおタバコを吸われているかの有無
そしてペットとの同居は確認されることがあるでしょう。
特にルームランナーの構造上、ベルト部分の裏側などに毛が溜まりますので、
ペットがいる方は一度確認してみて下さい。
場合によっては予め清掃する事をおススメします。

 

1-5. 問題なく搬出可能か

ルームランナーに関わらず、大型の商品全般に言える事ですが、
問題なく家の外に運び出せるのかも業者側が気になるポイントとなります。
階段作業の有無搬出経路などが聞かれるでしょう。
また搬入した際、玄関から入らずクレーンなどで吊り上げた 等
特殊な事があれば必ず伝える様にしましょう。

 

 

2. では、どんな業者に頼めばいいの?

2-1. 口コミは大事なポイントです

・ルームランナーは大きな商品なので、ちゃんと持って行ってくれるの?
・少しでも高く売りたいんだけど
・逆にお金が取られないか心配

 

等、たくさん気になると思います。
そう言った時は口コミを参考にして、良さそうな買取業者を探してみてはいかがでしょうか?

■実際の「お客様の声」を公開しているのはココ

  • 売買コムズ

声

売買コムズではお客様の声を定期的に更新しております。

 

 

 

 

 

 

■一気に複数の口コミを確認するならココ

  • ヒカカク

ヒカカク

買取価格を比較できるサイトです。
多数の業者情報と口コミを確認出来ます。

 

 

 

 

 

2-2. 集荷方法を確認しよう

業者によっては、
■宅配のみしか受け付けない
■発送はお客様自身で手配して下さい。
と言った事もあるようです。

■買取業者が直接、出張で取りに来てくれる
■買取業者側で運送業者を手配してくれる
など買取時の集荷方法なども確認するようにしましょう。

 

3. まとめ

ここで買取業者に査定してもらう前に、ご自身で出来る事をおさらいします。

・メーカーと型番を確認する。
・状態を確認して、可能であれば予め清掃しておく。
・付属品の有無を確認する。
・禁煙やペットの同居など保管環境を確認。
・階段作業の有無、搬出経路を確認する。

上記の内容を予め確認出来れば、査定時にスムーズに行くでしょう。



バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号
Top