いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

YAMAHA ステージア(STAGEA)の高価買取方法はココ。買取前に見るページ◎

YAMAHAが「音」と「表現力」にこだわって世に生み出された「エレクトーンSTAGEA」
今も昔も変わらない大人気の電子オルガンです。

初心者から始めれるエントリーモデルから、
プロも納得のプロフェッショナルモデルまで
複数のモデルで販売されております。

今でもステージアは高値で取引されており、
買取時の価格も期待できる商品となっております。

・大きな物なので、買取は難しそう。
・スムーズにやり取りできるのか不安
・安値で買いたたかれそう。。
・購入した時はとても高額だったんだけど

 

など、心配や不安もあるかと思います。
ココでは買取をするにあたり、業者との査定がスムーズに行くよう
型番の確認方法、業者に必ず聞かれる事などをおまとめします。

買取依頼を検討している方は、一読してみてはいかがでしょうか。

TOP

 

1. 買取依頼の前に確認する事

1-1. 年式と型番を調べておこう

ステージアの買取査定を頂く時に、型番を確認すると
「どこを見れば良いですか?」と聞かれる事が多々ございます。
確認する場所を画像にてご説明します。

型番位置
本体を正面にして、鍵盤の裏側にシールが貼ってあります。
画像の赤矢印部分となります。下からのぞき込まないと確認できません。

 

 

型番01
この画像の様なシールがあり、型番そして、年式が記載されております。
この例では、「ELS-02」が型番となっており、年式は「2017年製」となります。

 

 

一部例外としては、バイタライズしている場合には注意が必要です。
同じ「ELS-02」でも「ELS-01」からバイタライズしている可能性もございます。
その際はその旨を必ず伝えましょう。

 

1-2. 付属品はありますか

付属品で一番重要なのは、純正に椅子です。
あるのと、ないのでは査定額に大きく影響するので注意が必要です。

 

1-3. 本体に傷や色あせはないですか?

一度設置してしまえば、基本的に動かすことはないと思いますが、
その設置個所が日の当たる場合は注意が必要です。
本体の盤面が日焼けによる色あせが見受けられる事が多々ございます。
黄ばみ01
こちらの画像は本体のボタン部分が完全に色が変色している状態です。

 

黄ばみ02
少しわかりにくいですが、日焼けにより、下の鍵盤の色が褪せている状態です。

 

また、何かの拍子で傷がついたり、擦ってしまったなどはないか確認しておきましょう。

 

1-4. 動作チェックをしておこう

ステージアも機械ですので、エラーや不具合が発生する事がございます。
すべての鍵盤で音が出るか?
その他の動作で問題がないか、買取査定前に確認するようにしましょう。

 

1-5. 部屋からの搬出経路は大丈夫?

ステージアは重量もあり、大きなお品物となりますので、
搬出経路は重要となります。
戸建であれば、何階の置いているのか?
マンションやアパートであれば、階数とエレベーターの有無を伝える様にしましょう。

 

2. どこに依頼すれば良いのか

2.1 ベストは地元の買取業者

電子ピアノやステージアなどの楽器は、運送してくれる業者が少なくたとえ可能であっても
非常に送料が高くなっておりますので、他府県の業者であれば買取そのものが難しくなる場合がございます。
一番のベストは自宅まで出張で取りに来てくれる業者さんです。

もちろん売買コムズでは、可能な範囲では出張でお伺いさせて頂いております。

2.2 出張で来てくれる業者さん

たとえ他府県であっても、近隣の県であれば
出張で来てくれる業者も多いので、そう言ったところを選ぶ方が良いでしょう。

 

3. まとめ

最後にステージアを業者に買取依頼するための方法をまとめます。

年式と型番は必ず聞かれるので確認しておく
純正の椅子や付属品の有無の確認をする
商品の状態を確認する、同時に動作チェックも忘れずに
搬出経路を確認する


バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号
Top