いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

アシェット商品を高く買取してもらう方法。見るポイントはココ!

アシェット商品を高く買取してもらう方法は?見るポイントはココ!

みなさんはアシェットをご存知ですか?
毎号送られてくる、または購入するパーツを組立て、
自動車や戦車などを作成していくアレです。
組立以外にも、DVDや小型模型コレクションしていくシリーズもあります。
マニアックな物から、誰もが知っている物まであり、その種類は多岐にわたります。

アシェット商品の、買取依頼は売買コムズでもたくさん頂いており
どのシリーズが人気なのか、高額買取が期待出来るのか、
などのポイントをお伝え出来ればと思います。

mi

 

1. アシェット商品を高く売るには

1-1. そもそも売れるの?

冒頭でも記載しましたが、アシェットでは数多くのシリーズを販売しております。
その中でも高額買取が期待出来るシリーズも多数ございます。

では、どのシリーズが高額買取出来るのか?
次の項目で具体的に説明して行きたいと思います。

1-2. どのシリーズが高く売れるの?

アシェットで高価買取が期待出来るシリーズの一部をご紹介

i4002『週刊 伊四〇〇』
幻の巨大潜水空母の伊四〇〇を1/100スケールで組み立てるシリーズです。
全120巻の予定でしたが、延長で販売されているようです。

 

 

tom1『F-14 Tomcat』
伝説の「雄猫」F-14 Tomcatを完全再現したシリーズです。
全140号まであり、かなり作りごたえのある1品となります。

 

 

ra『週刊 ラ フェラーリをつくる』
ラ フェラーリを1/8スケールで作成できるシリーズです。
こちらは全105号までございます。

 

 

kokusan2『国産名車コレクション スペシャルスケール1/24』
全100号まで販売が予定されております。
こちらは組立てるではなく、完成品なのでコレクションするタイプのシリーズです。

 

上記以外にも、「日本陸海軍機大百科」「国産名車コレクション(1/43スケール)」
「ミステリー・ゾーン DVDコレクション」「週刊 陸上自衛隊10式戦車をつくる」なども、
人気で高値買取が期待出来ます。

1-3. 全巻なくてもいいの?

・創刊号から購入してたけど、長くて途中で諦めた
・途中から、買いそびれてそのまま買わなくなった

上記でも問題ありません。アシェットは全巻なくても、買取可能です。
※「数冊しかない」「開けてて欠品がある」などの場合は
お買取りが難しくなる事もございます。
※また買取可能かはシリーズによります。

kokusan
売買コムズで実際に多くご依頼頂くのは「国産名車コレクション」です。
かなりの号数まで出ているので、引っ越しや、自宅の整理時に売却される事が多いようです。

1-4. 途中まで組立したけど大丈夫?

どのシリーズかにもよりますが、組立途中の場合は査定時に詳細をお知らせ下さい。
お品物の状態や号数などの内容によりますが、組立途中でも買取可能となります。
基本的に、初期付属品であるパーツ&冊子が欠品なく揃っていると
買取金額が付きやすくなります◎

1-5. 無事完成!けど壊れてる・・・

これも何のシリーズかによります。
もう入手出来ないパーツなどもあるようで、部品取りなどで
購入する方もいるので市場としても需要がある場合がございます。
「壊れてしまったので処分しようかな」と思う前に、
買取可能か、問合せをしてみましょう。
以外なお値段がつくことも!?

1-6. ここも確認しよう

①お品物の状態_その1
お品物がどういった状態なのか、正確に伝えるようにしよう。
例えば以下の様に伝えると、スムーズに行くかもしれません。

・全100巻あり、購入時のままの完全未開封状態
・全100巻あり、元箱は開封したけれど、パーツは未開封、冊子あり
・全100巻あり、パーツも開封済、冊子あり
・全100巻あり、50巻まで組立済、51-100巻は完全未開封
・全100巻あり、全て組立済で動作OK

②お品物の状態_その2
定期購読すると、1巻ずつではなく、複数号がまとめて送られてくる場合もございます。
1つの箱のなかに、数号分のパーツと冊子がまとめられている状態です。
宅配買取の場合、必要な箱の数やサイズが変わってきますので、
1巻ずつあるのか、複数号まとめられているのかも伝えると良いでしょう。

③保管について
場合によっては、ずっと同じシリーズを購入していると、
創刊号はお古いものとなってしまいます。
保管しているうちに、箱が日焼けによって色あせしてしまう事も。
長期保管の際は、日の当たらない場所で保管しましょう。

④動作について
お品物が完成した時、動かしてみたら問題なく動作したんだけど、
実際に買取した際に、チェックしたら、動作しなかったと言う例もございます。
査定する前に、念のため動作チェックをする様にしましょう。

2. 買取業者を探そう

2-1. 地元の業者をあたったみては

アシェット商品は100巻を超えるシリーズも多いので、
宅配買取の場合は、箱に詰める手間や個口数が多くなる可能性がございます。
そんなときは直接、自宅まで出張買取に来てくれる業者の方が便利です。

2-2. 複数個所に聞いてみよう

地元の買取業者以外にもホビー系を得意としている業者は多数存在すると思います。
少しでも高く買取してもらうために、複数個所で相見積もりしても良いでしょう。

もちろん売買コムズでは「アシェット商品」の買取に力を入れてます。
対象のお品物があれば、是非お問合せ下さい。

3. まとめ

最後にアシェット商品を高く買取してもらう方法をまとめます。

何のシリーズか確認しましょう。
何巻から何巻まであるのかも確認しよう。
開封済?組立途中?詳細なお品物の状態を確認しよう。
保管環境は大丈夫ですか?
完成品で動くものは、再度確認を。


バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号
Top