いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

液晶テレビを高額買取してもらう方法とは。ココだけは押さえよう!

一般家庭に広く普及している液晶テレビ
ひと昔前までは、非常に高額商品でしたが
近年では価格も落ち着きリーズナブルな金額となっています。
機能面でも年々進化しており、画質も非常に綺麗になっております。

「引っ越し」や「買い替え」などの理由で
テレビを売却される方も多く見受けられるので
テレビを買取してもらうための、情報をまとめて行けたらと思います。

上部01

1. 液晶テレビを売るにはどうしたらいいの?

1-1. メーカー/型番/年式の三点を調べよう

何を売るにも買取業者は商品と特定する必要があります。
その為に必要な情報として、「メーカー」「型番」になります。
また、「年式」の情報も大切になってきます。

じゃあ、その情報はどこを見たら良いのか?
画像を交えてご説明します。
では、いくつかの主流メーカーを見てみましょう。

PANA↑こちらはPanasonicのテレビの例です。
赤く丸印をつけており、型番は「TH-58AX800F」、年式は「2015年製」とわかります。

 

SHARP↑こちらはSHARPのテレビの例です。
赤く丸印をつけており、型番は「LC-52G9」、年式は「2014年製」とわかります。

 

SONY↑次にSONYのテレビの例です。
赤く丸印をつけており、型番は「KDL-40EX700」、年式は「2010年製」とわかります。

 

TOSHIBA↑最後にTOSHIBAのテレビの例です。
赤く丸印をつけており、型番は「47Z8000」、年式はここでは記載がございません。
おもにTOSHIBAの場合は側面に別途シールが貼ってある事がございます。

TOSHIBA02ちょうどこの様なシールが貼ってあります。
2010年製となります。

お品物によって多少位置は異なりますが、基本的に本体の裏に情報が記載されております。
※お品物によっては、必ずしも上記に当てはまらない可能性もございます。

1-2. 付属品をご確認下さい

付属品の有無も査定に大事な要素となります。
付属液晶テレビの付属品は主に以下となります。

・本体
・説明書
・リモコン
・電源コード(分離できるタイプの場合)
・B-casカード

あとは機種によって、リモコンが2種類あったり
別途コード類、3Dメガネなどがある場合もございます。
お手持ちの説明書を参考にして確認する様にしましょう。

1-3. 動作は問題ないですか

液晶テレビが映るのは大前提ですが、液晶の特定部分が欠けて映らなかったり、
ブルーレイが内臓のタイプは正しく再生できるかなども確認するようにしましょう。

また、リモコンのボタンが正しく利くかも忘れずに確認しましょう。

1-4. 液晶テレビその物の状態はどうですか?

テレビは一度設置してしまえば、基本的に動かす事が少ないお品物です。
長期間同じ場所にあるので、背面や隙間に埃がすぐにたまってしまいます。
埃は故障の原因となりますので、こまめな清掃を心がけましょう。

1-5. その他、見ておく所

その他に注意する点と言えば、おタバコやペットとの同居です。
特におタバコは匂いが染みついてしまうので、
場合によっては買取の際にお値段が下がってしまう事も。
イヌやネコの場合は毛が抜け落ちてしまうので、液晶テレビの隙間などに
埃と同じように毛が入り込んでしまうかもしれません。
今一度確認してみてはいかがでしょうか。

2. 確認事項は押さえたら、いざ査定へ!

2.1 スマホやパソコンで買取業者を探そう

液晶テレビを買取している業者は多数ございます。
スマホやパソコンから良さそうな業者を探してみましょう。
もちろん売買コムズでも液晶テレビの買取をしております。
いくらかな?と思ったら、お気軽にお問い合わせください。

2.2 複数社にあたってみよう

最初に問い合わせした買取業者に決めてしまっても問題ないですが、
別の業者では買取金額が異なるかも!?
業者によって、得意不得意なジャンルがあるので
複数見積りととる事をおススメします。

3. まとめ

最後に液晶テレビを買取するためのまとめを以下に記載します。

メーカー/型番/年式を調べよう
付属品を確認しよう
正しく動作するか確認しよう
状態は問題ないでしょうか
複数個所で見積りしよう


バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号
Top