いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

【買取価格表】トリムイオンの買取相場|モデル別の相場と高く売るコツを紹介

eye
浄水器・整水器市場シェアナンバーワンの日本トリムの「トリムイオン」。

大変人気の高い製品なので、購入した時はかなり高かったのではないでしょうか。
せっかく売却するなら、できる限り高値で買い取ってくれる業者に依頼したいですよね。

この記事は「整水器トリムイオンを高価買取してほしい」と思っている方に向けた方へ、高価買取のコツやおススメ買い取り業者などをご紹介しています。



トリムイオンって中古市場でどれくらい人気?

トリムイオンって中古市場でどれくらい人気?
ただの浄水器とは違い、水道水を浄化した後に電気分解することで電解水素水を作り出すことができるトリムイオン。

今大きな注目を集めている「水素水」を製造できる整水器は、多数のメーカーが市場に参入しているため多種多様な製品であふれていますが、「トリムイオン」はその中でもマーケットシェアNo,1を誇る整水器のシリーズです

定価が比較的高額に設定されていることもあり、たとえ中古でも購入したいと考える方は大変多く、リユース市場でも人気は高いため、多くの中古品が流通しています。

逆に、今後もし水素水の人気が落ち着いてしまった場合、整水器の買い取り額も下がってきてしまうことが予想されます。

高価買取を希望するのなら、今が売却するタイミングなのかもしれません。


 

トリムイオンの買取価格表

買取表
型番・モデル 買取価格 実績
TRIM ION グレイス(GRACE) 中古 60,000円 2020.4/1 実績
TRIM ION ハイパー(HYPER) 新品 100,000円 2020.4/3 実績
TRIM ION US-100L 中古 50,000円 2020.2/19 実績
TRIM ION キュア(CURE) 未使用品 40,000円 2020.2/2 実績
TRIM ION グラシア(GRACIA) 中古 38,000円 2020.2/15 実績
TRIM ION TI-5HX 中古 25,000円 2020.3/21 実績
TRIM ION スマート(SMART) 中古 24,000円 2020.3/15 実績
TRIM ION ネオ(NEO) 中古 10,000円 2020.3/17 実績
TRIM ION TI-9000 中古 6,000円 2020.2/8 実績

 

トリムイオンを高額買取してくれるおススメ業者3選!

おススメ業者

あなたの大切なトリムイオンを高値で買い取ってくれるおススメの買取業者をご紹介します。

特にトリムイオンの買取に力を入れている業者をピックアップしました。

売買コムズ

売買コムズ
持ち込み買取はもちろん、出張買取と宅配買取にも対応しているので、自分に合った方法で売却が可能です。
トリムイオンの買い取り実績も豊富にあるため、売却に慣れていない方でも安心して依頼することができます。

査定依頼は24時間OKですので、ぜひ下記よりお問い合わせください◎
経験と知識が豊富な専門のスタッフがあなたのトリムイオンを丁寧に査定いたします。

✅型番と使用年数を伝えるだけですぐに買取価格が分かります♪


 


オフバランス

オフバランス
神奈川県鎌倉市を拠点にして全国からトリムイオンの買取を行っています。
宅配買取と出張買取に対応していますが、持ち込み買取には対応しておりません。

査定依頼は電話はもちろんWEBやから簡単に行うことができます。
買取金額の送金にかかる振込委手数料などは全て負担してくれるので安心して売却することができます。
 


エコランド

エコランド
トリムイオン専門の買い取り業者という訳ではなく、家電や美容機器、電動工具など幅広い商品の買取を行っています。

そのため、買取経験が豊富で、カスタマーサービスやフォローも充実しています。

また、WEBサイトでトリムイオンの買取について詳しい情報を発信していますので、売却を検討されている方は一度WEBサイトを確認してみるのも良いかもしれません。

宅配買取で全国からの買取依頼に対応しているので、安心して買取査定を依頼することができます。

トリムイオンのモデル別の特徴

トリムイオンのモデル

トリムイオンは日本トリムが製造しているシェアNo1の人気整水器です。

人気商品のため、様々なモデルが発売されており、それぞれの機種で価格や機能が異なります。

トリムイオンのモデルとそれぞれの買取についてまとめてみました。

トリムイオン グレイス(GRACE)

トリムイオン グレイス
固体高分子膜電解槽を搭載したハイブリッドタイプのトリムイオンです。
水素水や酸性水などを生成できます。

最新モデルになるので人気も高く、高額で売れる傾向があります。
 


トリムイオン ハイパー(HYPER)

トリムイオン ハイパー
置き場所を選べるコンパクトタイプのトリムイオンで、限られたキッチンスペースでも収まりよく設置することが可能なモデルです。

こちらも人気モデルのため、高値での売却の可能性が高いモデルです。
 


トリムイオン ネオ(NEO)

トリムイオン ネオ
蛇口から取水するモデルのため、大きな工事が不要なタイプのコンパクトモデルです。

最新モデルと比べると古いモデルにはなりますが、型落ち品でも人気があるため、買取価格がつかないという事はありません。


トリムイオン キュア(CURE)

トリムイオン キュア
手ごろな価格が魅力のスマートなモデルのトリムイオンです。

人気のあるモデルなので、まだまだ高額買取できる可能性が高いです。

 


トリムイオン グラシア(GRACIA)

トリムイオン グラシア

シンクをすっきり見せることができるアンダーシンクタイプのトリムイオン。
タッチパネルを搭載するといった高級感が人気のモデルです。

定価が高額なこともあり、高値での買取が可能なタイプです。

 


トリムイオン US-100L

トリムイオン US-100L

こちらも人気の高いアンダーシンクタイプトリムイオンです。

GRACIA同様、人気のあるモデルのため高値での買取が可能なタイプです。

 


トリムイオン スマート(SMART)

トリムイオン スマート
シンク脇に設置して使用できるベーシックタイプのトリムイオンです。

そこまで高値での買取は難しいかもしれませんが、人気モデルのため十分買取可能な機種です。

 


トリムイオン TI-5HX

トリムイオン TI-5HX
取水が1ウェイタイプのトリムイオンです。
蛇口周りをすっきり見せることができるモデルです。

最新モデルではありありませんが、買取価格もまだまだつくモデルです。

 


トリムイオン TI-9000

トリムイオン TI-9000
TI-5HX同様、取水が1ウェイタイプのトリムイオンです。

型落ちモデルではありますが、根強い人気があり十分買取可能な機種です。
諦めずに査定依頼を出してみましょう。


 

こんなトリムイオンでも買取OK

買取OK
所有している整水器を売ろうとした時に気になるのは「本当に売れるのだろうか」という事ではないでしょうか

しかし心配には及びません。
整水器は非常に人気の高い商品なので、安心して査定依頼をしてみてください。

また、「長期間使用していないから、壊れているかも…」、といったご心配は不要です。
万が一不具合があったとしても、高額モデルであれば壊れている状態でも買取可能な場合もあります。

売却に躊躇してしまう時の良くある状況をまとめましたので参考にしてください。

交換用カートリッジが無い

整水器で必ず必要となる「カートリッジ」。
使用期限が切れていたり、そもそもカートリッジ自体が装着されていなかったりする場合でももちろん査定は可能です。

依頼する買取業者に現状を正確に伝えて査定をお願いしましょう。

付属品が欠品している

整水器は交換用の専用カートリッジ以外にも、分岐水栓やホースなど多くの付属品がセットになっています。

もし何かが欠品していたとしても、それだけで買取不可になることはありませんので、安心して査定依頼をしてください。

汚れている

整水器は日々の生活で使用するものなので、どんなにキレイに使用していても、汚れや傷、水垢などが付着してしまいますが、汚れているからと言って買取ができなくなるわけではありません。

ただ、キレイな状態のほうが高い査定額が出る可能性は高くなりますので、汚れを軽くふき取るなどの清掃はしておいたほうが良いかもしれません。

長期間使用していなかった

以前は使用していたが使わなくなったため取り外してそのまま長期間保管している、といった状況のトリムイオンでも買取は可能です。

一般的な買取業者は商品のクリーニングの技術をもっていますので、ちゃんとした状態で次の所有者に使ってもらえるように整備して再販売してくれます。


 

トリムイオンを高く買取してもらうコツ

高く売るコツ
せっかくトリムイオンを売却するのなら、できる限り高値で買い取ってほしいですよね。

もちろんモデル(機種)ごとに買い取り額の相場は存在しますが、その他の条件によってある程度買取額は上下します。

ここではトリムイオンを高く買取してもらうコツを3つご紹介します。

付属品をそろえておく

整水器は付属品の多い商品です。

例えば、
✅蛇口のアタッチメント
✅分岐水栓
✅取水ホース
✅ホース固定用の吸盤
✅pH測定キット
などです。

 
できる限り高値で売却したいのであれば、全ての付属品を揃えておく事がポイントです。

付属品が欠品している場合は、買取業者がその部品を取り寄せるか、欠品状態で再販売を行うため、どうしても査定額に影響が出てしまうためです。
※もちろん、付属品がない場合でも買取は可能です◎

未使用のカートリッジもまとめて査定依頼する

未使用のカートリッジは十分買取可能な商品ですので、もしまだ使用していないカートリッジを保管しているのであれば、カートリッジもまとめて査定依頼するようにしましょう。

本体とカートリッジを別々で売る場合、買取にかかるコストも倍になってしまいます。
そのため本体と一緒に売却するほうが、高額な査定価格がでる可能性が高いのです。

トリムイオンを売却するときは、未使用カートリッジがあったかどうか必ず確認して、「本体を売った後に押し入れから未使用のカートリッジが出てきた」なんてことにならないように気をつけましょう。

キレイに清掃しておく

トリムイオンに限らず、何かを売る場合は汚れている状態よりもキレイな状態のほうが高い査定額が出る可能性は高いです。

査定スタッフの心象もありますが、査定対象の傷や汚れから、今までどのように使用されてきたか推測されることになるからです。
もちろん買い取り業者側の清掃にかかるコストもありますので、その分減額されてしまうことも十分に考えられます。

掃除と言っても「軽くふき取る」といった程度の簡単な掃除で十分です。

高値で売るには細かい手間を惜しまないことも重要です。


 

トリムイオンの口コミと体験レポート

口コミ

トリムイオンを高額で売却することに成功した方の口コミ・体験談をご紹介します。
売却を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。

埼玉県 40代 女性

トリムイオンを購入したのはネットで見つけたのがきっかけでした。
美容に良いという事と、子供にも体に良い水を飲ませたいと思ったのですぐに購入しました。

確かに高い買い物でしたが、ランニングコストは安いため、購入当初はかなり満足していました。

ただ、購入して数年が立ちますので、そろそろ新しモデルに買い換えたいと思い、売却を考えるようになりました。

そこで、インターネットで検索していくつかの買い取り業者に査定を依頼しました。

幸い説明書や付属品などもすべて揃っていましたので、どの業者様からも想定していた金額と同じくらいの査定をしていただきました。

その中でも宅配買取で買取キットを送ってくれる業者がありましたので、そこにお願いすることにしました。

翌日には発送用の段ボールが届きましたので、それにトリムイオンを入れて送り返すだけで簡単に売却することができました。

お金も発送して翌日には連絡が来て振り込みしてもらえることになりました。
思っていたよりも意外と素早く対応していただけたので満足しています。

 


 

トリムイオンの取り外し方法[買取前に]

取り外し
トリムイオンを売却する際は、現在蛇口につながれている製品を取り外す必要があります。

適切な手順で取り外しをしないと本体や既存の蛇口を痛めてしまう場合があります。

取り外しの際は説明書やトリムイオンの公式WEBサイトなどを参考にしましょう。

また、買取業者によっては、出張買取の際に買取スタッフにトリムイオンの取り外し作業を依頼することができる場合がありますが、取り外し作業費分が買取額から引かれてしまう可能性がありますので注意が必要です。

蛇口から取水している場合

蛇口から取水しているタイプの取り外しは比較的簡単です。

まずは蛇口に取り付けられている分岐水栓を取り外しましょう。
取り外した蛇口にはもともとつけられていた泡沫金具を忘れずに取り付けてください。

分岐水栓を取り外した後は、本体やホースを取り外せばOKです。

アンダーシンクの機種の場合

アンダーシンクタイプの場合、既存の蛇口に追加して新たに蛇口が設置されているため、取り外しにはある程度の知識が必要です。

もしご自身で取り外しを行う場合、トリムイオンの公式WEBサイトから機種ごとの工事説明書がダウンロードできるようになっていますので、これを参考にすることをおススメします。

また、作業する場合は取り外し前に必ず元栓を止めてから作業を行いましょう。


 

トリムイオンの買取相場|モデル別の相場と高く売るコツのまとめ

トリムイオンの買取実績・相場と高く売るコツをご紹介しました。

トリムイオンは人気の高い整水器です。
せっかく手放すのであれば、できる限り高く売却したいですよね。

特に今は水素水の認知度も高まり、整水器のリユース市場が非常に活発になっています。
売却するには良いタイミングなのかもしれません。

トリムイオンは継続的に新しいモデルが登場していますので、今使っている旧モデルを売却して新モデルを購入するのも良いかもしれません。

この記事でご紹介したコツなどを実践して、ぜひ査定を依頼してみてください。

 





バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号
Top