いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

【買取価格表あり】カシオ 電子ピアノの中古相場と高く売る方法

eye
家の中で眠っているカシオの電子ピアノは御座いませんか?

大きなお品物なので、長年手を付けずにそのまま放ったらかしになってしまっている方も多い様です。

電子ピアノはモデルによっては古いモデルでも買取出来るかもしれません◎

なので、今までずっと置きっぱなしにしていた電子ピアノをこの記事を参考にして頂き買取業者に買取してもらいましょう♪

この記事では、

  • モデル別の買取査定額
  • どの業者に依頼すればいい?
  • 買取サービスを利用した方のレビュー

などなどを詳しくシェアしています◎

実際に買取された査定額を公開していますので、是非参考にしてみて下さい◎


カシオの電子ピアノってどれくらい人気があるの?

カシオの電子ピアノは、値段的にも大きさ的にもちょうど良く、しかしパフォーマンスも定評もあります。

ヤマハとトップを争う程の人気があり、中古市場でもやはり人気があります◎

そんなに場所を取らないので、家の中でずっと置いていたとしてもそこまで、ストレスにはなりませんが、長期保管は価値が下がってしまいます。

ここでは、カシオの電子ピアノの中古市場から実際の買取価格をシェアしていますので、参考にしつつ、是非査定依頼だけでもしてみて下さいね♪


※実績を基に掲載しております。時期や状態、モデルによって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちのカシオ 電子ピアノの正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。

カシオ 電子ピアノの買取相場

CELVIANO(セルヴィアーノ) シリーズ

celviano
CASIO CELVIANO GP-300 90,000円 2019.01/19 実績
CASIO CELVIANO GP-500 165,000円 2019.03/03 実績
CASIO CELVIANO AP-450 20,000円 2019.03/01 実績
CASIO CELVIANO AL-100 8,000円 2019.02/20 実績
CASIO CELVIANO AP-45 15,000円 2019.02/11 実績
CASIO CELVIANO AP-420 3,000円 2019.03/02 実績


※実績を基に掲載しております。時期や状態、モデルによって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちの電子ピアノの正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。

Privia(プリヴィア) シリーズ

px
CASIO Privia PX-5S 20,000円 2019.02/25 実績
CASIO Privia PX-850 25,000円 2019.03/04 実績
CASIO Privia PX-160 15,000円 2019.03/03 実績
CASIO Privia PX-720 8,000円 2019.01/27 実績
CASIO Privia PX-A100RD 10,000円 2019.02/28 実績


※実績を基に掲載しております。時期や状態、モデルによって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちの電子ピアノの正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。

カシオ 電子ピアノのおススメ買取業者3選!

ここでは、カシオの電子ピアノを高く買い取ってくれる業者を紹介します♪
1社だけに聞くのではなく、何社かに見積もりを取る方が良いでしょう。

売買コムズ

byebyecoms
売買コムズ
出張・店頭にてカシオの電子ピアノの買取を行っております。

出張買取の場合は、関西「大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山」まで最短当日のお伺いもかのう!

モデル名と年式を伝えるだけですぐに買い取り価格がわかりますよ♪

まずはカンタン1分フォーム査定またはお電話でお気軽にお問い合わせ下さいませ。



ピアノプリセット

preset
関東の業者さんで、電子ピアノだけではなく
調律が必要なアップライトピアノなども買取してくれます。
全国対応で買取してくれますので、
遠方の方でも安心して依頼する事が出来ると思います◎

関東電子ピアノ高価買取.com

kantou
関東の業者さんですが、こちらの業者さんも
全国対応で買取してくれます。
故障品に関しては無料もしくは規定の処分費用で持って行ってくれるので、
不要品として処分したい場合には重宝出来るかと思います。

カシオ 電子ピアノを高く買取してもらう方法を伝授!

カシオの電子ピアノを高く買取してもらうにはいくつかポイントがあります♪
下記を参考にしてください◎

新品同然の状態

全然使っていなかったり使用頻度が少なく綺麗な状態だとGoodです♪
使っていた期間なども伝えるといいですよ◎


スタンドもついている

スタンドには種類があり、鉄のX型のスタンドや両脇に装着する脚タイプなどがあります。


相見積もりを取る!

これが一番重要です!
業者さんによって本当にて査定額が異なります。
ですので、面倒でも何社かには絶対に聞いた方が吉です!良い業者さんを選んでくださいね◎

シール痕や打痕、汚れのある電子ピアノも買取OK

ここでは、こんなものでも大丈夫?という事にお答えしています♪

シール痕がある

お子様がシールを貼ってしまったりしていて汚れになってしまっていても大丈夫!

買い取った後に綺麗に掃除をするので安心してください♪


打痕などの傷がある

傷がある場合でも大丈夫です♪激しい傷の場合は状態によっては査定額が下がる場合もありますが、壊れていなければ買取は出来ます♪


階段作業がある

階段作業がある場合は断れる場合もありますが、業者さんによっては問題なく買取してくれますので、設置カ所も伝える様にしてください。

電子ピアノを買取してもらう際に準備しておくこと

電子ピアノを売却する時には前もって準備しておいた方が良いことがあります。査定額にも関わってきますので要チェックです◎

汚れなどは掃除しておく

汚れなどは査定額に影響する部分です。拭いて落ちる汚れでも残っていると査定に響きます。

できるだけ高く手放したい場合には軽くでも汚れは落としておいた方が良いでしょう。


動作の確認をしておく

中古の電子ピアノの場合、鍵盤の一つだけ音が出ない…といったケースをよく耳にします。音が一音だけでも出なければジャンク扱いとなり、査定額がガクンと下がってしまうか、買取自体できない可能性もあります。

動作確認の方法は1鍵1鍵、最低でも3回ほど強めに叩いて(弾いて)みましょう。音が出なかったりいきなり弾けるように音が大きくなる場合にはほとんどの業者さんが買い取り不可となってしまいますので、必ず伝える様にしましょう。


付属品を用意しておく

電子ピアノの付属品は主に、
☑純正椅子
☑説明書
☑ヘッドホン
となっています。

モデルによってはX型のスタンドが付属する場合もあります。

付属品がない場合でもモデルによっては買い取りが可能なので諦めずに一度相談してみましょう◎

カシオ電子ピアノの買取~失敗しない業者の選び方~

電子ピアノを売る時には業者選びがたいせつなポイントです。不快な業者に当たらずに気持ちよく売るためにもしっかりと選ぶようにしましょう◎

ここでは失敗しない業者の選び方を紹介していきます。

対応が気持ち良い業者を選ぶ

不快な気持ちになる対応をしてくる業者は絶対に避けるべきです。企業としてしっかりとした受け答えや話し方ができない所が見えたらその後の対応も想像ができます。

いくら高い査定額だったとしても、出張買取の際に何かと理由をつけて査定額を下げようとしてくるパターンも考えられますので、対応が気持ちの良い業者を選ぶようにすることが重要です。


相見積もりで金額に対応してくれる業者を選ぶ

基本的には1社で決めずに何社かに聞くことをおすすめします。業者さんによって買取価格は異なるため、他社はこの査定額だったよと伝えることで買い取り価格もアップすることがあります。

しかし、業者によっては提示した査定額がいっぱいいっぱいな場合もありますので、あまりにもごり押しの吊り上げはおこなわないようにしましょう。


すぐに対応してくれる業者を選ぶ

電子ピアノの買取は出張での訪問がほとんどです。大きなアイテムなので出来る限り早く売りたいという思いもあるでしょう。

早く売りたい場合にはその旨を伝えて、最短でいつ来れますか?と聞くと良いでしょう。買い取り業者は基本的にルートを組んで回っているので、同じ方面の出張買取があればそこの組み込むことが可能です。

出来るだけ早く出してしまいたい場合には、こちらの可能な日時や曜日なども伝えることでスムーズにスケジュールを提案してくれますよ♪

電子ピアノの買取に関するQ&A(カシオ編)

Q,何年前のモデルまで買取可能ですか?

A,モデルによっては10年前でも可能です。
しかし、古くなればなるほど買取価格は下がってしまいますし、傷汚れなどの状態によっても変動します。不要だと感じたらすぐに査定の依頼だけでもすることがポイントです。


Q,階段作業もおこなってくれますか?

A,階段作業もOKです。
しかし、業者さんによっておこなっていない場合もありますのでまずは相談してみましょう。

また、階段の形状が物理的に困難な場合には現地で断れてしまうケースも見受けられますので、どういった階段なのか?搬出は問題なさそうか?をしっかりと伝えるようにしましょう。


Q,キーボードタイプでも買い取り可能ですか?

A,可能です。
キーボードタイプは市場相場からも中古だと安価になってしまいます。出来るだけ高く売りたい場合には使わないと感じたときに即座に売ってしまうことです。

損切に近い感覚ですが保管しているだけでもどんどん価格は下がってしまいますので注意が必要です。

カシオ 電子ピアノの買取サービスを利用した方の口コミと体験談レポート

ここではカシオの電子ピアノを買取に出した方の体験談をレポートしています。
どんな時?何処へ?どうやって?サービスを受けてみてどうだった?
という部分をシェアしていますので、参考にしてみて下さいね。

兵庫県 30代 女性
ずっとカシオの電子ピアノを使っていてとても気に入っていたのですが少し古くなってきたので買い替えの為に使っていた電子ピアノを売る事にしました。

何処の業者さんがいいのか分からなかったのでネットで評判や業者さんのホームぺージを見ながら何社かに当たってみました。

業者さんによっては買取価格が全然違い、
①15,000円
②3,000円
③18,000円
という結果でした。

どの業者さんも感じは良かったのですが、買取価格が高い所に決めました。

口コミに1社で決めるより、面倒でも何社かに聞いた方がいいと書いてあり、その通り色々な所に聞いておいてよかったと思いました。

 
参考:電子ピアノの買取価格とは?


カシオ 電子ピアノの買取価格と利用者の体験談!のまとめ

ここまでは、カシオ 電子ピアノの買取価格と高く売るポイント、体験談レポートをシェアしてきました◎
まとめたいと思います。

高く売るための3つのポイント
✅ほとんど使われていない
✅スタンドや椅子や説明書などの付属品に欠品がない
✅使わなければ早めに査定依頼をする!

カシオの電子ピアノはその手軽さとコストパフォーマンスの高さで非常に人気があり中古でもかなりの数が取引されています。

買取可能モデルは多岐に渡りますので、不要な場合には処分の前に一度買取業者へ査定依頼だけでもしてみて下さいね♪






バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号