いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

【買取価格表】コルグの電子ピアノの中古相場と高く売る方法を紹介!

eye
もう使っていないコルグの電子ピアノは御座いませんか?

どの様に処分したりすればいいのか分からずにそのまま置いたままにされている方も多いですが、
電子ピアノはモデルによっては古いモデルでも買取可能です◎

ですので、処分をされる前にまずは
買取業者に査定の依頼だけでもしてみましょう♪

この記事では、

  • 型番別の買取査定額
  • 業者の選び方
  • 買取サービスを利用した方の体験談

などを詳しく紹介アしていきます◎

実際に買取された査定額を公開していますので、是非参考にしてみて下さい◎


コルグ 電子ピアノのおススメ買取業者3選!

ここでは、コルグの電子ピアノを高く買い取ってくれる業者を紹介します♪
1社だけに聞くのではなく、何社かに見積もりを取る方が良いでしょう。

売買コムズ

byebyecoms
売買コムズ
出張・店頭にてコルグの電子ピアノの買取を行っております。
査定依頼は24時間OKですので、まずはカンタン1分フォーム査定またはお電話でお気軽にお問い合わせ下さいませ。



サテスル!

satesuru logo

買取査定をしてみる場合、
数社に見積もりを取るのがポイントです◎

ただ、

☑どこのどの業者さんが良いのか…?
☑業者さんの評判が分からない…

といった場合におススメしたいのが

買取比較オークションのサテスルです!
サテスル!では、査定出品をしておくだけで、
買取業者から査定額の入札が行われます。

買取業者が競って査定額を提示するので、自動的に比較検討が出来ます。
アイテムによっては思わぬ買取価格になることも!?
是非、カンタン査定で出品してみよう!


鍵盤楽器買取.com

kenban
ピアノ買取の一括査定をしてくれる業者さんです。
10社へ査定依頼が可能ですので、一番高い業者さんを選ぶ事が出来ます。
一番高く…をご希望の場合には一括査定がおススメです♪




コルグ 電子ピアノの買取相場

CONCERT(コンサート) シリーズ

B1

 

KORG 電子ピアノ C1 Air 未使用 45,000円 2019.03/07 実績
KORG 電子ピアノ B1 15,000円 2019.02/28 実績
KORG 電子ピアノ G1 AIR 未使用 65,000円 2019.03/01 実績
KORG 電子ピアノ B1 SP 13,000円 2019.02/10 実績

※実績を基に掲載しております。時期や状態、モデルによって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちの電子ピアノの正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。


デジタルピアノ シリーズ

LP-380
KORG 電子ピアノ LP-380 15,000円 2019.03/08 実績
KORG 電子ピアノ LP-180 12,000円 2019.03/03 実績
KORG 電子ピアノ SP-280 13,000円 2019.01/30 実績
KORG 電子ピアノ LP-350 6,000円 2019.02/21 実績
KORG 電子ピアノ SP-170 10,000円 2019.01/23 実績

※実績を基に掲載しております。時期や状態、モデルによって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちの電子ピアノの正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。


コルグの電子ピアノってどれくらい人気があるの?

電子ピアノのシェアではコルグが1位~3位を推移しており、
他社製品と比べてお手軽価格と本格的なピアノの音色を表現出来るという事で
コストパフォーマンスも抜群で人気メーカーとなっております。

使っていないコルグ製の電子ピアノがあれば、
今こそ処分=買取を依頼するチャンスです◎

ここからは、コルグの電子ピアノを高く売るコツや注意点を紹介していますので、参考にしつつ、是非査定依頼だけでもしてみて下さいね♪

コルグ 電子ピアノを高く買取してもらうには?

コルグの電子ピアノを高く買取してもらうにはいくつかポイントがあります♪
下記を参考にしてください◎

数社に査定依頼する

これが一番大事です!
買取業者によって買取価格は大きく異なります。
理由としては、在庫しておくための場所の確保であったり、
電子ピアノが得意かどうかにも関わってくるからです。

電子ピアノを熟知している業者さんなら、
メンテナンスや販売方法なども分かっているので、
自信を持って再販する事が出来る為、査定額も高くなりやすいです◎


出張買取してくれる業者を探す

電子ピアノは基本的に宅配買取が難しい商品となります。
理由としては運送業者が極端に少ない為です。

運送業者を利用する場合、高額な運送費用が掛かるため、
買取価格に還元が出来ないのです。

その点、出張買取の場合は自社のスタッフがトラックで
直接買取に伺うので買取が可能というわけです。

そういう訳で、出張買取の業者を探す事をおススメします♪

キズ汚れ、付属品欠品の電子ピアノも買取OK

ここでは、こんなものでも大丈夫?という事にお答えしています♪

保管状態があまり良くない

保管状態が良くなくても壊れていなければ大体大丈夫です◎
しかし、これもモデルによりますので買取業者に型番と状態を伝えてみて
買取可能か聞いてみて下さいね♪


付属品が欠品している

付属品が欠品していて本体と電源コードのみの場合も問題ありません◎
ただし、こちらも型番によりますので、付属品の有無も合わせて伝える様にしてください♪

電子ピアノを買取に出す心構え

電子ピアノを売る前にしておきたい準備があります。心の準備も含まれていますので参考にして下さい。

軽く掃除をしておく

高く売るには基本的な「掃除をしておく」というのが重要なポイントです。

ホコリや汚れがある場合とない場合では、査定スタッフの心象は大きく違ってきます。出来る限り綺麗にしておき「大事に使っていたんだな」という心象を与えることによって高値での買取となる可能性が高まります。


付属品を揃えておく

コルグの電子ピアノの基本的な付属品は
・説明書
・椅子
・ペダル
・スタンド
です。

中にはスタンドや椅子がついていないモデルもありますが、オプションで購入した場合はセットで売ることで高く売れる可能性が高まりますのでセットでの買取をオススメします。


本当に売っていいか自問自答する

思い出の電子ピアノの場合、勢いで手放してしまうと後悔してしまう可能性があります。ご自身のものの場合は自問をすることが重要です。
お子様や家族の品物の場合には家族としっかり話し合ってから後悔のないように決めることが大事なポイントです。

電子ピアノを買取に出した方が良いケース

電子ピアノには買い取りに出した方が良い時期やケースがあります。あてはまる場合にはぜひ売ってしまいましょう!

1年以上弾いていない場合

弾かなくなって置きっぱなしになっているケースや1年以上弾いていない場合には売ってしまった方が良いでしょう。

電子ピアノは毎年のように新しい機種が発売されますので、保管しているだけでどんどん市場相場は下がりいつの日か売れなくなってしまいますので要注意です。


秋から冬にかけて売却する

秋から冬にかけては運動会や発表会、クリスマスやお年玉とイベントが目白押しです。

運動会や発表会をがんばったご褒美で購入される親御さんもいらっしゃいますし、クリスマスのプレゼントで購入される方もいらっしゃいます。

需要が伸びる時期なので、秋から冬にかけて売却をすることで買い取り価格も期待できるでしょう。


お子様が大きくなった場合

お子様が大きくなってピアノを弾かなくなることはよくあります。
買取に出される方の大半は成長に合わせて不要になっていったので処分したいという方です。

余りにも古い電子ピアノは買取自体が出来ない可能性も出てきますので、使わなくなったらすぐに査定額を調べることをオススメします。

電子ピアノの買取に関するQ&A(コルグ編)

電子ピアノを売る場合によく耳にする疑問点を紹介していきます。

Q,本体のみでも買い取り可能ですか?

A,本体のみでもOKです。
説明書、椅子やヘッドホンがない場合でも買い取り可能なモデルも数多く存在します。壊れている場合は引き取りもできない可能性がありますので、動作の確認はしっかりしてときましょう。


Q,古くても買い取り可能ですか?

A,年式によっては可能です。
電子ピアノの買取の可否は「モデル×年式」で決まることがほとんどです。10年以上経っている場合は買い取り不可または0円での引き取りとなることが多いでしょう。

年式は鍵盤の裏側を下からのぞき込むか背面に記載があります。


Q,全国どこでも買い取り可能ですか?

A,業者によって出張エリアが異なります。
出張可能な地域はその業者さんによって異なります。お住まいの地域を伝えて買い取り可能かを確認しましょう。

ほとんどの地域で1社は買取可能な業者さんが存在しますので根気よく探すのがポイントです。

コルグ 電子ピアノの買取サービスを利用した方の口コミと体験談レポート

ここではコルグの電子ピアノを買取に出した方の体験談をレポートしています。
どんな時?何処へ?どうやって?サービスを受けてみてどうだった?
という部分をシェアしていますので、参考にしてみて下さいね。

大阪府 40代 男性
子供が小さい時に購入した電子ピアノがありましたが、
もう中学生になり、全く弾かなくなったので
処分しようという事になり、初めて買取サービスを利用しました。

どうやって売ったらいいのか全然分からなくて、
色々調べていくうちに買い取り業者が沢山いる事を知り、
ネット検索で上位に出てきた業者さんの口コミなどを見て
信頼出来そうな業者さんで3社ほどに依頼しました。

買取価格を聞いてから売るか決めてもいいとの事だったので、
必要な情報をお伝えし、査定額の提示を待ちました。

3業者とも査定額はまちまちでしたが、
一番感じが良かった所にお願いしました。

査定額も気になるところでしたが、
話してみたりメールの返事で良い雰囲気の所が
信頼出来るなと感じたので満足しています。

今後も何かあれば買取サービスを利用しようと思います。




コルグ 電子ピアノの買取価格と高く売るコツを大公開!のまとめ

ここまでは、コルグ 電子ピアノの買取価格と高く売るポイント、体験談レポートをシェアしてきました◎
まとめたいと思います。

高く売るポイントとしては、

  • 数社へ相見積もりをする
  • 出張買取してくれる業者を探す
  • あまり使っていなかった

です◎

コルグの電子ピアノはコスパも高く、人気があるので中古市場でも取引が盛んです。
今使っていない電子ピアノがあれば、査定だけでもして現在の買取価格を知っておきましょう♪


参考:電子ピアノの買取価格とは?







バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号