いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

【買取価格表】ローランド 電子ピアノの買取価格と高く売るコツを大公開!

eye
おうちにローランドの電子ピアノはありませんか?
購入してから何年も経っている場合でもモデルによっては買取が可能です◎

弾いていないならおうちの中を圧迫している電子ピアノを買取に出して、スッキリさせちゃった方が吉です◎

この記事では、

  • 型番別の買取査定額
  • どの業者がおススメ?
  • 買取サービスを利用した方のレビュー

などなどを詳しくシェアしています◎

実際に買取された査定額を公開していますので、是非参考にしてみて下さい◎


ローランドの電子ピアノってどれくらい人気があるの?

人気の点だけで言えばローランドはヤマハやカシオには届かないにしても値段的にも機能的にも劣らず良い電子ピアノが多く中古市場でも人気があるメーカーです。

この記事ではローランド 電子ピアノの実際の買取価格をシェアしていますので、参考にしつつ、ぜひ査定してみて下さいね♪


※実績を基に掲載しております。時期や状態、モデルによって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちのRoland 電子ピアノの正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。

ローランド 電子ピアノの買取相場

Hpi
Roland 電子ピアノ カリモク KIYOLA KF-10 185,000円 2019.02/20 実績
Roland 電子ピアノ HP605 95,000円 2019.03/01 実績
Roland 電子ピアノ HPi-50e 80,000円 2019.01/28 実績
Roland 電子ピアノ RD-800 83,000円 2019.03/03 実績
Roland 電子ピアノ DP-990 20,000円 2019.03/10 実績
Roland 電子ピアノ FP-30 38,000円 2019.02/26 実績


※実績を基に掲載しております。時期や状態、モデルによって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちの電子ピアノの正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。

ローランド 電子ピアノのおススメ買取業者3選!

ここでは、ローランドの電子ピアノを高く買い取ってくれる業者を紹介します♪
1社だけに聞くのではなく、何社かに見積もりを取る方が良いでしょう。

売買コムズ

byebyecoms
売買コムズ
出張・店頭にてローランドの電子ピアノの買取を行っております。

店頭持ち込みの場合には年中無休で10:00~18:00までご対応可能です♪

車で5分ほどの場所にららぽーと甲子園が御座います。お買い物などのついでに立ち寄り商品をお預け頂き、帰りに査定額をお受け取り頂くことも可能です◎


住所:〒660-0085兵庫県尼崎市元浜町4-88
Tel:06-4950-5117
mail:info@byebyecoms.com

年中無休で店頭買取に対応しています。あらかじめお問い合わせフォームかお電話にてご連絡頂き、査定額をお伝え致します。買取価格にご納得いただけましたらお越し頂くお日にちをお知らせくださいませ。

まずはカンタン1分フォーム査定またはお電話でお気軽にお問い合わせ下さいませ。



サテスル!

satesuru logo

買取査定をしてみる場合、
数社に見積もりを取るのがポイントです◎

ただ、

☑どこのどの業者さんが良いのか…?
☑業者さんの評判が分からない…

といった場合におススメしたいのが

買取比較オークションのサテスルです!
サテスル!では、査定出品をしておくだけで、
買取業者から査定額の入札が行われます。

買取業者が競って査定額を提示するので、自動的に比較検討が出来ます。
アイテムによっては思わぬ買取価格になることも!?
是非、カンタン査定で出品してみよう!


パワーセラー

power
埼玉の業者さんで、東京・神奈川・埼玉・千葉へ出張買取してくれます。
こちらの業者さんも即日対応可能なので、査定時に急ぎだという事を伝えるのもいいかもしれませんね。

ローランドの電子ピアノを高く買取してもらうポイントは?

カシオの電子ピアノを高く買取してもらうにはいくつかポイントがあります♪
下記を参考にしてください◎

ほとんど使用していない

買ったはいいもののほとんど使わずに置いたままになっている方も多いですが、あまり使用していない場合、鍵盤の劣化も少ないので査定額も期待出来ます♪


数社に見積もりを取る

相見積りは一番と言っていいほど大事です!
買取業者によって買取価格は驚くほど異なりますので、1社だけに依頼するのではなく、面倒でも何社かに聞きましょう!


電子ピアノ以外にも買い取ってもらいたいものがある

買取業者によっては、電子ピアノ以外のモノでも買取してくれる所があります。
他にも買取商品がある場合は各々の査定額もアップしやすいのでおススメです♪

古く傷汚れのあるローランドの電子ピアノでも買取OK

ここでは、こんなものでも大丈夫?という事にお答えしています♪

ホコリや汚れが多い

ホコリや汚れはとくに査定額に影響しません。
激しい傷などは影響する事もありますが、掃除をすれば問題のない場合は大丈夫ですので安心して下さいね♪


年式が古い

年式に関しては査定額に影響しますが、それよりもモデル型番次第です。

モデルによっては難しい場合もありますが、今でも価値のある型番はありますので、一度相談してみて下さい。




電子ピアノを買取に出した方が良いケース

電子ピアノは使わなくなったらずっと使わずに放置されることが多いです。しかし、そのまま放っておくとお金をかけて処分するしかなくなってしまいます。

ここではどういった場面で売った方が良いのかを紹介していきます。

子どもが興味を持たなくなった

お子さんがすでに大きくなったり中学校や高校で別の部活動に熱中していて、もう電子ピアノに興味をなくなってしまっている場合には売却するケースの一つです。

しかし、売るにしてもお子さんにとっては思い出の品ですので、勝手に売ってしまわないようにしましょう。

処分する場合にはお子さんに相談をしてもう使わないということであれば買い取ってくれる業者さんに相談しましょう。


もう何年も使用していない

何年も使用していない場合には早めに売ることをおすすめします。目安としては1年使用していなければ今後も使わない可能性の方が高いでしょう。

決断が遅れるとどんどん市場相場は下がっていってしまいますので、早めに売る方が吉です◎


買い替えを検討している場合

買い替えを考えている場合には今使っている電子ピアノは買取業者に売るのが一番お得です。楽器店などで下取りをしてくれる場合もありますがかなり安い金額になってしまいます。

買い取り業者であればその時々の相場に合わせて高く買い取ってくれますので損せずに売ることができますよ♪

買取業者を選ぶ注意点

数ある買い取り業者さんから1社を選ぶ場合に迷ってしまうこともあるかと思います。金額面だけで決めれるとカンタンですが、その業者さんが肌に合わない…ということも。

ここでは失敗しない買取業者さんの選び方を紹介していきます。

対応の良い業者さんを選ぶ

電話やメールでの対応があまり好ましくない業者さんだったとしたら売ることを考えた方が良いでしょう。

金額だけで決めてしまうのも良いですが、出張買取の場合には家に上げる必要があるので同じくらいの査定額であれば対応の気持ち良い業者さんに依頼するようにしましょう。


出張ですぐに来てくれる業者さんを選ぶ

電子ピアノは出張買取で家まで取りに来てくれる業者さんに依頼することになりますが、出来るだけ早めに来て欲しいですよね。

出来れば1週間以内に来てくれる業者さんに依頼することを目安に考えましょう。

あまりに遅くなってしまう場合は相場が変動して買取価格が下がってしまう可能性もありますので注意が必要です。


査定額の交渉に乗ってくれる業者さんを選ぶ

査定依頼の時点で仮の査定額をだしてもらいますが、その際に「もうちょっと高ければお願いしたい」と言ってみるのも良いです◎

あまりにもかけ離れた金額を伝えると難しい場合が多いのであと、1,000円か2,000円くらいアップ出来ない?と聞いてみると頑張ってくれるかもしれません。

そういった交渉にも嫌な雰囲気を出さずに対応してくれる業者さんなら選んでも失敗しないでしょう◎

ローランドの電子ピアノを買取してもらう方法は2種類

電子ピアノは基本的に[出張買取]か[店頭買取]の2パターンです。店頭買取は自身で持ち込む必要がありますが高く買い取りしてもらえる可能性が高くなります。

出張買取

出張買取3つのポイント
✅家まで費用無料で引き取りに来てくれる
✅その場で現金買い取り
✅スケジュールも合わせてくれる

出張での買い取りの場合は家まで引き取りに来てくれるのが一番の魅力です。大きな電子ピアノも分解・搬出まで全ておこなってくれます。2階に設置していたりエレベーターがないマンションでも問題なく運び出してくれるので安心して依頼することが出来ます◎


店頭持ち込み買取

持込買取3つのポイント
✅持って行きたい時に持ち込める
✅出張買取よりも高い査定額がつきやすい
✅その場で支払ってくれる

店頭に直接持ち込む場合には出張の場合と違い人員を割く必要がないのでその分買い取り価格も高くなりやすいです。
モデルによっては買い取りが出来ない場合も有るので、持ち込む場合にはあらかじめ査定額を聞いてから持ち込むようにしましょう。

ローランド 電子ピアノの買取サービスを利用した方の口コミと体験談レポート

ここではカシオの電子ピアノを買取に出した方の体験談をレポートしています。
どんな時?何処へ?どうやって?サービスを受けてみてどうだった?
という部分をシェアしていますので、参考にしてみて下さいね。

京都府 40代 女性
購入してから何年も経っている電子ピアノがありましたが、買取業者さんに買取を依頼しました。

古い電子ピアノなので売れないかな?と思っていたので、最初は諦めていました

処分するにもどうやって捨てたらいいのか分からずにズルズルと日だけが経ってしまい、このままだとずっと何もせずに放置してしまうと思い、意を決してインターネットで色々調べつつ出張で引き取りまたは買取してくれる業者さんを探しました。

探すのはちょっと面倒でしたが、数社にメーカー名と型番と状態を伝えて連絡を待ちました。

無料で引き取りしてくれる所や、数千円で買い取ってくれる業者さんがいたりしたので少しでもお金になるならとお願いしました。

買取の日にはスタッフさんが二名で来てくれて手際よく作業してくれ実質10分程度で作業が完了して驚きました。

こんな事ならもっと早くにお願いしておくべきだったと少し後悔です…。

日が経つにつれどんどん買取価格は下がってしまう様なので、
今後、不要な物が出たらすぐに査定だけでもしようと思います。

 

ローランド 電子ピアノの買取価格と高く売るコツを大公開!のまとめ

ここまでは、Roland 電子ピアノの買取価格と高く売るポイント、体験談レポートをシェアしてきました◎
まとめたいと思います。

高く売る3つのポイント
✅使用頻度が少ない
✅数社に相見積もりを取ってみる
✅その他の商品も合わせて査定する

ローランドの電子ピアノは人気メーカーの一つでもありますが、高く売るコツとしては、おうちの中にあるその他の商品も合わせて査定する事で査定単価もアップして買取価格が大幅にアップする可能性もあります♪

是非この記事を参考にしつつ賢い処分で現金化しましょう♪


 


参考:電子ピアノの買取価格とは?




バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号