いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

【買取価格表】カワイ 電子ピアノの買取価格と高く売るコツを大公開!

eye
カワイの電子ピアノ、使わずに置きっぱなしにしていませんか?

長年その場所に置いてあり、今さらどうやって動かしたり処分したりしたらいいのか分からなかったり分からないのが電子ピアノです。

そもそも、どうしようかという事すらも考えずにただそこにある…という方も多いのではないでしょうか?電子ピアノはモデルによっては古いモデルでも処分ではなく買取出来るかもしれません◎

この記事では、

  • モデル別の買取価格
  • どんな業者に依頼すればいい?
  • 買取サービスを利用した方の体験談

などを詳しくシェアしています◎

実際に買取された査定額を公開していますので、是非参考にしてみて下さい◎




カワイの電子ピアノってどれくらい人気があるの?

カワイと言えば、X JAPANのYOSHIKIさんのグランドピアノが有名でですね。アップライトピアノのメーカーとして有名ですが、電子ピアノにも力を入れており、お手頃な価格帯から本格的な価格帯まで幅広いモデルを販売しています。

カワイの電子ピアノは根強い人気があり、中古市場でも人気メーカーの一つです。

ここでは、そんなカワイの電子ピアノの中古市場から実際の買取価格をシェアしていますので、参考にしつつ、是非査定依頼だけでもしてみて下さいね♪


※実績を基に掲載しております。時期や状態、モデルによって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちのKAWAI 電子ピアノの正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。

カワイ 電子ピアノの買取相場

CA シリーズ

CA
カワイ 電子ピアノ CA9700GP 85,000円 2019.02/10 実績
カワイ 電子ピアノ CA67 80,000円 2019.02/20 実績
カワイ 電子ピアノ CA95 70,000円 2019.03/05 実績
カワイ 電子ピアノ CA65 45,000円 2019.03/01 実績
カワイ 電子ピアノ CA17 60,000円 2019.01/29 実績
カワイ 電子ピアノ CA13 25,000円 2019.01/10 実績


※実績を基に掲載しております。時期や状態、モデルによって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちの電子ピアノの正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。

CN シリーズ

CN
カワイ 電子ピアノ CN34 30,000円 2019.02/16 実績
カワイ 電子ピアノ CN25 20,000円 2019.03/02 実績
カワイ 電子ピアノ CN24 18,000円 2019.01/09 実績
カワイ 電子ピアノ CN33 12,000円 2019.03/08 実績
カワイ 電子ピアノ CN22 10,000円 2019.02/01 実績


※実績を基に掲載しております。時期や状態、モデルによって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちの電子ピアノの正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。

カワイ 電子ピアノのおススメ買取業者3選!

ここでは、カワイの電子ピアノを高く買い取ってくれる業者を紹介します♪
1社だけに聞くのではなく、何社かに見積もりを取る方が良いでしょう。

売買コムズ

byebyecoms
売買コムズ
出張・店頭にてカワイの電子ピアノの買取を行っております。

出張買取の場合は、関西[大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀]のご自宅までお伺いが可能です◎

査定依頼は24時間OKですので、ぜひ下記よりお問い合わせください◎

型番と年式を伝えるだけですぐに買取価格が分かりますよ♪

まずはカンタン1分フォーム査定またはお電話でお気軽にお問い合わせ下さいませ。



サテスル!

satesuru logo

買取査定をしてみる場合、
数社に見積もりを取るのがポイントです◎

ただ、

☑どこのどの業者さんが良いのか…?
☑業者さんの評判が分からない…

といった場合におススメしたいのが

買取比較オークションのサテスルです!
サテスル!では、査定出品をしておくだけで、
買取業者から査定額の入札が行われます。

買取業者が競って査定額を提示するので、自動的に比較検討が出来ます。
アイテムによっては思わぬ買取価格になることも!?
是非、カンタン査定で出品してみよう!


ピアノ無料回収.com

muryou
色々な業者さんに査定依頼をしても、
買取や引取りをしてくれない場合には、
こちらの業者さんがおススメです◎
日本では売れない中古電子ピアノでも、
世界では心待ちにしている子供たちがいます。
そういった子供たちに届ける為に、代わりに届けてくれます。

不要だと思っていたものが子供たちの役に立つと思うと嬉しいです♪
処分をされる前に一度相談してみて下さい。

カワイ 電子ピアノを高く買取してもらうポイントは?

カワイの電子ピアノを高く買取してもらうにはいくつかポイントがあります♪
下記を参考にしてください◎

鍵盤に沈みなどがない

古かったり、頻繁に使用していた電子ピアノの場合、鍵盤の戻りが鈍かったり、戻らずに沈んでしまっている場合があります。

そういった場合には買取が出来ない場合が多いです。状態を確認して査定依頼時に業者に伝える様にしてください。


ペダルにくすみが少ない

ペダルはくすみやすく、使用していなくても使用感が目立ってしまう部分です。

購入当初はビニールがかかっている事が多いので、そのままビニールが被っている場合にはくすみも付きにくいので、取らない方が高ポイントです◎


数社に見積もりを取る!

業者さんによって買取価格が大きく異なるので、数社に見積りを取ってから実際に買い取ってもらう業者さんを選ぶ様にしましょう♪


[傷汚れ][付属品がない][階段作業]の電子ピアノも買取OK

ここでは、こんなものでも大丈夫?という事にお答えしています♪

戸建ての2階以上に置いている

階段作業がある場合には断られる可能性もありますが、
業者さんによっては問題なく買い取ってくれる場合もあります。
1社に断られたからといって諦めないで><


付属品が欠品している

説明書などがない場合も問題ありません。
ない場合には多少買取価格にも影響があるかもしれませんが、
査定依頼時に伝える様にしてください。


傷や汚れがある

年式が古いモデルの場合は傷や汚れがある事もありますが、
問題なく買取可能です。
あまりにも酷い打痕や汚れの場合は業者さんによって
買取不可の場合もありますので、ありのままを伝える様にしてくださいね。




電子ピアノを買取してもらった方が良いケース

電子ピアノは使わなくなるとそのまま家の中で鎮座してしまう可能性が高くいつまでたってもそこからどいてくれません。ここでは「こういったケースならすぐに査定に出すべき!」という場面を紹介していきます◎

最後に使用してから1年経っているケース

最後に使ってから1年近く経過している場合には、今後も使用しない可能性が高いので買い取ってもらった方が良いでしょう。

演奏せずにただ置いているだけでも市場価値はどんどん下がっていってしまいますので早めに売った方が高く売却することができます。


買い替えを検討しているケース

買い替えを検討している場合、新し買う機種を決める前に買取査定に出すことをおすすめします。

現在お持ちの機種がいくらで売れるのかが分かれば、新しい機種をどれにするかの選択肢も広がる可能性があります。


処分しようとしている場合

もう古いから捨てよう…と思っている場合でも、ダメ元で査定の依頼をするようにしてみましょう。

カワイの電子ピアノだと10年ほどまえの機種でも買い取りできる場合もあります。

不用品回収の業者さんにお願いする場合だと5,000円~20,000円ほどの処分費用がかかりますので、出費を抑えるためにも一度相談してみるようにしましょう。

失敗しない買取業者の探し方

買い取り業者と言っても千差万別。下手な業者に当たらないためにも注意したいポイントをまとめました!

言葉遣いや態度をしっかりと見る

業者さんによって態度はさまざまです。アルバイトスタッフで適当な対応を取られてしまう可能性もあります。対応がぞんざいな業者さんは実際に買い取りとなった場合でも印象の良い対応はしてくれないかもしれません。

しっかりと礼儀ができている業者さんを選ぶことがポイントです。


依頼する前に、費用が掛からないかを再確認する

依頼⇒引き取り時に、出張費用や搬出作業費を請求してくる業者も中には存在します。実際に依頼をする(家に来てもらう)前に、手数料やその他費用がかからないかどうかを確実に確認しておくようにしましょう。

聞いてもいない費用を請求された場合には毅然とした態度で断ることも重要です。


古物許可番号を持っている業者を選ぶ

買取・販売をおこなうためには、古物営業許可というものを取得する必要があります。

法律で定められていますので、ほとんどの業者さんは間違いなく許可を受けています。しかし、中には許可を取らずに違法に中古品の販売をおこなっている業者もいます。

そもそも違法行為なので、そういった業者は買取時に問題が起こる可能性もあります。

許可を取っている業者は必ずホームページなどに許可番号を記載していますので確認を取るようにしましょう。

カワイ 電子ピアノの買取サービスを利用した方の口コミと体験談レポート

ここではカワイの電子ピアノを買取に出した方の体験談をレポートしています。
どんな時?何処へ?どうやって?サービスを受けてみてどうだった?
という部分をシェアしていますので、参考にしてみて下さいね。

兵庫県 50代 女性
ずっと、家の中で鎮座していた電子ピアノをそろそろ処分しないとなと考え、処分業者を探していました。

処分するとなるとおおよそ、10,000円~20,000円もかかってしまうという事で出来ればお金をかけて処分するのは嫌だったので無料でもいいので引き取ってくれる業者を探していました。

処分業者を探しているとどうしても処分代が掛かってしまいそうなので、ネットで自分で売ったり引き取ってもらう方法などを探していると電子ピアノの買取業者がいるという事を知り、藁にも縋る想いで査定依頼をしてみました。

結構古い電子ピアノだったんですが、数千円の買取価格がつき、もっと高く買い取ってくれる業者さんもいるのではないかと欲が出てきました。

続けて、数社に見積をしてもらうと、1万円台で買い取ってくれる業者さんがいたので、その業者さんにお願いしました。

その週の土曜日に早速出張で買取してくれて、最初は処分だなと考えていたのが現金になったので凄く嬉しかったです。

 

自分でカワイの電子ピアノを売るなら~ヤフオクかメルカリ~

カワイの電子ピアノを個人間取引で売却するならヤフオクかメルカリが良いでしょう。しかし、個人間取り引きだとメリットとデメリットがあります。ここで紹介していきます。

メリット
✅なによりも高く売ることができる
✅自分の好きな金額に設定できる
デメリット
✅引き取りに来てもらう必要がある
✅クレームなどがあれば要対応
✅発送となると手配などが面倒

メリットは何といっても買取業者に売るよりも高く売却することができるといった点です。買取業者は買い取り価格と販売価格の差額で利益を得ていますので比べるとどうしても少し低めになってしまいます。

対して、個人間取引(CtoC)であれば販売価格を決めてそのまま売れれば売り上げはまるごと収益になります。

しかし、商品の引き渡し方法をしっかりと決めておかないといけません。直接、保管場所まで取りに来てもらう場合、搬出のお手伝いをしてあげたり、家の中に他人を入れたりする必要があります。

他人を家に上げるのに抵抗がある場合はやめておいた方が良いでしょう。

カワイ 電子ピアノの買取価格と高く売るコツを大公開!のまとめ

ここまでは、カワイ 電子ピアノの買取価格と高く売るポイント、体験談レポートをシェアしてきました◎
まとめたいと思います。

高く売る3つのポイント
✅鍵盤に沈みなどがなく使用に問題がない
✅ペダルにくすみが少なく傷汚れもあまりない
✅数社に見積もりを取る!

ですので、当てはまる場合はぜひぜひ相談してみて下さい◎

カワイはアップライトピアノが有名ではありますが、電子ピアノも人気商品の一つです。

本格的な電子ピアノなので、中古市場でも人気がありお持ちの電子ピアノが高く売れる可能性があります!

是非、一度査定依頼だけでもしてみて現在の価値を知ってみて下さいね♪


参考:電子ピアノの買取価格とは?






バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号