いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

ワインセラーの買取相場はこちら|査定額、すぐに分かります

eye
この記事は、
「ワインセラーを高く売りたい!」
「中古ワインセラーの買取相場ってどれくらい?」

という方へ向けて書いています。


買い替えや閉店などで不要になりそうなワインセラーはありませんか?

買い替えの際に業者に持って行ってもらったり、閉店の際に回収業者に依頼するとお金が掛かってしまう事がありますが、ワインセラーは売れるので是非ネットの買取サービスを利用してみて下さい♪

この記事では

✅ワインセラーの中古相場から算出した買取価格表
✅おすすめ出来る買取業者の紹介
✅高く売るコツは使用感が少ないワインセラー◎

といった内容を紹介しています。

ぜひ高く売る際の参考にして下さいね♪


ワインセラーって買取できるの?

hatena
近年のワインブームで自宅にワインセラーを置く方も増えている様です。業務用ではなく家庭用でもどんどん良いモデルが発売されているので、ワイン好きからすると喜ばしい事ですよね♪

しかし、少なからず場所を取ってしまうので、泣く泣く手放す方がいるのも事実で、そういった場合やお店の模様替えなどで手放す方もいる様です。

中古市場も盛り上がっており、業務用の数十本入るタイプから家庭用の少数タイプまで幅広く買取が可能です◎

この機会に売却を検討されている方は、この記事で買取価格の相場をシェアしていますので、参考にしつつ、ぜひ査定依頼だけでもしてみて下さいね♪

※実績を基に掲載しております。時期や状態、モデルによって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちのワインセラーの正確な買取価格相場が知りたい方は無料査定をご利用ください。

ワインセラーの買取価格相場

hontai
フォルスター ワインセラー ST-RV273G 中古 58,000円 2019.10/21 実績
フォルスター ワインセラー ST-SV140G 中古 30,000円 2019.10/15 実績
ハイアール ワインセラー JQ-F298A 中古 15,000円 2019.10/06 実績
フォルスター ワインセラー ST-NV270 中古 23,000円 2019.11/01 実績
ファンヴィーノ ワインセラー JG100A 中古 18,000円 2019.10/14 実績
Dometic ワインセラー D50 中古 10,000円 2019.11/08 実績
ユーロカーブ ワインセラー V159T-PTHF 中古 23,000円 2019.03/12 実績
フォルスター ワインセラー FJN-360G 中古 100,000円 2019.10/25 実績


ワインセラーのおススメ買取業者3選!

ここでは、ワインセラーを高く買い取ってくれる業者を紹介します♪
1社だけに聞くのではなく、何社かに見積もりを取る方が良いでしょう。

売買コムズ

byebyecoms
売買コムズ
出張・宅配・店頭にてワインセラーの買取を行っております。
全国対応で大型のセラーから小型のセラーまで売ることが出来ます♪

メーカー名と型番を伝えるだけですぐに買い取り価格が分かります♪

査定依頼は24時間OKですので、まずはカンタン1分フォーム査定またはお電話でお気軽にお問い合わせ下さいませ。



コレイルシティ

coreile
埼玉県の業者さんで、ワインセラー以外にも
家電やApple製品、ダイソンなどの買取も行っております。
合わせて査定してみるといいかもしれません◎


高く売れるドットコム

takakuureru
上場企業が運営する買取サービスです。
店舗も複数あり、出張での買取も広いエリアでカバーしてくれています。
お住まいの地域に店舗があれば一度相談してみるといいかもしれませんね。

ワインセラーを高く買取してもらうポイントを紹介!

check
中古のワインセラーを高く買取してもらうにはいくつかポイントがあります♪
下記を参考にしてください◎

傷汚れが少ない

傷汚れが少ないとGoodです◎

長年使用しているとどうしても傷などがつきがちですので、状態を正確に伝える様にしてくださいね♪

激しい傷や汚れがある場合は買取価格の相場的にも少し下がってしまうかもしれません。


使用時間が少ない

使用時間が少ない=状態が良いという判断基準となりますので、高ポイントです♪

庫内のシールに記載のある年式も合わせて伝えるとより正確な買い取り価格の算出が可能です◎


その他の商品もまとめて売る

保管していたワインも一緒に売ったり、その他のお酒がある場合はそちらも一緒に買取してもらう事をおススメします♪
まとめて売ると買取相場も大幅アップしやすいですよ◎

[古い][保管品][閉店時]のワインセラーでも買取OK

ここでは、こんなものでも大丈夫?という事にお答えしています♪

年式が古い

年式が古い中古品もモデルによっては買取可能です◎

ワインセラー内に記載のある年式が不明な場合はいつ頃買ったのか?どれくらい使用したのかも合わせてお伝えくださいね。


長年使用していない

こちらも問題ありません◎

しかし、冷やすためのガスが抜けていないかを調べるためにも買取依頼する前に冷えるかどうかもチェックしてください◎


店舗閉店の際の買取

フレンチやイタリア料理、その他飲食店などで使用されていたけど、お店を閉めるのでどうしようか困っているワインセラーも問題なく買取可能です♪

その際には厨房機器なども一緒に売ることをおススメします◎

基本的に買取業者はワインセラーだけを買取しているのではなく厨房機器全般も買取してくれます。

買取できないモノは引き取りをしてくれる場合もあるので一緒に売ることでおトクに処分が出来たり、買取価格が大幅にアップすることも期待出来るのでおススメですよ♪


日本酒専用のセラーは売れる?

日本酒はジリジリと人気が復活してきており、現在、世界中でも日本酒が人気になって来ています。

そういった流れもあり日本酒専用のセラーも販売されたりしているのでこれからどんどん需要が生まれることが考えられます!

不要な日本酒セラーがあればこちらも一度買取業者さんに聞いてみると良いでしょう♪

✅有名なメーカーではさくら製作所の日本酒セラーが人気ですよ♪

 

ワインセラーの買取~失敗しない業者の選び方~

ワインセラーを売る場合には業者選びが大事なポイントです。ここでは失敗しないための選び方を紹介していきます◎

お酒に詳しい業者さん

お酒に詳しい=お酒の保管方法も詳しいはずなので、ワインセラーに関しても日ごろ接して詳しいと言えます。買い取りを行っている業者さんはほとんどお酒には詳しいはずなので問題ないでしょう。


売却の時に手数料などがかからない

売る時になって「送料」や「手数料」などがかかることを言ってくる業者さんがいますが、そのような業者さんには注意が必要です。後出しで費用がかかることを伝えてくる業者さんは買い取りの際にも何かと査定額を下げようとしてくる可能性があります。

買い取りを依頼する前に、費用が掛からないかを必ず質問するようにしましょう。


スタッフの対応が親切・丁寧

スタッフの対応が悪い業者さんはその後の対応も悪いことが多いです。気持ちよく売るためにも査定価格だけではなく、スタッフやその会社の対応も電話やメールから汲み取って業者選びをするようにしましょう。

買取できない場合のワインセラーとは?

残念ながら買い取り自体を断られてしまうワインセラーも存在します。ここではどういったケースの場合に断られてしまうのかを紹介します。

買い取り対象外のモデル

メーカーやモデルによっては買い取り対象に入っていない場合があります。こちらは業者さんによって異なりますので「これ売れるかな?」というものがあれば一度査定だけでもしてもいましょう◎


新品の価格が1万円以下のモデル

新品での購入価格が1万円以下の場合はほとんどの場合、買い取りが難しいでしょう。買取業者は再販する際のコストが少なからずかかるため、1万円以下のモデルだと利益を出すことができない為です。

低価格のモデルの場合はご自身でヤフオクやメルカリなどで販売するほかなさそうです。


故障しているケース

故障して壊れている場合は買い取りが出来ません。

ワインセラーは冷蔵庫と同様、家電リサイクル法の対象品なので処分する場合には、適正な方法で処分が必要です。または民間の不用品回収業者さんに依頼することも可能ですが、ご自身で処分をするよりかは割高になってしまいます。

お住まいの近くで不用品回収業者さんを探すなら、口コミや料金をカンタンに調べることが出来るくらしのマーケットがオススメです◎


ワインセラーの具体的な買取方法は3つ

宅配(らくらく)買取

近くに買取業者がいない場合や宅配買取の業者の方が高く買取してもらえそうならコチラ◎

宅配買取と言っても箱などはなくても大丈夫です。
ヤマトさんのらくらく家財便なら送料無料で家まで集荷・梱包に来てくれるので基本的に立ち会うのみで何もやらなくてもOKです。

買取金額については商品が買取業者さんの元へ届いてから振り込んでくれますが、届いてからどれくらいで振り込んでもらえるのかは事前に確認しておきましょう。


出張買取

ワインセラー以外にも厨房機器など多くのアイテムを売りたい場合には出張買取で家やお店まで来てもらいましょう◎

数が多い場合には無料の出張見積もりをしてくれる所もあります。

その場合は、現地で型番や状態を確認しつつ総額を出してくれますので、色々と相談をしながら進めることもできおススメです。

ワインセラー単体の場合でももちろん出張買取は可能なので、買取り当日には電源を入れてしっかり作動しているかを確認してもらいましょう。
※当日来てから電源を入れると冷えるまでに時間が掛かるので必ず入れておくようにしましょう。


店頭持込買取

近くに買取業者さんがいれば直接お店へ持ち込むのも一つの方法です。

しかし、ワインセラーは冷蔵庫と同様に冷媒ガスを使用しており、横向けに倒すと故障に繋がる原因になってしまいます。

その為、持ち込む場合でも基本的には立てた状態で持って行く必要があります。
立てたまま持ち込む場合には乗用車では乗らないので

✅屋根のないトラック
✅屋根が高いトラック
✅輸送中に倒れないようにロープやラッシングベルトなどで固定する

といった注意点があります。

一般の方はトラックは持っていないと思うので持ち込むならレンタカーが必要ですが、レンタカー代などを考えるとあまりおススメ出来ません。

それでも持ち込みたい!という場合には事前に買取可能かメーカーと型番を伝えて査定額を聞き、買取店に到着したら降ろす前に、立てた状態だったことを確認してもらいましょう。

到着後に動作確認となりますが時間が掛かるので一度預かりという事になり、後日振込みかお金を引き取りに行く必要があります。




ワインセラーの買取サービスを利用した方の口コミと体験談レポート

review
ここでは、中古のワインセラーを買取に出した方の体験談をレポートしています。
どんな時?何処へ?どうやって?サービスを受けてみてどうだった?
という部分をシェアしていますので、参考にしてみて下さいね。

兵庫県 50代 男性
医者にお酒を止められてしまったので、2年ほど前に購入した50本ほど保管できるワインセラーとワインを買取してもらいました。

ワインもかなりの本数を保管していたので、置いておいても飲めないので泣く泣くでしたがお酒も一緒に売ることができる買取業者を探しました。

インターネットで色々と調べてはいたのですが、よく分からなかったので、数社に見積を依頼。

中古のワインセラーの相場感は全然分からなかったのですが、どうせなら高く売ることができる所に依頼するつもりだったので買取価格だけを軸に置いていました。

ワインセラーも高いモデルだったのでワイン40本とワインセラーで買取価格は100万円を少し超えたくらいでした。

正直少し物足りなさは感じましたが、中古でしたし出張で引取りに来てくれるとの事だったので良しとしました。

買取価格の相場的にはどの業者も同じくらいでした。

 

神奈川県 40代 男性
ワインバーを数店舗経営しておりましたが、1店舗閉める事にしたので買取依頼しました。

残ってたワインはそのまま別の店舗に引き継ぎワインセラー単体を買い取ってもらいました。

次の事業の為にも少しでも高く売るつもりで業者さんを探していましたので、何社かに相見積りをお願いしました。

買取価格の相場は、
1,50,000円
2,43,000円
3,80,000円
4,120,000円
とかなり幅がある事が分かり、もちろん一番高い所に売ることにしました。

1社だけに聞いていたらかなり損していた可能性があったので何社かに聞いておいてホッとしました。

ばいこちゃん
業者さんによってはかなり買取価格が違うみたいだから、相場を知るためにも色々な業者さんに聞いてみるのがいいね♪

 

ワインセラー売却に関するQ&A

Q,どれくらい古いモデルまで買取可能?

A,おおよそ5年前までです。
型番によりますので一概には言えませんが、高級モデルなどでは5年落ちでも買取が可能です。
リーズナブルなタイプだと1年以内でないと買取出来ない可能性もあります。
しかし収納本数が大きいタイプだと買取可能な可能性が高くなります。


Q,遠方ですが買取可能?

A,全国どこでも可能です。
近くの場合は出張買取・遠くの場合でもヤマトさんのらくらく家財便というサービスを利用しますので問題なく買い取り可能です。送料も掛かりません。


Q,すぐに買取してもらいたいけど可能?

A,最短1日です。
出張買取エリアであればスケジュールによっては最短当日に現金化可能です。
宅配買取の場合には最短3日後に現金化が可能です◎

ワインセラー買取相場のまとめ

ここまでは、ワインセラーの買取価格と相場、高く売るポイント、体験談レポートをシェアしてきました◎
まとめたいと思います。

高く売る3つのポイント
✅傷汚れが少ない
✅使用時間が少ない
✅その他の商品もまとめて売る

ワイン自体は日本ではあまり飲まれていなかったのですが、最近はワイン好きも増えてきて需要がかなり多くなってきています。

相場的にも比較的高めに売ることが出来ますので、家庭用のワインセラーも期待できるはずです◎

また、お店の閉店などでワインセラー以外にも商品がある場合は全て一緒に売るのもアリですし、ワインセラーだけ売るのもアリです◎

是非、ご自身に合った買取方法で処分出来ますように。






バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号