いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

【買取価格表】中古電子ドラムを高く売る|評判のおすすめ買取店も紹介

eye
この記事は、
「電子ドラムを高く売りたい!」
「中古電子ドラムの買取相場ってどれくらい?」

という方へ向けて書いています。


使っていない電子ドラムがおうちの中で眠っていませんか?

新しいモデルは次々に出てきますので、そのまま放ったらかしにしていると相場が下がってしまい売ることができなくなってしまう可能性があるのですごく損です!

そのまま放ったらかしにせずに買取サービスで売却しましょう♪
古いモデルでもまだ需要はありますので諦めずにこの記事を参考にしてみて下さいね◎

電子ドラムのおススメ買取業者3選!

ここでは、電子ドラムを高く売ることができる業者を紹介します♪
売却する際には1社だけに聞くのではなく、相場を知るためにも何社かに見積もりを取る方が良いでしょう。

売買コムズ

byebyecoms
売買コムズ
出張・宅配・店頭にて電子ドラムの買取を行っております。

出張買取の場合は、大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山へお伺いが可能◎

全国対応の宅配買取の場合には、買取キット&着払い伝票を送ってくれ、梱包完了後には集荷の手配もしてくれるのでかなりラクに買取依頼することが出来ます。

査定依頼は24時間OKですので、まずはカンタン1分フォーム査定またはお電話でお気軽にお問い合わせ下さいませ。



Qsic

qsic
兵庫県神戸市は三宮で中古楽器を扱う楽器屋さんです。
中古楽器を豊富に取り揃えていますので、
買い替えの際などには今お持ちの楽器を売却しつつ
中古の良い品を購入するという方法もあります。
また、近くにイシバシ楽器と島村楽器もあるので、
楽器屋のはしごもしやすいですね。
3店舗とも買取も行っているので相場を知るためにも相見積もりするのもおススメです。

中古楽器堂

gakkidou
総合リユース企業のリサマイが展開する
中古楽器買取サイトです。

全国に店舗もあるので、店頭買取や
出張買取も幅広く対応してくれます。

電子ドラム以外にも買取を行っているので、
他に楽器がある場合は合わせて買取依頼する事で
買取価格もアップするかもです。

電子ドラムの買取相場

drum
ヤマハ 電子ドラム DTX562K 中古 70,000円 2019.12/01 実績
ヤマハ 電子ドラム DTX700 中古 50,000円 2019.11/29 実績
ヤマハ 電子ドラム DTXPRESS IV 中古 20,000円 2019.11/11 実績
ローランド 電子ドラム TD-30KV-S 中古 225,000円 2019.12/02 実績
ローランド 電子ドラム TD-20 中古 100,000円 2019.12/04 実績
ローランド 電子ドラム TD-15 中古 55,000円 2019.11/25 実績

※実績を基に掲載しております。時期や状態、モデルによって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちの電子ドラムの正確な買取価格の相場が知りたい方は無料査定をご利用ください。


電子ドラムってどれくらい人気?

question (8)
電子ドラムは生音を出さずに静音で練習が出来るので、ご自宅で練習したりする際に最適でドラマーからすると喉から手が出るほど欲しいアイテムと言われています◎

中古品の需要もかなり高く、市場に出るとすぐに売れてしまうアイテムでもあるので、買取価格も期待出来ます♪

現在使っていない電子ドラムがあれば
この記事で高く売る方法をシェアしていますので、参考にしつつ、ぜひ査定依頼だけでもしてみて下さいね♪


電子ドラムを買取してもらった方が良いケース

電子ドラムは中古市場でも需要が多いので問題なく売却が可能です。
ここではどのような時に売った方が良いのかを紹介します◎

ずっと使っていない場合

ずっと使わずに保管だけしてしまっている場合には買取に出すことをおススメします。

ほとんど使用していない場合には置いておくだけでどんどん価値が下がってしまいます。


部屋を空けたい・整理したい場合

電子ドラムは部屋の大半を占有してしまいます。
もう使っていない場合には一度整理の意味も込めて売却するのも1つの方法です。
大幅に場所を取っていたモノがなくなるととてもスッキリしますよ♪


思ったよりも騒音が出てしまう場合

電子ドラムはヘッドホンをつければ静かに使える…と言っても、アコースティックドラムに比べてという話です。

実際にはパッドを叩くので音は出てしまいますし、バスドラムを踏めば床に振動が響きます。

マンションやアパートなどで使用する場合には、やはり階下が気になったり騒音問題に繋がるケースも少なくありません。

せっかく買ったのに使えずにそのまま寝かしてしまうとどんどん価値が下がってしまいますので、できるだけ早めに買取査定に出すことが重要です。


買い替えの場合

買い替えの場合に手放す方法としては

✅ヤフオクやフリマアプリで売る
✅新しいモノを購入した店舗に下取りに出す
✅買取業者に売却する

といった方法があります。

ヤフオクやメルカリで販売するメリットは高く売れることです。
他の2パターンよりも高額に売ることができますが、
梱包の手間やクレームの恐怖も同時にあります。

新しい電子ドラムを購入した店舗に下取りに出すメリットはラク&購入価格からの差し引きです。
とは言え、店舗によっては電子ドラムを持ち込む必要があったり、
思ったより下取り価格が低くなってしまう可能性もあるので注意して店選びをする必要があります。

買取業者に依頼する場合のメリットはラク&下取りよりも高いことです。
また、買取方法も出張・宅配・店頭から選べるので自身にあった方法で売ることが出来るのも魅力です。


電子ドラムを高く売るには?そのポイントを紹介!

point
電子ドラムを高く買取してもらうにはいくつかポイントがあります♪
下記を参考にしてください◎

あまり使用していなかった

あまり使用していない=綺麗な状態という事が多いので買取価格も期待出来ます♪
査定依頼の際に使用頻度も合わせて伝える様にしてください◎


傷汚れが少ない

傷汚れがあっても問題ないですが、
やはり少ない方が高く売ることができます。
今は売却するつもりがない方も綺麗に使用する事を心掛けた方がいいかもしれませんね♪


スピーカーやキックペダルがあるとGood

option
基本のセットにはスピーカーやバスドラム用のキックペダルはほとんど付属していません。

別売りオプションで購入されたり、グレードの高いセットで付いてきた場合には一緒に売ることで高く売れる可能性がグンと高まります。

その他、別購入のシンバルやスタンド系やツインペダルなどもあって、今後使う場面がなさそうであれば一緒に売ることをおススメします。

査定の際には、「別で購入した●●もある」といった具合に伝えることで買取価格もアップしやすいです◎


電子ドラムの買い取りは出張?宅配?どちらがお得?

電子ドラムの買い取りは断然、出張買取の方がラクです。

しかし、ここで注意したいことは「出張買取が一番高く売れるか?」という点です。

全国には買取業者さんが山ほど存在しますので、出張で来てくれる業者さんが一番高いのかというと一概にそうとも言い切れません。

電子ドラムの販売に強い店舗は買取価格にも反映できるので高く買い取ってくれます。この場合は買取方法は関係ありません。

場所が離れていて宅配買取になったとしても出張買取の業者さんより高く買い取ってくれたというのは往々にしてあります。

出張と宅配のどちらがお得かというと、
すぐに家まで来てくれる=出張買取
出来るだけ高く売りたい=宅配買取

といった部分を念頭に置いて買取店舗を探すと良いでしょう◎


宅配買取は思った以上にカンタンに依頼できる

「こんなに大きな・大量に部品のある電子ドラムをどうやって宅配で頼むの?」といった疑問もあるかと思います。

しかし、ほとんどの電子ドラムは分解すれば160サイズの段ボール×2箱程度に収めることが出来ます。

スタンド類やラックに関してもカンタンにかなり細かく分解することができるので問題ありません。

使わなくなった電子ドラムは場所を取るのでどちらにしても分解したりできるだけ折り畳んだりして保管している方もいると思います。

買取業者さんはちょうど良い大きさの箱を何箱か送ってくれますので、それに詰めたらOKです◎


状態が悪い電子ドラムでも買取可能

ここでは、こんなものでも大丈夫?という事にお答えしています♪

椅子などの付属品がない

相場的には少しさがってしまうかもしれませんが、
椅子などがない場合も売るのに何も問題ありません◎
モデルによってはモジュールだけでも買取が可能ですので、
売却する際には欠品がある場合は教えて下さい◎


何年も使用していない

何年も使用していなくても売ることはできますし、
年数が経っている古いモデルでも買取可能です♪
人気モデルは中古でも相場的に高いので、
古いモデルでも売却することができるのです◎


使用感が多い

shiyoukan
がっつり使用している場合は、
画像の様にシンバル部分などに汚れがついてしまいます。
しかし問題ありません!
使用感があっても買取出来ないという事はありませんので安心してくださいね♪
(モデルによります…><)


買取不可の電子ドラムはある?

壊れている場合

モジュールが壊れている場合はほとんどの場合、査定額がつかないでしょう。
モジュールは生きていてコード類が断線などで使えない場合や
特定のパッドだけの音が出ない程度であれば買取できることも多いです。


あまりにも古い場合

古過ぎるモデルはすでに需要があまりなくなってしまっていることが多いので
買取自体お断りされるケースが多いです。
しかし、無料でなら引き取り可能なモデルもあるのでそういった場合には捨ててしまうより無料で引き取りしてもらいましょう。


モジュールがない場合

モジュールがない場合には動作確認すらできないので買取不可または無料引き取りになることが多いです。
しかし、最新機種などの場合ならモジュールがなくても買取可能なケースもあるので、
状態なども含めて伝えるようにしましょう◎


電子ドラムの具体的な買取方法

電子ドラムは基本的に3つの買取方法から選ぶことが出来ます。買い取り方法によって買取価格も変動する場合もありますので方法に関しては業者さんに案内してもらった方法で買い取りしてもらうと良いでしょう◎

宅配買取

「こんな大きいモノどうやって宅配で送るの…?」
と思われる方が多いと思いますが大丈夫です。

箱などがない場合には業者さんが全てが入る段ボールやプチプチなどの緩衝材、着払い伝票も一緒に送ってくれます。場合によっては段ボールが数箱になる可能性もありますが、基本的には詰めて送り返すだけなので手間はほとんど掛かりません。
※業者さんによっては梱包後の集荷手配もおこなってくれます。

宅配買取のメリット
●段ボールなどの買取キットが無料でもらえる
●手間がほとんどかからない
●最短、翌日に現金化が可能


出張買取

電子ドラムは大きく、分解するにしてもコード類がごちゃごちゃしていて少し厄介です。出張買取であれば業者スタッフ2名が家まで取りに来てくれて搬出や場合によっては分解も全て行ってくれますので、ただ見ているだけでOKです。

出張買取の場合は現地で動作確認が必要となりますので動作環境を整えておくとベストです。

ネックなのは音出しをするスピーカーがもうない場合です。ない場合には買取の際に業者さんに伝えておきましょう。なくても減額になることはほとんどなく、出張時にスピーカーが必要かどうかの判断材料となります。

出張買取のメリット
●家まで取りに来てくれるのでラクに売ることが出来る
●その場で現金で買い取りしてくれる
●スケジュールの相談にも乗ってくれる

持ち込み[店頭買取]

買い取り店やリサイクルショップに直接持ち込んで買い取ってもらう方法もあります。持ち込む場合の注意点として2点あり「事前に査定額を聞いておく」「持ち込む予定日時をおおまかでも伝えておく」という点です。

いきなり持ち込んでも”長時間待たされる”、”買取不可”といったことにもなりかねません。買取対象外のモデルだった場合にも持ち込んだ苦労だけが無駄になってしまいます。また、場合によっては何時間も待たされてしまう可能性もありますので持ち込む日時は伝えておきましょう。

持ち込み買取のメリット
●自分のタイミングで持ち込むことができる
●スタッフに価格交渉ができる
●買い物ついでに持ち込むことができる

電子ドラム売却に関するQ&A

Q,付属品が足りない場合も売れますか?

A,可能です。
モジュールがない場合には買い取り出来ない場合もありますが、ほとんどの場合は買取が可能です。
しかし全体の8割ほどない場合などは買取が出来ないので注意しましょう。


Q,状態が悪いものも売却可能ですか?

A,可能です。
どれほどの状態かにもよりますがほとんどの場合は問題ありません。
喫煙環境での使用かペットとの同居かによっても査定額は変わってきますので
その辺りも合わせて買取業者に伝えるようにしましょう。


Q,かなり古いのですが可能ですか?

A,年代によって可能です。
年代によってはすでに需要も少なく再販が見込めない場合もあります。
その場合には買い取り自体難しいですが、リサイクルショップなどの店舗を構えてる業者さんであれば
店頭に並べておくためだけに置いておくという意味で買取りまたは無料引き取りしてくれる可能性もあります。


電子ドラムの買取サービスを利用した方の口コミと体験談レポート

review
ここでは、電子ドラムを買取に出した方で当店に寄せられた体験談をレポートしています。
どんな時?何処へ?どうやって?サービスを受けてみてどうだった?
という部分をシェアしていますので、参考にしてみて下さいね。

大阪府 30代 男性
20代の頃に購入した電子ドラムがあり、
もう全然使っていなかったので買取にお願いする事にしました。

かれこれ5~6年は使っていないので、
電源が入るかすら心配でしたが、
査定依頼する前に電源を入れてみて少し叩いてみました。
確認の為に叩くつもりが久々に叩くと結構面白くて、
売るのがもったいなくなってきましたが、
どうせ使う事もないし思い切って売却することに決めました。

宅配は面倒だったので出張で来てくれる業者さんを探し
何社かに見積依頼をお願いしました。

相場は全然分からなかったのですが、
買取業者さんによって買取価格が全然違う事も発見でしたが、
依頼してすぐに来てくれるという業者さんもいて
凄く便利だと感じました。

買取価格にも納得して買取をお願いして、
次の日には来てくれることになり、
動作や状態の確認をしてもらい
問題もなかったので提示していただいていた
査定額で買取が完了しました。

すごく簡単に買取が完了するんだなと感心しました。

 

京都府 20代 男性
バンドをしていましたが解散してしまい、
それでもドラムは続けていましたが、
叩く時間もなかなか取れなくなってきたので、
売る事にしました。

ずっと身近にあった電子ドラムを売るというのは
結構勇気のいる事で、寂しさもありましたが、
急な入り用もありましたので、泣く泣くお願いしました。

思い入れのある電子ドラムなので
出来るだけ高く売却できる所が良いと思いつつ
大事に次の方へ引き継いでくれる業者さんがいいなぁと思い、
口コミなども調べつつ買取依頼をしてみました。

モデル自体も現行モデルだったので、
相場的にも買取価格が結構高く、使用感もありましたが、
納得のいく査定額を頂けたので売却を決意しました。

近くからドラムがなくなるのは寂しいですが、
一区切りつけて次に進みたいなと思えました。

ばいこちゃん
大事に使っていた品物ほど買取価格の相場を知って大事に買い取ってくれる業者さんを選びたいね◎

 


電子ドラムの買取相場と高く売るコツを紹介まとめ

ここまでは、電子ドラムの買取価格と高く売るポイント、体験談レポートをシェアしてきました◎
まとめたいと思います。

高く売るポイントとしては、

  • 使用頻度が少なかった
  • 傷汚れなどの使用感が少ない
  • 椅子やキックペダルなども付属している

です◎
色々な種類の電子ドラムがありますが、古いモデルでも入門編として需要があります◎
もちろん最新モデルもかなり需要がありますので、売ることをお考えの方はぜひ査定だけでもしてみて現在の価値を知ってみて下さい。
買取の相場を知って、売るのをやめておくのもアリですよ♪




バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号