いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

中古エフェクターの買取価格相場とおすすめ業者をこっそり教えます>>

eye
この記事は、
「使っていないエフェクターを高く売りたい!」
「エフェクターのおすすめ買取業者を知りたい!」

という方へ向けて書いています。


エフェクターには、コンパクトエフェクターとマルチエフェクターがありますが、
どちらも中古市場で人気アイテムですので、高く売ることが出来ます◎

このコラムでは、エフェクターの「買取相場・口コミ・おすすめの買取業者」を紹介していきます♪

現時点での買取相場を過去の実績からシェアしていますので、
エフェクターがどれくらいの買取価格になるか、参考にしてみて下さい◎

ぜひ、良い買取業者さんを見つけて下さいね♪


エフェクターを買取してくれるおススメ業者3選!

ここでは、エフェクターを買取している全国の業者を紹介します◎
どの業者さんもプロの買取業者なので、安心して依頼する事が出来ますよ。

売買コムズ

byebyecoms
売買コムズ
出張・宅配・店頭買取で全国よりエフェクターの買取を行っております。
コンパクトエフェクター・マルチエフェクター・エフェクターボードも一緒に出張でも宅配でも高く買取可能です。
一つからでももちろんOKです◎

①宅配買取の場合:専用の段ボールや着払い伝票などを送ってくれ、集荷の手配もしてくれますので楽に買い取りが可能です。

②出張買取の場合:家まで引き取り&その場で現金化が可能です。出張買取の場合は大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良にお伺い可能です◎最短即日~1週間で現金化が可能です!

店頭持ち込みの場合には年中無休で10:00~18:00までご対応可能です♪

車で5分ほどの場所にららぽーと甲子園が御座います。お買い物などのついでに立ち寄り商品をお預け頂き、帰りに査定額をお受け取り頂くことも可能です◎


住所:〒660-0085兵庫県尼崎市元浜町4-88
Tel:06-4950-5117
mail:info@byebyecoms.com
※大型駐車場完備※

年中無休で店頭買取に対応しています。あらかじめお問い合わせフォームかお電話にて連絡⇒査定額を確認。買取価格に納得できれば持ち込む日時を伝えましょう◎

まずはカンタン1分フォーム査定またはお電話で気軽にお問い合わせ下さい。



ブックオフ

bookoff
全国に800店を越える店舗数を持つブックオフは、
どなたでも一度は利用したことがあるのではないでしょうか?

エフェクターを始め、ギターやベース、サックスなどの管楽器も買取しており、
持込はもちろん、宅配や出張での買取もおこなってくれますので、数が多い場合などには便利ですね。
※出張買取はエリア限定となります。

ご存知の通り、販売も行っているので、
店舗へ持ち込んで売って、そのお金で新しい中古のエフェクターを買うというのも手です。

店舗によっては試し弾きも出来るところもあるようなので、
合わせて査定してみてはいかがでしょうか?

ジャムズファクトリー

jams
大阪は道頓堀で店舗を構えるギターショップさんです。
こちらのモットーは「頑張るバンドマンをサポートしたい」としており、

ギター教室を行っていたり、バンドセットのレンタルなども行ってくれます。
キャンペーンなども頻繁に行っており、
店舗に在庫のないエフェクターは買取価格が10%UPになったり、
まとめて売る場合には個数に合わせて買取比率がどんどんアップする様な
キャンペーンも行っているので、売る場合にはこういったキャンペーンもチェックして売るとお得でしょう。

買取方法は店頭買取のみとなりますので、
査定依頼は申し込みフォームより行うようにしてください。

エフェクターの買取価格表

top
エフェクターはメーカーや種類によって買取価格も異なります。
メーカーとモデル別に買取相場を載せていきますので一緒に見ていきましょう。

※実績を基に掲載しております。メーカーやモデルによって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちのエフェクターの正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。

型番・モデル 買取価格 実績
BOSS エフェクター コーラス アンサンブル CE-1 中古 25,000円 2019.06/25 実績
BOSS エフェクター 初期 OD-1 銀ネジ 全角 スケルトン 中古 18,000円 2019.06/09 実績
BOSS エフェクター OC-2 Octaver オクターバー 初期型 日本製 中古 10,000円 2019.07/03 実績
ZOOM マルチ エフェクター G5n 中古 8,000円 2019.06/10 実績
SansAmp エフェクター Tech21 中古 5,000円 2019.06/17 実績
ストライモン エフェクター ビッグスカイ リバーブ 中古 30,000円 2019.06/30 実績
LINE6 Helix LT マルチエフェクター 中古 78,000円 2019.07/01 実績
ローランド RE-201 テープ スペースエコー 中古 55,000円 2020.02/10 実績
BOSS エフェクター 10個+ボード 中古 85,000円 2019.07/07 実績


エフェクターを高く買取してもらうポイントを紹介!

point
エフェクターはメーカーやモデルによって買取価格が異なります。
どういった状態が高く売れるのかここで見ていきましょう。

使っていないならすぐに売る

コンパクトエフェクターの場合は、1個が大きくないので使わなくても置いておく方が多いです。
しかし、毎年のように新しいモデルが出るエフェクターは置いておくだけでも価値が下がってしまいます。
使わないなら売ってみる!必要になればその時に中古で買えば損することはありません♪

まとめて売る

matomete
使わないエフェクターが沢山あったり、もう楽器から引退される場合には、まとめて売ることをおススメします。

単体だと値がつかないモデルでも、まとめて売ると買取単価が上がって値がつくこともしばしばあります◎

ギターやベース、アンプなども合わせてまとめて数が多い場合には100万円を超える買い取り価格がつくこともありますので数回に分けて売るというよりはまとめて一気に売ってしまった方が良いでしょう◎

本当に置いておきたいモノは買取に出さずに置いておいて、使わなそうなモノは一緒に売りましょう♪

希少タイプ

kishou
もう発売が終了してしまっているモデルや、初期型と現行型で作りなどが違うモデルは高く売ることが出来ます。

もし、限定タイプや発売時期で作りが違うモデルの場合には忘れずに伝えるようにしましょう!

本来は高く買取してもらえるのに、伝えなかったことで全然安い買取価格になることもありますので注意です!

傷汚れのあるエフェクターも買取OK!

売れるか不安に感じる様な状態でも問題がない場合の方が多いです♪
是非相談してみて下さい。

キズ汚れが多い

ライブやリハーサルなどで使用する場合、何度も何度も踏まれていたりするのでキズ汚れがついてしまうのは仕方がありません。

あまりにも大きな破損以外は問題ありませんので、状態を業者に伝えるようにしましょう♪

自作のエフェクターボードは売れる?

自作のエフェクターボードは、エフェクターの数やプレイヤーの癖などにも合わせて製作している事が多いので、単体だと買取が難しいことが多いです…。

しかしながら、エフェクターなどとセットで買取依頼する場合には幾らか値段をつけてくれる場合もありますので、大量に売る場合は忘れずに一緒に依頼しましょう♪

エフェクターを買取してもらう際の注意点

エフェクターを売却する際に注意しておく点や準備しておくことなどを紹介していきます◎

動作の確認をしておく

ずっと使っていないエフェクターの場合は、何故か電源が入らなかったりツマミがきかなくなってしまっている事があります。

一度電源コードを繋や電池を入れて動作確認を行っておくことをオススメします◎


まとめて売る場合は査定額に注意

まとめて売る場合には基本的に「おまとめアップ」という鑑定方法で査定額を算出することが多いです。

おまとめアップ査定とは単体ごとの査定額をそのまま足し算するよりも高い査定額になるのですが、業者さんによっては単純に単価を足し算しただけの査定額になっている場合があります。

査定の合計額を伝えられた場合には「単体ごとの査定額も教えて欲しい」と伝えてみて、合計金額が単純に足し算での査定結果の場合には「全て売るから買い取り額はアップしないのか」どうかを確認するようにしましょう。

おまとめアップがない業者さんであれば、アップ査定してくれる業者さんの方が確実に高く売れるのでお得です◎


買い取りスタッフの対応に注意

エフェクターを買取しているお店はたくさんあります。

しかし、その対応は様々で知識が少ないアルバイトが査定を行う場合もありますし、知識豊富な専門のバイヤーが査定を行っていることもあります。

また、電話やメールでの対応も人によって異なり、教育がしっかりとなされていない場合もあります。

少しでも不快感や違和感を憶えた場合には別の業者さんにも査定依頼を申し込んでみて比較検討してみることをおすすめします。

買取ができないエフェクターはある?

エフェクターは安価なモデルから高価なモデルまで多種多様です。

また、状態によっても買取可否が決まります。ここではどういったケースで買い取りが出来ないのかを詳しくみていきます。

需要がないモデル

エフェクターは世界中に数えきれないほどの種類があります。その中でもどうしても需要が少ないモデルに関しては買い取りが出来ません。

需要が少ないからといって全くない訳ではないので、ヤフオク!やメルカリなどで地道に販売してみても良いかもしれません。


壊れているケース

壊れている場合、希少価値の高いエフェクター以外は買い取りができないでしょう。

壊れていると言っても…
☑ACアダプターをつけても反応しない
☑電池で起動を試みても反応しない

といったような、あからさまな故障ではないけれど動作の確認が取れない物も含まれてしまいます。

数あるエフェクターの中に壊れているジャンク品が混ざっている場合には一緒に買い取りしてもらえることもあります。


傷や汚れが著しい場合

エフェクターは脚で踏んで操作するアイテムなので基本的には丈夫に作られています。それでも乱暴に・雑に扱ってしまうと壊れてしまうこともありますので注意が必要です。

また、汚れのついた靴などで使用したりして汚れが大きい場合にも買い取りが出来ない可能性もありますので取り扱いには気を付けた方が良いでしょう。

エフェクターの買取方法は宅配・店頭・出張買取

エフェクターはほとんどの業者さんで3種類の買取方法から選ぶことができます。

ここでは各々の買取方法を詳しく紹介していきます。

宅配買取

エフェクターは小さいアイテムなので宅配買取がオススメです。

なぜ宅配買取がオススメかというと

✅全国の買取業者から高い査定額を選ぶことが出来る
✅段ボールや着払い伝票などの買取キットを無料で貰える
✅最短、翌日には指定の口座へ振り込んでもらえる

といった所がポイントです。

面倒だなぁと思うかもしれませんが、思っている以上にカンタンでラクに買取してもらえるのが宅配買取です。

全国の業者から高額査定の業者を選ぶことが出来るのも魅力の一つです。


出張買取

出張エリア内の業者さんであれば自宅まで取りに来てもらうことも可能です。

出張買取のメリットとしては

✅その場で現金払いしてもらえる
✅家まで取りに来てもらえるので楽
✅数が多い場合などは一気に片付けることが出来る

といった所がポイントです。

数が多い場合やエフェクター以外にもギターやベース、アンプなどがある場合には出張買取の方が楽でスムーズに買取してもらえるでしょう◎


お店へ持込買取

近くにエフェクターの買取をしてくれる業者さんがいれば持ち込んで買い取りしてもらうのも良いでしょう◎

持込買取の場合の注意点としては

✅持ち込む前に事前査定を受けておく
✅持ち込む前に持ち込み日時を伝えておく

といった所がポイントです。

いきなり持ち込んでも買取が出来ないモデルの可能性もあります。
また、持ち込む日時を伝えておかないとお金の用意が出来ていない場合もありますので注意しましょう。

エフェクター買取に関するQ&A

エフェクターを売るにあたってよく聞く質問を紹介していきます。

Q,1個からでも買取可能ですか?

A,可能です。
モデルによっては買取が出来ないエフェクターもありますが、1個からでも買取査定が可能です。


Q,ギターやアンプなどもセットで可能?

A,可能です。
ギターやアンプなどの楽器も一緒にお売りいただければおまとめアップで買取単価がアップします。


Q,古いエフェクターも買取可能?

A,モデルによります。
モデルによっては希少価値がありレアなエフェクターもあるので買取可能です。

また、あまり世に出回っていないモデルも需要がありますので買取価格に期待できます。

エフェクターの買取サービスを利用した方の口コミ

review
ここでは、エフェクターを買取に出した方の体験談をレポートしています。
どんな時?何処へ?どうやって?サービスを受けてみてどうだった?
という部分をシェアしていますので、参考にしてみて下さいね。

福岡県 20代 男性
現役で使っている物と使っていない物があり、整理の意味を込めて買取して頂きました。
コンパクトエフェクターが20点とマルチエフェクター2点があり、
その中でもほとんどが大分昔に購入しつつ、ほとんど使用せずに保管していたものです。

最初はエフェクターを繋ぐ順番も分からずに苦労したなぁ、なんてことも思い出しつつ
一つ一つ丁寧に掃除をしてから買取依頼しました。

コンパクトはもともとかなり高いモノでもないのであまり期待し過ぎず、
マルチエフェクターに関しても今はもう随分レベルの高いエフェクターが
発売されているので、こちらもあまり期待していませんでした。

ただ、合計22点の買取価格が15万円もつき驚きました。
何でこんなに高いのか聞いてみた所、
古いモデルは既に終売されていたり、
銀ネジのモデルがあったりして高く買取して頂けたそうです。

自分で売るのは面倒だったので、
宅配買取キットを送ってくれて買取してくれるのはとても楽で助かりました。

まだ、現役で使っているエフェクターや楽器もあるので、
今後買い替えの際にはまた売ろうと思います。

ばいこちゃん
家にいながら宅配で買取してくれるのはとってもラクでいいね♪

 

エフェクターを売る!買取価格の相場とおススメ業者のまとめ

如何でしたか?
高く売るコツというのが幾つかありますのでここでおさらいです◎

  • 今後使わなそうであればすぐに買取査定する!
  • 出来るだけまとめて売る
  • 希少モデルがあればしっかりと伝える!

エフェクターは国内メーカーのものから海外製のモノまで沢山の種類があります。

楽器の音作りは好みがはっきりしますので、おススメのエフェクターを購入しても、出したい音が出せなかったりするとその時点で不要なモノになってしまうことも…

せっかく買ったのに、そのまま寝かしてしまうのはもったいないので、出来るだけ早く売ることを検討してみて下さい。

そして新しいエフェクターを買って最高の音作りを目指してくださいね♪


 




バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号