いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

シンセサイザーの買取価格と売れる相場を紹介【高く売るポイント】

eye
この記事は、
「使っていないシンセサイザーを高く売りたい!」
「シンセサイザーのおすすめ買取業者を知りたい!」

という方へ向けて書いています。


シンセサイザーの歴史は他の楽器より少し複雑で、この時期にこの人が発明をした!という明確な概念はなく、様々な人が色々な場所で試行錯誤して同じ時期に出来上がってきたものという奇跡的とも言うべき楽器です。

様々な楽器が溢れてきた過程の中で、一つの楽器として色々な音を作り出せたら面白いんじゃないかと考える人が多かったのかもしれませんね。

現代のシンセサイザーはさまざまな進化を遂げて現在では出来ないことがない程に沢山の音作りが出来るようになり、今では使用していない音楽家はいない程に広まりました。

日本で人気なシンセサイザーといえば、

✅ローランド(Roland)
✅コルグ(KORG)
✅ヤマハ(YAMAHA)
✅モーグ(Moog)

上記4メーカーが人気ですが、これら以外もたくさんシンセサイザーメーカーはあります。

このコラムでは、シンセサイザーの「買取相場・口コミ・おすすめの買取業者」を紹介していきます♪

現時点での買取相場を過去の実績からシェアしていますので、シンセサイザーがどれくらいの買取価格になるか参考にしてみて下さい◎
ぜひ、良い買取業者さんを見つけて下さいね♪




シンセサイザーを買取してくれるおススメ業者3選!

ここでは、シンセサイザーを買取している全国の業者を紹介します◎
どの業者さんもプロの買取業者なので、安心して依頼する事が出来ますよ。

売買コムズ

byebyecoms
売買コムズ
出張・宅配・店頭買取で全国よりシンセサイザーの買取を行っております。
最新機種からヴィンテージアイテムまで、数々のシンセサイザーを買取しているので安心して依頼出来ます。

①宅配買取の場合は梱包可能な専用箱が貰えますので、詰めて着払いで返送するだけ!梱包後の集荷もしてくれますのでとっても楽です◎

②出張買取の場合は大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良にお伺い可能です◎最短即日~1週間で現金化が可能です◎

店頭持ち込みの場合には年中無休で10:00~18:00までご対応可能です♪

車で5分ほどの場所にららぽーと甲子園が御座います。お買い物などのついでに立ち寄り商品をお預け頂き、帰りに査定額をお受け取り頂くことも可能です◎


住所:〒660-0085兵庫県尼崎市元浜町4-88
Tel:06-4950-5117
mail:info@byebyecoms.com
※大型駐車場完備※

年中無休で店頭買取に対応しています。あらかじめお問い合わせフォームかお電話にて連絡⇒査定額を確認。買取価格に納得できれば持ち込む日時を伝えましょう◎

まずはカンタン1分フォーム査定またはお電話で気軽にお問い合わせ下さい。



Five G

fiveg
東京都渋谷区で店舗を構え、買取や販売を行っている業者さんです。
20年以上シンセサイザーを専門に扱っており、修理なども行えるので
故障しているシンセサイザーも、故障個所を特定し正確な買取価格を提示してくれます。

販売も行っており、こちらのお店で購入した機材であれば故障していても減額なしで買取をしてくれます。

買い替えなどの場合にはこちらのお店で買取を依頼して新しい機種を買うという手もアリですね。
こういった下取りの場合には買取金額アップのキャンペーンを行っている場合もあるので要チェックです。

マルカ

maruka
京都の四条と七条で楽器店を営む業者さんです。
昭和28年に質屋として創業した歴史の長い業者さんで、
マルカ自体は全国に店舗があるので持ち込み買取や出張買取も幅広い地域で対応が可能です。

こちらの業者さんも販売を同時に行っておりますので、
買い替えの際には同時に利用出来るのが強みです。

シンセサイザー以外にもギターやベース、サックスなどの幅広い楽器の取り扱いをしていますので、お持ちの方はご一緒に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

シンセサイザーの買取価格表

top
シンセサイザーはメーカーやモデルによって買取価格も異なります。
メーカーとモデル別に買取相場を載せていきますので一緒に見ていきましょう。

※実績を基に掲載しております。モデルや状態によって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちのシンセサイザーの正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。

ローランド(Roland)

型番・モデル 買取価格 実績
ローランド JUPITER-Xm 中古 90,000円 2020.03/09 実績
ローランド JD-800 ジャンク 中古 50,000円 2020.02/10 実績
ローランド JUNO-106S 中古 38,000円 2020.04/01 実績
ローランド SYSTEM-100M 110/140/150 中古 85,000円 2020.03/13 実績


コルグ(KORG)

型番・モデル 買取価格 実績
コルグ TRITON EXTREME 61 中古 38,000円 2020.04/03 実績
コルグ RADIAS 中古 43,000円 2020.03/08 実績
コルグ KRONOS2-73 中古 113,000円 2020.03/20 実績
コルグ Monopoly MP-4 中古 75,000円 2020.03/16 実績


ヤマハ(YAMAHA)

型番・モデル 買取価格 実績
ヤマハ MONTAGE 8 中古 135,000円 2020.03/25 実績
ヤマハ MOTIF 8 中古 25,000円 2020.04/04 実績
ヤマハ CS-30 中古 80,000円 2020.03/15 実績
ヤマハ S90 ES 中古 91,000円 2020.02/10 実績


モーグ(Moog)

型番・モデル 買取価格 実績
モーグ Multimoog 中古 55,000円 2020.02/18 実績
モーグ slim phatty 中古 30,000円 2020.03/01 実績
モーグ Little phatty stage 2 中古 35,000円 2020.02/09 実績


シンセサイザーを高く買取してもらうには?そのポイントを紹介!

point
シンセサイザーはモデルや状態によって買取価格が異なります。
どういった状態が高く売れるのかここで見ていきましょう。

付属品が全て揃っている

box
ハードケースや説明書、マイクなどが付属品としてあれば、
忘れずに一緒に売るようにしましょう◎
付属品があるかないかでも全然査定額がことなりますよ♪

キズ汚れなどなく禁煙環境での使用

キズ汚れがないのはもとより、禁煙環境での保管かペットとの同居があったかどうかも査定額に関わります。

鍵盤の沈みや戻りにくい鍵盤がある場合もしっかりと伝えることで、より正確な買取価格を提示してもらえます◎

使わなくなったらすぐに査定依頼する

使わなくなっても、「いつか使うかも…」と思って保管したきり結局使わなかった…という方も多くいます。

保管している間にも刻一刻と市場価格は下がっていってしまっているので、使わないと思ったら今の市場価値を知るだけでもいいので査定依頼することをおススメします◎

古く傷汚れがあるシンセサイザーでも買取OK!

売れるか不安に感じる様な状態でも問題がない場合の方が多いです♪
是非相談してみて下さい。

年式が古い状態

old
古いモデルの場合でも、ビンテージ品で希少価値がついているものは結構あります。

デジタルではなくアナログシンセサイザーはすでに販売しているメーカーも少なく、中古品としてしか手に入らない為、買取価格も高くなる傾向にあります◎

キズ汚れがある状態

キズ汚れや、鍵盤の沈みがあったり鍵盤が折れてしまっている場合でも
モデルによっては買取が可能です◎

最近のシンセサイザーはデジタルでデザインもカッコイイのでキズ汚れは目立ってしまいますが、ほとんどの場合で買取が可能ですよ♪

本体しかない

付属品やケースがなく本体しかない場合も問題ありません◎
もちろんメーカーやモデルにはよりますが、処分したり人に譲ったりする前に一度買取査定に出してみて下さいね♪




買取できないシンセサイザーはある?

シンセサイザーにも種類は様々ありますので残念ながら買取できない場合もあります。

ここでは、どういったシンセサイザーが買い取り不可なのかを紹介していきます。

破損が著しい場合

破損が激しかったり、壊れている場合には買取できないことが多いです。

しかし、個体数が少なく希少価値のついているモデルやあまり出回っていないレアなタイプに関しては、壊れていたり破損が大きくても買取できることがあります。

壊れていても一度査定だけでも出してみる方が良いでしょう◎


市場相場が下がりきっているモデル

壊れていない場合でも古かったりして需要が少なく市場価格が下がってしまっている場合は買取対象外となり買い取りが出来ません。

年々、新しいモデルが発売されて過去のモデルはどんどん値下がりしてしまいますので使っていなければ早めに査定依頼することをオススメします◎


メーカーや型番が不明な場合

メーカーや型番が分からないと商品自体の特定ができないので査定自体ができません。
本体のどこかに必ずメーカー名とモデル名は記載されているはずなのでくまなく探してみて下さい。
※オリジナルで作られたシンセサイザーはメーカー名などがないので買い取りができません。

シンセサイザー買取業者の上手な選び方

シンセサイザーの買い取り業者さんはたくさんいますが選ぶ方法として注意が必要なケースがあります。ここで紹介していきます◎

相見積もりをする

シンセサイザーは高い商品なので、一社だけで決めてしまわずに複数社に聞いてみた方が良いでしょう◎

1社目で一番高い査定額が出る場合もありますが、3社目で思わぬ査定額が出ることもあります。買取業者さんによって査定額は大きく異なりますので損しないようにしましょう。


一番高いところに売る~ポイント有り~

一番高いところに売るのはもちろんですが、箱やケースがない場合には無料で買い取りキットを送ってくれる業者さんに依頼するようにしましょう。

梱包材などは自分で用意しないとダメだったりするとなかなか売るのが難しくなると思います。そんな時に全て用意してくれる業者さんがいれば重宝できます。

また、上限査定額だけの提示で下限額を伝えてこないのは逆に言うと「幾らでも下げることができる」という事になりますので注意が必要です。

選ぶポイントとして
☑「上限●●円」という査定額は注意
☑梱包材を無料で送ってくれる所がGood
☑すぐに対応してくれる業者さんが良い

こちらを参考に良い業者さんを探してみて下さいね♪


シンセサイザーの買取方法は出張・宅配・店頭買取

シンセサイザーは大きなアイテムですが3種類の方法で買い取りが可能です◎

ご自身に合った方法で依頼するようにしましょう。

出張買取

シンセサイザーのオススメの買取方法は出張買取です。

出張買取であれば、家まで取りに来てくれてその場で現金で買い取ってくれますので、スタッフに任せておくだけでスムーズに買い取りが完結します。

出張買取の場合は現地で動作確認が必要となりますので確認できる環境を用意しておきましょう。
※動作環境がない場合には買取業者さんに伝えておくと良いでしょう。

また、現地で壊れていることが発覚すると減額または買取自体できない場合もありますので当日までに動作チェックを行っておくことをお勧めします。


宅配買取

シンセサイザーは大きめなアイテムなのでなかなか宅配買取は難しいかもしれません。

しかし、宅配買取が出来る場合としては

✅ハードケースがある
✅ソフトケースがある

といった状態であれば宅配買取が可能ですので全国の業者さんから一番高い査定額の業者さんを選ぶことができます。

ケースがない場合でも、丁度良い宅配キットを送ってくれる業者さんもいるので、ぜひ査定依頼してみて下さいね♪


店頭持ち込み買取

店頭買取の場合は、近くのお店(リサイクルショップや買取店)へ電話かメールで問い合わせてみましょう。

✅買取可能モデルか査定依頼
✅査定額を提示してもらう
✅査定額が良ければ持ち込む日時を伝える

といったステップで買い取りが可能です。

いきなり持ち込んだ場合は長時間待たされてしまう可能性もあるのであらかじめ電話やメールで聞いておくことをお勧めします。

買取サービスを利用した方の口コミと体験談レポート

review
ここでは、シンセサイザーを買取に出した方の体験談をレポートしています。
どんな時?何処へ?どうやって?サービスを受けてみてどうだった?
という部分をシェアしていますので、参考にしてみて下さいね。

京都市 30代 男性
つい最近までバンドでシンセサイザーを使用していたのですが、
解散してしまい、趣味で持っておこうと思ったのですが、
仕事も忙しいし使える暇がなかなか取れなさそうなので売ることにしました。

最初はヤフオクやフリマアプリで売ろうと思ったのですが、やり取りが面倒なのと少し不安もあったので買取業者さんに依頼しました。

買取業者さんも山ほどいるので、どの業者さんが良いのか分からなかったのですが、何社かに見積の依頼をしてみて、一番高い所に売ろうと思いました。

3社に聞いたところ、買取価格は大体同じような感じだったのですがスタッフさんの対応に雲泥の差があったので、少し買取価格が下がっても対応が良い業者さんに依頼することにしました。

出張で買取に来てくれたのですが、丁寧に査定していただき安心して依頼することにしました。
一番高くてもスタッフさんの対応が悪いとダメだなと感じ、こちらの業者さんに依頼して良かったと思います。

ばいこちゃん
買取価格もそうだけどスタッフの対応も判断基準にすると良いね◎

 

シンセサイザーの買取価格と売れる相場【高く売るポイント】のまとめ

如何でしたか?
高く売るコツというのが幾つかありますのでここでおさらいです◎

  • 付属品が全てある!
  • キズ汚れなどなく禁煙環境での使用
  • 使わないならすぐに売る!

シンセサイザーは人気商品でもありますが、次々と新しいモデルが出てきてしまうので、最新機種もどんどん型落ち品となってしまいます。

買い替えの場合などは買取に出してそのお金で新しい機種を買う足しにしたり、もう使わないなと感じた時には出来るだけ早く買取依頼する様にしてみて下さい。

出来るだけ高く買い取ってくれ売る業者さんに出会えることを祈っています♪


 




バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号