いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

中古 魚群探知機の買取価格は?査定相場とおススメ業者を紹介

eye
この記事は、
「魚群探知機を高く売りたい!」
「中古の魚群のおすすめ買取業者を知りたい!」

という方へ向けて書いています。


魚探は魚の群れ(ベイトフィッシュ)を発見してくれるだけではなく
水温や水深、バッテリーの残量も分かるのが大きなポイントでしょう。
※モデルによります。

毎月の様に釣りに出かけることが出来ればいいですがなかなか時間が取れずに
魚群探知機を寝かしてしまっていませんか?

この記事では、
魚群探知機のメーカー別 買取価格の相場・おススメの買取業者・買取に出した方のレビューを紹介しています♪

現時点での買取相場を過去の実績からシェアしていますので、
どれくらいの買取価格になるか、参考にしてみて下さい◎

ぜひ、良い買取業者さんを見つけて下さいね♪

魚群探知機の買取価格表

魚探は状態やモデルによって買取価格の相場も異なります。
状態とモデル別に買取相場を載せていきますので一緒に見ていきましょう。

※実績を基に掲載しております。モデルや状態によって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちの魚探の正確な買取価格の相場が知りたい方は無料査定をご利用ください。

ホンデックス(HONDEX)

 

型番・モデル 買取価格相場 実績
ホンデックス(HONDEX) HE-8S 魚探 中古 85,000円 2019.11/10 実績
ホンデックス(HONDEX) PS-500C 魚探 中古 12,000円 2019.11/03実績
ホンデックス(HONDEX) HE-8301-Di 魚探 中古
58,000円 2019.10/28 実績
ホンデックス(HONDEX) PS-700GP-Di 魚探 中古 43,000円 2019.10/08 実績
ホンデックス(HONDEX) HE-81GP 魚探 中古 50,000円 2019.11/18 実績
ホンデックス(HONDEX) PS-611CN 魚探 中古 23,000円 2019.11/15 実績


ガーミン(GARMIN)

型番・モデル 買取価格相場 実績
ガーミン(GARMIN) ECHOMAP Plus 94SV 魚探 中古 70,000円 2019.10/05 実績
ガーミン(GARMIN) ストライカー PLUS 7SV 魚探 中古 50,000円 2019.10/20実績
ガーミン(GARMIN) STRIKER 4 魚探 未使用
10,000円 2019.11/01 実績


ローランス(LOWRANCE)

型番・モデル 買取価格相場 実績
ローランス(LOWRANCE) エリート9 魚探 新品 125,000円 2019.10/30 実績
ローランス(LOWRANCE) エリート 7HDI 魚探 中古 30,000円 2019.10/21実績
ローランス(LOWRANCE) エリート 5 魚探 中古
20,000円 2019.10/18 実績


フルノ(FURUNO)

型番・モデル 買取価格相場 実績
フルノ(FURUNO) GP-3500F 魚探 中古 65,000円 2019.10/11 実績
フルノ(FURUNO) FCV-585 魚探 中古 50,000円 2019.11/04実績
フルノ(FURUNO) GP-1640F 魚探 中古
5,000円 2019.10/17 実績


シマノ(SHIMANO)

型番・モデル 買取価格相場 実績
シマノ(SHIMANO) 13 探見丸 CV アキュフィッシュ対応 魚探 中古 25,000円 2019.10/20 実績
シマノ(SHIMANO) 08 探見丸 CV ZB25 セット 魚探 中古 13,000円 2019.11/03実績


魚群探知機を買取してくれるおススメ業者3選!

ここでは、魚探を買取している全国の業者を紹介します◎
どの業者さんもプロの買取業者なので、安心して依頼する事が出来ますよ。

売買コムズ

byebyecoms
売買コムズ
出張買取・宅配買取・店頭買取で全国より魚群探知機の買取を行っております。
宅配買取の場合には買取キットを無料プレゼントしますので、家にいながら買取を完結させることが出来ます。
専門のスタッフが細かに査定を行い市場相場の最高値で買取可能です。

査定依頼は24時間OKですので、ぜひ下記よりお問い合わせください◎
知識が豊富な専門のスタッフがご相談にも査定の乗りますよ♪

GEAR HACK

gearhack
アウトドア用品に特化した買取業者さんです。
魚探はもちろんのこと
✅テント
✅タープ
✅寝袋
✅ロッド
✅リール
✅ウェア
✅登山靴
✅トレッキング用品
など、アウトドア全般を全国から買取してくれます。

一番おススメの買取方法は宅配買取で段ボールなどがない場合も送ってくれますのでカンタンに買取依頼が可能です。
中古品の販売も行っているので、良い中古品があれば今お持ちのアイテムと買い替えるというのも1つの手です。

リサイクルネット

recycle-net
石川県金沢市に本社を持つリサイクルネットは出張買取と宅配買取、店頭買取で全国から買取を行ってくれます。
店頭買取の場合には金沢市と名古屋市の店舗で対応可能です。

魚探などの釣りグッズはもちろんですが、
✅楽器
✅お酒
✅スマホ
✅家電
✅家具
✅スポーツ用品
などなどまだまだたくさんのカテゴリー商品の買取が可能です。

魚探などと一緒にまとめて売ることで買取価格もアップする可能性もありますので期待出来ます。

買取サービスを利用した方の口コミと体験談レポート

ここでは、魚群探知機を買取に出した方の体験談をレポートしています。
どんな時?何処へ?どうやって?買取サービスを受けてみてどうだった?
という部分をシェアしていますので、参考にしてみて下さいね。

滋賀県 40代 男性
よく琵琶湖に行って釣りをしていたんですが、
最近はめっきり行ける時間が作れず釣り具をただただ倉庫に寝かしてしまっていただけだったのですが
余り使える機会がないなら売っちゃえば?と言われたので売ることにしました。

売ることにしたのは
✅魚探
✅ロッド
✅リール
✅ウェア
✅船外機
✅磯バッグ
で、色々と業者さんを調べていたのですが
どの業者さんが良いのか分からなかったので5社に見積もりの依頼をしました。

各社買取価格は、
①35,000円
②40,000円
③33,000円
④20,000円(店頭持込のみ)
⑤買取方法が出張買取のみで不可(エリア外)
となりました。

もちろん1番高い業者さんに依頼することにしました。
段ボールなどを持っていなかったので段ボールなどの梱包キットを送って頂き詰めて着払いで送り返すだけなのでカンタンに依頼することが出来ました。
商品を送って品物が届いたという連絡がありその日の内に買取金額を振り込んでくれたのでスムーズに買取して頂けて助かりました。

ばいこちゃん
住んでいるエリアによっては買取できない可能性もあるので何社かに聞くようにしよう!

 

魚群探知機を高く売るには?そのポイントを紹介!

point
魚探は状態や型番によって買取価格の相場が異なります。
どういった状態が高く売れるのかここで見ていきましょう。

キズ汚れなどをしっかり伝える

買取業者が確認する部分=査定額に直結するのがキズと汚れです。

海や川など外で使用するものなので小傷や汚れなどがついてしまっている場合が多いです。
そういった場合にはしっかりと伝えるようにしましょう!
伝え忘れたりしてる場合、買取時に減額される可能性もあるので要注意です><

付属品が完備している

箱や説明書、取り付け金具などはありますか?
モデルによっては振動子が必要な場合もあり、
こちらが欠品していると査定額が大きく下がってしまうのでなくさずに一緒に売るようにしてください。

釣り具、船外機やボート、フットエレキなども一緒に売る

ほとんど使わずにずっと倉庫や納戸に置きっぱなしにしてしまっている釣り道具や船外機、
ゴムボートなどがある場合は一緒に売ることで買取価格が大幅にアップする可能性が大です!

注意しておきたいアイテムとしては…
✅船外機
基本的に配送が出来ないアイテムとなっているので出張買取してくれる業者さんを探す必要があります。
ということは必然的に全ての商品も同じ業者に売る方がお得でしょう◎✅ボート
ゴムボートの場合は折り畳んでいれば宅配での買取が可能です◎
持ち運び用のケースがあるなお良いでしょう。
しかし、それ以外のボートの場合は配送が難しいのでやはり出張買取してくれる業者さんを探します。
カヤックやカヌーに関しても同様で、分解出来るカヤックであれば郵送での買取も可能ですが、
分解出来ないものになると出張で来てもらうほか手立てがありません。

 

軽く掃除をしておく

水汚れなどがあれば拭き掃除だけでもしておくことをおススメします。
買取業者が査定の段階で見たときにキズ汚れがある場合は査定額に影響する可能性があります。

印象を良くするためにも落とせる汚れは落としておきましょう♪

早めに売却する

使わないかな?と思ったらすぐに査定だけでもしてみることをおススメします。
その現時点での査定額が中古市場の現状最高額なので、
そこからは査定額を落ちて行く一方のはずです。

その時点で買取価格に不満がなければ売ってしまって
また使いたい時に新しいモデルを購入する事をおすすめします◎

失敗しない買取業者の選び方

魚探や釣り具を買取してくれる業者さんは全国に沢山あります。
しかし、業者選びはとても大切です。
適当に業者さんを選ぶのではなく

✅魚探や釣り具などに詳しい業者さん
✅スタッフの対応が良い
✅買取完了まで安心できる業者さん

を選ぶようにしたいです◎

とは言ってもどうやってそういった業者さんを探せばいいのか変わらない場合には相見積もりを取りつつ、
しっかりと他社と比較検討することをおススメします。

スタッフの対応が良いというのはメールや電話での対応の肌感覚で「この人いやだな…」「この人信頼できるな」というのが分かると思います。
話し方や商品知識の深さなどで少しでも違和感があれば別の業者を探すのも1つの手です。

対応が良いスタッフがいる業者さんは買取完了(査定額の受け渡し)までしっかりと真摯に対応してくれるはずです。
相見積もりで対応は良いけど買取価格が…となった場合には交渉してみるのも良いでしょう。

そういった業者さんなら無碍にはせずに出来るだけ満足して頂けるように努力してくれるはずですよ◎

まとめ

如何でしたか?
高く売るコツというのが幾つかありますのでここでおさらいです◎

  • 出来るだけ早く売る
  • 一緒に他のアイテムも売る
  • 綺麗な状態を保たしておく

魚探は使わなくなってそのまま倉庫に置きっぱなしということもよくあるみたいですが、
そのまま放置しているとどんどん市場相場も下がってしまい最後には買取が出来なくなってしまうかもしれません。

そういった事にならないように使わなくなったらすぐに買取査定だけでもしてみて下さい!
査定額に納得出来なければ売らなくてもOKです♪
まずは一度その魚探の現在の市場価格を知っておくと今後使うかどうかの判断もしやすいかもしれません♪

ぜひこちらの記事を参考にしつつ良い買取業者さんに出会えますように。



バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号
Top