いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

モデルガン コクサイ 買取

モデルガン コクサイ について

モデルガンで有名な国際産業は、「コクサイ」ブランドでトイガンマニアから高い支持をうけています。理由はコストパフォーマンスと緻密な造り、完成度。一度は工場火災に遭い、人気金型を焼失し、モデルガン市場撤退という危機もありましたが、2007年に復活しました。
モデルガンとは、トイガンの一種で、鑑賞用であったり、火薬をこめて「パン!」という音と光を楽しむタイプと、直径6mmのぷらすっチック製BB弾を空気圧などで発射することができるエアガンやガスガンがあります。日本国内ではモデルガンは銃刀法規制の模造銃に該当するため、様々な規制のもと製造されています。金属製のモデルガンの場合、本物のピストルと見分けがつくように、表面塗装は白色または黄色(金色もOK)となっており、銃口部分も完全に閉じたものでないと違法となります。このため、合成樹脂や強化プラスチック製モデルガンが主流となっています。これらは、本物のピストルのように黒色や銀色の表面塗装も合法です。テレビドラマや映画でもモデルガンは使用されていますが、市販のタイプと構造が少し違うようです。
法律に基づいた製品であることを示すのがSMGマークやSPGマークで、これらがついているもののみ、中古市場でも売買されています。
モデルガン コクサイ買取
今すぐ買取価格を知りたい方は...、無料WEB査定へ!
今すぐ買取価格を知りたい方は...、フリーダイヤル 0120-37-1147 に無料電話査定!
簡単!買取はたったの4ステップ!

モデルガン コクサイの査定ポイント

商品の状態はいかがですか。

動作確認を必ずお願いします。
また、SMGマークのついていないもの、違法なモデルガンはご遠慮ください。

汚れや傷はございませんか。

本体に汚れや変色はありませんか?
買取価格アップのためにも、ホコリや油汚れなど、査定前のお手入をお願いします。

付属品はそろっていますか?

モデルガン本体に加え、オプション類も、あわせて買取させていただきます。
取説、保証書も大切に保管されていたならご用意ください。

新品、未開封品も大歓迎!

新品未開封品は高額査定が期待出来ます。
業者様の余剰在庫や、サンプル品など複数点まとめて買取も可能です!


買取り金額

【新品・未開封品について】新品・未開封品も買取させていただきます。

【モデルガンの規制について】
モデルガンは、銃刀法22条の模造拳銃に該当します。
金属製で銃口部分が完全に閉じられていないもの、表面の塗装が実銃と見分けがつきにくい色のものを所持することは法律で禁止されています。
〇銃脛部分を完全に閉じているもの
〇表面(銃把に相当する部分の表面をのぞく)全体を白色、または黄色に塗装すること

現在のモデルガンは規制の厳しい金属製は減り、強化プラスチックなどの合成樹脂で製造されているものが増えました。この場合、表面の塗装が黒色や銀色であっても、所持することは合法です。

【合法品の証 SMGマーク・SPGマーク】
このマークがついている製品のみ買取対象となります。ご注意ください。

買取 全国対応いたします
出張買取 対応いたします
知って役立つ!売買コムズコラム一覧
お酒・古酒の買取も売買コムズ
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号
Top