いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

モデルガン MGC 買取

モデルガン MGC について

日本MGC協会は日本で最初のモデルガンメーカーで、2011年に最終販売モデルを発表するまで業界を牽引してきました。
ヘビーウエイト樹脂、ブローバックモデルガン、キャップ火薬など現在のベーシックの根幹を築き上げたともいえます。国産では初となる薬莢が飛び出すコルト・スーパーオートとマテル改良したブラックホークを発売したとき、「モデルガン」と名をつけたのが始まりです。国産初の金属製モデルガンを製造販売したのもMGCです。法規制により発売わずか4ヶ月で発売禁止になるなど、先駆者ならではの苦労と挑戦を重ねてきました。
モデルガンを長く楽しむには、リボルバータイプなら比較的手入れも操作も簡単ですが、オートマティックタイプの場合、構造も複雑でキャップ火薬やカートリッジなど取扱説明書に基づき手入れしましょう。火薬を使い、光と音を楽しむモデルガンの場合、発火後の手入れが重要です。一発でも使用したなら、火薬は金属を酸化させる成分が含まれているので、クリーニングとメンテナンスを行うようにしましょう。
BB弾をこめて空気圧などで撃つエアガンを楽しむ場合も、必ずゴーグルを装着!BB弾はわずか6mmほどのプラスチックの弾ですが、当たったときの破壊力はかなり高く、目に当たれば失明の可能性、歯にあたれば、前歯を折ってしまうこともあります。エアガン使用可能なフィールドで安全を確認して楽しみましょう。
モデルガン MGC買取
今すぐ買取価格を知りたい方は...、無料WEB査定へ!
今すぐ買取価格を知りたい方は...、フリーダイヤル 0120-37-1147 に無料電話査定!
簡単!買取はたったの4ステップ!

モデルガン MGCの査定ポイント

商品の状態はいかがですか。

動作確認を必ずお願いします。
また、SMGマークのついていないもの、違法なモデルガンはご遠慮ください。

汚れや傷はございませんか。

本体に汚れや変色はありませんか?
買取価格アップのためにも、ホコリや油汚れなど、査定前のお手入をお願いします。

付属品はそろっていますか。

モデルガン本体に加え、オプション類も、あわせて買取させていただきます。
取説、保証書も大切に保管されていたならご用意ください。

新品、未開封品も大歓迎!

新品未開封品は高額査定が期待出来ます。
業者様の余剰在庫や、サンプル品など複数点まとめて買取も可能です!

買取り金額

【新品・未開封品について】新品・未開封品・サンプル品も買取させていただきます。

【モデルガンの規制について】
モデルガンは銃刀法22条の模造拳銃に該当します。
金属製で銃口部分が完全に閉じていないもの、表面の塗装が実銃と見分けがつきにくい色のものを所持することは法律で禁止されています。
〇銃脛部分が完全に閉じられているもの
〇表面(銃把に相当する部分の表面をのぞく)全体を白色または黄色に塗装されているもの

現在のモデルガンは規制の厳しい金属製より、強化プラスチックなど合成樹脂で製造されたものが増えてきています。これらは本物の銃のように黒色や銀色に表面が塗装されていても、合法です。

【合法の証 SMGマーク・SPGマーク】
このマークがついているもののみ、買取対象となります。ご注意ください。

買取 全国対応いたします
出張買取 対応いたします
知って役立つ!売買コムズコラム一覧
お酒・古酒の買取も売買コムズ
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号
Top