いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

モデルガン 松栄 買取

モデルガン 松栄買取
今すぐ買取価格を知りたい方は...、無料WEB査定へ!
今すぐ買取価格を知りたい方は...、フリーダイヤル 0120-37-1147 に無料電話査定!

モデルガン 松栄 とは

第二次世界大戦の旧ナチス軍の銃をトイガンとして製造販売しているのが、有限会社松栄製作所です。なかでも欠品が続くほどの人気のFG42-ⅡやMkb42(H)は、ベルギーの王立軍事歴史博物館に収蔵されるほどの精密で高品質なモデルガンライフル制作に定評があります。現在は7種類のモデルガンと2種類のエアガンを製造。他のトイガンメーカーが開発製造に着手できないレアモデルにも果敢に挑戦。家族経営ですが、根強いファンがいるのもうなづけますね。
本物の銃であるFG42は、生産数が非常に少なく、TypeⅠの前期型で2000挺、TypeⅡでも7000挺ほどしか出回っていないそう。そのため、美術品コレクションとしても実銃はかなり価値の高いものになっています。日本国内では、金属製モデルガンは銃刀法の模造拳銃に該当し、規制が日々厳しくなっています。パーツ一つとっても、再現してはいけないものなどもあります。そんな中、再現が認められている部分に関しては、限りなく実銃に近いポテンシャルを追求しているそうです。松栄のモデルガンのコピー品が出回り、価格破壊の波におされそうになっても、松栄が培ってきた技術とこだわりで差別化をはかり、マニアも納得するリアリティを追求していきます。

モデルガン 松栄を高く売る買取査定ポイント

モデルガン 松栄の買取価格相場

【新品・未開封品について】
新品・未開封品・サンプルなども買取させていただきます。

【モデルガンの規制について】
銃刀法22条の模造拳銃にモデルガンは該当します。
金属製の場合、本物の銃と見分けがつきにくいため、銃口は完全に閉じられており、表面の塗装は白色または黄色(金色はOK)と限定されています。
強化プラスチックなど合成樹脂で製造されたものは、表面の色が黒や銀色であっても合法です。

【合法商品の証 SMGマーク・SPGマーク】
法律規制に基づき製造されたモデルガンであることを示すSMGマーク、SPGマークがついていない商品は買取対象外となります。ご注意ください。

買取 全国対応いたします
出張買取 対応いたします
知って役立つ!売買コムズコラム一覧
お酒・古酒の買取も売買コムズ
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号