いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

ライブスチーム 買取

ライブスチーム について

ライブスチームとは、実際に動かすことができるの蒸気機関車や蒸気機関模型などをいいます。鉄道博物館などでも「動態保存されている」と紹介されているものは、動かすことができるように今もメンテナンスされている鉄道ということです。
ライブスチームの代表格である神奈川県横浜市にあるアスターホビーのサイトをのぞいてみると、運転の仕方なども詳しく紹介されています。基本的なタイプとして、アルコール燃料を使う運転手順が紹介されていますが、なかなかの専門用語がとびかっています。鉄道模型を見て楽しむだけではない、だいご味が伝わってきます。アルコール燃料一つにしても、国内のルールに従って使用しないといけないので、ライブスチームを楽しみたい!という思いをスタートにして、多方面の知識を勉強することになりそうです。
またアスターホビーでは、会社屋上の試験線レールを会社営業日に開放してくれています。(アスターホビー製品の利用に限る、一日2000円の利用料金が必要)集合住宅に住むライブスチームファンにとって、青空のもとマイ列車を走らせるなんて夢のようですよね!
アスターホビーは中古品の対応にも寛大で、「この部品がないと動かない!」といった藁にも縋る思いで相談にこられると、試作と同じ工程で部品作成が可能とのこと。長く動かし楽しみたいファンにとって、ありがたい存在のはずです。
ライブスチーム買取キャンペーン
今すぐ買取価格を知りたい方は...、無料WEB査定へ!
今すぐ買取価格を知りたい方は...、フリーダイヤル 0120-37-1147 に無料電話査定!
簡単!買取はたったの4ステップ!

ライブスチームの査定ポイント

商品の状態はいかがですか?

本体に傷や汚れはありませんか?
気になる部分があれば、査定時にお伝えください。
査定前に動作確認もよろしくお願いします。

付属品や関連商品もお持ちですか?

取扱説明書のほか、新品時に同包されていたものはそろっていますか?
また追加購入された関連商品もあれば、一緒に買取させていただきます。

新品・未開封品もちろん歓迎!

業者様のサンプル品、余剰在庫など複数商品のまとめて買取にも対応しています。
遠慮なくご相談ください。

買取り金額

ライブスチームは、動かすことができてこそです。
使わないまま放置しておき、錆が生じてしまったりして動かなくなってしまってからでは、高額査定が難しくなってしまいます。
少しでも新しいうちに、不要だと感じたら査定依頼をお願いします。

下記コラムでは、ライブスチームの買取相場|メーカー別の査定額をシェアしています

是非参考にしてみてください♪


取扱い品目(※記載のないモデルの商品も買取可能です)

アスターホビー

B20 , BR52 , C1277 , C62
EF58 ,
D51標準型 , D51一次型 ,
DR BR38(G) , N3878647 , N408-hA5708 , N409-hA5708 , N410-hA5708 , N411-hA5708
SBB Tiger , SNCF241P

上記以外のメーカーのライブスチームも買取可能です。

   

買取 全国対応いたします
出張買取 対応いたします
知って役立つ!売買コムズコラム一覧
お酒・古酒の買取も売買コムズ
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号
Top