いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

【買取価格表】ファミリーイナダのマッサージチェアを高く売る方法!

この記事は、
「ファミリーのマッサージチェアを高く売りたい!」
「中古マッサージチェアのおすすめ買取業者を知りたい!」

という方へ向けて書いています。

マッサージチェア3大メーカーのひとつであるファミリーイナダ。
AI機能を搭載したマッサージチェアで有名です。

たくさんの機種を発売しており、買取相場でも高く取り引きされております。

このコラムでは、ファミリーイナダのマッサージチェアの

  • 買取価格
  • 高く売るポイント
  • 売る際の留意点

をシェアしたいと思います◎

ファミリーイナダとは

familytoha
ファミリーイナダとは、1960年代に創業された専業メーカーです。
同時期には3大メーカーの一つ、フジ医療機もマッサージチェアを発売しています。

ファミリーイナダは今では世界初となるAI搭載のマッサージチェアを発売するなど、
先進的なモデルを発表し続けています。

ここでは、ファミリーイナダのマッサージチェア市場相場から買取価格を公開したいと思います。

ファミリーイナダのマッサージチェア|買取価格表

ファミリーイナダのマッサージチェアには主に、

  • ファミリー シリーズ
  • ファミリーイナダ シリーズ

があります。
ファミリーイナダは元々ファミリーという企業名でしたが、創業者のイナダを冠しました。
ある時期よりファミリーの製品はファミリーイナダ製となりました。

ここでは上記2種類の買取価格を発表します!

※実績を基に掲載しております。時期や状態、モデルによって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちのマッサージチェアの正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。

ファミリー シリーズ

family
ファミリーシリーズは古いタイプのモデルとなります。
古いタイプと言えども、人気メーカーですので
買取出来る機種は多いです。

古いからと諦めずに査定だけでも依頼してみてくださいね◎

型番・モデル 買取価格 実績
ファミリー マッサージチェア FMC-S330 中古 25,000円 2018.11/01 実績
ファミリー マッサージチェア FMC-G900 中古 10,000円 2018.10/06 実績
ファミリー マッサージチェア FMC-9200 中古 7,000円 2018.09/09 実績
ファミリー マッサージチェア FMC-10000 中古 12,000円 2018.10/22 実績
ファミリー マッサージチェア FMC-810 中古 10,000円 2018.08/10 実績

ファミリーイナダ シリーズ

inada
ファミリーイナダに社名が変更になってからのシリーズは
高価買取が期待出来ます

是非下記を参考に高く売ってくださいね♪

 

ファミリーイナダ マッサージチェア
FMC-LPN10000
185,000円 中古 2018.10/04 実績
ファミリーイナダ マッサージチェア
FMC-S8100
110,000円 中古 2018.11/15 実績
ファミリーイナダ マッサージチェア
FMC-WG2000
75,000円 中古 2018.10/30 実績
ファミリーイナダ マッサージチェア
FMC-WU100
45,000円 中古 2018.11/23 実績
ファミリーイナダ マッサージチェア
FMC-X500
25,000円 中古 2018.09/30 実績
ファミリーイナダ マッサージチェア
FMC-WG1000
35,000円 中古 2018.11/19 実績

 

ファミリーイナダのマッサージチェアを売る際のポイント

point
ファミリーイナダのマッサージチェアを高く売るポイントですが、
状態やモデルによって違います。

下記でポイントを記載しましたので是非参考にしてみて下さいね♪

傷や汚れ

使用に伴う多少の傷汚れは買取価格に大きく影響はありません。
激しいすり傷や破れなどがある場合は、査定額に影響してしまう事が多いです。
多少の汚れなどは軽く掃除しておく事をおすすめいたします。
正確な買取価格を出す為には業者に詳細な状態をしっかり伝える事がポイントです◎

破れはないですか?

kizu
ファミリーイナダのマッサージチェアは合皮を使っており、
擦れなどで破れてしまう事が多いです。

買取は可能ですが、破れ度合いによっては大きく査定額が下がってしまう事もあります。

付属品は揃っていますか?

元々の付属品として、

  • 説明書
  • マット

が、基本的な付属品です。
付属品は紛失していても買取可能です。
説明書に関してはネットでダウンロードも出来るので、買取価格に影響がある事はほとんどありません。

コムズ君
買取価格に影響はないけど、欠品は伝えてね◎

 

搬出の際に注意するポイント

check
マッサージチェアはサイズが大きいのと重量もあるので、搬出の経路などは必ず聞かれます。
特にファミリーイナダのマッサージチェアは他のメーカーのモノよりも大きく重量もあるので、
少し注意が必要です。

バイバイ子ちゃん
でも、家の中には問題なく入ったよ?

 

ばいこちゃん
搬入時と搬出時はちょっと訳が違うみたいよ><

ここではそういった部分をお伝えします◎

戸建て2階などにある場合

kaidan
  • 内階段の場合

ほとんどの買取業者は、内階段の搬出は行っていません。
内階段の場合は、階段の踊り場が狭かったりそもそも階段の幅が足りない場合が多いためです。
また、家を傷つけてしまう可能性と作業員の安全を考慮してお断りする事が多い様です。
(※どうしても搬出しないといけない場合は、ベランダなどからの吊り下げ作業を行っている回収業者などに依頼するなどが必要です。)

  • 外階段の場合

戸建てのお宅でも外階段がある場合は、買取出来る業者もいます。
螺旋階段は上記と同じ理由で難しい可能性が高いですが、
まっすぐな階段で2階から1階に安全に下せる場合は、買取可能な場合が多いです。

買取業者によっては別途作業費が掛かる場合があります。
(階段作業費は業者によってまちまちですが、無料~5,000円ほどが相場です)

マンションやアパートの2階以上

  • エレベーターがある場合

エレベーターがある場合は特に問題ありません。
しかし、エレベーターの幅や奥行きが足りずに、階段作業になってしまう場合は
買取を断られる場合もあります。

  • エレベーターがない場合

エレベーターがない場合は階段作業となりますので、
買取を断れるばあいもあります。

ただ、マンションやアパートの外階段は、踊り場の広さや階段の長さによっては買取可能です

 

分解が必要な場合

  • 側面の腕付近部分のみの分解

ファミリーイナダのマッサージチェアは機種によっては分解が出来ません。
分解可能なモデルの場合は、側面を外したり腕部分だけを簡単に外す事が出来ます。

分解が出来ないモデルでも、腕部分を少し収納出来たりします。

分解作業費が掛かる業者もいるので、
買取成約前に聞いておくといいでしょう♪
(分解作業費は業者によって異なりますが、無料~5,000円ほどが相場です)

  • フット部分の分解

フット(脚)部分の分解は基本的に業者や一般の方では出来ません。
フット部分を外す必要がある場合は、メーカーに問い合わせて頂く必要があります。
また、機種によってはフット部分が一体化しており
そもそも外す事が出来ない機種もあります。

 

部屋から廊下へ出る際の曲がり角

お部屋から出すさいには廊下の幅がネックとなります。

マッサージチェアを立てないと出なかったり
一度リクライニングを寝かしてある程度出た所で再度リクライニングを元に戻す
といった作業が必要な場合もあります。

査定依頼の前に問題なく搬出出来るか確認してみるのもGoodです◎

 

ファミリーイナダのマッサージチェアを買取しているおススメ業者

ここでは、マッサージチェアを買取している全国の業者を紹介します◎
どの業者さんもプロの買取業者なので、安心して依頼する事が出来ますよ。

売買コムズ

byebyecoms
売買コムズ
出張と宅配買取で全国よりファミリーイナダ マッサージチェアの買取を行っております。
査定依頼は24時間OKですので、ぜひ下記よりお問い合わせください◎
専門のスタッフが丁寧に査定をしています。

買取バイヤーズ

 

kaitori-buyers
リサイクルショップも運営しており
高く買い取る事をモットーにされている業者です。
ライン査定もありますよ◎

たからぶね買取.com

takarabune
東京でマッサージチェアの買取をしている業者です。
こちらも買取価格の表示があるので、依頼してみて最新の買取価格を聞いてみてください♪

まとめ

ここまでファミリーイナダのマッサージチェアの買取価格や高く売るポイントをシェアしてきましたがどうでしたか?
ファミリー製は古くなってしまっているのでどうしても買取価格は低めになってしまっていましたが、
ファミリーイナダ製はまだまだ高く売れそうですね♪

買取価格は業者によって異なりますので、
査定依頼する際には一社だけに聞くのではなく何社かに相見積を取るのがGoodです◎

あなたのマッサージチェアが出来るだけ高く売れる事を祈っています。



バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号