【買取価格表】新車外しホイールの買取価格と高く売るコツを大公開!

lexus GS F
この記事は、
「新車外しのタイヤとホイールを高く売りたい!」
「納車外しのホイールのおすすめ買取業者を知りたい!」

という方へ向けて書いています。


新車を購入した際にホイールを履き替える場合、余ったホイールをディーラーへ引き取ってもらう人が多くいますが、はっきり言って損しています><

その純正ホイールは売れるので買取業者に買い取ってもらいましょう!

この記事では、

✅どれくらいの金額で売れるの?
✅どうやって売ればいいの?
✅どこに頼めばいいの?おすすめ業者は?

といった所を詳しく紹介しています◎

実際に買取された査定額を公開していますので、是非参考にしてみて下さい◎


新車外しの純正ホイールって売れるの?

harier2
新車外しの純正ホイールはかなり人気があり、結論から言うと…思った以上に売れます!

前のグレードの車に乗っている人にとっては、新しいグレードのホイールを履きたいというニーズがあるので、非常に人気があるのです。

ここでは、市場から実際の買取価格をシェアしていますので参考にしつつまずは下記、査定フォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせしてみてください◎



※実績を基に掲載しております。時期や状態、モデルによって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちの純正の新車外しホイールの正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。

純正の新車外しホイール 買取相場

BMW F10
トヨタ ヴェルファイア 30系 後期 4本タイヤセット100,000円2019.12/15 実績
マツダ CX-8 Lパケ 純正ホイール タイヤセット 4本80,000円2019.12/01 実績
スバル  レヴォーグ オプションホイール 4本70,000円2019.12/15 実績
日産 E52 エルグランド 純正 4本60,000円2019.12/10 実績
レクサス LS500h 純正 4本140,000円2019.12/20 実績
中古 BMW X5 純正ホイール 4本78,000円2019.12/17 実績

まずは下記、査定フォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。


純正の新車外しホイール おススメ買取業者3選!

ここでは、純正の新車外しホイール を高く買い取ってくれる業者を紹介します♪
1社だけに聞くのではなく、何社かに見積もりを取る方が良いでしょう。

売買コムズ

byebyecoms
売買コムズ
出張・宅配・店頭にて全国から純正の新車外しホイール の買取を行っております。
車種と納車日を伝えるだけでカンタンに買取価格が分かります♪

宅配買取の場合はカンタン買取キットをプレゼント!

店頭持ち込みの場合には年中無休で10:00~18:00までご対応可能です♪

持ち込みは兵庫県尼崎市元浜町4-84までどうぞ◎
車で5分ほどの場所にららぽーと甲子園が御座います。お買い物などのついでに立ち寄り商品をお預け頂き、帰りに査定額をお受け取り頂くことも可能です◎

査定依頼は24時間OKですので、まずは下記、査定フォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。



T×Tガレージ

T×T
1本~100本以上でも買取可能です。
トラックのタイヤなども買い取っているので
買い替えの際には相談してみて下さい◎


ジェームス

james
ホイールだけではなくタイヤやチェーン、
パーツ類も買取してくれます♪
お近くにお店があれば持ち込むのもいいですね。

純正の新車外しホイールの買取サービスを利用した方の口コミと体験談レポート

review
ここでは、>純正の新車外しホイールを買取に出した方の体験談をレポートしています。
どんな時?何処へ?どうやって?サービスを受けてみてどうだった?
という部分をシェアしていますので、参考にしてみて下さいね。

京都府 40代 男性
トヨタのアルファードのホイールを売りました。

今まで新車を購入しホイールを交換してもらう際には、ついていたホイールはディーラーにお願いして処分してもらっていました。

なにげなく知り合いにその話をした所、買取業者に依頼したら買い取ってもらえるのにもったいない…と言われて、今回は好感したホイールを持ち帰り買取業者に査定をお願いしました。

アルファードのホイールはヴェルファイアにも流用出来るので、買取価格も高くなると教えてもらい、言葉通り高く買い取って頂けました。

業者によっては買取価格が低すぎる所もあるみたいなので気を付けつつ、今後乗り換える時にはまた買取業者にお願いしようと思います。


大阪府 50代 男性
LEXUSのGS Fスポーツを購入し、違う店で社外ホイールに交換してもらい、純正品は箱に入れて持ち帰りそのまま保管しておりました。

箱に入れて倉庫に入れていたので邪魔にもならなかったのですが、倉庫の整理をしようと思ったのでこの際だから売ろうと思い査定依頼をしてみました。

正直、幾らでも良かったのですが、自分で売るのは面倒なので、何社かの業者に電話をし幾らくらいになるか聞いてみると、業者によって全然値段が違う事が分かりました。

どうせ売るなら一番高い所ですぐに買い取ってくれる所が良いと思い、その条件に合致する業者に来てもらいました。

状態を見ても傷汚れなど一つもなかったので、提示額より下がる事はなく買取完了。

初めて買取を使ってみましたが、結構楽だし使ってみて良かったかな。

ばいこちゃん
モデルによってはすぐに売らなくても価値が下がらない車種もあるよ♪

 




純正の新車外しホイールを高く売るには?そのポイントを紹介!

point
純正の新車外しホイールを高く買取してもらうにはいくつかポイントがあります♪
下記を参考にしてください◎

納車時にそのまま即売却

納車日が分かった時点で買取業者に依頼をし、納車の日に買い取ってもらうのが一番お得です♪

高く売れるし、保管場所の事を考えなくてもいいのでおススメです◎


アップグレードしたホイール

ホイールをディーラーの言う通りアップグレードした場合、元々ついていたホイールが余ってきます。

ディーラーは、こちらで処分しておきましょうか?と言うパターンと処分できないので持ち帰って下さいというパターンがあります。

処分するのなんてもったいないですし、持ち帰るにしても荷物になるので嫌ですよね。

そういった場合には査定してすぐに現金化しましょう♪


タイヤとのセット

タイヤとのセットも非常に人気です◎
タイヤ自体もほとんど使っていないですし、ホイール単体で売るよりもより高価買取が期待出来ます♪

こういった状態でもOK

ここでは、こんなものでも大丈夫?という事にお答えしています♪

数回乗ったもの

新車外しの定義は少しあやふやですが、少し乗った程度の物であれば問題なく新車外しの定義に入ると思います。

しかし、乗っていると飛び石などで傷がついてしまう事が多いのでそういった部分は注意が必要です。


長期保管していたもの

ホイールを外して保管していた物もOKです♪
しかし、モデルチェンジをした場合は型落ち品となってしまうのでこちらも注意が必要です。

モデルチェンジされる前に売るのが吉です♪




まとめ

ここまでは、純正の新車外しホイールの買取価格と高く売るポイント、体験談レポートをシェアしてきました◎
まとめたいと思います。

高く売る3つのポイント
✅納車時にすぐに売ってしまう
✅アップグレードして余ったホイール
✅タイヤとのセットならGood!

純正の新車外しホイールは市場でも人気のある商品なので売れやすいです◎
是非、査定依頼だけでもして現在の価値を知っておきましょう♪


下記コラムでは、トヨタ車 ホイールの買取相場|メーカー別の査定額をシェアしています
是非参考にしてみてください♪







バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号