【買取価格表】CDJの買取相場|高く売れるポイントとコツを紹介!

eye

執筆者:室谷 慎二

売買コムズ コラム ライター

買取業界のに携わり8年目の売買コムズ コラムライター。オーディオや家電に関しては右に出る者はいないほどに精通している器具マスター。世の中にオーディオの素晴らしさを広める35歳。

使っていないCDJは御座いませんか?

そのまま寝かし続けるとどんどん価値は下がっていき、
手放そうと思った時には時すでに遅し…という事もあります。

この記事では、

✅CDJを高く売る方法は3つ!
✅高く買い取るおすすめの専門業者
✅使用感のあるCDJも問題なし!

といった内容を紹介しています♪

また、下記メーカーの買取価格についてもシェアしていきたいと思います♪

Pioneer(パイオニア)
Technics(テクニクス)
DENON(デノン)

などなどです。
その他VestexやヌマークなどのCDJもお買取可能です。

現時点でのCDJの買取相場を過去の実績からシェアしていますので、最新のモデルでも、ずっと使わずに放置していた物でもOKです。

是非、良い買取業者さんを見つけて下さいね♪

CDJってどれくらい人気?

question (17)

中古CDJでダントツに取引されているのがパイオニアのCDJです。
機能やデザイン面でも大人気で、数多くのプレイヤーに愛されております。

ターンテーブルと異なり、CDJはデジタルの力に頼ってしまう…的な事を言われる事もあるのですが、
CDJの良き面としては、プレイに集中出来る事と選曲などにより時間を割ける事でもあります。

クラブなどでプレイするのはもちろんのこと、
自宅でデッキを作ってプレイするというのも人気です。

しかし、クラブから引退したりプレイする事がなくなり
ずっと家の中で寝かしてしまっている方も多く、非常にもったいないです。

という訳で、このコラムでは中古相場からメーカーごとの買取価格をシェアしたいと思います。
大事な思い出のこもったCDJを売る際の是非参考にしてください◎


CDJ メーカー別 買取価格表

top
CDJはモデルによって買取価格も異なります。
モデル別に買取相場を載せていきますので一緒に見ていきましょう。

※実績を基に掲載しております。時期や状態、モデルによって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちのCDJの正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。

Pioneer(パイオニア)

型番・モデル買取価格実績
Pioneer(パイオニア) CDJ CDJ-2000NXS2  2台セット300,000円2019.04/01 実績
Pioneer(パイオニア) CDJ CDJ-850  2台セット75,000円2019.04/10 実績
Pioneer(パイオニア) CDJ CDJ-2000 nexus DJM-2000 ミキサーセット310,000円2019.02/10 実績
Pioneer(パイオニア) CDJ CDJ-900 1台30,000円2019.04/15 実績


Technics(テクニクス)

型番・モデル買取価格実績
Technics(テクニクス) CDJ SL-DZ1200 2台セット30,000円2019.03/30 実績
Technics(テクニクス) CDJ SL-DZ1200 ミキサーセット40,000円2019.04/02 実績


DENON(デノン)

型番・モデル買取価格実績
DENON(デノン) CDJ DN-SC3900 2台セット25,000円2019.03/21 実績
DENON(デノン) CDJ DN-X120 DN-S1200 ミキサーセット13,000円2019.02/19 実績
DENON(デノン) CDJ DN-S3500 2台セット3,000円2019.04/15 実績


CDJを買取してくれるおススメ業者3選!

ここでは、CDJを買取している全国の業者を紹介します◎
どの業者さんもプロの買取業者なので、安心して依頼する事が出来ますよ。

売買コムズ

byebyecoms
売買コムズ
出張・宅配・店頭買取で全国よりCDJの買取を行っております。

宅配買い取りの場合には買い取りキットを無料でプレゼントしてくれます。

メーカーと型番を伝えるだけですぐに買取価格が分かります♪

査定依頼は24時間OKですので、ぜひ下記よりお問い合わせください◎
専門のスタッフが丁寧に査定をしています。

三木楽器

mikigakki
大阪の楽器屋さんですが、
大阪や関西で音楽に携わる方で三木楽器を知らない人はいない!
というくらい、大阪に根を張って営業している楽器屋さんです。

創業はなんと、1825年!文政8年です!
文政時代と言われてもよく分からないかもしれませんが、明治の前の時代です。
いわゆる江戸時代…ですね。

そんな時代から天下の台所と言われる大阪で営業を続けて長い間
音楽を愛する人たちの拠り所となってきました。

そんな歴史ある三木楽器さんに一度査定依頼してみるのもいいですね。

フレンズ

friends
岐阜県で楽器屋さんを営んでいる業者さんです。
色々な機材を売ってもいますので、
買い替えの際などに今お持ちのCDJを売って
別のモデルを購入する…といった事も出来ますね。

もちろん宅配買取も行っておりますので、
全国より買い取り依頼が可能ですよ。

CDJを高く売るには?そのポイントを紹介!

check (8)
CDJはモデルや状態によって買取価格が異なります。
どういった状態が高く売れるのかここで見ていきましょう。

ミキサーとセット

1
ミキサーとセットだとやはり買取価格も期待できます♪
もちろんCDJだけでも大丈夫ですよ◎

箱や説明書もセット

箱や説明書などの付属品もある方が買取価格は高くなる傾向があります。
高く売りたい様であれば捨てずに置いておきましょう。

あまり使用していなかった

買ったけどあまり使用していなかったり、
未使用の場合は高ポイントです。
使用されていた頻度を伝える様にして下さいね。

こういった状態でも大丈夫!

売れるか不安に感じる様な状態でも問題がない場合の方が多いです♪
是非相談してみて下さい。

使用感がある場合

傷汚れなどの使用感がある場合でも問題ありません。
シール痕などがある場合も伝える様にして下さい。

1台しかない場合

1台のみでもOKです♪
こちらも箱や説明書の有無をお知らせ下さい。




CDJの買取方法は3種類

CDJを売りたい場合、買取方法は基本的に3種類用意されています。

買取業者さんがベストな方法を提示してくれますので身を委ねるだけでも問題なく買い取ってもらえますよ♪

宅配買取

CDJはサイズが小さなアイテムなので、基本的には宅配買取を案内されるでしょう。

買い取りのフローとしては
1.査定依頼
2.価格に納得したら買取キットを送ってもらう
3.詰めて着払いで送るだけ
4.指定の銀行へ振り込んでもらう
といったステップで買い取りが完結します。

思ったよりもスピーディーでカンタンに売ることができるのでオススメです♪

出張買取

出張で買い取りに来てもらいたい場合にはその旨伝えるようにしましょう。
業者さんの出張エリア内であれば問題なく家まで引き取りに来てくれます。

出張買取の場合

✅動作環境を残しておく
✅掃除をしておく

といった事が重要です。

現地で動作確認が必要となりますので音出しなどの準備をしておくと良いでしょう。
もし、動作環境がない場合には当日までに買取業者さんに伝えておきましょう。

店頭持ち込み買取

店頭へ直接持って行って買取してもらうことも可能です。

直接持ち込む場合には

✅事前査定を受けておく
✅持ち込むスケジュールを決めておく
✅担当者の名前を聞いておく

といったことがポイントです。

急に持ち込んでも対応が出来なかったり、お金の準備が出来ていない場合もあるので必ず事前に連絡をしてから持ち込むようにしましょう◎

CDJの買取に関するQ&A

Q,ミキサーもセットだと高くなりますか?

A,高くなります。
モデルにもよりますが、単体で売るよりもまとめて売った方が高く売れます。
もちろん、単体ごとの買い取りも可能です。

Q,2台中1台に不具合があるけど大丈夫?

A,大丈夫です。
モデルにもよりますが、1台ジャンクなどの場合でも一緒に買い取りが可能です。
どの様な不具合が生じているかをお知らせください。

Q,宅配買取の場合どれくらいで入金される?

A,最短、翌日の入金が可能です。
お問い合わせから「その日の内に荷物を発送⇒翌日到着でお振込み」というのが最短のご入金となります。
お入り用の際には出張買取よりも早く現金化することができる場合もあるのでオススメです。

CDJの買取サービスを利用した方の口コミと体験談レポート

review (26)
ここでは、CDJを買取に出した方の体験談をレポートしています。
どんな時?何処へ?どうやって?サービスを受けてみてどうだった?
という部分をシェアしていますので、参考にしてみて下さいね。

愛知県 30代 男性
若いころは、よくクラブで回していたのですが、
就職をしてからはめっきりそういった事も減り、
自宅でずっと箱に入ったまま何年も放置しておりました。

久々に動かしてみようと出してみたのはいいのですが、
昔の様に楽しむ事が出来ず、悲しいですが売ってしまおうと思いました。

何年か前のモデルですが、今も市場で高く売られているのは知っていたので、
高く売る事が出来るだろうと思い査定の依頼をしました。

数社に依頼を掛けてみましたが、
業者さんによっては全然買取価格が合わず
お断りしたのですが、思った金額よりは少ないですが、
他の業者さんより高く買取してくれる所が見つかったので、
そちらにお願する事にしました。

実際、自分でメルカリなどで売った方が高くなるのは知っていましたが、
面倒なのと不安もあったので、業者に依頼しました。

 

東京都 30代 男性
何台か持っているのですが、整理の為に買取業者に買取をお願いしました。
知り合いに売る事も考えたのですが、
知り合いだとどうしても気を遣って安く売っちゃいそうだったので…。

CDJを買い取ってくれる業者さんはネットで調べると
めちゃくちゃいて、どの業者さんがいいのか全然分からなかったですが、
ホームページやネットでのクチコミなどを確認しながら数社に絞ってみました。

結果的にはどの業者さんも同じくらいの買取価格だったのですが、
その中でも一番高い業者さんにお願いしました。

宅配キットは次の日に届き
その日の内に着払いで発送すると
次の日には連絡があり確定の査定額を振り込んで頂けました。

中1日で現金化出来るのはめちゃくちゃ早く助かりました。
また整理する際にはお願いしようと思います。

ばいこちゃん
CDJは2台セットではなく1台だけでもOKだよ♪

 

【買取価格表】CDJの買取相場|高く売れるポイントとコツのまとめ

如何でしたか?
高く売るコツというのが幾つかありますのでここでおさらいです◎

  • ミキサーとセット!
  • 箱や説明書もセット!
  • あまり使っておらず、ずっと保管していただけのモノ

CDJはとても人気商品ですが、
買取価格は依頼する業者さんによって大きく異なります◎
ですので、1社だけに見積もりの依頼をするのではなく、
数社に依頼する事で納得の業者さんを見つける事が出来ます♪

思い出のCDJを高く売れる所が見つかります様に♪


 
参考:ターンテーブルの買取相場|メーカー別の査定額をシェア




バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号