【買取価格表】コンベクションオーブンの査定相場|高く売るポイントを紹介!

eye
買い替えを検討していたり、閉店などで不要になる高速ガスオーブン・コンベックは御座いませんか?

高速ガスオーブン・コンベックは売れるので、是非買取サービスを使ってみて下さい!

この記事では、コンベクションオーブンの買取価格・売った時の体験談・高く売るコツを紹介しています♪

ただ今の市場価格から実際の買取価格をシェアしていますので、ぜひこの記事を参考にしてみて下さいね◎




コンベクションオーブンのおススメ買取業者3選!

ここでは、高速ガスオーブン・コンベックを高く買い取ってくれる業者を紹介します♪
1社だけに聞くのではなく、何社かに見積もりを取る方が良いでしょう。

売買コムズ

byebyecoms
売買コムズ
出張・宅配・店頭にて高速ガスオーブン・コンベックの買取を行っております。

メーカーと型番を伝えるだけですぐに買取価格が分かりますよ♪

査定依頼は24時間OKですのでまずはカンタン1分フォーム査定またはお電話でお気軽にお問い合わせ下さいませ。



ぐんまかいそう

gunma
群馬県前橋市の厨房機器買取の業者さんですが、
東京・埼玉・栃木・群馬・長野県まで出張買取を行ってくれます。

大きなお品物や重量物が多い商品なので、
出張で買取してくれるのは助かりますね。

店舗の中身一式買取も可能ですので、
閉店などでどうしようかお困りの方は是非一度相談してみて下さいね。

厨房買館

chuuboukaikan
岡山県岡山市の厨房買取業者さんです。
出張買取の範囲は岡山市と倉敷市近辺となっておりますが、
岡山市にある店舗へ直接持ち込む事でも買取可能です。

厨房機器以外にも電動工具やオフィス家具の買取も行っておりますので、
色々品物がある場合には合わせて査定してみてはいかがでしょうか?

コンベクションオーブンの買取相場

Top
型番・モデル買取価格実績
リンナイ 高速ガスオーブン・コンベック RCK-30MA200,000円2019.03/10 実績
リンナイ 高速ガスオーブン・コンベック RCK-10AS 未使用90,000円2019.04/01 実績
リンナイ 高速ガスオーブン・コンベック RCK-20AS395,000円2019.04/09 実績
AEG 高速ガスオーブン・コンベック B4100-1-M 未使用3台60,000円2019.04/11 実績
ホシザキ コンベクションオーブン MIC-5TB3185,000円2019.03/30 実績


コンベクションオーブンってどれくらい人気?

question (5)
高速ガスオーブン・コンベックは基本的には業務用で使われる事が多いですが、今では一般家庭でも使用される方が増えてきています。

強い火力で料理を行うので、時短にも優れ料理のレパートリーの幅も広がるのが人気の要因の一つでしょう。

しかし、新品を購入するとなると価格も高く躊躇してしまう方も多く、中古でも良いという人も沢山います。

このような事情から中古の高速ガスオーブン・コンベックは高く売る事が出来るのです◎

今は使っていない高速ガスオーブン・コンベックや入れ替えの為で不要になるモノがあれば是非買取サービスを利用しましょう。

ここからはコンベクションオーブンを高く売るポイントなどをシェアしていますので、参考にしつつ、是非査定依頼だけでもしてみて下さいね♪

コンベクションオーブンを高く売るには?そのポイントを紹介!

check (2)
高速ガスオーブン・コンベックを高く売りたい場合にはいくつかのポイントがあります♪
下記を参考にしてみてください◎

未使用品

箱入りの新品でも箱がない未使用品でも買取価格には期待出来ます◎
未使用品でも市場価格は下がっていきますのでお持ちでしたらすぐに査定依頼を><


動作に問題がない

dousa
最近まで使用していたりで動作に問題がない場合は高ポイントです♪
いつまで使用されていたか伝える様にしてくださいね。


ビルトインもOK

builtin
ビルトインの場合も問題ありません♪
取り外すにはガス関係の業者さんに外してもらう必要があるので、あらかじめ外してもらってくださいね。


用途(使い方)を伝える

コンベックは色々な用途…例えばチーズや油を使う料理やクッキーやケーキなどのデザート系などで使用することができます。

その用途によって買取価格が決まることも多々あります。

油を使う料理で多く使用していた場合には庫内に油汚れやサビなどが多く残ってしまうことがあり買取価格に影響を及ぼします。

しかし、ケーキやクッキーなどのデザート系で使用していた場合には汚れも少なく高価買取になりやすい傾向があります。

買取査定の際に必ず使用用途を伝えるようにしましょう◎


存在感が目に付くなら売る

コンベクションオーブンは大きな商品です。

生活の一部になるほどに使用している場合には問題ありませんが、あまり使用していない場合にはその存在感が目に付くようになります。

思いついた時にしか使わないくらいの使用頻度であれば売ってしまうこともひとつの方法です。

そこに置いておくだけでも場所を圧迫しますし、何しろそのまま放ったらかしにしていると本当にもったいないです><

どの様に売ればいいんだろう…?と考えるかもしれませんが、出張買取なら業者さんが家まで取りに来てくれますし、宅配での買取の場合も梱包不要で家まで取りに来てくれます。

どちらにしても今置いてある場所から丁寧に運んでくれるのでとってもラクに売ることができますよ◎

傷汚れのあるコンベクションオーブンも買取OK

ここでは、こんなものでも大丈夫?という事にお答えしています♪

傷汚れなどの使用感がある

yogore
使っていると汚れてしまうのは仕方がありません。
傷汚れがあっても問題ありませんので、どれくらい汚れているか伝えて下さいね。


年式が分からない

nenshiki
年式表記は画像の様な感じでシールが貼ってある事が多いですが、分からない場合もあります。
その場合は、新品で購入した時期をお知らせください◎


業務用のガスオーブンも買取OK

コンベックは基本的に業務用に近い家庭用の商品です。

家庭用はもちろんのこと、200V三相などの厨房で使うような業務用のガスオーブンも買取が可能です。

専用台がある場合には一緒に売ることで持って行ってくれますが、専用台とガスオーブンが接着されている場合には買取方法が変わる可能性がありますので必ず伝えるようにしましょう。

コンベクションオーブンの買取サービスを利用した方の口コミと体験談レポート

review (22)
ここでは、高速ガスオーブン・コンベックを買取に出した方で当店に寄せられた体験談をレポートしています。
どんな時?何処へ?どうやって?サービスを受けてみてどうだった?
という部分をシェアしていますので、参考にしてみて下さいね。

埼玉県 50代 男性
飲食店を経営しておりましたが、
歳も取ってきたので店を閉める事にしました。

店の中の物はまだまだ使えたので、
知り合いの店の仲間に譲り、使えなさそうな物は
廃棄処分したのですが、高速オーブンだけは誰も必要としておらず困っておりました。

高い処分費用をかけて捨てるにしてももったいないし、
ネットで調べていると高く売れる事が分かったので、
試しに依頼してみる事にしました。

一昨年のモデルで毎日使用していたので、
そこまで買取価格には期待しておらず、
処分費用が浮くなら…という気持ちでお願いしました。

結果的には30万円近い買取価格がつきとても驚きました。

理由を聞くとまだ新しいという事と
物を見てもらった時にまだまだ綺麗なので
全然売れますとの事でした。

確かに綺麗に使用はしておりましたが、
ここまで高いとは思わず持って行ってもらました。

 

大阪府 40代 女性
家庭でビルトインの高速ガスオーブンを使用していたのですが、
違う機種が欲しくなり買取サービスを利用しました。

既に取り外して倉庫に保管していたのですが、
年式が10年ほど前のモノだったので、売れるか心配でしたが
問題なく買取していただけました。

買取に関しても出張で来てくれて
依頼して次の日には来て持って行ってくれました。

スピードも買取価格も満足ですし、
早く来てくれたので倉庫にスペースも出来て良かったです。
業者さんによっても全然対応が違うのでしっかり探してよかったです。

ばいこちゃん
大きな商品だからすぐに来てくれる業者さんがいいね♪

 

コンベクションオーブンの買取相場|高く売れるポイントとコツのまとめ

ここまでは、高速ガスオーブン・コンベックの買取価格と高く売るポイント、体験談レポートをシェアしてきました◎
まとめたいと思います。

高く売るポイントとしては、

  • 新品や未使用品
  • 動作に問題がなく使用可能な状態
  • ビルトインもOK

です◎
高速ガスオーブン・コンベックは飲食店で使用する際にはとても便利で人気のある商品です◎
中古でも欲しい方は沢山いますので、不要になった場合には捨てたりするのではなく
是非買取サービスを利用してみて下さい♪
思った以上の価格で買取してもらえるかもしれませんよ♪


 




バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号