いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

エアロバイクを高く買取してもらう方法。ポイントはココ!

コナミから発売されているエアロバイク

家庭用でダイエットや筋トレなどに使用される事が多く
市場でもかなり多く出回っている商品の1つです。

毎日続けようと思っても、なかなか続かなく
家で眠ったままになっておりませんか?

その様なエアロバイクがあれば、
買取業者に売却してもらいましょう。

ここでは、業者に依頼する際に
予め確認すべき点をまとめて行こうと思います。

横

1. エアロバイクを買取してもらうにあたり

1-1. メーカーと型番はわかりますか?

エアロバイクはコナミまたはコンビのどちらかになります。
少しお古い物はコンビ、比較的新しいものはコナミと覚えてても良いでしょう。

次に型番です。
型番の情報は、商品を特定するために最も重要な項目です。
お品物によりますが、本体のどこかに記載されている事が多く、
また説明書にも記載がございます。

では実際に画像を交えて、メーカーと型番の記載位置をご説明致します。

ai01

上の画像より説明します。
パネルの中央の液晶の上部にメーカー名「KONAMI」の記載がございます。
そこから少し右に型番である「Aerobike Ai」の記載がございます。

続きまして下の画像です。
先ほどとは異なり、
パネルの中央の液晶の上部に型番「Aerobike Ai」の記載がございます。
そこから少し右にメーカー名である「COMBI」の記載がございます。

この機種に関しては、メーカー名と型番の位置がコナミとコンビで逆になっているようです。

 

 

 

ez101

別の機種も見てみましょう。

まずは上の画像です。
パネルの中央の上部に「KONAMI」との記載がございます。
そのすぐ下に「EZ101」と型番の記載がございます。

次に下の画像です。
型番の「EZ101」は同じ様な位置に記載がございますが、
メーカー名はパネルの左上「COMBI」の記載がございます。

この機種に関しては、メーカー名の位置が違うが、
型番に関してはほぼ同一にあります。

 

1-2. 付属品はありますか

付属

基本的にエアロバイクの付属品は以下となります。

本体
説明書
イヤーセンサー

 

1-3. 正しく動作しますか

売買コムズではお買取時に現地にて動作確認を実施させて頂いております。

その際によくある不具合として、以下が見受けられます。

負荷レベルを上げても、ペダルが重たくならない。(負荷がかからない)
イヤーセンサーが反応しない

上記の様な状態であれば、お買取りが難しくなるケースもございます。

簡単に確認出来る項目となりますので、予め動作チェックは行いましょう。

 

1-4. 状態を確認しよう

本体や付属品に傷、汚れなどはございませんか?

こちらもよくある内容としては、以下がございます。

サドル

↑サドルがヘタっている状態です。手で触ると、簡単に素材が取れてしまう状態です。
この他にもサドルが破れたり、中のスポンジが見えてしまう事もございます。

 

 

ハンドル

↑ハンドルがひび割れしている。
この状態から、さらに悪化するとハンドル部分の素材が取れてボロボロになってしまいます。

 

 

錆

↑金属部分に錆が見受けられる。
長期間放置されると、保管環境により錆が発生してしまう事もございます。

 

 

2. 大きな物だけど、どこで買い取ってくれるの?

2-1. まずは探してみよう

実際にネットを使って、エアロバイクを買取してくれる業者を探してみましょう。
「エアロバイク 買取」などで検索をすれば、簡単に見つかると思われます。

もちろん売買コムズでも「エアロバイク」の買取をしております。
いくらかな?と思ったら、まずはお問い合わせください。

  

2-2. 地元の業者は取りに来てくれるかも

買取業者が遠い他府県であれば運送業者を手配する形になりますが、
お近くであれば、直接取りに来てくれる可能性が高いです。

直接来てくれる方が、業者を手配しての送料は発生しないので
その分、買取金額は高くなります。

 

3. まとめ

最後にエアロバイクを高価買取してもらう為に
確認する事をまとめます。

メーカー名と型番を確認する
付属品が揃っているか確認する
動作チェックも忘れずに
傷、汚れなど外観の確認もしておこう


バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号
Top