いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

スリーミー2122を使うメリットとデメリット|価格や評判も合わせて紹介

スリーミー2122を使うメリットとデメリット|価格や評判も合わせて紹介
 

西園寺 英

売買コムズコラム 編集長

リユース業界に携わり、はや10年目の売買コムズコラム編集長。健康器具、治療器、美容器、家電、楽器などあらゆる中古品の買取のコツを紹介し賢い買い方・売り方をシェアしています。一児の父。

全身をくまなく揉みほぐしてくれる治療器のスリーミー2122を温泉や治療院で見かけたことがある方も多いと思います。

とにかく気持ち良いマッサージ機として有名ですが、購入するとしても高額で二の足を踏んでしまうこともあるでしょう。

この記事ではスリーミー2122の

✅使うメリットとデメリット
✅実機レビュー
✅中古でも全然使える!

といった内容を紹介していきます。

身体が凝り固まってる方や購入を考えている方はぜひチェックしてください♪




スリーミー2122とは

スリーミー2122とは
スリーミー2122は前身モデルのスリーミーローラーDXの進化バージョンで、全身をしっかりと揉んで凝り固まった身体をしっかりとほぐしてくれるアイテムです。

首筋から足裏までしっかりとマッサージしてくれて、とにかく気持ち良いです◎

大き過ぎず小さすぎないもみ玉が丁度良い強さで身体を刺激してくれて凝っている部分を細かくヒットしてくれます。

メインの機能としては

✅ローラーによる全身マッサージ
✅肩揉み機能
✅エアーによる脚のマッサージ

で好みの部位を集中的に治療ができます。

本格的な治療器でありつつも二つ折りができ使わない時にはコンパクトに収納が可能です。

買うとしても高いアイテムなので、メリットとデメリットを考えてしっかりと検討することが重要です◎

 

スリーミー2122を使うメリットは?

スリーミー2122を使うメリットは?
スリーミー2122は気持ちの良いマッサージ機ですが勢いで購入するものでもありません。
☑定期的に使う自信があるか
☑自分の身体に必要かどうか

をしっかりと見極めてから購入するようにしましょう。

治療院に行く必要がなくなる

スリーミー2122の最大のメリットとしては治療院に通う必要がなくなるということです。

定期的に治療院に通うとなると面倒になって行かなくなったり、時間の制約がありますが、家にスリーミー2122があれば自宅が治療院になると言っても過言ではありません。


毎日好きな時に好きだけ治療が受けれる

好きな時に好きなだけ使用することができるのは大きなメリットです。

☑今日は疲れたな…
☑コリが溜まってきたな…

というような「感じた時にすぐ乗れる」といったことで毎日を快適に過ごすことが出来ます。

とにかく気持ちが良い

スリーミー2122はとにかく気持ち良いです!

私はスリーミーローラーDXの時から利用していますが、本当に気持ちよくていつの間にか眠ってしまうことがあるほどに身体に合っています。

横になりながら使用するので自分の体重が加重となり丁度良いマッサージを受けることが出来ます。

 

スリーミー2122を使うデメリットは?

スリーミー2122を使うデメリットは?
どんなに良い商品でも100点満点!というわけではなく、もちろんデメリットもあります。

価格の高いアイテムなので、一つでも見過ごすことができないと思った場合にはすこし立ち止まって購入を検討するのもアリです。

価格が高い

まず、値段が高いです。

数万円というレベルではないので購入するならしっかりと検討すべきです。
購入したけど全然使わなかった…なんていうことになったら悲惨です。

使わなくなったら買取業者に買い取ってもらうという方法もありますが、中古だと買取価格もかなり下がってしまうので要注意です。


持病のある方は使えない可能性も

マッサージチェアなどでも言えることですが、腰痛や脊椎などに持病がある方は主治医の先生や整体師さんなどに相談してから購入することをおススメします。

自分の体調を良くするために購入したのに使っていくごとに悪化してしまうという事も聞いたりします。

身体に刺激を与えるアイテムなのでしっかりと相談するようにしましょう◎


使わなくなったら邪魔になる

使わなくなることは一番避けるべきことですが、一度折り畳んで収納してしまうと「マッサージの為に改めて敷きなおすのが億劫になる」ということをよく聞きます。

マッサージ機能的には申し分ないのに治療のためにひと手間するのが面倒になるようです。

家の間取りに余裕がある方は専用ベッドを購入してずっと敷きっぱなしにすれば思いついた時に寝転ぶだけでマッサージを開始出来るので億劫になることを回避する一つの方法です◎

 

スリーミー2122はオプションが多数ある

オプションを一緒に使うことでより良い治療を受けることが出来ます。

ここでは別売りのオプションを紹介していきます◎

スリーミーイオン

スリーミーイオン
スリーミーイオンとは薄いマットで、スリーミー2122の上に敷くだけのオプションです。

高周波治療モードが搭載されているので手軽に電位治療を受けることが可能です。
電位治療器の効果としては「頭痛」「肩こり」「不眠症」などに効果的と言われています。
※効果には個人差があります。


温蒸浴うるおい

温蒸浴うるおい
スリーミー2122には温熱機能も搭載されていますが、オプションの温蒸浴うるおいは特殊な吸湿構造になっているので空気中の水分を吸収し、温熱効果によって水分を発散。

蒸気によって身体全身を自然に温めてくれます。

また、遠赤外線発せられますので身体全身を芯から温めてくれますのでマッサージ効果も期待できます。


スリーウェイフット・リフレフット

スリーウェイフット
スリーウェイフット・リフレフットは脚専用のフットマッサージャーです。

☑足先
☑土踏まず
☑かかと

を専用のローラーで指圧のようにしっかりとマッサージしてくれます。

足裏以外の部分はエアーバッグでギュッと強く優しく締め付けてくれるので老廃物が流れていくのが分かります◎

 

スリーミー2122の機能とは?実機レビュー

スリーミー2122の機能とは?実機レビュー
スリーミーローラーDX時代からスリーミー2122にかけて長年使用してきた私が機能を実機レビューしていきます◎

揉みローラー治療

揉みローラー治療
揉みローラー治療は揉みに特化したコース。

身体のラインに沿ってゴリゴリとマッサージしてくれます。
ローラーが身体を通る際に揉みながらも背筋を伸ばしてくれますので縮こまった背筋をピン!と伸ばしてくれます。
身体が軽く浮くくらいに優しく押し上げてくれるので無理なく「お!?背筋が伸びてるぞ」といった感覚を味わえます。

自分の体重を利用したマッサージ機なので無理なく治療を受けることが出来ます。


肩もみ治療

肩揉み治療は、肩だけではなく首筋から肩にかけてしっかりと揉みほぐしてくれますのでガチガチに固まった首筋や肩も芯まで刺激してくれていると実感できます。

肩たたきも思った以上に強さがあり「ああぁぁー」と声が出てしまうほど気持ち良いですよ♪


全自動治療コース

全自動治療コースはスリーミー2122の機能を全てまんべんなく行ってくれます。

✅指圧
✅回転もみ
✅もみ
✅肩たたき

といったメニューをリモコン操作をしなくてもおこなってくれるのでただ寝転んでいるだけで全身を治療してくれるので機械が苦手な方でもカンタンに治療が行えます。


専用ベッドを使えば快適!

専用ベッドを使えば快適!
オプションの専用ベッドはパイプベッドで折り畳みもカンタンですし軽い設計です。
専用ベッドの上に置いておけば使いたい時にすぐに使うことが出来ますしそのまま眠ってしまうのもアリです◎

しかし場所を取るので購入する際にはそのまま置いておいても問題ないかイメージしてから購入するようにしましょう。

 

スリーミー2122の賢い買い方

スリーミー2122は高いので即決で購入する前に少し立ち止まってよく検討してみることをおススメします。

ここではお得な賢い買い方を紹介していますのでぜひ参考にしてみてください♪

体験してから検討する

スリーミー2122は高い商品なので購入する場合には一度実際に体験してから購入することをおススメします。

イオンなどの大きめのショッピングモールの体験会や整体院や鍼灸院、温泉などに置いてあることがありますので、見かけたら体験だけでも使ってみることをおススメします。


中古品でも問題なし!

購入を決めたなら、中古品にも目を向けてみましょう。
中古品でも機能は全く一緒ですし、何より安く手に入れることが出来ます◎

新品を購入するのも良いですが、中古品でも使用頻度が少なかった良い品は沢山売っています。
新品価格よりかなりお得に購入することが出来るのでおススメです。

しかし、電化製品なので故障などのリスクも存在します。
その場合には保証がある商品を購入することをおすすめします。
高額な商品なので壊れてしまうリスクも含めて検討してみてくださいね♪


 


どうしても人が使ったものは嫌だ!という方でも、保証がついているものを購入するようにしましょう◎

新品はコチラ


 

スリーミー2122を使うメリットとデメリット|価格や評判も合わせて紹介のまとめ

スリーミー2122は身体が疲れている方や全身が凝り固まっている方にとってはとても重宝できるアイテムに間違いありませんが、購入するにあたり注意するポイントが3つあります。

✅価格が高いので購入するなら中古品も検討する
✅腰痛や脊椎に持病がある方は主治医の先生に相談する
✅定期的に使うことを前提に購入する

といった部分をしっかりと検討してから購入するようにしましょう◎

購入を決めたら中古品でも良い品はたくさん販売されていますので、お得に手に入れるようにしましょう♪






バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号