【買取価格表】BOSE(ボーズ)の買取相場|高く売れるポイントとコツを紹介!

eye
この記事は、
「BOSEのイヤホンやスピーカーを高く売りたい!」
「BOSEのおすすめ買取業者を知りたい!」

という方へ向けて書いています。


BOSE(ボーズ)はスピーカーやヘッドホン、イヤホンの世界では非常に有名で、
昔からとても人気のあるメーカーの一つですので、中古でも買取可能商品がいっぱいあります◎

その中でも、

  • SOUNDTOUCH(サウンドタッチ)
  • Lifestyle(ライフスタイル)
  • WestBorough
  • Acoustic Wave music system
  • PANARAY
  • QuietControl

などが人気アイテムです◎
※上記以外のアイテムも買取可能です。

この記事ではBOSE(ボーズ)商品の「買取価格・利用者のレビュー・おすすめ買取業者」をシェアしていきます♪

大事に使ってきたアイテムなので買い叩かれたりしないように、良い買取業者さんを見つけて下さいね♪

BOSE(ボーズ)って中古市場でどれくらい人気?

question (12)
BOSE(ボーズ)は1964年にアメリカで設立された音響機器販売メーカーで、
日本では駅のホームなどで使われていることも多く、馴染み深いメーカーですね。

そんなBOSE(ボーズ)ですが、スピーカー以外にもワイヤレスイヤホンや、
ノイズキャンセリングのヘッドホン事業も大きな柱となっており、
数多くのモデルが大ヒットを飛ばしています。

ホームシアターセットなども人気で、中古に出回るとすぐに売れていってしまいます。

中古のモデルでも人気アイテムは数多くありますので、
今使っていなかったり、使う予定がなさそうなアイテムがあれば
ぜひ、買取サービスを利用して買取業者さんを探してみてくださいね♪

この記事ではBOSE(ボーズ)の買取価格をシェアしていきますので、
是非、良い買取業者さんを見つけて下さいね♪

BOSE(ボーズ)の買取価格表

top
BOSE(ボーズ)はモデルや状態によって買取価格も異なります。
状態別に買取相場を載せていきますのでさっそく見ていきましょう。

※実績を基に掲載しております。状態やモデルによって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちのBOSE(ボーズ)の正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。

型番・モデル買取価格実績
BOSE(ボーズ) スピーカー Model 464 中古70,000円2019.05/23 実績
BOSE(ボーズ) スピーカー ペア 802 SERIES II 中古38,000円2019.05/27 実績
BOSE(ボーズ) Wave SoundTouch MUSIC SYSTEM Ⅳ 中古30,000円2019.05/10 実績
BOSE(ボーズ) ホームシアター Lifestyle V35 中古100,000円2019.04/25 実績
BOSE(ボーズ) ワイヤレスヘッドホン QUIETCOMFORT 35 Ⅱ 新品20,000円2019.03/21 実績
BOSE(ボーズ)ノイズキャンセリング QUIET CONTROL 30 中古7,000円2019.04/11 実績
BOSE(ボーズ) スピーカー 901WB WestBorough 中古60,000円2019.04/30 実績


BOSE(ボーズ)を買取してくれるおススメ業者3選!

ここでは、BOSE(ボーズ)を買取している全国の業者を紹介します◎
どの業者さんもプロの買取業者なので、安心して依頼する事が出来ますよ。

売買コムズ

byebyecoms
売買コムズ
出張・宅配・店頭買取で全国よりBOSE(ボーズ)製品の買取を行っております。
いままで、数々のヘッドホンやイヤホン、その他の商品を買取してきた実績から
独自の査定で買取額を提示しますので、
ぜひ、一度査定依頼だけでもしてみて下さいね♪

査定依頼は24時間OKですので、ぜひ下記よりお問い合わせください◎
専門のスタッフが丁寧に査定をしています。


コシノ本舗

koshino
兵庫県神戸市に店舗を構える買取業者さんです。

宅配買取と店頭買取でBOSE製品を買い取ってくれます。
こちらのお店の高額査定へのポイントは
1.付属品は全てセット
2.「汚れ」などを落としキレイな状態で売る
3.使わなくなったら早めの査定

と、やはり高額査定へのポイントは
付属品を揃えてキレイな状態で早めに売る!
ということですね。

こういった状態であればぜひ合わせて査定してみて下さいね。

BANSO

banso
奈良県生駒市で店舗を運営する買取業者さんです。

こちらの業者さんも宅配買取と店頭買取で査定依頼が可能です。

買取価格が5,000円以上なら送料無料で買取が可能です。
※ヤマト運輸を利用した場合のみとなります。

LINE査定も行っているので気軽に査定依頼出来そうですね。

BOSE(ボーズ)を高く売るには?そのポイントを紹介!

check (17)
BOSE(ボーズ)はモデルや状態によって買取価格が異なります。
どういった状態が高く売れるのかここで見ていきましょう。

使わないなら早めに売る

使っていないのに、そのまま放置していたりしませんか?
せっかく高い商品でも置いておくとどんどん市場価値は下がっていってしまいます><
使わないかな?と思ったら査定依頼だけでもしてみて価格が合えば売るというのも一つの手ですよ♪

美品の状態

「あまり使用していなかった=美品」ということにもなるので、
査定ポイントとしては好印象です◎
その中でもキズ汚れがある場合にはしっかりと伝えて、正確な買取価格を聞くようにしましょう。

付属品が揃っている

huzoku
付属品が揃っていると高ポイントです◎
元箱もあったり、内袋もあるようでしたら捨てずに置いておくことをおすすめします♪
BOSEファンの中には箱も一緒に揃えたいという方も多くいますので、買取価格も影響するかもしれません◎

こういった状態のBOSEも買取可能

売れるか不安に感じる様な状態でも問題がない場合の方が多いです♪
是非相談してみて下さい。

本体のみの場合

hontai
本体しかない場合でもモデルによっては問題ありません◎
壊れていると買取出来ない場合が多いですが、
ほとんどの場合、動作の確認が取れれば買取が可能ですよ♪

キズ汚れがある

yogore
多少のキズ汚れは全く問題ありません。
しかし、ヘッドホンなどではポロポロと表皮が剥がれてしまうタイプもあるので、
激しいキズや汚れがある場合には別途伝えるようにしてくださいね♪

BOSE(ボーズ)の買取方法は3種類

BOSE製品を買い取ってもらう方法は基本的に3種類あります。

ここでは各々、詳しく紹介していきます♪

宅配買取

BOSEの商品はあまり大き過ぎないアイテムが多いので基本的には宅配買取を案内されるでしょう。

宅配買取は意外とカンタンで、

✅査定依頼
✅買い取りキットもらって商品を送る
✅指定の口座へ振り込んでもらう

といったステップで買取が完了します。

ご自身の都合に合わせて買取を依頼できるのでオススメできる買取方法です。

出張買取

ご自宅までスタッフさんに来てもらって買取してもらう方法もあります。

出張買取の場合

✅現金でその場で支払ってくれる
✅運んだりする手間がない

といったところがポイントです。

自宅で動作確認が必要となりますので確認する環境を用意しておきましょう。

買取業者によって出張エリアが異なりますので相見積もりできる業者さんが絞られてしまうでしょう。

店頭持ち込み買取

お店へ直接持って行って買取をしてもらう方法です。

BOSE製品は人気アイテムなので基本的にはどの業者さんも買取を行ってくれます。
しかし、年式が古すぎるアイテムや壊れている商品の場合には買取不可となる事もあります。

せっかく持ち込んだのに買取不可で持ち帰ることになるのは労力がもったいないので、事前に買取可能か聞いておくことをおすすめします。

BOSE(ボーズ)の買取に関するQ&A

BOSE製品を買い取ってもらう際によく聞かれるQ&Aを紹介していきます。

Q,どれくらい前の物まで買取可能?

A,基本的に5年~7年以内です。
しかしモデルによっては7年以上前のモデルの買取も可能ですし、その逆の5年以内の物でも買取できない場合もあります。

Q,買取できないモノはある?

A,あります。
買取できないモノは
・壊れている物
・市場相場が著しく低下している物
の買取ができません。

Q,最短どれくらいで売れる?

A,最短当日が可能です。
地域によっては最短当日の内に買取を完了させることが可能です。
※出張買取の場合

宅配買取の場合でも最短翌日に振込が完了させることができる場合もあります。

買取サービスを利用した方の口コミと体験談レポート

review (7)
ここでは、BOSE(ボーズ)商品を買取に出した方の体験談をレポートしています。
どんな時?何処へ?どうやって?サービスを受けてみてどうだった?
という部分をシェアしていますので、参考にしてみて下さいね。

兵庫県 30代 男性
BOSE製品が好きで色々と買い集めていたのですが、
ワイヤレスイヤホンが2セットあったり、
スピーカーが3セットくらいあったり、
同じような商品が被って持っていたりと、
同じようなモノを何個も持っていても使わないので売ることにしました。

私が売ろうと思ったのが、
7点くらいあり、全て型落ちのモデルでしたが、
全然使っていなかったですし、箱や取説などの付属品も
全て揃っていたので、そういった部分も業者さんに伝えて査定してもらいました。

数が多かったですがメールでのやり取りで、
途中やり取りが面倒になったのでこちらから電話を掛けて
質問事項に答えつつ買取額を出してもらいました。

結果的には25万円ほどで買取していただけました。
購入した時に比べたら全然安くはなってしまいましたが、
購入してから数年経過してしまっているので妥当な金額かなと。

依頼するとすぐに来てくれたので、
早い段階で部屋がすっきりしたので助かりました。

 

【買取価格表】BOSE(ボーズ)の買取相場|高く売れるポイントとコツのまとめ

如何でしたか?
高く売るコツというのが幾つかありますのでここでおさらいです◎

  • 1.使わないなら早めに査定依頼をする
  • 2.キズ汚れがない美品の状態
  • 3.元箱も含めて初期付属品が全てある

BOSE(ボーズ)は誰もが知っていると言っても過言ではないくらい有名な、音響機器メーカーです。
それだけ、人々の日常に溶け込んでいるメーカーと言ってもいいでしょう。
市場規模もとても大きく日々、たくさんの中古品が売買されています。
その為、今お持ちのアイテムもどんどん価値が下がってしまうのも事実です。

使わないかな?と思ったら査定依頼だけでもしてみて、買取価格が合えば売るというのもいいかもしれません。
この記事を参考にしていただきつつ、ぜひ、良い業者さんを探してみてくださいね。
あなたのBOSE製品が高く売れますように◎


 




バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号