いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

ソニーのテレビを買取してもらう前に確認すべき3つのポイント

ソニーのテレビを買取してもらう前に確認すべき3つのポイント

国産AVメーカーとして不動の地位を築いているソニー。
そんなソニーが作る液晶テレビのBRAVIA(ブラビア)は、音質や画質、デザイン性などで国内外から高い評価を得ています。

このコラムでは、そんなソニーの液晶テレビを買取してもらう前に確認すべき3つのポイントをご紹介します。

先に結論からお伝えしますと、

1.キズ汚れがなければ高く売れる!
2.付属品を揃えておく
3.できるだけ早く売る

この3つが高値で買取してもらうための3つのポイントになります。

また、その他のポイントとしては

✅リコール品でも買取の可能性あり!
✅スピーカーのみでも買取可能!
✅故障してても買取できる可能性あり!

という点も高価買取を狙ううえでは重要なポイントです。

詳細についてはこれから詳しく説明していきます。
ソニーのテレビの高価買取を狙っている方はぜひ参考にしてみてください♪

ソニーのテレビを買取してくれるおススメ業者3選!

ソニーのテレビを買取してくれるおススメ業者3選!
どうせ売るのであれば、できるだけ高値で買い取ってほしいですよね。
高価買取を狙うには、テレビの買取経験が豊富な優良業者に依頼することが一番です。
そこでまず最初にソニーのテレビを高価買取してくれるおすすめ業者をご紹介します。

売買コムズ

売買コムズ
液晶TVはもちろん、幅広いAV機器の買い取り実績が豊富な買い取り業者です。

売却方法は持込買取、出張買取、宅配買取の3種類から選べるので、初めて売却される方でも安心して買取依頼をすることができます。

インターネットからの査定依頼は24時間OK。ぜひ下記よりお問い合わせください◎

経験と知識が豊富な専門のスタッフがあなたの大切なテントを丁寧に査定いたします。

✅まずは型番をお伝えください。すぐに買取価格が分かります♪

宅配買取の場合には、らくらく家財便での買取となるので、梱包や発送などの面倒な手続きは一切不要です♪
ヤマトのスタッフさんが集荷・梱包全て行ってくれますのでとても楽に買い取りの依頼が可能です。

店頭持ち込みの場合には年中無休で10:00~18:00までご対応可能です♪


住所:〒660-0085兵庫県尼崎市元浜町4-88
Tel:06-4950-5117
mail:info@byebyecoms.com

年中無休で店頭買取に対応しています。あらかじめお問い合わせフォームかお電話にてご連絡頂き、査定額をお伝え致します。買取価格にご納得いただけましたらお越し頂くお日にちをお知らせくださいませ。

まずはカンタン1分フォーム査定またはお電話でお気軽にお問い合わせ下さいませ。



ハードオフ

ハードオフ
言わずと知れた買い取り業者で、AV機器以外にも幅広いアイテムの買取を行っています。

全国にリアル店舗のネットワークがあるのはもちろん、宅配買取にも対応しているため、全国からの買取依頼に対応しています。

安心して売却したい、売却後のトラブルは避けたい、という方におススメです。


セカンドストリート

セカンドストリートセカンドストリート買取
洋服やバッグなどのリユースの印象が強いですが、テレビなどのAV機器の買取にも力を入れています。

全国500店舗以上のネットワークがあり、持ち込み買取はもちろん宅配買取や出張買取など幅広い買取方法を実施しています。


ソニー製テレビの買取価格表

ソニー製テレビの買取価格表
ソニーの液晶テレビは中古市場でも大変人気が高いため、モデルによっては高値で売却することができます。

でも、実際に自分のもっているテレビがいくらくらいで売れるのか気になりますよね。
そんな方のために、一部ではありますが直近の買取実績をご紹介します。

型番・モデル 買取価格 実績
KJ-65X8000G 100,000円 2020.8.3
KJ-55X9000F 70,0000円 2020.7.27
KJ-43X8000G 43,000円 2020.8.7
KJ-32W730E(未使用) 20,000円 2020.7.19

 

ソニーのテレビを高く売る3つのポイント

ソニーのテレビを高く売る3つのポイント
せっかくソニーのテレビを売却するのであれば、どうせなら出来るだけ高値で買い取ってもらいたいですよね。

一般的に、以下のような条件に当てはまれば、高く買い取ってもらえる可能性は高くなります。

・発売されて間もない新機種
・多機能のハイスペックモデル
・名機と呼ばれるような人気の高いモデル
・付属品に欠品がなくすべて揃っている

しかし、それだけではなく、付属品や純正オプション品の有無なども買い取り額に影響を及ぼす要因となります。

キズ汚れがなければ高く売れる

傷汚れがある場合でもそれだけで買取が出来なくなるわけではないので安心してください。

ただし、傷や汚れの状態によっては、買取価格に影響がある場合があります。
特に画面に傷や汚れがある場合は注意が必要です。

もちろんキレイな状態のほうが高く売却できる可能性が高まりますので、拭き取れるような軽い汚れであれば、簡単な清掃をしてから売却することをお勧めします。


付属品を揃えておく

テレビを視聴するうえで「リモコン」は必ず必要になりますが、意外とリモコンを紛失してしまっている方は多くいらっしゃいます。

「リモコンがなかったら買取してもらえないんじゃない?」と不安を感じてしまうかもしれませんが、リモコンがないからと言って買取できなくなることはありません。
ただ、リモコンの欠品は買い取り額の減額対象になってしまう可能性があるため注意が必要です。

「思っていた買い取り額と違う」といったトラブルを防ぐため、査定を依頼する際はリモコンを紛失している旨は必ず伝えるようにしましょう。

また、付属品以外にも、ソニーの液晶テレビには「キャスター付きの専用スタンド」や「壁掛け用アタッチメント」など、様々な純正のオプション品が用意されています。

できるだけ高値での買取を狙うならば、テレビの買取を依頼する際はそのような周辺機器もまとめて査定依頼するようにしましょう。

テレビ本体とオプション品を同時に売却することで、買い取る側も「再販売の際にセット売りすることができる」、「コストが一回分で済む」などのメリットがあるため、高い査定額を出すことができるようになるのです。

オプション品をお持ちの方はぜひ一緒に査定依頼をしてみてください。


できるだけ早く売る

AV製品は毎年のように新モデルが発売されおり、ソニーの液晶テレビも同様です。
新たに発売される最新モデルには様々な機能が追加されていますので、既存のモデルよりも人気が出やすくなっています。

そのため、新モデルが発売されるという、今まで最新機種だったモデルが型落ちモデルとなり、ガクっと買い取り額が下がってしまう可能性があります。

また、実際に新モデルが発売されていなくとも、「近いうちに新モデルが発売される」という情報が出てくるだけでも買取価格には影響が出てきてしまいます。

今持っている機種をできるだけ高値で売却したいと考えているのであれば、新機種が発売される前に売ってしまうのが一番です。

まずは今どのくらいの価格で売れるのか調べてみるものよいかと思います。
ぜひ一緒に査定依頼をしてみてはいかがでしょうか。

 

ソニーのテレビはリコール品なら買取が期待できる!?

ソニーのテレビはリコール品なら買取が期待できる!?
リコールとは、製品に欠陥があり、製造者(メーカー)が無償修理・交換・返金・回収などの対応を行うことです。

ご存じの方も多いかと思いますが、ソニーの液晶テレビはよくリコールが出ていました。

主な不具合の内容としては「液晶パネルに不具合があり、横線が発生する」、「再起動が切り替えされてしまい、正常に動作しない」、「壁掛け用機器の取り付け部分が破損してしまう」などです。

ソニーの公式WEBサイトでは「液晶パネルの交換」や「ソフトウェアのアップデートの実施」、「壁掛け時などに使用する背面パネルの交換」といった過去のリコール対応に関する情報を確認することができます。

もし今所有しているモデルにリコールが出ている場合、モデルによっては部品の交換の手配にかなりの時間(数週間~数か月)が必要になってしまったり、すでに元のモデルが生産終了しているため交換用部品の在庫がなく、部品の交換自体ができないといった可能性があります。

実は、そのような時はソニーから新機種との交換を提案してくれることがあるのです。
そのため、交換してもらった新機種を売却することで高価買取を狙うことができるかもしれません。

リコール品だからと諦めないで、まずはメーカーに確認して、交換などが可能かどうか一度問い合わせてみることをお勧めします。

 

ソニーのテレビはスピーカーのみでも買取可能

ソニーのテレビはスピーカーのみでも買取可能
ソニーのブラビア(液晶テレビ)はスピーカーや専用スタンドなどの純正のオプション品が豊富です。

特にソニー製品を購入する方はテレビの画質や音質にこだわりをもっている方が多いので、オプション品にはクオリティの高い製品が多数あります。

例えば、テレビの設置とは別で取り付けるスピーカーがあり、棒状のバータイプの製品や、テレビ台型の台座タイプの製品があります。

バータイプの製品はサウンドバーと呼ばれ、テレビの前や下に設置して、臨場感のあるサウンドを楽しむことができます。
スマートなボディが特徴ですが、コンパクトながらもウーファーを内蔵しているモデルもあり、本格的でリアリティのあるサウンドを感じることができます。

台座タイプの製品は音質はもちろんデザイン性に優れているので、幅広いインテリアに違和感なく溶け込むので中古品でも需要が高く人気があります。

そのほか、複数のスピーカーを組み合わせてホームシアターシステムを構築できる製品などもあります。

・テレビの音響環境を改善して臨場感のある映像を視聴したい
・自宅でよい音を味わいたい

このようなニーズは高く、このようなスピーカーも中古市場では大変人気があります。
そして多くのスピーカーが中古市場でも取引されています。

「テレビはすでに処分してしまったが、スピーカーだけが手元に残っている」、「思ったより使わないので、スピーカーだけ処分したい」といった場合、テレビと一緒じゃないと買い取ってもらえないのではないかと不安になってしまうかもしれません。

しかし、スピーカーのみであっても全く問題なく買取は可能です。
ぜひ一度買取を検討してみてください。

 

ソニーのテレビは故障してても買取可能?

ソニーのテレビは故障してても買取可能?
これはテレビにかぎった話ではありませんが、一般的な家電製品では故障してしまったり、一部の機能に不具合などがある場合、「買取などしてもらえない」、もしくは「二束三文にしかならない」と考えられていますよね。

それもそのはずで、故障していたり不具合のある状態というのは、通常期待される性能やあるべき性能を提供できていない状態となっているわけです。
普通に考えれば「買取などしてもらえない」、もしくは「二束三文にしかならない」となります。

しかし、ソニーの液晶テレビのBRAVIA(ブラビア)であれば多少事情は異なります。

ソニーのテレビは音質や画質などで国内外から高い評価を得ていることもあり、多くの人気の高いモデルがあります。

実は、故障していたり不具合のある状態であっても、発売されてから間もない新しいモデルや様々な機能を搭載したハイグレードモデル(ハイエンドモデル)であれば、故障している状態や不具合のある状態でも買取が可能な場合があるのです。

これを聞いて「人気があるにしても、なぜ故障している状態や不具合のある状態でも買取が可能なの?」と不思議に思われる方もいらっしゃるかもしれません。

その理由は、発売されたばかりのモデルであれば、そもそもまだ値下がりや値崩れが起きていない可能性が高く、また、ハイグレードなモデルは元々の定価が高く設定されているため、例え故障していても修理費用を考えると新品を購入するよりも安く手に入れることができるという利点がある為です。

せっかく購入したテレビですから、「壊れているから…」、「映りが悪いから…」と諦めずに、買取を検討してみてはいかがでしょうか。

>> ソニーのテレビが故障した?!原因や対策・ランプ点滅の怪を解説!

 

ソニーのテレビの買取は個人間ではなく買取業者がおすすめ

ソニーのテレビの買取は個人間ではなく買取業者がおすすめ
ソニー製のテレビを売ろうと考えた場合、メルカリやヤフオク!、ラクマといったサービスを利用して、個人間売買をする方法もあります。

しかし、電化製品(特にAV機器などの精密機器)を売却する場合、購入者が状態をよく理解していなかったり、中古ではなく新品だと勘違いされて購入されてしまったりすることもあるので、大きなトラブルにつながる可能性があります。

そのようなトラブルに巻き込まれてしまうと、時間も取られますし、何より精神的な負担を強いられてしまいます。

そのような個人間での売買トラブルを防ぐ最善の手段は、やはり「買取業者を利用すること」です。

ほとんどの買取業者は電話やメールなどでテレビのモデル名を伝えるだけで大体の査定額を教えてくれます。

たとえ不具合がある場合であっても、「壊れているから…」、「映りが悪いから…」と諦めずに、買取業者に無料査定を依頼してみてはいかがでしょうか。

液晶テレビの買取については下記ページで詳細に解説していますので、テレビの買取を検討されている方はぜひ一度確認してみてください。

>> 【2020年 買取価格表】テレビの中古相場とおススメ業者を紹介

 

ソニーのテレビを高価買取してもらう前に確認すべき3つのポイント のまとめ

このコラムではSony(ソニー)のテレビを高価買取してもらう前に確認すべき3つのポイントをご紹介しました。

※復習※ 高く売る3つのポイント
1.キズ汚れがなければ高く売れる!
2.付属品を揃えておく
3.できるだけ早く売る

今回ご紹介した3つのポイントを確認して、ソニーの液晶テレビの高価買取を狙ってみましょう。

また、例えテレビに不具合があっても、「壊れているから…」、「映りが悪いから…」と諦めずる必要はありません。
モデルによっては十分高値で買取してもらえる可能性があるのです。

今所有している液晶テレビの売却を検討されているのであれば、このコラムをご覧いただき、ぜひ高価買取を狙ってみてくださいね♪



バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号