型番・モデルを入れるだけ!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

【買取価格相場あり】ソニーのテレビを手間なく高く売る手順を紹介中

ソニーのテレビを手間なく高く売る手順を紹介中
テレビを売るにしても「買取価格っていくらなの」と思いませんか?

買取業者に売る場合、年式や型番によって異なりますが、50型の最新モデルのブラビアだと10万円~15万円ほどで売ることができます。

ヤフオクなどで売ることもできますが、手間や時間を考えるとコスパ的に買取業者に依頼するのがベストな方法です。

この記事では下記について紹介しています。

ソニーテレビの買取価格相場
ソニーテレビをコスパよく売る4つの方法
高く売るためのポイント

ぜひ、高く売るための参考にしてみてくださいね。


中古ソニーテレビの買取価格表

ソニーのテレビは国内三大メーカーの一つで信頼のあるメーカーですので中古市場でも人気があります。

  • KJ-43X8500H 新品 ソニー 液晶テレビ

    2021/11/26 東京都 宅配でお買取り

    \65,000

  • KJ-49X8000H ソニー 液晶テレビ

    2021/11/20 大阪府 持込でお買取り

    \35,000

  • KJ-49X8500C SONY 液晶テレビ

    2021/11/18 埼玉県 宅配でお買取り

    \30,000

  • KJ-55X9000F ソニー ブラビア

    2021/11/12 兵庫県 出張でお買取り

    \57,000

  • KJ-65X8000H ソニー ブラビア 液晶テレビ

    2021/11/2 埼玉県 宅配でお買取り

    \62,000

  • KJ-85X9500G ソニー BRAVIA

    2021/11/8 東京都 宅配でお買取り

    \200,000

まずは下記、査定フォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。


※実績を基に掲載しております。時期や状態、モデルによって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちの液晶テレビの正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。

ソニーのテレビをコスパよく売る4つの方法~おすすめ順~

テレビ買取
テレビを売る場合、【価格】【手間】【スピード】のどれに重点を置くかでベストな売り方は変わります。

ここでは、4つの売却方法からメリットとデメリットを分かりやすく紹介していきますので、ご自身に合った方法で検討してみてください。


1.買取業者に依頼する

液晶テレビの買取価格を無料査定
テレビの買取業者は全国にたくさん存在しますので、どの業者さんを選べばいいか悩ましいところです。

選ぶポイントは3つあります。

押し買いのような営業がない
見積もりだけでもよい
対応が雑ではない

このポイントさえ抑えておけばあとは査定額だけで決めてもOKです。

4つのメリット
●最短即日の現金化が可能
●家まで引き取りが可能
●搬出や梱包作業などが不要
●見積もりだけの相談も可能
3つのデメリット
●ヤフオクやメルカリで売る方が高い
●スケジュールの調整が必要なケースがある
●査定時の状態相違があると減額の可能性がある

とにかく楽に、トラブルなく、スピーディーに売りたい場合にはテレビの買取業者に依頼するのが一番コスパが良いです◎

売買コムズでは、全国からテレビの買取を行っており、今まで数千台のテレビをお買取りしてまいりました。

出張買取の場合は最短当日の即現金化が可能。

らくらく宅配買取の場合は最短翌日集荷~3営業日以内にお振込みが可能です◎

買取方法は下記を参考にしてください。
3.売買コムズなら家までお伺い~最短翌日現金化~

査定は無料ですので、まずは下記、査定フォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。


2.ヤフオクやメルカリで売る

とにかく高く売るならヤフオクやメルカリなどに出品する

なによりも一番高く売れるのはヤフオクやメルカリなど個人間売買を使うことです。

しかし、高く売れるという大きなメリットがある反面、クレームのリスクや配送の手間などデメリットも潜んでいますので、しっかり確認してから出品するようにしましょう。

4つのメリット
●自分で販売額を決めることができる
●どの手段より一番高く売れる
●サイズにより匿名配送できる
●売買を楽しめる
5つのデメリット
●ずっと売れない可能性がある
●配送方法を考える必要がある
●クレームがあった場合は対応する必要がある
●壊れていた場合、返送の手配が必要になる
●予期せぬトラブルに巻き込まれる可能性がある

トラブルというと大げさですが、クレーマーなどにしつこく絡まれてしまうような事案もないとは限りません。

手間なども含めて売買を楽しめる方にとってはヤフオクやメルカリで販売することは苦痛ではないかもしれません。

少しでも面倒だなと感じる場合には買取業者に売ってしまった方がコスパ的にも良いでしょう。


3.家電量販店に下取りで出す

買い替えの際に下取りしてもらう
基本的には家電量販店でテレビを購入する場合のみに、今使っているテレビを下取りしてもらう方法です。

購入したテレビと入れ替えをしてくれますのでとにかく楽ですが買取価格は期待しない方が良いでしょう。

3つのポイント
●購入したテレビの配達時に同時に引き取ってくれる
●キャンペーンなどでポイント増額の時期がある
●とにかく手間がなくラク
3つのデメリット
●買取に比べ格安の金額になる
●モデルや年式によってリサイクルになる(費用がかかる)場合がある
●10年以上前のテレビは下取りしてくれない


有名家電量販店で下取りを行っているのは「ヤマダ電機」と「ジョーシン」のみです。

【ヤマダ電機】
ヤマダ電機の下取り対象のテレビ
●製造が9年前までのテレビ
●本体に破損、変色、色あせ、錆びがない
●電源コード及び、指定された付属品がある

下取り価格は年式×画面サイズによって、100円~20,000円の定額買取金額となっています。
参考:ヤマダ電機 薄型TV 下取り価格表


【ジョーシン】
上新電機の下取り対象のテレビ
●11型以上の薄型テレビ
●故障していない

ジョーシンは明確な下取り価格の設定は行っておらず、期間キャンペーンとしてジョーシンポイントで還元しています。
詳しくは時期やキャンペーン内容によって異なりますので、直接お問い合わせください。

参考:ジョーシン下取り

テレビの下取りは「可能基準が厳しいこと」「下取り自体おこなっているお店が少ないこと」「下取り価格が低いこと」が理由で、あまりおすすめできる売却方法ではありません。
下取りのカラクリやおすすめしない理由などは、下記の記事で詳しく紹介していますので参考にしてみて下さい。

参考:テレビの下取りはやめとけ!知らないと損するメリットとデメリット


4.ソニーの下取りに出す

ソニーの製品はソニーに依頼して下取りを行ってもらうことも可能です。
しかし、厳しい条件がありますので注意が必要です。

液晶式TVのみ
下取り価格は一律500円
ブラビアを新しく購入時のみ利用可能

価格的にも500円という安価なので、製造から10年以内のテレビに関しては買取業者やヤフオクなどで売った方が良いでしょう。

どこにも売れない…といったテレビに関してはメーカー下取りを検討してみてください。
(壊れているテレビは下取りはできません)

参考:ソニーストア 下取サービス

売買コムズなら家までお伺い~最短翌日現金化~

売買コムズなら家までお伺い~業者への売り方を紹介~
いざテレビを売りたいとなっても、

●買取方法は?
●お金はいつもらえるの?
●どれくらいの時間がかかるの?

といったように、査定~買取完結までの具体的な流れが分からないと思います。

そこで、テレビが買取されるまでの流れを理解いただくために、テレビ買取実績が豊富な『売買コムズ』での買取ケースを例に、テレビ買取完了までの流れをご紹介します。

1.[全国]らくらく買取(宅配買取)

らくらく買取り

出張エリア以外で重量のある商品を売りたい方

1.査定依頼

電話か査定フォームから「メーカー名・型番(モデル名)」をお伝えください。

2.お申込み

査定額がよろしければ、当店からヤマトさんのらくらく家財便へ集荷手配を致します。

3.集荷

ヤマトさんのスタッフが希望日にご自宅までお伺いします。事前の梱包は不要です。

4.お支払い

当店に到着した商品をチェック後、お客様のご名義の口座にお振込します。

当店のらくらく買取の場合、集荷の手配は当店で行います。お客様がやることはお客様が指定された時間にご在宅いただき、集荷スタッフが運び出すのに立ち会っていただくだけです。

宅配での買取は家まで来てくれないから面倒・不安というお声をいただいていました。梱包作業や発送の手間などが面倒だったり、運送中に壊れてしまうなどの不安があるためです。

当店なら、運送保険にも加入しているので、万が一の場合でもお客様にご負担がかかることは一切ございません。

ご依頼からお振込み(買取完了)までも、翌日~1週間以内とスピーディーな対応も好評をいただいています。

4つのメリット
●ご自宅まで商品をお引き取り伺います!(当店が集荷手配)
●送料は全額当店負担!
●スキマ時間で簡単スピード買取!
●最短到着日の当日に買取金額をお振込み!

宅配買取の場合は「元箱あり」の場合と「元箱なしの場合でお買取り方法が異なります。

●元箱ありの場合
ご準備は、お品物を元箱に入れていただくのみです。
※着払い伝票などは当店からお送りさせて頂き集荷の手配も当店からさせて頂くので、ご準備の手間などはございません。

●元箱なしの場合
ヤマトのらくらく家財便でご集荷となります。
※当店が集荷手配を行い、梱包や搬出作業は全てヤマトのスタッフさんにおまかせ。使っていた場所にそのまま置いておくだけでOKです。

ご査定金額についても、どこよりも高くお買取りしたいと思っています◎
万が一、希望金額に達していない場合はぜひ一度ご相談ください。

できる限り頑張らせて頂き高く買い取らせて頂きます!

 


2.[関西]出張買取

出張買取り

自宅にいながら商品を出張で買取に来てほしい方

1.査定依頼

電話か査定フォームから「メーカー名・型番(モデル名)」をお伝えください。

2.お申込み

査定額がよろしければ、お伺いする日程を調整させていただきます。可能な限りお客様のご希望日でお伺いします。

3.出張

事前に決めた日程にお伺いさせていただきます。

4.お支払い

現地で商品をチェックした後、買取金額をお支払いいたします。お振込みでの買取も可能です。

当店では、毎日複数台のトラックにて様々な方面へお買取りのルートを組んでいるため、「今日売りたい」「来週の日曜日に取りに来て欲しい」といったご希望に柔軟にお応えすることが可能です。

「●月●日しか予定が空いてなくて助かった」「とにかく早く売りたいのですぐ来てほしい」など、出張買取希望で日程の指定がある場合や、すぐに売りたいといったご希望がある場合はぜひ、売買コムズへご相談くださいませ。

3つのメリット
●買取日は最短当日~1週間以内でのスピード買取
●お支払いはお引き取り時に現地にて現金お支払い
●テレビ以外の家電もまとめて買取OK
出張買取の場合には、不要なものを当日仰っていただければ合わせてご査定も可能です。

複数買取商品がある場合はおまとめアップで査定金額をプラスαさせていただきます。

また、出来る限りご都合を合わせてお伺いしますのでご希望のスケジュールをお教え下さい。

当店の出張エリアは「大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県」となります。関西圏以外の方はらくらく買取(宅配買取)でご案内させて頂きます。

 


3.[尼崎]店頭持ち込み買取

店頭買取り

面倒な手続きをせずに、今すぐに現金化したい方

1.査定依頼

電話化査定フォームから「メーカー名・型番(モデル名)」をお伝えください。

2.お申込み

査定額がよろしければ、お持込の希望日をお伺いさせていただきます。

3.お持込み

事前に決めた予定日に当店まで商品をお持ち込み下さい。※大型駐車場有り

4.お支払い

店頭で商品をチェックした後、買取金額をお支払いいたします。

お持ち込みの場合は通常のご査定額よりも買取価格をアップしご案内が可能です。

店頭にお持ち込みされるケースとして、近くのリサイクルショップ様などを巡られて当店にたどり着く方が多くいらっしゃいます。

お手間をかけてお持ち込み頂きますので「他店では●●円だったけど売買コムズが一番高かった」と喜んで頂けるよう、ご希望の金額に添えるように努力いたします!

3つのメリット
●年中無休でご対応可能
●持込買取で査定額UP
●買取金額は即金対応

車で5分ほどの場所にららぽーと甲子園が御座います。お買い物などのついでに立ち寄り商品をお預け頂き、帰りに査定額をお受け取り頂くことも可能です◎

店頭持ち込みの場合には年中無休で10:00~18:00までご対応可能です♪

車で5分ほどの場所にららぽーと甲子園が御座います。お買い物などのついでに立ち寄り商品をお預け頂き、帰りに査定額をお受け取り頂くことも可能です◎


住所:〒660-0085兵庫県尼崎市元浜町4-88
Tel:06-4950-5117
mail:info@byebyecoms.com
※大型駐車場完備※

 


4.値段次第で買い取りキャンセルは可能?

事前のご査定で、買取価格を聞いて頂きキャンセルして頂いても費用などは一切かかりません。

お買取り方法なども含めてご検討頂き、他社さまより安かった場合には頑張らせて頂きますので、一度当店までご相談くださいませ。

ソニーのテレビを高く売るために準備すべきこと

テレビを高く売るための準備
買取業者に買い取ってもらう場合も、ヤフオクやメルカリに出品する場合も、高く売るための準備を行ってからの方が良いでしょう。

この章では誰でもできる準備を紹介していきますのでぜひ実践してください。


1.背面や液晶を軽く掃除しておく

軽く掃除をしておく
テレビは一度設置するとなかなか動かさない家電なのでホコリや汚れが溜まりやすいです。

そのまま売ることも出来ますがやはり綺麗な方が高く売れます!

●テレビの背面側のホコリを取っておく
●液晶画面は液晶用のウェットティッシュで拭いておく

液晶は普通のウェットティッシュや水を含んだタオルなどで拭くと故障の原因になりますので絶対にやめましょう。

背面のホコリなどが機械内部に入り込んでいそうであればエアダスターなどで吹き飛ばすか、掃除機で吸ってみるのも一つの方法です。


2.付属品を揃えておく

付属品を揃えておく
液晶テレビの基本的な付属品は3つです。

●リモコン
●説明書
●電源コード

付属品を紛失している場合でも売ることは可能ですが、金額が安くなってしまうでしょう。

リモコンを紛失している場合、ネットでも購入できる場合もありますので、購入してから売った方がテレビ自体も高く売ることができます。


3.製造年とモデルを確認しておく

年式と型番を確認しておく
買取してもらう場合も個人間売買をおこなう場合でも、型番が分からなければその商品を特定することができないので売れません。

基本的にはテレビの背面にシールで記載されていますので、まずは型番と製造年を調べるようにしましょう。

※年式が分からない場合でも売ることは可能ですが金額が下がってしまう可能性があります。


ジャンクのテレビが売れるケース

買取ができないテレビはどんなの?


1.液晶割れも最新モデルなら売れる!?

基本的に液晶割れのテレビは売れないのですが、唯一売れるのは40インチ以上で最新機種のテレビなら買取業者が買い取ってくれる可能性があります。

製造年が1年以内であれば、下記を伝えるようにしましょう。

型番
症状(画面は映る/音しか出ないなど)
液晶割れの原因(おもちゃのボールが当たった/子どもが手で叩いたなど)

症状によっては修理もできずに処分するしかないかもしれませんので、売れるチャンスがあるならば、買取業者に一度相談してみる方が良いでしょう。


2.リコール対象品はチャンス!?

リコールとは、製品に欠陥があり、製造者(メーカー)が無償修理・交換・返金・回収などの対応を行うことです。

ソニーの液晶テレビは過去によくリコールが出ていました。

主な不具合の内容としては「液晶パネルに不具合があり、横線が発生する」、「再起動が切り替えされてしまい、正常に動作しない」、「壁掛け用機器の取り付け部分が破損してしまう」などです。

ソニーの公式WEBサイトでは「液晶パネルの交換」や「ソフトウェアのアップデートの実施」、「壁掛け時などに使用する背面パネルの交換」といった過去のリコール対応に関する情報を確認することができます。

もし今、所有しているモデルにリコールが出ている場合、モデルによっては部品の交換の手配にかなりの時間(数週間~数か月)が必要になってしまったり、すでに元のモデルが生産終了しているため交換用部品の在庫がなく、部品の交換自体ができないといった可能性があります。

実は、そのような時はソニーから新機種との交換を提案してくれることがあり、交換してもらった新機種を売却することで高価買取を狙うことができるかもしれません。

リコール品だからと諦めないで、まずはメーカーに確認して、交換などが可能かどうか一度問い合わせてみることをお勧めします。

参考:ソニーの公式WEBサイト


買取できないテレビはどんなの?

【費用順】お得な処分方法4選


1.ブラウン管テレビ

ブラウン管テレビはすでにお買取りはできないテレビとなっております。

処分する場合、とにかく重いので持ち運んだりする際は腰を痛めないようにしましょう。
※ブラウン管テレビはどの業者さんも買取ができません。


2.15年以上前のテレビ

液晶テレビで地デジ対応のモデルだったとしても15年以上経過していると買取が難しいことがほとんどです。

ごくまれに、60インチを超えるテレビであれば需要があるケースもありますが、それら以外は難しいと考えた方が良いでしょう。

製造から10年以内の場合はお買取りが可能なケースもあります。
下記の記事では、買い取り価格や売却方法を紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

参考:【買取事例あり】10年前のテレビは売れるのか?価格相場も紹介


3.壊れているテレビ

壊れているテレビでも買取が可能なケースもあります。

【製造から1年以内のモデル】で、

●液晶が割れているだけ
●液晶の焼き付きが起きているだけ
●枠ぶちのプラスチック部分が割れている

 
など、基本的に基盤が壊れておらず、外側の傷や割れ、欠損程度であれば買取してくれる業者さんもいるでしょう。


4.テレビはルールに則って処分する

テレビは、家電リサイクル法の対象家電なので法律に則って処分する必要があります。

~基本的な処分方法~

1.指定引き取り場所に持ち込む
2.テレビの買い替えと同時に回収してもらう
3.自治体の回収サービスに依頼する
4.不用品回収業者に依頼する

上記4種類から処分をすることができます。
捨て方によって費用は異なってきますので、以下のコラムよりご確認ください。

参考:テレビを手間なく処分するには?持ち込み・料金・無料にする方法などを紹介

まとめ古いテレビでも処分の前に売買コムズへ

ソニーのテレビは人気メーカーですので多少古くても売ることができます。

しかし、使い倒してから売ると二束三文になってしまいがちなです。

製造から6年以降になると市場相場がガクっと下がってしまいますので、「5年ほど使用したら新しいテレビに買い替えるために売却する」のが一番コスパ的にも良く、賢い消費の仕方と言えるでしょう。

まずは、あなたのテレビのモデル名と製造年を確認しつつ、下記無料査定よりぜひ一度当店までご相談ください。




バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号