いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

パナソニックのマッサージチェアは型落ちでも売れる!買取価格相場と手間なく売る方法を紹介

パナソニックのマッサージチェアは型落ちでも売れる!買取価格相場と手間なく売る方法を紹介
パナソニックのマッサージチェア、家の中で眠っていませんか?
パナソニック製品は中古でも人気がありますので思ったよりも高く売れるケースがあります。

使わずに古くなっていてもまずは一度無料査定をしてみてください!
売買コムズなら最短当日に出張買取で現金化⇒家の中もスッキリさせることも可能です◎

この記事では、

●マッサージチェアの中古買取相場
●高く売るためにご自身でできること
●家まで引き取り~手軽に売れる買取方法~

などを紹介していますので参考にして頂きつつ、使っていないマッサージチェアを早めに売ってしまいましょう◎

パナソニックのマッサージチェアは壊れにくく人気

パナソニックのマッサージチェアは人気があるため、20年ほど経過していても売れるケースは少なくありません。年数が経過していても査定に出す価値はあります。

パナソニックのマッサージチェアの特徴として

●とにかく壊れにくい
●サイズが大きく、身体をまるごとマッサージ
●もみ玉、エアーが強め

が挙げられます。
パナソニックのマッサージチェアは強めのマッサージ機能と、とにかく丈夫で壊れにくい耐久性が特徴です。

ブランド名がナショナルだった2008年以前のマッサージチェアもいまだに売買されているため、15年ほど経過していても売れる可能性は大いにあります。

また、パナソニックは大手家電メーカーなので単純にパナソニック製品が好きな方も多くおり、家電はパナソニック!と考えている方もいます。

そのため、需要も多く市場相場的にも高値で取り引きされている人気メーカーのひとつです。

強めのマッサージも人気のひとつで、身体の凝りや強い疲労感を感じる方にとっては喉から手が出るほど欲しいマッサージチェアです。

今お持ちのマッサージチェアが新しい場合はもちろんのこと、古い場合でも処分ではなく、まずは買取査定に出してみることをおススメします◎


パナソニックのマッサージチェアは古くても買取が可能~中古買取相場を紹介~

パナソニックのマッサージチェアは古くても買取が可能~中古買取相場を紹介~
新しいモデルはもちろんですが、15年ほど経過していても売れるケースがあります。

この章では、人気シリーズの「リアルプロ」「マッサージソファ」の買取価格の相場を紹介していきます◎


1.リアルプロ シリーズ

  • パナソニック マッサージチェア EP-MA98M

    2021/10/5 東京都 宅配でお買取り

    \145,000

  • パナソニック マッサージチェア EP-MA97M

    2021/10/2 大阪府 宅配でお買取り

    \83,000

  • パナソニック マッサージチェア EP-MA058

    2021/9/30 埼玉県 宅配でお買取り

    \60,000

  • パナソニック マッサージチェア EP7000

    2021/10/3 兵庫県 出張でお買取り

    \15,000

  • ナショナル リアルプロ EP3530

    2021/9/28 和歌山県 出張でお買取り

    \12,000

  • パナソニック マッサージチェア EP-MA73

    2021/9/27 東京都 宅配でお買取り

    \43,000

  • ナショナル マッサージチェア EP3500

    2021/9/22 兵庫県 出張でお買取り

    \7,000

  • ナショナル マッサージチェア EP3510

    2021/10/1 埼玉県 宅配でお買取り

    \3,000

  • ナショナル マッサージチェア EP30002

    2021/9/16 滋賀県 出張でお買取り

    \5,000

まずは下記、査定フォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。


※実績を基に掲載しております。時期や状態、モデルによって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちのマッサージチェアの正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。


2.マッサージソファ シリーズ

  • Panasonic マッサージチェア EP-MA39

    2021/10/4 東京都 宅配でお買取り

    \80,000

  • パナソニック マッサージチェア EP-MA38M

    2021/10/2 東京都 宅配でお買取り

    \4,000

  • パナソニック マッサージチェア EP-MP046

    2021/9/29 兵庫県 出張でお買取り

    \13,000

  • パナソニック マッサージチェア EP-MP62

    2021/9/27 大阪府 出張でお買取り

    \10,000

まずは下記、査定フォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。


※実績を基に掲載しております。時期や状態、モデルによって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちのマッサージチェアの正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。

3.マッサージチェアを高く売るためにしておくこと

3.マッサージチェアを高く売るためにしておくこと
新しいモデルでも古いモデルでも、できるだけ高く売れるに越したことはないですよね。

この章では、出来るだけ高く売るために、お客様自身で事前に準備しておけることを3つ紹介していきます。

※準備しておかなくてもお買取りは可能ですが、時間がある場合には行っておくと買取価格も高くなりやすいですよ◎


付属品を探しておく

付属品を探しておく
パナソニックのマッサージチェアは基本的に

●説明書
●リモコンホルダー
●プレミアムクッション

が付属します。

欠品している場合でも問題なくお買取りは可能ですが、査定額はおおよそ1,000円~3,000円ほどの差が出る可能性もありますので、できるかぎり揃えておきましょう。


汚れ、破損を確認しておく

汚れ、破損を確認しておく
よく使用されていた方はヘッドレストの部分がヘタってしまっていないか。
ペットを飼育されている方は側面や合皮部分にツメ痕がついていないか。
などを重点的に確認してみて下さい。

布部分などもシミ汚れなどがあることがございますのでしっかりと目視しておく必要があります。

また、破損や傷がある場合には査定の際にしっかりと伝えておくようにしましょう。

実際にお買取りとなった場合に、伝えていない傷や破損があると減額となってしまう可能性もありますので注意が必要です。


軽く掃除をしておく

軽く掃除をしておく
マッサージチェアの買取査定は傷などの状態ももちろんですが、綺麗か綺麗ではないかでも査定額は大きく異なってきます。

なにより全体的に綺麗な状態ですと査定員の心証も良いですし、買い取りの後に掃除などが必要なく、すぐに再販できるので買取価格も期待できます。

マッサージチェアの一番汚れが溜まる部分は上記画像の赤丸で囲った部分、座面と背もたれの間の溝がとても汚れます。

ホコリなどはもちろんですが、一般家庭ごみや小銭なども入り込んでいたりするので、この部分がとても綺麗なだけでも大事に使われていたのだなと分かります。

大きなゴミは掃除機で吸ってしまい、最後はウェットティッシュなどで拭き取っておくだけでも、見た目は全然変わりますのでぜひ試してみて下さい◎

パナソニックのマッサージチェアを売る際の注意点

パナソニックのマッサージチェアを売る際の注意点

大きな商品でもあるマッサージチェアは搬出時に問題が起こるケースもあります。

買取業者にとっては必ずお聞かせいただくことが搬出経路です。
特にパナソニックのマッサージチェアは丈夫な分、重量があったり、モデルによっては分解ができなかったりといった可能性があります。

家の形状や搬出経路によってはお断りとなってしまう場合もありますので、一度以下のケースに当てはまるかご確認ください。

それぞれ当てはまる場合に買取業者へ確認しておくべきことを解説していきます。


戸建て2階以上にある場合

戸建て2階以上にある場合
戸建ての2階以上の場所にある場合、内階段か外階段で対応が変わってきます。


内階段の場合

1戸建てで2階以上のお部屋にマッサージチェアを置いてある場合、買取が出来ず残念ながら断れてしまうことが多いです。
買取業者にとってマッサージチェアが傷つく事よりも家の方に傷がついてしまうことを避けたいためです。

ほとんどの業者は破損の保険に入っていることが多いですが、それでも大事な家に傷をつけるのは避けなければなりません。
なんとかチャレンジしてくれる業者もいますが、それでも難しい場合は吊り下げ作業などをしてマッサージチェアを搬出してくれる業者を探す必要があります。

吊り下げ作業が必要な場合、保管場所の形状や地域にもよりますが当店より吊り下げ作業が可能な搬出業者さんをご紹介することも可能です。

※とても大きなお宅で階段の幅も2m以上あるような場合は当店でも運び出しができるケースもあります。


外階段の場合

1戸建てでも外階段で搬出する場合、マッサージチェアが通るのに問題がないほどの幅がある広い階段であれば買取できることが多いです。

極端に傾斜が急な階段の場合や螺旋階段の場合は売ることが難しい可能性もありますが、まずは買取査定の際にご相談してみて下さい。

場合によっては現地調査の為の無料の見積りができるケースもございます。

※内階段、外階段問わず、一度当店へ画像をお送り頂ければ運び出しが可能かどうかひとまずのご判断をさせて頂けます。

まずは、無料査定よりご連絡をいただき、その後のやり取りでお写真を添付して頂くかたちで問題御座いません。


マンションやアパートの2階以上の場合

マンションやアパートの2階以上の場合
マンションやアパートの2階以上のお部屋にお住まいの場合、「エレベーターがある場合」と「ない場合」で注意点が異なります。

エレベーターがある場合

エレベーターが備え付けられているマンションやアパートの場合は特に問題はありません。

しかし、大きいマッサージチェアですので分解が必要な場合や分解してもエレベーターに乗らない場合には階段作業となってしまいますので買取自体をお断りになってしまうケースもあります。

売るぞ!と思ったらお問い合わせの前に一度、マッサージチェアの幅と奥行きを調べて、エレベーターに乗るか調べてみる事をおススメします。


エレベーターがない場合

階段作業となってしまいますので断られる可能性があります。
しかし戸建てと違い広い階段ですので、作業自体を安全に行える場合は問題ありません

エレベーターがない場合は、階段の幅や階段の途中で折り返しが出来る踊り場があるなどをお知らせください。


廊下の幅や曲がり角が狭い場合

廊下の幅や曲がり角が狭い場合
廊下の幅がネックになることが多々あります。

廊下は規格で作られている事が多いため、マッサージチェアを真っすぐ通すには問題ありませんが、曲がったりするにはマッサージチェアの奥行きほどの幅がないと曲がり切れない場合があります。

お部屋の中に入ったので出るかとは思いますが、搬入時にはお部屋の中で組み立てた可能性もあるため、そのままの形だと出ない可能性があります。

搬出が出来ないと売ることも出来ませんので廊下などが狭い場合は、マッサージチェアの奥行きと曲がり角の幅などを確認してみるようにしてください。


分解しないと出ない場合

分解しないと出ない場合
最後に、そもそも扉やエレベーターおよび階段を、組み立てた状態では通れない場合を解説します。基本的に分解可能な「腕付近」と分解が難しい「フット部分」があります。


腕付近のみの分解

パナソニックのマッサージチェア(リアルプロの場合)は基本的に腕部分の分解が可能です。
腕部分を外すとちょうどマッサージチェアの幅が扉を抜ける事が出来るように作られているケースが多いです。

売買コムズの場合、マッサージチェアの分解・扉の取り外しなどの作業費用は頂いておりませんので安心してご依頼くださいませ。
※扉の形状によっては取り外しができない場合も御座いますのでご留意くださいませ。


脚部分の分解

フット(脚)部分は特殊な構造となっているので、分解は説明書にも載っていない事が多いので、一般の方や買取業者では分解が出来ないことが多いです。

当店では腕部分の分解は可能ですが、脚部分の取り外しはできかねますので、脚部分を分解しないと搬出できない場合は、一度パナソニックに問い合わせて頂き「脚を分解するにはどうすればいいか」を確認する必要があります。

参考:パナソニック マッサージチェア お問い合わせ
https://panasonic.jp/massage/support/contact.html

最短当日!売買コムズならラクに売れる~買取方法を紹介~

売買コムズなら家までお伺い~業者への売り方を紹介~
大きく重いマッサージチェア…出来れば「手間なく・カンタンに・高く売りたい」

でもどうやって売ればいいの?めんどくさいからもうこのまま置いておいていつかどうにかしよう…と思いがちですが、そのまま置いておくといつかは売れなくなり費用をかけて捨てるしかなくなりますので、ぜひ今査定だけでもしてみましょう。

売買コムズなら最短当日現金化も可能です!
3つの方法で全国から手軽に売ることができますのでぜひ参考にしてみてくださいね◎


らくらく買取(宅配買取)

らくらく買取
3つのメリット
1.梱包不要!そのままの状態でOK
2.送料当店負担
3.集荷の手配も当店から可能

ヤマトさんのらくらく家財便を利用したらくらく買い取りでは、全国津々浦々よりマッサージチェアのお買取りが可能です。

ヤマトさんのスタッフが基本2名でお伺いし、設置カ所から搬出~梱包まで行ってくれますのでお客様は立ち会うだけでOKです。

もちろん集荷の手配は当店からさせて頂き、送料は無料&運送保険に加入しておりますので、安心してご利用いただけるサービスです◎

地域によっては最短翌日集荷も可能ですので、お急ぎの方はご相談くださいませ。
※階段作業がある場合は事前にお伝えくださいませ。

 


出張買取~最短当日可能~

pick-up
3つのメリット
1.ご自宅までお引き取り
2.現金でお買い取り
3.運び出しなども当店のスタッフが行います

売買コムズでは一日10件~20件のお客様宅へ出張買取でお伺いさせて頂いており、最短即日お伺いも可能です。
当店の出張エリアは「大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県」です。

マッサージチェアなどの大型家電は運び出しが難しいため、熟練スタッフを有する当店の出張買取を利用するのがおすすめです。

お伺いの日時を当店の出張買取のルートに合わせて頂けましたら査定額もアップさせて頂ける場合も御座いますので、お気軽にご相談ください◎

搬出の際にはご自宅や建物に傷がつかないように最新の注意を払って搬出いたします。
万が一の場合にも、損害保険に加入しておりますので安心してご依頼いただけます。

 


店頭持ち込み買取

store
3つのメリット
1.好きなタイミングで持ち込める
2,即金でお買い取り
3.交渉可能

マッサージチェアは大きく重いアイテムですが、もちろんお持ち込みでのお買取りも可能です。

売買コムズは尼崎(臨港線沿い)に位置していますので、近隣にお住まいの方はぜひご相談ください。店頭にお持ち込みいただける場合はあらかじめお電話かメールでお持ち込み予定日をお知らせくださいませ。

お持ち込み後、動作確認をさせて頂き動作に問題がなければあらかじめお伝えさせて頂いておりますご査定額を現金にしてお支払いさせて頂きます。

※注意点※
お持ち込み後、動作確認を行い動作に問題があった場合にはお引き取りも出来なくなってしまいますので、お持ち込みの前にかならず動作確認を行ってからお越しいただくようお願いいたします。
店頭持ち込みの場合には年中無休で10:00~18:00までご対応可能です♪

車で5分ほどの場所にららぽーと甲子園が御座います。お買い物などのついでに立ち寄り商品をお預け頂き、帰りに査定額をお受け取り頂くことも可能です◎


住所:〒660-0085兵庫県尼崎市元浜町4-88
Tel:06-4950-5117
mail:info@byebyecoms.com
※大型駐車場完備※

 
年中無休で店頭買取に対応しています。あらかじめお問い合わせフォームかお電話にてご連絡頂き、査定額をお伝え致します。買取価格にご納得いただけましたらお越し頂くお日にちをお知らせくださいませ。
まずはカンタン1分フォーム査定またはお電話でお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

エラーや壊れているマッサージチェアの処分方法

エラーや壊れているマッサージチェアの処分方法
壊れていたり、エラーが出たりしているマッサージチェアの処分(買取)は以下のパターンがあります。

お持ちのマッサージチェアに不具合がある方は確認してみてください。


エラーが出ている場合は修理してから売るのも選択肢に

パナソニックのエラー修理の場合、基本的には

●見積もり出張費用+修理作業費

がかかることが多いです。

お住まいの地域にもよりますが、出張費用は1万円前後~とみておいた方が良いでしょう。

基盤系の修理の場合は数万円かかりますので、修理してから売るとコスト的に割に合わないですが、部品交換系ではないちょっとした不具合であれば修理費用も高額にはなりませんので、修理してから売った方が高く売れるケースもあります。

査定のご相談の際に「ここがこういう不具合だけど修理してから売ればいくらになる?」といった形でご相談いただければご査定額のご提示が可能です。

ぜひ、売買コムズの買取価格を聞いていただき、修理してから売った方がお得かどうかを検討してみてください。


処分をするならできるだけお得に捨てよう

残念ながら買取ができなかったマッサージチェアの処遇に関しては処分するしかなく、おおよそ3つの方法から選ぶことが出来ます。

1.粗大ゴミとして破棄する
2.正常に動く場合はヤフオクで売る
3.知人に譲る

といった方法です。

売ったり譲ったりする場合には、前提として故障がなく問題なく動くことをしっかりと確認してからにしましょう。

また、粗大ゴミとして捨てるにしても費用感が分からず、すごい処分費用がかかるんじゃない…?と不安になるかもしれませんが、手間をいとわずにとにかく費用を抑えて処分したいなら1,000円から捨てる方法もあります。

詳しくは下記コラムで紹介していますのでぜひ参考にしてみてくださいね◎

古い~最新まで買取OK!パナソニックのマッサージチェアは売買コムズへ売ろう

古い~最新まで買取OK!パナソニックのマッサージチェアは売買コムズへ売ろう
パナソニックのマッサージチェアはとにかく丈夫で壊れにくく、大手家電メーカーなので中古でも人気のある商品です。

購入してから10年以内であればほぼ間違いなく売ることが出来るでしょう◎

しかし、使わずにずーっと家の中で寝かし続けているとどんどん市場相場は下がってしまい、最終的には買取が出来ずにお金をかけて処分してしまうしかなくなってしまいます。

そうなる前に、そして中古市場がまだ高い間に買取査定だけでもしてみて現在の価格を知るようにしてください。

査定は無料ですし、値段が合わなければ売らないという選択肢もアリです。

ぜひ一度、売買コムズにあなたのマッサージチェアの査定をさせてください!

できる限り高額査定をご提示できるよう、心を込めて査定させて頂きます。




バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号