【買取価格表】翻訳機の中古相場・おすすめ業者は?高く売るコツも紹介


この記事は、
「中古の翻訳機を高く売りたい!」
「翻訳機のおすすめ買取業者を知りたい!」

という方へ向けて書いています。


翻訳機は海外出張や海外旅行の際には頼りになり安心なアイテムですが、
出張後、特に旅行後はそのまま仕舞って使うことなくに寝かしてしまう方が多いようです。

中古の翻訳機も市場では高く取引されていることも多いので一度売ってみては如何でしょうか?

この記事では、

✅翻訳機の買取価格相場
✅翻訳機を高く売るための買取ポイント!
✅オススメしたい買取業者3選!

といった内容を紹介しています◎

ぜひ参考にして頂き良い買取業者さんに高く買い取ってもらいましょう!


中古の翻訳機も買取可能なの?


海外への渡航の際には音声翻訳機はお役立ちアイテムですが、
海外への旅行などの後は忙しくしがちで、使い終わった後はそのまま放置してしまっているという方がほとんどのようです。

次に使用する機会が未定という方は、市場相場が下がってしまう前に一度売却を検討してみることをおすすめします。

あまりにも古くなってしまっているものは難しいですが、現在でもまだ市場相場が下がり切っていないモデルであればお買取りが可能なのです。

もちろん新品や未使用品なら買取価格も期待できますので、購入したけど出番がない翻訳機があればぜひ一度無料の査定だけでもしてみては如何でしょうか?


※実績を基に掲載しております。時期や状態、モデルによって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちの翻訳機の正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。

【モデル別】翻訳機の買取価格表

list
ここでは人気のポケトークの他、翻訳機の買取価格を紹介していきます♪
ぜひ、参考にして頂きつつ高く売っちゃいましょう◎

SOURCENEXT(ソースネクスト)

SOURCENEXT POCKETALK ポケトーク S 新品15,000円2020.01/12 実績
SOURCENEXT POCKETALK ポケトーク S 中古10,000円2020.01/07 実績
SOURCENEXT POCKETALK ポケトーク W 新品5,000円2020.02/02 実績


その他

Future Model(フューチャーモデル) TR-E18-01 新品5,000円2019.11/27 実績
FUJITSU(富士通) arrows hello(アローズハロー)AT01 中古9,000円2020.01/10 実績
テスプロ MU-001-03 中古8,000円2019.12/08 実績
COMET(コメット) LT-52 中古6,000円2019.09/23 実績


翻訳機を買取してくれる買取業者3選!


ここでは、翻訳機を高く買い取ってくれる業者を紹介します♪
何社かに相見積を取った方が良いので、ここでは3社紹介しますね◎

売買コムズ

売買コムズ
売買コムズ
全国より出張・宅配・店頭にて翻訳機の買取を行っております。

メーカーと型番を伝えるだけですぐに買取価格が分かりますよ♪
査定依頼は24時間OKですので、ぜひ下記よりお問い合わせください◎
店舗持込の場合は兵庫県尼崎市元浜町4-88までどうぞ。


BOOK OFF

BOOKOFF

ブックオフはみなさんご存知ですね。
全国にチェーン展開をするリサイクルショップです。

リサイクルショップの先駆けとも言われているブックオフは
液晶テレビをはじめ、家電類の買取にも力を入れています。

持込買取も可能なので、お近くにお店があれば一度持ち込んでみるのもアリかもしれませんね。

トレジャーファクトリー

トレジャーファクトリー
こちらも店舗展開されているリユース企業さんです。

主要都市に店舗がありますが、
宅配での買取も可能で全国どこにお住まいでも
宅配買取が可能です。

査定額を聞く際にはこちらの業者さんにも聞いてみるといいでしょう。

翻訳機を高く売るには?買取のポイント!


翻訳機を高く売りたい場合にはいくつかのポイントがあります♪ 下記を参考にしてみてください◎

新品や未使用品

新品や未使用品はかなり高く売れます♪
旅行の予定がキャンセルになって開ける前に使わなくなってしまったものなどがあれば高価買取が可能です。

元箱や付属品が揃っている

中古でも付属品が揃っているとGoodです◎
元箱も大事な付属品ですので捨てずに置いておくのが良いですね♪

綺麗な状態

綺麗で傷汚れがなければ高ポイントです♪
使用回数が少ない場合は多いのでその旨伝える様にしてくださいね◎


買取不可の翻訳機はある?


翻訳機は状態によって買取できない場合もあります。
しかし、「こういった状態でも問題ないですよ♪」といった部分を紹介していきます。

ジャンク品の場合

壊れていたり、一部動作が不具合の出るジャンク品の場合は買取が出来ない可能性があります。

買取不可と言われてしまった場合にはヤフオクやフリマアプリに出品することを検討してみて下さい。

一般の方の中にはジャンクでもといった方もいらっしゃるので予想外の値段で売れることもあります。

需要・人気がないモデル

世間の需要や人気がないモデルに関してはもう買取することが出来ません。

どの機種がダメなのかはモデルによりますので問い合わせてみて下さい。

型式(モデル)がかなり古い

翻訳機は古いもので人気があるものというものがあまり多くありません。

クローゼットで長年寝かせていたようなものは難しい可能性もあるので、
使用後はスピーディに売却するのがお勧めです。


翻訳機の具体的な買取方法

翻訳機は小さなアイテムなので基本的には宅配買取を提案されるでしょう。

しかし、宅配買取以外にも出張買取や店頭買取も可能なので、ここで詳しく紹介していきます♪

宅配買取

翻訳機の買取は宅配買取がオススメです◎

なぜ宅配買取が良いかと言うと

✅全国の買取業者から高い所を選択できる
✅買取キットを無料で貰える
✅家にいながら買取が完結する

といった部分がメリットです。

宅配買取って時間や手間がかかるんじゃない?と思う方も少なくない様です。

しかし現代の宅配買取は最短だと翌日には振込してもらえる場合もありますし、意外とスピーディーで簡単に依頼することができますよ♪


店頭持ち込み買取

サイズも大きくないので店頭へ持ち込むのもオススメですね。

店頭へ直接持ち込めばその場で現金買取してくれるのも魅力的です。

しかし持ち込む際の注意事項としては

✅あらかじめ査定額を聞いておく
✅持ち込む日時を伝えておく
✅フル充電してから持っていく

ということを忘れないで下さい。

いきなり持ち込んでも型番次第では買取してもらえない場合があります。

また、充電をせずに持っていくと動作確認が充電から始めないといけなくなるので時間がかなりかかってしまいます。

こういった部分を注意しておけば持込もバッチリです◎


出張買取

どうしても買取業者さんに家まで取りに来て欲しい場合には出張買取の希望を伝えるようにしましょう。

取りに来てくれて現金で買取してくれるのは魅力的ですが注意点としては、

✅出張エリアに入っている業者さんしか来てくれない
✅一番の高値で買い取ってくれる所ではないかもしれない
✅来てもらうまでにフル充電しておく

といった所が注意点です。

業者さんによって出張エリアは異なりますので、一番高い業者さんがエリア外だった場合には宅配買取も検討するようにしましょう◎


翻訳機の買取に関するQ&A


翻訳機を売るにあたって聞かれるQ&Aを紹介していきます◎

Q.英語や中国語などの対応言語が少ないものでも可能?

A,言語数は少なくても大丈夫です。
対応言語数が少ないものでもモデルにより買取が可能です。
何語に対応しているかが分からなくても型式(モデル)が分かれば調べることが可能です。

オンライン翻訳機とオフライン翻訳機どっちが高く買い取れる?

A,モデルによります。
オンライン翻訳機・オフライン翻訳機についてはそれぞれに用途があるので、
どちらも型式により買取金額は変わります。

購入される際は用途にあったものを比較して選ばれることをお勧めします。

Q,本体しかないけど大丈夫?

A,使用できる状態であれば大丈夫です。
動作環境がない場合は買取自体ができませんが、その他付属品がなくても動作に必要なものがあれば大丈夫です。

まずはメーカーと型番を知らせるようにしてください◎


翻訳機を高く売る為のコツと中古相場のまとめ


翻訳機は不慣れな海外への旅行の押さえておきたいアイテムでしょう。

しかしほとんどの人が使用機会が少なく、そのままになっているケースが多いです。

精度や機能も次々と進化していきますので、今後の海外渡航が未定の方は買取業者に高く買い取ってもらってまた新しい翻訳機を購入しましょう。

また最近では使用頻度の多いものではないのでレンタルで使うという方法が注目されていますよ◎

高く売るポイントは

✅使わなさそうならすぐに売る
✅掃除をして綺麗にしてから売る
✅箱など付属品を捨てずに保管しておく

といったところです。

ぜひ、お持ちの翻訳機が高く売れますように♪


 




バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号