【買取価格表】タブレットを売るならどこがおすすめ?売却のコツも紹介

【買取価格表】タブレットを売るならどこがおすすめ?売却のコツも紹介
この記事は、
「中古のタブレットを高く売りたい!」
「タブレットのおすすめ買取業者を知りたい!」

という方へ向けて書いています。


タブレットって便利なようであまり使わなかった…という方が結構いるようです。

確かに、スマホがとても使いやすくなりサクサク調べものが出来たりアプリで動画を観たり暇つぶしが出来るようになったので、パソコンやタブレットの存在価値が少しずつ下がって行ってしまっています。

しかし!タブレットは使い方によってはとても使いやすくタブレットじゃないと嫌!という方もいるので使っていないタブレットも高く売ることができます◎

この記事では

✅タブレットを高く売るポイントを3つピックアップ
✅タブレットを売る時の注意点
✅オススメの買取業者さん

を紹介していきます◎

ぜひ参考にして頂き良い買取業者さんに高く買い取ってもらいましょう!


【メーカー別】タブレットの買取価格表

ここでは、さっそくメーカー別のタブレット買取価格を紹介していきます◎

もちろん、モデルや購入時期、状態によっても査定額は左右されますが参考にして高く売っちゃいましょう♪

Apple(アップル)

Apple タブレット iPad Pro MTJP2J/A 中古105,000円2020.04/01 実績
Apple タブレット iPad Pro MU0U2J/A 中古50,000円2020.04/10 実績
Apple タブレット iPad Air MV0N2J/A 中古30,000円2020.04/03 実績
Apple タブレット iPad mini5 第5世代 MUXD2J/A 新品65,000円2020.03/18 実績
Apple タブレット iPad Air MUUJ2J/A 中古30,000円2020.04/08 実績


SONY(ソニー)

ソニー タブレット XPERIA Z4 SO-05G SIMフリー15,000円2020.04/05 実績
ソニー タブレット XPERIA Z4 SGP712JP Wi-Fi13,000円2020.04/04 実績
ソニー タブレット Xperia Z3 SGP621 中古10,000円2020.04/07 実績
ソニー タブレット Xperia Z4 SOT31 中古5,000円2020.03/30 実績
ソニー タブレット VAIO SVT1122BCJ 中古6,000円2020.04/04 実績


HUAWEI(ファーウェイ)

ファーウェイ MediaPad M5 SHT-AL09 中古18,000円2020.03/28 実績
ファーウェイ MediaPad T5 AGS2-W09 新品10,000円2020.04/11 実績
ファーウェイ MediaPad M5 Wi-Fiモデル SHT-W0919,000円2020.04/02 実績


Microsoft(マイクロソフト)

マイクロソフト サーフェス Pro4 CR3-00014 中古28,000円2020.03/20 実績
マイクロソフト サーフェス Laptop 2 LQN-00062 i5/8GB/256GB 中古70,000円2020.04/01 実績
マイクロソフト Surface Go MHN-00014 中古20,000円2020.04/05 実績
マイクロソフト Surface Pro3 QF2-00014 中古15,000円2020.04/23 実績
マイクロソフト Surface Pro6 LQ6-00014 新品78,000円2020.03/10 実績


ASUS(エース-ス)

ASUS TransBook T101HA 中古6,000円2020.04/17 実績
ASUS ZenPad Z380M 新品10,000円2020.04/01 実績
ASUS ZenPad Z581KL 中古8,000円2020.04/02 実績


タブレットを買取してくれる買取業者3選!

ここでは、中古タブレットを高く買い取ってくれる業者を紹介します♪
何社かに相見積を取った方が良いので、ここでは3社紹介しますね◎

売買コムズ

売買コムズ
売買コムズ
全国より出張・宅配・店頭にてタブレットの買取を行っております。

メーカーと型番を伝えるだけですぐに買取価格が分かりますよ♪
査定依頼は24時間OKですので、ぜひ下記よりお問い合わせください◎
店舗持込の場合は兵庫県尼崎市元浜町4-88までどうぞ。


ゲオ(GEO)

geo
全国に1900店を超える店舗を構えるゲオはあなたの町にもあるのではないでしょうか?

ゲオの買取方法は
✅宅配買取
✅店舗買取
の2つの方法で買い取りを行ってくれます。

宅配買取であれば事前査定だけ受けておき、金額に納得できれば箱に詰めて送るだけです。
基本的には送料は元払いですが、数が多い場合には送料無料で買取してくれることもあります。

買取品目のカテゴリーや店頭買取の場合などには各々でお得なキャンペーンを行っていることもあるので一度チェックしてみて下さい。

ブックオフ(BOOK OFF)

bookoff
全国に800店舗を超えるブックオフ、今までに一度は利用したことがある方も多いのではないでしょうか?

買取方法は
✅店頭買取
✅宅配買取
✅出張買取
の3つの方法から選ぶことができます。

出張買取は30点以上からとなるので依頼する場合には沢山ある際にお願いするようにしましょう。
出張買取エリアは
北海道、東京都、神奈川県、埼玉県、愛知県、大阪府、京都府です。

宅配買取の場合は自宅で箱に詰めるだけで希望の日時に集荷に来てくれます。
本は10点以上、ゲームやDVD、CDなどなら3点以上からです◎

タブレットと一緒に不要なものは一緒に売ってしまうのも良いですね♪

タブレットを高く買取してもらうポイントは3つだけ!

タブレットを高く買取してもらうポイントは3つだけ!
タブレットをできるだけ高く買い取りしてもらうコツは3つだけです。

詳しく紹介していきます♪

付属品を用意しておこう

タブレットの付属品は

✅元箱
✅説明書
✅電源コード

などです。

その他、オプション別途購入やモデルによってはタッチペンやキーボードがある場合もあります。

別途購入品がある場合は買取価格も期待できます◎

軽く掃除をしておこう

使用頻度が多かったものや汚れが目立つ場合には軽く掃除をして綺麗にしておくことをオススメします。

掃除をしておくのとしていないのとでも目立つ汚れによっては買取価格に大きく影響します。

ただ注意点としては液晶画面に関してはウェットティッシュなどで拭かずに液晶用のティッシュなどで拭くことをオススメします。

初期化をしておくと高ポイント

買取業者は再販の前に初期化をする必要がありますが、この作業が少し手間になってしまいます。

そのため、あらかじめ初期化をおこなっておくことで買取価格にも多少影響する場合があります。

初期化は「設定画面」からカンタンに行うことができますので行っておきましょう◎
※初期化していない場合も問題なく買い取りは可能です。

タブレットの買取の前にしておく事~重要~

タブレットの買取の前にしておく事~重要~
タブレットは他の家電と違い少しだけ特殊なケースもありますので注意が必要になる場合もあります。

ここではどういった事に注意しておけばよいのかを紹介していきます♪

支払いを終わらせておく

分割支払いで割賦金がある場合や残債が残っている場合だと、利用制限が「△」となってしまっている可能性があります。

支払いが一括などでお済であれば利用制限は「〇」となります。

△のままだと利用制限が掛かって使えなくなる可能性も否めないので買取価格に影響します。

売れないことはないですが出来るだけ高く売りたい場合には支払いを完結させておきましょう◎

キャリア契約などは解除しておく

ドコモ・au・ソフトバンク・楽天などのキャリア契約を行っている場合にはお買取りができません。

必ずキャリア契約は解除しておきましょう。

買取不可のタブレットはある?

買取不可のタブレットはある?
タブレットは人気のアイテムではありますが、残念ながら買取が出来ない場合もあります。

どういったモノが買い取り不可なのかここで紹介していきます。

割れているタブレット

割れたりして壊れているタブレットはほとんどの場合、買取自体が出来ません。

稀に、最新機種で発売したてのモデルの場合であれば買取が可能な可能性もあります。

キャリア契約をしている場合

キャリア契約をした状態での買取(譲渡)はできません。

必ずキャリア契約は終了させてから買取査定を行うようにしましょう。

買取対象外のモデル

古いモデルや、買い取り対象に入っていないモデルは業者に売ることができません。

それでもどうにかしてお金に換えたい場合には、ご自身でヤフオクやメルカリに出品するのも一つの方法です◎

タブレットの具体的な買取方法

タブレットの具体的な買取方法
タブレットを売る方法は基本的に3つの方法から選ぶことができます。

ここでは具体的な買取方法を詳しく紹介していきます。

宅配買取

タブレットはサイズ的にもコンパクトなアイテムなので基本的には宅配買取を案内されることが多いです。

宅配買取なら

✅買い取りキットを無料でもらえる
✅意外と早く現金化できる
✅家から出る必要がないのでラク

といったポイントが挙げられます。

箱やプチプチ(緩衝材)が無料で貰えたり、意外と次の日には入金してくれたり、集荷の手配も業者側がしてくれますのでカンタンに依頼する事ができますよ♪

店頭買取

近くにタブレットの買取をしてくれるリサイクルショップや買取店がある場合には直接持って行って買取してもらうことも可能です◎

お店への持ち込みの場合

✅お店の人と直接交渉ができる
✅持ち込んだ日に現金で買い取ってくれる

といった所がポイントです。

持ち込む場合には事前に査定額を出しておいてもらい、持ち込む日時を伝えるようにしましょう◎

出張買取

タブレットの場合、基本的には宅配買取となりますが、近場のお店の場合や他の出張買取のルート上であれば出張買取してくれる可能性もあります。

出張買取の場合は現地で動作確認が必要となりますので、充電をしておくようにしましょう。

また、初期化をしておくとスムーズに買い取りが進みますので、ぜひ初期化を行っておきましょう◎

タブレットの買取に関するQ&A

タブレットの買取に関するQ&A
タブレットを売る場合によく聞かれる質問を紹介していきます♪

Q,何年前のモデルまで買取可能?

A,おおよそ3~4年前までです。
タブレットの新機種の発売は目まぐるしく、どんどん新しい機種が世の中に出てきます。

その為、年々中古の市場相場も下がって行ってしまいます。
古くなる前に売却することをオススメします。

Q,最新機種だと幾らくらいですか?

A,モデルによって異なります。
モデルによってピンからキリまであり数千円~数万円の型番のものまで存在します。

まずは無料の査定依頼で現在の買取価格をお聞きください。

Q,1台だけでも大丈夫?

A,もちろん大丈夫です。
複数台あるとおまとめアップで買取単価もアップしますが、単体でのお買取りも問題ありません。

使いそうにないものがあればまずは査定だけでもしてみることをオススメします。

中古タブレットを売るならどこがおすすめ?高く売るコツのまとめ

現在ではスマホでほとんどのことが解決できますので、タブレットを持ってても使わないという方が多いのが現状です。

使わなくても置いておこう…という方も多いですが、どんどん市場相場は下がってしまいますので売ってしまった方が絶対にお得です!

高く売るポイントとしては

✅早めに売却する
✅初期化しておく
✅付属品を捨てずに置いておく

といったところが売却のコツです◎

まずは、査定額を聞くだけでもOKなので古くなる前に無料査定だけでもしてみて下さい♪

あなたにとって良い買取業者さんと巡り合えますように◎


 




バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号