スキャナーを売るなら【買取価格と高く売れるコツ】をチェックしてから

eye
この記事は、
「使っていないスキャナーを高く売りたい!」
「スキャナーのおすすめ買取業者を知りたい!」

という方へ向けて書いています。


購入してからあまり使用せずに置きっぱなしになっていたり、
箱に入れて保管されているスキャナーは御座いませんか?

スキャナーは中古でも売ることが出来るのでそのまま寝かしているととってももったいないです!
個人で使用していたり、会社で使用していたりするモノでも高く買取が可能ですので、
市場価値が下がる前に早めに売ることをおススメいたします!

このコラムでは、スキャナーの「買取相場・口コミ・おすすめの買取業者」を紹介していきます♪

現時点での買取相場を過去の実績からシェアしていますので、
スキャナーがどれくらいの買取価格になるか、参考にしてみて下さい◎

ぜひ、良い買取業者さんを見つけて下さいね♪


スキャナーの買取価格表

top
スキャナーはメーカーやモデルによって買取価格も異なります。
メーカーとモデル別に買取相場を載せていきますので一緒に見ていきましょう。

※実績を基に掲載しております。モデルや状態によって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちのシンセサイザーの正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。

型番・モデル買取価格実績
ニコン フィルムスキャナー LS-9000ED 中古50,000円2019.06/10 実績
エプソン フラットベット スキャナー DS-50000 中古20,000円2019.06/30 実績
富士通 スキャナー ScanSnap FI-SV600A-P 中古20,000円2019.07/05 実績
GRAPHTEC スキャナー CSX550-09 中古85,000円2019.07/13 実績
エプソン A3 スキャナー ES-G11000 中古20,000円2019.07/09 実績


スキャナーを買取してくれるおススメ業者3選!

ここでは、スキャナーを買取している全国の業者を紹介します◎
どの業者さんもプロの買取業者なので、安心して依頼する事が出来ますよ。

売買コムズ

byebyecoms
売買コムズ
出張・宅配・店頭買取で全国よりスキャナーの買取を行っております。
小型スキャナーからA3対応や3D対応のスキャナーまで幅広く買取が可能です♪

査定依頼は24時間OKですので、ぜひ下記よりお問い合わせください◎
知識が豊富な専門のスタッフがご相談にも査定の乗りますよ♪


ソフマップ

sofmap
全国に店舗があるソフマップは家電量販店として有名ですが
色々なアイテムの買取もおこなっております。

出張買取はありませんが、店頭へ持ち込むか宅配買取で対応が可能です。
宅配買取の場合はラクウルというアプリで申し込むことができ、
初めて利用する場合には買取金額が500円アップするキャンペーンを行っている場合もあります。

売りたい商品を箱に詰めて送るだけという手軽さで、集荷に関しても集荷員が取りに来てくれます。
※3辺(幅×奥行き×高さ)が160cm以内、重量は25kg以下に収まるアイテムのみとなります。

大きい商品に関しては別途相談する必要がありますが、
ラクにウルなら魅力的となっております。

ヨドバシカメラ

yodobashi
ヨドバシカメラも全国に店舗があり誰もが知る家電量販店の一つですね。
ヨドバシカメラでも買取を行っており、店頭または宅配で買取が可能です。
こちらは梱包材や送料などはお客様負担となりますので注意して下さい。

スキャナーはもちろんのこと、
パソコンやデジタル家電、AV機器やゲーム機まで買取が可能ですので、
売りたい商品があれば合わせて箱に詰めて送るとよいでしょう。

スキャナーを高く売るには?そのポイントを紹介!

point
スキャナーはモデルや状態によって買取価格が異なります。
どういった状態が高く売れるのかここで見ていきましょう。

付属品に欠品がない

huzoku
付属品が揃っていなくても買取は可能ですがやはりある方が高く買取が可能です。
元箱もそろっている場合のは忘れずに伝えるようにしてくださいね♪

掃除をしておく

cleaner
表面の汚れや黄ばみ、ホコリなど拭き取れば落ちる汚れは落としておきましょう。
掃除をしておくのとせずに汚れが目立つ場合だと買取業者の心象も異なります。

できるだけ早めに売ってしまう

スキャナーは色々なメーカーから新しいモデルが発売されているので、
使わないと感じたらすぐに買取価格だけでも聞くようにしてください。
数年置いているだけで使っていなくても買取価格が下がってしまうこともありますので要注意です><

こういった状態でも大丈夫!

売れるか不安に感じる様な状態でも問題がない場合の方が多いです♪
是非相談してみて下さい。

キズ汚れがある

掃除をしても落ちないキズ汚れがある場合でも問題ありません。
スキャンする部分に破損がある場合には難しいことが多いですが、
外側のプラスチック部分のキズ汚れは問題ないことがほとんどです◎

本体しかない

説明書やCD-ROMなどの付属品がない場合も相談してみて下さい。
機種によっては本体だけでも高く売ることが出来る場合もありますので
そのまま処分などはせずに試しに聞いてみて下さいね♪

ずっと保管していたモノ

ずっと保管していて、動くか分からないモノでも査定が可能です◎
あまりにも古いモデルのモノは買取自体が難しい可能性もありますが、
諦めずに一度、査定依頼だけでもしてみて下さいね♪

スキャナーの買取方法は3種類

スキャナーを買い取りしてもらうには3種類の方法から選ぶことができます。

買取業者さんがベストな買取方法を提案してくれますが、希望の買取方法を選ぶこともできますよ◎

宅配買取

一番高い査定額を提示してくれた業者さんがお住まいから遠い場合には宅配買取で依頼するようにしましょう。

宅配買取なら

✅一番高い業者を全国から選べる
✅買い取りキットを送ってくれる
✅送料は無料
✅届いたらすぐに指定の口座へ振り込んでくれる

というメリットがあります。

とにかく高く売りたい場合には宅配買取をおススメします◎

店頭買取

近くに持ち込みかできる業者さんやリサイクルショップがある場合には持ち込んで気軽に現金化することも可能です◎

しかし注意点としては

✅あらかじめ査定額を確認しておく
✅買取可能なモデルか聞いておく
✅持ち込みのスケジュールを伝えておく

といったことがポイントです。

いきなり持ち込んでもかなり待たされてしまう場合もあるので要注意ですよ◎

出張買取

出張買取は家までスタッフさんが取りに来てくれるのでとても楽です。
天吊りなどをしている場合には取り外しておくことをおすすめします。

また、注意点としては、

✅動作確認できるようにしておく
✅訪問時間に幅がある場合、その時間は在宅しておく
✅付属品などを用意しておく

といった事がポイントです。

の買取に関するQ&A

スキャナーの買取に関することでよくお聞きする質問を紹介していきます◎

Q,何年前のスキャナーまで買い取れる?

A,基本的には3年以内です。
毎年新しいモデルが発売されますので、どんどん市場相場が下がって行ってしまいます。
その為、3年以内が目安となります。

Q,壊れているスキャナーの処分は出来ますか?

A,処分は出来ません。
複数買取できる商品がある場合に壊れているスキャナーが混ざっている場合は処分も可能ですが、処分のみはお引き受けできません。

スキャナーは粗大ごみで処分が可能なので自治体で確認して廃棄するようにしてください。

Q,買取方法は選べますか?

A,選べます。
選べますが、お客様に最適な買取方法をご提示いたしますので、ご希望の買取方法によっては買取価格に変動が生じる場合が御座います。

詳しくは各買取業者に質問してみてください。

買取サービスを利用した方の口コミと体験談レポート

review
ここでは、シンセサイザーを買取に出した方の体験談をレポートしています。
どんな時?何処へ?どうやって?サービスを受けてみてどうだった?
という部分をシェアしていますので、参考にしてみて下さいね。

群馬県 40代 男性
仕事で利用しようと思ってスキャナーを購入したのですが、
結局複合機にもスキャン機能がついていてそれで事足りてしまったので、
まだ買ってそんなに経っていませんでしたが持っていても仕方がないので売ることにしました。

数回しか使用していなかったのと、付属品は箱を含めて全て残った状態ということを
買取業者さんに伝え買取価格の提示を待ちました。

何社かに聞いたのですが全ての業者さんで大体同じくらいの45,000円ほどの買取価格でした。
あとは、どこの業者さんにしようかなと決めるだけだったのですが、
電話対応がとても良かった業者さんに依頼することにしました。

すぐに買取キットを送ってくれて、送り返すと次の日には振込みして頂けましたので良かったです。

ばいこちゃん
どこの業者さんにするか迷ったら対応で決めるのがいいよ◎

 

スキャナーを売るなら【買取価格と高く売れるコツ】をチェックしてからのまとめ

如何でしたか?
高く売るコツというのが幾つかありますのでここでおさらいです◎

  • 付属品が全てある!
  • 軽く掃除をしてキレイにしておく
  • 使わないならすぐに売ってしまう!

スキャナーは購入しても、あまり使わなかったとか思っていたモノと違った…
ということからそのまま保管・放置してしまうことが多いアイテムです。

しかし、放置しているだけでもどんどん価値は下がってしまって
買取出来ないケースになってしまうこともあります。

そうならない為にも使わないかなと感じたらその時に査定依頼することが大事です。
依頼するその時が一番高い買取価格となりますので、
どんどん下がってしまう前に一番高い時期に売ってしまいましょう♪


 




バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号