【買取価格表】使っていない美顔器を高く売る方法【おススメ業者も】

eye
この記事は、
「使わない美顔器を高く売りたい!」
「美顔器のおすすめ買取業者を知りたい!」

という方へ向けて書いています。


美顔器は色々なメーカーから様々な種類の商品が発売されています。
購入したはいいものの効果を実感できなかったり、お肌に合わなかったなどの理由から全然使用しなかった…という方も多いのではないでしょうか?

そういった美顔器…今どうしてますか?
きっと、そのまま放置してしまっているのではないでしょうか?
その美顔器…きっと売れますので是非、一度買取査定に出してみて下さい!

このコラムでは、美顔器の「買取相場・口コミ・おすすめの買取業者」を紹介していきます♪

現時点での買取相場を過去の実績からシェアしていますので、美顔器がどれくらいの買取価格になるか、参考にしてみて下さい◎

ぜひ、良い買取業者さんを見つけて下さいね♪




美顔器の買取価格表

top
美顔器はメーカーやモデルによって買取価格も異なります。
メーカーとモデル別に買取相場を載せていきますので一緒に見ていきましょう。

※実績を基に掲載しております。モデルや状態によって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちの美顔器の正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。

型番・モデル買取価格実績
バイオプトロン2 BIOPTRON2 美顔器 中古70,000円2019.07/11 実績
WOVEstyle EPOSKIN エポスキン 美顔器 中古85,000円2019.06/21 実績
saqina BIJOU サキナ ビジュー 美顔器 中古35,000円2019.07/14 実績
ARTISTIC &Co Dr.Arrivo Ghost ドクターアリーヴォ ゴースト 美顔器 中古40,000円2019.07/09 実績
ケノン Ver,7.2 美顔器 中古38,000円2019.07/01 実績

 

美顔器を買取してくれるおススメ業者3選!

ここでは、美顔器を買取している全国の業者を紹介します◎
どの業者さんもプロの買取業者なので、安心して依頼する事が出来ますよ。

売買コムズ

byebyecoms
売買コムズ
出張・宅配・店頭買取で全国より美顔器の買取を行っております。
家庭用から業務用まで幅広く美顔器を買取しています。
その他の美容グッズも合わせて査定で買取価格もアップ!

査定依頼は24時間OKですので、ぜひ下記よりお問い合わせください◎
知識が豊富な専門のスタッフがご相談にも査定の乗りますよ♪


エステdeグリーチェ

esthe-de-gulice
東京都足立区で店舗を構える買取業者さんです。
買取方法は店頭買取と宅配買取の2点です。
店頭買取の場合スタッフが常駐していない場合もあるので、
必ず問合せが必要となります。
宅配買取の場合には、ゆうパックの着払いのみで対応してくれますが、
他の運送業者さんですと送料が掛かってしまうので注意が必要です。

基本的には美容器であればどこのメーカーの商品も取り扱いはしてくれますし、
姉妹店で化粧品や香水の買取も行っていますので、
他にも不要なアイテムがあれば一緒に買い取ってもらっては如何でしょうか?

コーエー

v-super
東京都足立区でリサイクルショップを運営している買取業者さんです。
20年以上に及ぶ実績で様々なアイテムを買取してくれます。

店舗は東京都足立と栃木県下野市にあり、
どちらでも買取業務を行っているのでお近くの方は持ち込むのも手です。

取り扱いアイテムは多岐にわたり、
美容器はもちろんのこと、生活家電や工具、楽器、サプリメントなどまで
幅広く取り扱いしていますし、各ジャンルごとに専門のバイヤーが正しい目で
買取査定を行ってくれますので安心です。

店頭や宅配での買取はもちろんですが、
大きいモノがあったり、家まで来て欲しい場合には
出張買取もおこなっていますので、合わせて利用してみて下さい。

美顔器を高く買取してもらうポイントは?

point
美顔器はモデルや状態によって買取価格が異なります。
どういった状態が高く売れるのかここで見ていきましょう。

付属品を揃えておく

huzoku
付属品が欠品していても買取は可能ですが、やはりあった方が良いでしょう◎
ない場合には何が欠品しているかをしっかり伝える様にして下さいね♪


キズ汚れの確認をする

キズ汚れがない綺麗な状態だと買取価格も期待出来ます◎
美顔器は白ベースの商品が多いので、黒ズミや日焼け(色焼け)がしていないか注意して観察してみて下さい。


使わないならすぐに売る

soon
高く売るポイントとしてはこれが一番重要です。
「使わないならすぐに売る」⇒使わなくなったらほとんどの場合、今後も使うことはないでしょう。

今使わないだけでも査定依頼をしてみて、現在の買取価格を知っておくと自分の中の基準を作れるのでおススメですよ♪

 

傷汚れがある美顔器も買取OK

売れるか不安に感じる様な状態でも問題がない場合の方が多いです♪
是非相談してみて下さい。

キズ汚れがある

yogore
ガラス系の場合は中にチリやホコリが入ってしまっていないか?
一般的な機械系の場合は、汚れや色焼けで黄色く変色してしまっていないか?
こういった部分で買取価格は違ってきますので、査定の際に伝えるようにしてください。


ずっと放置していた

最初はある程度使ったり、まったく使わずに保管していた場合でも買取OKです♪

むしろ、ほとんど使わずに放置していた場合だと買取価格も期待できるかもしれません。

しかし、モデルにはよってきますので、まずはメーカーと型番を伝えつつどれくらいの頻度で使用していたかも伝えるようにしてください。


美容グッズが他にもある

その他にも痩身器や脱毛器、YOSAなどの使っていない美容グッズがある場合には一緒に売ると買取価格もアップしやすいのでおススメですよ♪

 

買取できない美顔器はどうすればいい?

美顔器は美容器の中でも特に人気のあるアイテムですが中には買い取りできないものもあります。そういった場合にはどうすれば良いのかを紹介していきます。

メルカリやヤフオクで売ってみるく

業者が買い取り出来ない美顔器は自分で売るしかありません。ヤフオクやメルカリであれば数千円ほどのお小遣い稼ぎにはなるかもしれません。

しかし、下記のような場合にはヤフオクなどでも売れないかもしれません。

☑電源コードがない
☑完全に壊れている
☑製造から10年以上が経っている

この様な場合には処分するしかないでしょう。では処分と言ってもどの様に処分すればよいのでしょうか?次章で紹介していきます。


美顔器の処分方法は粗大ごみでく

美顔器が売れないと分かった場合、そのまま家に置いておいても仕方がありません。

完全に売れなかった場合には残念ながらゴミとして処分する必要があります。美容器は基本的には粗大ごみとして処分することが出来ます。

お住まいの自治体にもよりますがおおよそ300円~1000円以内で捨てることが出来るでしょう。

捨て方としては
①自治体のホームページなどで処分費用を確認する
②リサイクル券を購入する
③定められた日に指定された場所に出しておく

詳しくはお住まいの自治体のHPで確認してみて下さい。

 

美顔器の買取方法は3種類

美顔器は比較的小さなアイテムですので、基本的には宅配買取で売ることが出来ます。他には出張買取と店頭へ直接持ち込みする買取方法があります。詳しく紹介いたします。

宅配買取

宅配買取のメリット
☑箱に詰めて送るだけだから手間がかからない
☑段ボールなどの梱包キットを送ってもらえる
☑梱包後の集荷も手配してくれる

美顔器は小さいアイテムがほとんどなので宅配買取が一番手っ取り早いですし手軽に依頼することが出来ます。

事前の査定で買取価格に納得できれば梱包キットを送ってもらいましょう。段ボールが届いてからすぐに返送すれば最短翌日には指定の口座へ振り込みしてくれます。

事前査定額に幅がある場合には振り込み前に確定額の連絡をしてくれますので安心です。

 


店頭買取

店頭買取のメリット
☑自分の都合で持ち込める
☑買い物ついでに売れる
☑直接価格交渉ができる

たまに行っているリサイクルショップや、初めてでも近くに買取店がある場合には持ち込んで買い取ってもらう方法もあります。

持ち込む場合でもいきなり持っていくのではなく、あらかじめおおよその査定額は出しておいてもらいましょう。ある程度の査定額を出しもらい価格に納得できれば持ち込む日時を伝えておくことで待たされることなくスムーズに買い取ってもらえるでしょう。


出張買取

出張買取のメリット
☑家まで取りに来てくれるので楽
☑出来るだけスケジュールを合わせてくれる
☑買取時にその他の商品も合わせて査定してもらう事も可能

出張買取は家まで来てくれるので何といっても楽です。しかし、サイズが小さい商品1点のみであったり、他に査定アイテムがない場合には宅配買取となることが多いでしょう。
出張買取の場合、買取スタッフの方が来られた際には動作確認が必要となりますので、通常動作に必要な物を用意しておくことでスムーズに買取作業が完了します。

美顔器買取に関するQ&A

買取をしてもらう際に疑問に思う点などを紹介していきます。他にも疑問点や不安点がある場合には直接買取業者さんに相談してみて下さいね。

Q,どれくらい古い美顔器まで買取可能ですか?

A,モデルによりますがおおよそ5年ほど前までです。
5年ほど前のものであれば買取が可能ですが、メーカーやモデルによっては7~8年前購入の物でも買取が可能です。
まずは、メーカーと型番をお知らせください。


Q,箱などの付属品が揃っていなくても大丈夫ですか?

A,大丈夫です。欠品内容をお知らせください。
通常に使用するための付属品が揃っている場合であれば問題ありません。モデルによっては電源コードが紛失していても買取が可能な場合もあります。


Q,美顔器以外にも買取可能ですか?

A,可能です。
痩身器やその他の美容器も買取可能です。他にもアイテムがあれば一緒に売ることでおまとめアップ査定となり買い取り単価がアップしますのでお得に売却することが出来ます。

 




買取サービスを利用した方の口コミと体験談レポート

review (17)
ここでは、美顔器を買取に出した方の体験談をレポートしています。
どんな時?何処へ?どうやって?サービスを受けてみてどうだった?
という部分をシェアしていますので、参考にしてみて下さいね。

岡山県 30代 女性
2年前に購入したケノンを売りました。
ケノンはネットでも口コミやレビューがすごく良くて
使っている友達にも勧められたので、試しに使ってみようかなと思って購入したんですが、
自分でもびっくりするくらい使わなかったです…。

購入する時に、カートリッジもプレゼントしてもらって合計4個ありましたが、
装着されていた1個を数回使用した程度で、確か10万発くらい使用出来るモノでしたが
残りが99900回以上残っていて、何で買ってしまったんだろう…と軽く自己嫌悪になってしまいました。

箱に戻して2年間くらい放置していたのですが、
先日、部屋の掃除をしていると出てきたので売ることにしました。
ヤフオクとかメルカリで自分で売っても良かったんですが面倒だったので
買取業者さんに見積もってもらいました。

箱や説明書、保冷剤なども全て揃っていてもちろんキズ汚れもない状態で
40,000円での買取でした。

2年も経っていて新しいモデルも発売されているのに驚きました。
ほぼ未使用に近い状態だったので高い買取価格だったようです。

今となってはほとんど使ってなくて良かったとホッとしています。

 

茨城県 20代 女性
パナソニックの美顔器、ナノケアとバイオプトロンがあったので買取を依頼しました。
パナソニックの美顔器の方は箱からも出していない新品の状態で、
バイオプトロンに関しては2~3度使用したあとはそのまま放ったらかしにしてしまっていた状態でした。

ずっと押入れの中に入れていたのですが買った時は高かったのでそのまま放置しておくのは
もったいないと思ってネットで調べてみました。

ナノケアだけだと業者さんがまた売る時の価格が低いから値段が付けれないという事だったんですが、
バイオプトロンも一緒だと値段もつけてくれる業者さんも多かったです。

バイオプトロンはスウォッツも未開封で付属していたので、
ナノケアと合わせて85,000円で買取して頂けました。

宅配での買取でしたが買取キットをすぐに送ってくれてスムーズに買取完了して頂けたので安心して依頼出来ました。

ばいこちゃん
査定額をすぐに振り込んでくれると安心感があるね◎

 

 


使っていない美顔器を高く売る方法のまとめ

如何でしたか?
高く売るコツというのが幾つかありますのでここでおさらいです◎

  • 付属品を揃えておく
  • キズ汚れが少ない
  • 使わないと感じたら早めに売る

美容器は毎年のように新しいモデルが発売されるので、
あなたの持っている美顔器もどんどん市場価格が下がっていってしまいます。

使わないかな…?と思ったら、残念ながら今後も使わない事が多いのでそういった時がウリドキです!

市場価格が下がってしまう前に出来るだけ早く買取に出して高く買い取ってもらいましょう♪






バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号