型番・モデルを入れるだけ!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

【価格相場あり】キャノンのトナーは高く売れる!~買取事例も紹介中~

【買取事例あり】キャノンのトナーは高く売れる!~価格相場も紹介中~
不要になったキャノンのトナー、今までどうされていましたか?

廃棄していたり回収してもらっていたとしたらもったいない!キャノンのトナーは日本のみならず海外でも人気がありますので、高く売ることができます!

まとめて売る場合には買取価格が100万円を超えることもあります◎

当店では、もちろん秘密厳守でどこよりも高くお買取りさせて頂いているという自負があります!

理由としては

日本国内のみならず海外にも販路があるため
買取価格のご相談で他店様より高い査定額を提示しているため

この記事では、キャノンのトナーに注目して

1.そのトナーがどれくらいで売れるのか
2.今までのお買取り事例
3.手間なし!カンタンな買取方法

などを中心に紹介していきます◎

今まで他社さまにお買い取り依頼をされていた場合、売買コムズはもっと高くお買い取り出来るよう努力いたしますので、ぜひ一度ご相談くださいませ!


1.キャノン トナーの買取価格表

キャノン トナーの買取価格表
キャノンのトナーは人気があり、高額で取り引きされているメーカーの一つです◎

しかし、売れることを知らずに処分してしまっている方も多く、とてももったいないことです…。

この章では人気のあるモデルのトナー買取相場を紹介していきます。

もちろん1本や1セットからでもお買い取り可能ですが、まとめてお売り頂いた方が単価もアップしてお得に売ることができます◎

型番・モデル買取価格相場実績
キャノン トナー NPG-72 4色セット×10セット215,000円2021.10/28 実績
キャノン トナー NPG-71 4色セット×15セット430,000円2021.10/21 実績
キャノン トナー NPG-67 4色セット×10セット200,000円2021.10/3 実績
キャノン カートリッジ CRG-335 4色セット45,000円2021.10/26 実績
キャノン カートリッジ CRG-054H 4色セット18,000円2021.10/1 実績
キャノン カートリッジ CRG-533H×5本75,000円2021.10/18 実績
キャノン カートリッジ 510Ⅱ×5本35,000円2021.10/13 実績
キャノン インクタンク PFI-107 5色セット×10セット65,000円2021.10/6 実績
キャノン インクタンク PFI-706 30本セット52,000円2021.10/27 実績

上記表に記載のあるトナー以外でもお買取可能です。まずはお気軽に査定フォームからお問い合わせください。


2.キャノン トナーの買取事例

キャノン トナーの買取事例
キャノンのトナーを売却される方にはさまざまなケースがあります。
この章では実際にお売り頂いた事例を紹介していきます◎

今まで他社さまに売られてた方は、事例を参考にして頂きつつ一度、売買コムズの査定額も聞いてみてください◎

出来る限りがんばって他社様より高い査定額をご提示できるようご相談にも乗らせていただきます!


2-1.今まで顧客から回収し処遇に困っていたトナー100万円に!?

今まで顧客から回収し処遇に困っていたトナー100万円に!?
買取トナーの型番NPG-72,NPG-71,NPG-67,NPG-46,NPG-45など
本数198本
査定額1,020,000円

ある日、複合機のリース会社の方よりお問い合わせを頂きました。

「今まで顧客から回収したトナーをそのまま保管したり、不要になったら廃棄していたけど、処分代が馬鹿にならないのでどうにかしたい」ということでした。

型番や本数(セット数)をお聞きすると、捨てたりしたけど今あるのは200本弱とのことでした。

毎回ではないにしても200本を捨ててたとなると大きなコストですし、何よりも損してしまっています。

上記表にあるような型番をお聞きし査定額を算出すると102万円のお買い取り金額となりました。

ご担当者様へ査定額を伝えると、絶句するようなリアクションで信じられない…とおっしゃっていました。

今まで処分していた分を考えると数百万円を捨てていたということになります。

このご査定からお付き合いをさせて頂き定期的にお売り頂いております。

回収した未使用のキャノンのトナーをお持ちの方は、試しに売買コムズに査定を出してみませんか?


2-2.定期的に余る家庭用インクや大判インクをリピート買取

定期的に余る家庭用インクや大判インクをリピート買取
買取トナーの型番PFI-107 BK/Y/MBK/M/C 130ml
本数130本
査定額210,000円

キャノンのトナーやインクは複合機だけではなく、大判プリンターやプロッターのインクも人気があります。

先日頂いたお問い合わせでは「大判プリンターを買い替えたけど、前に使っていた予備のインクが大量にあって困っている」というものでした。

プリンターの入れ替えの際に持って帰ってもらうこともできたのですが、高かったのにもったいなくて手元に保管していたとのことでした。

型番と色、本数をお聞きしお調べしたところ21万円の査定額となりました。

査定額をお伝えすると「買った時はもっと高かったのに…」との事でしたが、他社さまの査定額よりも高額だったため、お売り頂くこととなりました。

当店では相見積もり歓迎でご査定させて頂いております。

まずは他社さまでご査定を聞いていただき当店へご相談いただけましたら、出来る限り他社さまよりも高くお買い取りさせていただきます!


2-3.型番を間違えたトナーやストックのトナーを即現金化

型番を間違えて買ってしまった
買取トナーの型番CRG-335 ブラック
本数20本
査定額280,000円

事業所が複数ありストック分も含めてまとめて購入したが型番を間違えてしまったお客様からの買取事例を紹介します。

1本や2本であれば諦めもつけてしまえそうですが、その方は単色(ブラックのみ)を20本も購入してしまったそうです。

型番が違うわけですから使うこともできず、しかも捨てるとなるとそのまま損失になってしまうので途方に暮れていたところでご相談をいただきました。

ブラックのみ20本ということでご査定額は28万円となりました。4色セットが5セットであればご査定額ももっと高かったのですが、単色のみとなるとどうしても買取価格も低めになってしまいます。

それでも、他社さまより高い値段をつけてくれたとのことでご依頼いただける流れとなりました。

トナーは同じようなモデルでも微妙に型番が違うことも多々あります。使い切るのに数か月費やすこともあり、頻繁に購入するものでもないため、たまに購入した際に型番を間違えてしまうケースはあります。

型番間違えもだけでなく、ストックで保管していたトナーももちろんお買い取りが可能です。

ずっと保管していて期限が切れてしまっている場合でもモデルによっては問題なく買取は可能ですので、処分に困っている場合にはぜひ、売買コムズへ無料査定をしてみてください◎


3.売買コムズの買取の流れ~3つの方法から選べる~

売買コムズなら家までお伺い~業者への売り方を紹介~
「トナーは売りたいけどどうやって売ればいいの?」って思っていませんか?

売買コムズでは[宅配買取][持ち込み買取][出張買取]と3つの方法でお買い取りさせて頂いております。

どの買取方法でもできるだけ「手間なくラクに高く」お買い取りさせて頂けるよう工夫しておりますので、ぜひ下記より無料査定をしてみてくださいね◎  


3-1.宅配買取~買取キットをプレゼント~

宅配買取り

都合の良い時に簡単に買取サービスを利用したい方

1.査定依頼

電話か査定フォームから「メーカー名・型番(モデル名)」をお伝えください。

2.お申込み

査定額がよろしければ、梱包キットを無料でお届けします。

3.発送

届いた梱包キットに商品を詰めて同封の着払い伝票にてご返送ください。当店で集荷手配も可能です。

4.お支払い

商品を当店にてチェック後、お客様のご名義の口座にお振込します。

全国どこからでもお買い取りの依頼が可能です。
宅配の場合でも、当店にお持ち込みいただく場合のご査定額とほとんど相違なく高額でお買い取りが可能です◎

3つのメリット
1.専用のお買い取りキットを無料でプレゼント
2.商品到着後、最短即日お振り込み
3.梱包後の集荷手配も当店から致します!(運送業者を呼ぶ必要はありません)

事前査定~ご成約後→商品が当店に到着→お振り込み前にご連絡をさせて頂きますので安心に依頼していただくことが出来ます。


3-2.店頭持込買取~兵庫県尼崎市~

店頭買取り

面倒な手続きをせずに、今すぐに現金化したい方

1.査定依頼

電話化査定フォームから「メーカー名・型番(モデル名)」をお伝えください。

2.お申込み

査定額がよろしければ、お持込の希望日をお伺いさせていただきます。

3.お持込み

事前に決めた予定日に当店まで商品をお持ち込み下さい。※大型駐車場有り

4.お支払い

店頭で商品をチェックした後、買取金額をお支払いいたします。

4つのメリット
1.好きなタイミングで持ち込める
2.即金でお買い取り
3.交渉可能
4.年中無休でご対応可能

あらかじめ、メールかお電話にてご査定額をお伝えさせて頂き、1本単位から数百本単位まで、お持ち込みでのお買取りが可能です。

売買コムズは尼崎(臨港線沿い)に位置していますので、近隣にお住まいの方はぜひご相談ください。店頭にお持ち込みいただける場合はあらかじめお電話かメールでお持ち込み予定日をお知らせくださいませ。

お持ち込み後、箱の状態などを確認させて頂きお伝えさせて頂いておりますご査定額を現金にしてお支払いさせて頂きます。

店頭持ち込みの場合には年中無休で10:00~18:00までご対応可能です♪

車で5分ほどの場所にららぽーと甲子園が御座います。お買い物などのついでに立ち寄り商品をお預け頂き、帰りに査定額をお受け取り頂くことも可能です◎


住所:〒660-0085兵庫県尼崎市元浜町4-88
Tel:06-4950-5117
mail:info@byebyecoms.com
※大型駐車場完備※

 
年中無休で店頭買取に対応しています。あらかじめお問い合わせフォームかお電話にてご連絡頂き、査定額をお伝え致します。買取価格にご納得いただけましたらお越し頂くお日にちをお知らせくださいませ。


3-3.出張買取~関西地域対応~

出張買取り

自宅にいながら商品を出張で買取に来てほしい方

1.査定依頼

電話か査定フォームから「メーカー名・型番(モデル名)」をお伝えください。

2.お申込み

査定額がよろしければ、お伺いする日程を調整させていただきます。可能な限りお客様のご希望日でお伺いします。

3.出張

事前に決めた日程にお伺いさせていただきます。

4.お支払い

現地で商品をチェックした後、買取金額をお支払いいたします。お振込みでの買取も可能です。

3つのメリット
1.ご自宅や会社までお引き取り
2.現金でお買い取り
3.ご希望のお日にちにお伺い

売買コムズでは一日10件~20件のお客様宅へ出張買取でお伺いさせて頂いており、最短即日お伺いも可能です。

当店の出張エリアは「大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県」です。

お伺いの日時を当店の出張買取のルートに合わせて頂けましたら査定額もアップさせて頂ける場合も御座いますので、お気軽にご相談ください◎

4.キャノントナーの製造年を調べよう

キャノンのトナーやインクにはモデルによって「製造年月日」または「使用期限」が印字されています。

日付刻印によってに買取価格は違い、製造年が分からない場合は期限切れとして査定額をお出しするしかないので結果、安くなってしまいます。

※印字がないまたは消えてしまっている場合には新品での購入年をお知らせください。
(NPGシリーズはほとんどの場合印字はありません)


4-1.トナーの場合

トナーの場合
キャノンのCRGトナーの場合は、上記画像のように箱に印字または刻印がされています。

古い場合には刻印が消えてしまっていることもありますが、その場合は新品での購入年を伝えるようにしてください。

また、期限切れの場合でもモデルによってはお買い取りが可能です◎


4-2.家庭用インクの場合

家庭用インクの場合
家庭用プリンターのインクの場合、箱の裏側に取り付け期限の記載がございます。

開封済みの場合は期限が分かりませんのでお買い取り自体ができなくなってしまいますので注意が必要です。

使うかどうか分からない場合は開封せずに保管または査定依頼するようにしましょう◎


4-3.大判プリンターインクの場合

大判プリンターインクの場合
大判プリンターの場合、袋に入っているタイプか箱のタイプかに分かれます。箱のタイプだと箱のどこかに必ず記載が御座います。

袋のタイプだと上記画像のように裏側にシールで記載されています。

トナーの使用期限は基本的には30か月ですが期限が切れていても使えますし売れます◎

ただし期限切れを使ってプリンターに不具合が起こった場合、メーカー保証が受けれませんので、期限切れは査定額が多少安くなります。


5.キャノンのトナーを高額で売るための重要なポイント

キャノンのトナーを高額で売るための重要なポイント
この章ではトナーを売る際にできるだけ高く売るために確認しておきたいポイントをまとめています。


5-1.まとめて売ると単価がアップ!

定期的にトナーが出る場合には、まとめて売った方がゼッタイにお得です!

まとめて売る場合にはおまとめアップ査定が適用され、1本ずつまたは4色1セットごとに売る場合よりも単価がアップします◎

「おまとめアップ査定」とは?
おまとめ査定
例えば、4色4本セットが1セットの場合=15,000円の査定額の場合…

4色4本セットが10セットの査定額は、通常150,000円(15,000円×10セット)となりますが、おまとめアップ査定が自動適用される結果、210,000円でのお買取りが可能です。

なんと!4本セットずつ売るよりも60,000円もお得にお売り頂くことが可能です!
※本数・モデルによってアップ幅や買取価格は異なります。

単体(単価)でお値段をお出しすることも可能ですが、本数が多い場合は単価はまったく違う価格になりますので、複数本ある場合には全ての本数をお伝え頂きます様お願いいたします。


5-2.伝票のシールは剥がしておこう

リース会社さまですと、回収や引き上げの際に伝票が貼ってあることがよくあります。

個人情報や企業情報が載っていることもあるので、査定の前に剥がしておいた方が良いでしょう◎

※シールが貼ってある状態でもお買い取りは可能です。


5-3.使わないなら開封しないで!

開封してしまうと、未使用だったとしてもお買い取りができなくなる可能性があります。

購入した時は、今後使うつもりでいるので中身の確認のため開けたくなってしまう気持ちもよく分かります。

しかし、結局使わなかったという方も過去に大勢いらっしゃるので、今使わないなら開けないことをおススメします!

「開封するときは使う時」ということを念頭に置き、ストックは大事に保管しておきましょう◎


6.売れないキャノンのトナーはどうする?

売れないトナーはどうする?
売れないトナーの定義は3つあります。

開封してしまっている
インク漏れをしている
市場での価値が下がっている

上記のトナーやインクは買取対象外となりますので、ご自身で処分する必要があります。

※当店でお買い取りさせて頂くトナーに対象外トナーが混ざってしまっている場合、数本程度であれば合わせて破棄させて頂くことも可能です。

個人と業務用で処分方法は異なりますので軽く紹介していきます◎


6-1.家庭用インク

家庭用インク
1.家電量販店のインク回収ボックスに捨てる
2.「インクカートリッジ里帰りプロジェクト」を活用する
3.メーカーや回収業者に郵送回収する

このように、個人用インクの場合は手軽に破棄することが可能です。


6-2.業務用トナー

業務用
1.契約しているリース業者に回収してもらう
2.メーカーに直接回収してもらう

業務用の場合は、リース会社と契約中の場合は無料で引き取ってもらえることがほとんどです。
しかも、基本的には1本から出張で引き取りに来てくれます。

契約していない場合、気軽に破棄することは出来ませんがメーカーに直接連絡をすれば無料で引き取ってくれますので問題ありません。

※おもしろい処分方法として、エプソン、キャノン、ブラザー製ならベルマークがもらえます。ベルマークに交換するには条件があります。

トナーを処分する方法やベルマークに交換する方法は下記にて詳しく紹介しておりますので参考にしてみてください。

7.まとめ:不要トナーを高く売りたいなら売買コムズへ

不要トナーを高く売りたいなら売買コムズへ
キャノンの複合機は人気があり使っている会社様も多くいらっしゃいます。複合機を多く使っているということはトナーの需要も多く存在するということです。

キャノンのトナーは捨てていたという方の話もよく耳にしますが、実際査定額をお伝えして驚かれることが多々あります。

今まで処分していたり、他社さまで依頼していた場合には騙されたと思って売買コムズへ査定してみてください。

もちろん秘密厳守でお買い取りさせていただきます!

査定は無料ですし、カンタン入力ですぐ完了します!電話やFAXでも査定は可能です◎

他社さまよりも安かった場合、ご相談頂けましたら1円でも高くお買取りできるように精査し、ご満足頂けるご査定額を提示いたします!

キャノンのトナーの買取はぜひ、売買コムズへ!




バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号