いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

西宮・尼崎のリサイクルショップを紹介【出張・店頭買取出来るお店】

eye
この記事は、
「近くのリサイクルショップを探したい!」
「西宮と尼崎の買取業者を知りたい!」

という方へ向けて書いています。


西宮市と尼崎にも数多くのリサイクルショップがありますが、
そのリサイクルショップによって特徴と強みが異なります。

あなたがお持ちの売りたいそのアイテムはどのリサイクルショップへ持って行けばいいの?
ということを分かりやすく解説していきます◎

この記事を参考にしつつ、高く買い取ってもらいましょう♪

 

西宮・尼崎のリサイクルショップ

ここでは、取扱品目のジャンル別に、強い買取業者さんを紹介していきます。
その他のジャンルも買取していることがありますので、
合わせて買取してもらうことも可能ですよ♪

家電や楽器、健康器具を売るなら


byebyecoms
売買コムズは、家電・楽器・美容器・健康器具・トナーなどを買取している総合買取店です。
店舗での販売は行っておらず買取専門店となります。
買取方法は[出張][店頭][宅配]買取から選ぶことができ、
最短当日の出張買取が可能です。
まとめて売ることでおまとめアップ査定が可能で買取価格に期待出来ます。

住所:兵庫県尼崎市元浜町4-88
※ナビ入力は尼崎市元浜町4-84
Tel:0120-37-1147
営業時間:9:00~20:00
定休日:年末年始
駐車場:10台


110買取110番は尼崎市の業者さんです。
電話・LINE査定・お問い合わせフォームにて、 24時間・年中無休で受け付けをしてくれるのは頼もしい存在です。
当日でも出張買取が可能で、エリアは大阪、兵庫、京都、奈良となっています。
不用品回収や遺品整理なども行っているので、
ゴミとして捨てたいものや処分に困っているものがあれば合わせて相談してみるのも良いですね。

住所:兵庫県尼崎市椎堂1-17-10-2F
Tel:0120-63-6336
営業時間:24時間
定休日:年中無休


matterhorn尼崎市若王寺で店舗を構えるリサイクルショップさんです。
取り扱いサービスは、
・買取
・パソコン無料引き取り
・遺品整理
・ハウスクリーニング
です。
家具などの買取もおこなっているようなので、
片付けたいアイテムがあれば一緒に依頼すると良いでしょう。

住所:兵庫県尼崎市若王寺3-13-12
Tel:0120-176-088
営業時間:9:00-19:00
定休日:年中無休

 

家具や洋服を売るなら

2ndstreet
2nd STREET 西宮171号店は、京都市から神戸市まで繋がっている171号線沿いにあるリサイクルショップさんです。
駐車場がとにかく広く33台も停めれますので、入れないということはほとんどありません。
基本的にはアパレル関連の商品が多く持込される方が多いのが特徴ですので、
土日などですと査定で待たされる可能性があります。
家具なども買取しておりますし、量が多い場合には出張買取でお願いするのも手ですね。

住所:兵庫県西宮市上大市4丁目5番25号
Tel:0798-54-3922
営業時間:10:00〜22:00
定休日:年中無休
駐車場:33台


38mitsubachi
尼崎市杭瀬のリサイクルショップみつばち38は
家具、骨とう品、家電、金やプラチナなどの買取を行ってくれます。
無料の出張買取は大阪府や兵庫県で対応が可能です。
不用品回収や遺品整理も行っているので、
処分したいアイテムがあれば相談してみるとよいでしょう。
※店舗に持ち込んでの買取の場合には事前に予約が必要です。

住所:兵庫県尼崎市杭瀬北新町1-8-22
Tel:0120-606-717
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休


tf-style
トレファクスタイル 尼崎店は尼崎・塚本・十三・新大阪
梅田・三宮・西宮エリアを中心としたアパレル専門のリユースショップです。
ルイヴィトンやシャネルなどの高級ブランドはもちろんのこと、
GUやユニクロといったファストブランドのアイテムも買取が可能です。

洋服以外にも靴、財布、時計などの小物も取り扱っているので
使っていないアイテムがあれば一緒にまとめて売っちゃいましょう♪

住所:兵庫県尼崎市潮江1-3-35 エピタ尼崎2F
Tel:06-6495-2850
営業時間:10:00~20:00(買取受付 19:00まで)
定休日:不定休

おもちゃ、雑貨を売るなら

kidsdream
リサイクルショップドリームはサカイ引越センターのグループ企業として
兵庫県にリサイクルショップを10店舗構えています。
特に尼崎市内だけでも4店舗あり、持ち込み買取をするには便利なお店です。
もちろん出張・宅配でも買取が可能です。

おもちゃや雑貨だけではなく食器などの日用品、ギフト類なども買取してくれますので、
不要なアイテムがあれば断捨離ついでに買い取ってもらうと良いでしょう。
店内には沢山の商品が陳列されているので行くだけでも楽しいお店ですよ。

住所:兵庫県尼崎市浜田町3-97他
Tel:06-4869-5641
営業時間:10:30~20:00(店舗による)
定休日:年中無休


ryouhin-kaikan
リサイクルショップ 良品買館杭瀬店は、阪神杭瀬駅から歩いて5分の国道2号線沿いにあります。
総合リサイクルショップなのでおもちゃなど以外にも
家電や衣料・服、ブランド品、おもちゃ、楽器、スポーツなどなど
幅広く買取してくれます。
出張買取のエリアは「尼崎市、伊丹市(一部)、宝塚市(一部)、西宮市(一部)、大阪市西淀川区」です。

住所:兵庫県尼崎市杭瀬本町3丁目3−5
Tel:06-4868-4980
営業時間:10:00~20:00(買取受付時間 10:00~19:30)
定休日:年中無休


bookoff
誰もが知るブックオフの大型店舗「ブックオフ SUPER BAZAAR 171号尼崎西昆陽店」
おもちゃや本だけではなく、衣類や家電、スポーツ用品や食器類まで何でも買取してくれます。
時期によっては買取価格アップキャンペーンなども実施しているでホームページよりご確認下さい。
※ベビー用品や家具に関しては取り扱いがないので買取をお断りされる可能性があります。

住所:兵庫県尼崎市西昆陽1-27-8
Tel:06-4962-3881
営業時間:10:00~22:00
定休日:年中無休
駐車場:135台

ブランド品を売るなら

eco-ring
全国に80店舗以上展開しているエコリングはブランドに特化した買取専門店です。
基本的には何でも買取をしてくれますがボロボロになっているアイテムは買取価格は安めになります。

大きなアイテムや数が多い場合には出張買取も可能ですが、
数が少ない場合には店頭へ持ち込んだ方が買取価格も高くなりますよ。

住所:西宮市上甲子園1-1-11 上甲子園ハイツ 1F
Tel:0120-850-469
営業時間:11:00~18:30
定休日:毎週水曜日


e-kaitori

関西で9店舗を構えるリサイクルショップさんです。
1点からでも出張買取が可能で当日予約もOKです。
ブランド品を主体に、貴金属やお酒、家電や商品券も買取してくれます。
社名の入っていないワンボックスカーで出張に来てくれるので
近所の人の目を気にせず買取依頼出来ます。

住所:兵庫県西宮市南越木岩町7-18
Tel:0120-26-0308
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休


kingram
阪神尼崎の商店街の中に店舗のあるリサイクルショップさんです。
ブランド品はもとより、金・プラチナ、洋酒、金券、骨とう品など幅広く取り扱いしています。
査定ポイントとしては、
ニオイ、取っ手部分、金具、四隅、シミなどを重点的に見られますので、
持ち込んだり出張買取を依頼する際には出来るだけ掃除しておくことをおススメします。

住所:兵庫県尼崎市神田中通3-39-2
Tel:0120-693-785
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日:年中無休

店舗持込と出張買取はどちらの方がお得?

hikaku
店頭へ持ち込む場合と出張で買取を依頼する場合だと、
ほとんどの業者さんが「出張買取費用無料」としていますが、
スタッフがご自宅まで出張する経費を考えると、
店頭へ持ち込む方が高い買取価格になります。

店頭買取の場合だと、お客さんが店に来てくれるまでの間
他の業務をこなしながら待つことが出来ますのでその分高くなります。
そういった点を考えてもやはり店頭に直接持ち込むことがベストだと言えるでしょう◎

お店として構えていない買取専門店の場合は
事前に電話かメールで買取価格を提示してもらって
買取価格に納得してから持って行くことをおススメします。

ばいこちゃん
事前査定をしてから持ち込もう!

 

そのアイテム、高く売るには?そのポイントを紹介!

point
ゴムボートはモデルや状態によって買取価格が異なります。
どういった状態が高く売れるのかここで見ていきましょう。

キズや汚れを確認しておく

check
キズや汚れ、破損などがないかを確認しておきましょう◎
そういったモノがある場合、事前査定の際にしっかりと伝えて買取価格を提示してもらいましょう。
店頭へ持ち込んだり出張で買取に来てもらったあとに
伝えきれていないキズ汚れなどがあった場合、
買取価格を下げられてしまうポイントとなる為注意しましょう。

付属品を揃えておく

付属品が欠品していても買取出来るアイテムは沢山あります。
しかし、あるのとないのとでは買取価格に影響はありますので、
揃えて買取してもらうようにしましょう◎

軽く掃除をしておく

軽く掃除をしておくのも高く売るポイントの一つです。
ずっと保管していたりするとホコリなどが溜まってしまったり、
ずっと使っていたモノも汚れがついてしまっている可能性が高いです。
軽く掃除して落ちる汚れは綺麗にしておくことで買取価格も期待出来るかもしれませんよ♪

あらかじめ買取価格を問い合わせて聞いておく

toiawase
家電や健康器具などモデル名や型番がしっかりとあるアイテムの場合には
事前にリサイクルショップに問い合わせて事前査定をしてもらう様にしましょう!

いきなり持ち込んだ場合でも査定は可能ですが、
万が一買取出来ない商品だった場合持ち帰る必要があるので
手間だけが掛かってしまってもったいないです><

また、買取価格が納得出来る金額でなかった場合も行くだけ無駄だった…
ということにもなりかねませんので、電話かメールで問い合せて
すぐに買取価格だけでもだしてもらいましょう♪

失敗しない買取業者の選び方

choice

  • 色々な商品を扱っている
  • 出張で買取してくれる
  • スタッフの対応を見極める!

リサイクルショップは接客業ですが、スタッフの対応は本当に様々です。
みんながみんな良い接客をしてくれるとは限らず、
「行って損した!」「対応が悪すぎる!」
といった口コミもちらほら見受けられます。

評判のよくないリサイクルショップに当たらない為にも、
事前査定の際にスタッフの対応はよく確認しておくようにしましょう。

対応で少しでも違和感を感じたら他のリサイクルショップさんに当たってみるのも手です。
無理して持ち込んで断りにくくなってしまうよりかは気持ちの良いショップで売るようにしましょう♪

まとめ

西宮市・尼崎市だけでもここに挙げたリサイクルショップさんだけではなく沢山あります。
初めて買取を利用する方もいつも行っているリサイクルショップさんがある方でも、
一度、比較検討してみるとまた違った発見があるかもしれません◎

買取価格に納得できない場合には売るのを控えるのもいいですし、
気持ちの良い取引が出来そうなショップであれば持ち込んだり出張で来てもらってもいいですし、
あなたに合ったリサイクルショップさんを探してみて下さいね♪



バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号