カンタンにできるSurfaceの初期化方法◎リカバリは超簡単!

カンタンにできるSurfaceの初期化方法

執筆者:西園寺 英

売買コムズコラム 編集長

リユース業界に携わり、はや10年目の売買コムズコラム編集長。カー用品、家電、楽器、美容器、健康器具などあらゆる中古品の買取のコツを紹介し正しい売り方をシェアしています。一児の父。

この記事は、
「サーフェスを売りたいんだけど初期化の方法が分からない><」
「誰でもカンタンに出来る方法が知りたい」
「初期化後、どこで売るのが一番お得?」

といった疑問を
パソコンマスターの西園寺が

✅サーフェスの初期化は誰でも出来る!
✅画像と共に初期化方法を紹介
✅売るならヤフオク・メルカリ・買取業者の三択!

といった内容でお答えします。


サーフェス(Surface)の初期化(リカバリ)方法は超簡単!

easy1
ここでは、パソコンに詳しくない方でも簡単にサーフェスの初期化(リカバリ)ができる方法を伝授します◎

画像と共に紹介していきますので、この画像を見ながら行えばものの数分で操作する作業自体は完了してしまいます♪

では、さっそく見ていきましょう◎


サーフェス(Surface)の初期化方法を画像と共に紹介

1⃣システム設定の「このPCを初期状態に戻す」を呼び出す。

どこから初期化をすればいいのか分からない方も多いと思います。

下記画像のように、タスクバーに入力できる領域があるのでそこに「リカバリ」と入力すると出てきてくれますのでクリック

サーフェス初期化1

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣回復ページの「開始する」ボタンをクリック
サーフェス初期化2

 

 

 

 

 

 

 

3⃣オプションは「全て削除する」を選択!
個人用ファイルを保持してしまうと完全な初期化ができませんので注意してください!
サーフェス初期化3

 

 

 

 

 

4⃣追加の設定
サーフェス初期化4

 

 

 

 

 

デフォルトの設定では「ファイルを削除するだけ」となっています。
ここは「設定の変更」をクリックしてデータ消去をONにしましょう。
これにより、ドライブのクリーニングを行ってくれます。

サーフェス初期化5

 

 

 

 

 

5⃣ここまで来たら後は待つだけ!
リセットボタンを押してリカバリが完了するのを待ちましょう◎
サーフェス初期化6

 

 

 

 

 

注意!

初期化の最中に下記の様なアラートが出る場合があります。

[TPM Change]
サーフェス初期化7

 

 

 

 

 

これは、セキュリティに関する情報を初期化していいですか?
ということなので、問題なくYesで大丈夫です◎

 

6⃣初期化完了
サーフェス初期化8

 

 

 

 

 

リカバリが完了すると自動的にサーフェスのセットアップに移行します。
すでに売却や譲渡を決めている場合にはセットアップの必要はありませんので電源ボタンを押してシャットダウンしましょう◎


サーフェス(Surface)を売るならどこがおススメ?

さぁ、初期化が終了したらサーフェスを売りましょう!
人によって合う売り方がありますので紹介していきますね♪

買取業者に早く高く売る

インターネットで「サーフェス 買取」などで検索すると買取業者さんが山ほど出てきます。

サーフェスは小さいアイテムなので基本的には宅配で買取してくれる所が多いでしょう。

サーフェスが買取業者の元に届いて動作チェック後に振り込みで対応してくれます◎


 
下記、記事ではサーフェスの買取価格の相場や買取方法を紹介しています。
安心して高く売りたい場合には参考にして下さい◎

参考:Surfaceを売るなら価格表をチェック

ヤフオクで売る

ヤフオクで売る
ヤフオクは日本最大級のオークションサイトです。

1か月の間に約1,000件ほどのサーフェスが売買されていることもあり確実に売ることが出来るでしょう◎

注意点としては

✅クレームに繋がらない様に出品する
✅評価が悪い人からの入札はできない様にする

としておいた方が無難です◎

参考:ヤフオク!

メルカリ売る

メルカリで売る

メルカリは日本最大級のフリマサイトです。

メルカリでもサーフェスは多く取り引きされているので確実に売れるでしょう。

注意点としてはヤフオクと同様

✅クレームに繋がらない様に出品する
✅交渉がきても評価が悪い人からはお断りする

としておいた方が良いでしょう。

参考:メルカリ

カンタンにできるSurfaceの初期化方法◎リカバリは超簡単!のまとめ

ここまで読んで頂いた方はもうSurfaceの初期化も終わっているんじゃないでしょうか?

初期化が終わったら早めに売るようにしましょう◎
サーフェスは新しいモデルがどんどん出ますのですぐに市場相場が下がってしまいますよ><

初期化の注意点としては必ず電源コードを繋いだ状態で行ってくださいね!


 




バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号