【おすすめ】布団乾燥機を高く売る方法・相場や買取価格表を公開!

【おすすめ】布団乾燥機を高く売る方法・相場や買取価格表を公開!
この記事は、
「使っていない布団乾燥機を高く売りたい!」
「布団乾燥機のおすすめ買取業者を知りたい!」

という方へ向けて書いています。


花粉の時期や梅雨の外で布団が干せない時期には布団乾燥機は非常に便利なアイテムです。

いっぽう、購入したけど毎回の使用が面倒で結局使わなかったという方も。

中古市場でも布団乾燥機は多く取引があり、買取が可能です。

どうしたらいいかわからないという方や処分を検討している方は一度買取を検討してみましょう◎

こちらでは布団乾燥機の買取価格表や高く売るポイントを公開します。

買取業者に依頼するのがはじめてという方にもおすすめの業者を紹介しますので参考にして下さいね♪



【メーカー別】布団乾燥機の買取価格表

布団乾燥機はメーカーやモデルによって買取価格が異なります。
メーカー別に買取相場を載せていきますので一緒に見ていきましょう。

※実績を基に掲載しております。モデルや状態によって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちの布団乾燥機の正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。

Panasonic(パナソニック)

型番・モデル買取価格実績
パナソニック FD-F06S1 新品6,000円2020.03.13 実績
パナソニック FD-F06X2-N 新品4,000円2020.02.20 実績


SHARP(シャープ)

型番・モデル買取価格実績
シャープ プラズマクラスター UD-CF1 新品5,000円2020.03/20 実績
シャープ プラズマクラスター UD-AF1 新品3,000円2020.02/20 実績
シャープ UD-BF1 新品1,000円2020.01/30 実績


HITACHI(日立)

型番・モデル買取価格実績
日立 アッとドライ アッとドライ HFK-VS2000 新品2,000円2020.02/01 実績
日立 アッとドライ HFK-VH1000 新品1,000円2020.02/08 実績


MITSUBISHI(三菱電機)

型番・モデル買取価格実績
三菱電機 AD-X80 新品2,000円2020.01/12 実績
三菱電機 AD-W70LS 新品1,000円2020.01/15 実績


IRIS OHYAMA(アイリスオーヤマ)

型番・モデル買取価格実績
アイリスオーヤマ カラリエ ツインノズル KFK-W1 新品3,000円2020.03/20 実績
アイリスオーヤマ カラリエ ツインノズル FK-W1 新品3,000円2020.02/27 実績
アイリスオーヤマ カラリエ FK-JN1FH 新品1,000円2020.02/18 実績


布団乾燥機を買取してくれる買取業者3選!

布団乾燥機の買取している全国の業者さんを紹介します◎
買取の価格は業者により異なりますので複数の業者を検討して高く買い取ってもらいましょうね♪

売買コムズ

売買コムズ
売買コムズ
出張・宅配・店頭買取で全国より布団乾燥機の買取を行っております。
中古品から最新モデルまで、数々の布団乾燥機を買取しているので安心して依頼出来ます。

査定依頼は24時間OKですので、ぜひ下記よりお問い合わせください◎
知識が豊富な専門のスタッフが査定のご相談にも乗りますよ♪


セカンドストリート

セカンドストリート
生活必需品から、家電製品、スポーツグッズ、ファッションアイテムまで、10万点以上の品揃えを誇る国内最大級の大型リユースショップです。

店頭買取ならこちらの業者もおすすめです。

ブックオフ

BOOKOFF

ブックオフはみなさんご存知ですね。
全国にチェーン展開をするリサイクルショップです。

リサイクルショップの先駆けとも言われているブックオフは
液晶テレビをはじめ、家電類の買取にも力を入れています。

持込買取も可能なので、お近くにお店があれば一度持ち込んでみるのもアリかもしれませんね。

布団乾燥機を高く売るには?買取のポイント!

布団乾燥機を高く売るには?買取のポイント!

メーカーやモデルによって布団乾燥機の買取価格には違いがあります。
どういった状態が高価買取が可能かここで買取のポイントを紹介します。

新品・未開封

  • 購入したけど開けずにそのまま
  • 子どもからプレゼントでもらったけど使わない

などの理由から新品の商品を使わず保管しているということも多々あるようです。

未使用品であれば買取査定の際に高評価です◎

しかし、そのままにしておくと市場相場が落ちてきてしまうので早めに買取依頼するようにしましょう。


付属品や元箱がある

布団乾燥機の買取の際には付属品はしっかりと揃えましょう。

主な付属品としては、

  • 布団乾燥アタッチメント
  • 靴乾燥アタッチメント
  • アタッチメントホルダー
  • 専用デオドラント剤
  • 取扱説明書

などがあります。

布団乾燥機は元箱や付属品が揃っていないと買取ができない場合があります。

取扱説明書に付属品の記載がありますのでそちらを確認しましょう。


複数の業者から見積もりを集める

買取前に複数業者から見積もりを取るのも高く売るポイントです。

未使用品などであればメールや電話で短時間で査定額を知ることができるので、数社にまとめて依頼して比較検討してみると良いでしょう◎


他の家電とまとめて依頼する

買取価格をUPするには他のものとまとめる売るという方法があります。

ほとんどの買取業者が1点のみの買取の場合より複数の商品をまとめて買取する場合のほうが買取価格が高いです。

1点だと買い取ってもらえなかったものがまとめてだと1,000円で買取してもらえたというケースも。

「この際だから不要な生活家電をまとめて買い取ってもらおう」というのも良いですね♪




布団乾燥機の買取に関するQ&A

布団乾燥機の買取に関するQ&A

Q.査定の時は何を伝えたらいい?

A.まずはメーカー・型式(モデル)を伝えましょう。

メーカーや型式より商品を特定します。
あとは業者により確認事項は多少異なりますが付属品の有無や傷汚れの状態を伝えれば基本的にOKです。


Q.どんな布団乾燥機でも買い取ってもらえる?

A.メーカーや型式(モデル)によります。

壊れていないものでもモデルが古すぎるものなどは買取ができない場合があります。

また全体的にかなり傷汚れがあるものや付属品がまったくないものも買取ができない場合があります。


Q.壊れている布団乾燥機は引き取りできる?

A.壊れている布団乾燥機は買取できません。

お住まいの地域の自治体の処分方法を参考に処分する必要があります。
また複数の商品を買取依頼していた場合は無料で引き取ってくる場合もあります。


布団乾燥機の具体的な買取方法

布団乾燥機の具体的な買取方法

布団乾燥機は宅配・店頭持ち込み買取がおすすめです。

布団乾燥機の買取は宅配・店頭持ち込み買取が有利です。

宅配買取

布団乾燥機のオススメ買取方法は宅配買取です◎

なぜなら全国の買取業者から高い所を選択できるからです。

必要以上の時間をとられることなく家にいながら買取が完了することが魅力です♪

宅配買取に必要なものも買取業者から無料で受け取れますよ。

現在はほとんどの業者が宅配買取を取り入れているのでまだ宅配での買取が不安という方もこの機会に一度試してみるのも良いですね◎


店頭持ち込み買取

布団乾燥機は店舗に持ち込んでの買取もおすすめです◎

店頭買取の場合は、近くのお店(リサイクルショップや買取店)へ電話かメールで問い合わせてみましょう。

  • 買取可能モデルか査定依頼
  • 査定額を提示してもらう
  • 査定額が良ければ持ち込む日時を伝える

といったステップで買い取りが可能です。

店頭持ち込みの場合は連絡なしで行くと予想外に待たされてしまうケースもあるので、時間に余裕がない場合は短時間で済ませたい場合は事前に連絡しておくと良いですね。


出張買取

布団乾燥機は買取業者によっては1点のみだと出張買取ができない場合もあります。そんな場合は他に買取してもらいたい生活家電などのアイテムがないか確認してください。

1点だと無理な場合でも複数であれば出張買取できるケースが多数あります◎

布団乾燥機を高く売る為のコツと中古相場のまとめ

布団乾燥機を高く売る為のコツと中古相場のまとめ

布団が干せない花粉や梅雨のシーズンなどに便利な布団乾燥機。
真冬の寒さ対策にも使えたりもします。

しかし買ったはいいけど天日干しのほうが良いという方や毎回の使用が面倒という方も。

購入したもののほとんど使わずに保管しているという場合には長期保管で中古相場が下がってしまう前に早くに買取査定をしてもらいましょう◎

出来るだけ早く買取依頼する様にすることが大切です。

高く売るポイントは

✅使わなさそうならすぐに売る
✅箱など付属品を捨てずに保管しておく
✅複数業者から見積もりをとる
✅他にも不要なものがあればまとめて依頼する

などです。

出来るだけ高く買い取ってくれ売る業者さんに出会えることを祈っています♪


 




バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号