いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

【買取価格表】中古マーチン(Martin) ギターを売るおすすめの方法を紹介

【買取価格表】中古マーチン(Martin) ギターを売るおすすめの方法を紹介

この記事は、
「使っていないマーチン(Martin) を高く売りたい!」
「マーチン(Martin) のおすすめ買取業者を知りたい!」

という方へ向けて書いています。


Martin(マーティン)はアコースティックギターのトップブランドで、発祥のアメリカより世界中に浸透しています。

日本ではマーチンと表記されることが多く。1950年代後半に入ってきたとされていて、その人気は日本でも不動の地位を築いています。

古くからCDやレコードで聞きなれた温かみのある音で長きにわたり途絶えることのない人気があるマーチンは、中古市場でも人気があり数多く取引がされています。

今回はそんなMartin(マーティン)の買取価格表や高く売るポイントを紹介していきたと思います。

買取業者の利用は初めてで心配…という方にもおすすめの業者を紹介しますので参考にして下さいね♪



【モデル別】マーチン(Martin)の買取価格表

マーチン(Martin)はモデルや年式によって買取価格が異なります。
メーカー別に買取相場を載せていきますので一緒に見ていきましょう。

※実績を基に掲載しております。モデルや状態によって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちのマーチン(Martin)の正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。

マーチン アコースティックギター

型番・モデル 買取価格 実績
マーチン D-18 アコースティックギター 中古 86,000円 2020.02.12 実績
マーチン D-41 アコースティックギター 中古 215,000円 2019.11.07 実績
マーチン DXM アコースティックギター 中古 27,000円 2020.01.30 実績
マーチン OM-21 アコースティックギター 中古 77,000円 2020.03.21 実績
マーチン 00-15M アコースティックギター 中古 55,000円 2020.01.09 実績
マーチン 000-28 アコースティックギター 中古 123,000円 2020.03.03 実績
マーチン 000-M アコースティック ギター 中古 38,000円 2020.01.13 実績
マーチン D-28 アコースティックギター 中古 165,000円 2019.12.20 実績


マーチン エレアコ

型番・モデル 買取価格 実績
マーチン GPCPA4 エレアコ 中古 68,000円 2020.01/02 実績
マーチン GPCPA5 エレアコ 中古 54,000円 2020.04/01 実績
マーチン DX1AE エレアコ 中古 34,000円 2020.02/22 実績


マーチン その他

型番・モデル 買取価格 実績
マーチン The Backpacker Guitar トラベルギター 中古 6,000円 2020.04/20 実績
マーチン C1K Uke est.1833 マーティン コンサート ウクレレ 中古 26,000円 2020.01/26 実績
マーチン LX BLACK ミニアコースティックギター リトルマーティン 中古 18,000円 2020.03/07 実績


マーチン(Martin)を買取してくれる買取業者3選!

マーチン(Martin)などギターの買取している全国の業者さんを紹介します。

買取の価格は業者により異なりますので検討する際には複数の業者を利用するといいでしょう◎

売買コムズ

売買コムズ
売買コムズ
出張・宅配・店頭買取で全国よりマーチンの買取を行っております。
中古品から最新モデルまで、数々のマーチンを買取しているので安心して依頼出来ます。

査定依頼は24時間OKですので、ぜひ下記よりお問い合わせください◎
知識が豊富な専門のスタッフが査定のご相談に乗りますよ♪


高く売れるドットコム

高く売れるドットコム

高く売れるドットコムは総合買取専門店です。

高く売れるドットコムでは店頭・出張・宅配の3つの買取方法で買取が可能です。

ギターが重たく店舗に持ち運びができない方は、出張買取や宅配買取サービスを使って自分で運ぶ必要がない買取サービスをご利用いただけば、それだけで手間を省くことができます。

幅広いジャンルの買取を行っており、ギターの買取も豊富な実績と市場相場から適正な買取価格が期待できます。

ギター以外にもまとめて不用品を売却したいという場合には高く売れるドットコムでの買取もおすすめです。

セカンドストリート

セカンドストリート
生活必需品から、家電製品、スポーツグッズ、ファッションアイテムまで、10万点以上の品揃えを誇る
国内最大級の大型リユースショップです。

最近は楽器買取を行っていることでも知られるようになり、楽器館などもあり、実際の店舗で楽器を見かけたことがあるという方も多いはず。

店頭買取ならこちらの業者もおすすめです。

マーチン(Martin)などのギターを高く売る買取のポイント!

モデルや型式が同じギターでも状態により買取価格は異なります。

ここではどんなマーチンが高く売れるのか。

出来るだけ高く買い取ってもらうためのポイントを紹介しますので参考にしてみて下さい。

傷汚れなどのチェック

音が正しく出るかの確認はもちろん外観に傷汚れがないかのチェックも大切です。

ボディに傷や打痕などへこみはないか、その他クラック・ひび割れやネックに反りなども要注意です。傷や汚れはマイナス査定ですが、損傷や破損は買取不可になる可能性もあります。

査定の際は事前に状態を確認しておくといいでしょう。確認のついでに掃除しておくと査定時の印象もプラスに働くのでなお良しですね♪


付属品が揃っているか確認

ギターを購入するとケースが付属するのが一般的です。

高価なものであれば専用のケースや付属品がついていることが少なくありません。こちらも有無や状態も査定に影響するのでチェックしておくといいでしょう。

ケースが純正品かどうかも大切なポイントとなります。

使わなければ早めに売る

使用しないまま長期間そのままにしておくと劣化してしまいます。

特に極端に乾燥したところや高温多湿な場所での保管は思っている以上に劣化は進行してしまいます。

劣化が進行すると買取価格は下がってしまうので、使用しないのであればすぐに買取の査定依頼をすることがおすすめです




マーチン(Martin)買取前の注意点

マーチン(Martin)買取前の注意点

きちんとチェックをする

ギターを買い取ってもらう場合はいくつかのチェックポイントがあります。

チェックしないまま買取に出すと思わぬマイナス査定を受ける可能性があるので買取前にきちんと確認しておくといいでしょう。

  • 音が出るかチェック
  • 当たり前と思いがちですが、前に弾いた時にはちゃんとした音が出ていたから大丈夫という認識は要注意です。長期保管の場合は音に影響が出る可能性がありますので面倒でもチェックするようにしましょう。
    エレアコの場合は電気系統の確認も忘れないようにしましょう。

  • 傷汚れのチェック
  • 気付かないスレ傷などがないかチェックしましょう。他にもアコギは演奏しないのに弦を張りっぱなしにしておくとネックが反ってしまいます。使用しない場合は弦を緩めておくなど日々の保管にも気をつけましょう。

  • モデル(品番)のチェック
  • 意外に落とし穴なのがモデル(品番)です。高価なものなのに電話やメールの査定で間違ったモデル(品番)で依頼していると、思うような査定額を得られず買取を断念してしまうというケースがあります。正しいモデルを確認して、正しい査定額を教えてもらいましょう。


買取査定は複数業者を検討する

業者選びはなるべく複数の業者を検討し、信頼できるところを選びましょう。

高額なギターの場合は買取業者のその後の販売ルートなどにより買取金額に差が出てしまうこともあります。

急いでいる場合でも1つの業者だけで決めず複数の業者を検討するのが得策です◎


マーチン(Martin)などのギターの具体的な買取方法

マーチン(Martin)は宅配・店頭持ち込み買取・出張買取は全ての方法でお買取りが可能です◎

1点のみの場合は宅配買取がおすすめですが、まとめて依頼したいという場合は出張買取がお手軽です。

近くに店舗がある場合は店頭持ち込み買取を利用してみるのもいいでしょう。

状況にあわせてピッタリの買取方法を選択しましょう。

宅配買取

マーチン(Martin)などのギターも宅配買取が可能です。

楽器って宅配買取できるの?と疑問を持たれる方もいるかもしれませんがエレクトーンや大型の楽器でなければ基本的に宅配買取が可能です。

宅配買取であれば全国の業者から一番高い査定額の業者を選べるので高価買取が期待できます。
地元に専門店がない場合でも専門店を選択できるのも魅力ですね。

注意点としては査定時点で商品をよく確認せずに買取依頼をしてしまうと不具合があった場合に減額を受けてしまう可能性があるということです。

気になる傷などがある場合は先に伝えておくと買取業者もそれに応じた査定額を教えてくれるので、後のトラブルを防ぐために正しい情報を伝えるようするといいですね。

文章や言葉で伝えにくい場合は写真を送ってあげるとGOODですね◎


店頭持ち込み買取

マーチン(Martin)などのギターは店舗に持ち込んでの買取もおすすめです◎

店頭買取の場合は、近くのお店(リサイクルショップや買取店)へ電話かメールで問い合わせてみましょう。

  • 買取可能モデルか査定依頼
  • 査定額を提示してもらう
  • 査定額が良ければ持ち込む日時を伝える

といったステップで買い取りが可能です。

事前に問い合わせておくことがスピーディに買取を成立させるポイントです。


出張買取

たくさんギターがある場合は出張買取を利用するといいでしょう。

宅配買取でもたくさんの梱包は骨が折れるし、持ち込むにしても車1台ではなかなか…などという場合はぜひ出張買取をご利用下さい。

買取業者が家まで来てくれて確認から運び出しまで全て行ってくれるので手間なくお手軽に買取が成立します。

もちろんモデルにもよりますが1点からでも出張買取は可能なので持ち運びが面倒…という場合は出張買取を依頼してみるといいでしょう。

マーチン(Martin)を高く売るコツと中古相場のまとめ

マーチン(Martin)を高く売るコツと中古相場のまとめ
アコースティックギターを購入するならマーチンを購入したいというギタリストの方も多いのではないでしょうか?

人気のマーチンですが様々な理由で手放される方もいるようです。

主なものとしては以下のような理由があります。

  • 引っ越し先が狭く、泣く泣く売却
  • ギターを弾く機会がなくなった
  • 今のギターを売って新しいものを購入したい

そういえば最近使用する機会が減ったなと思った方は一度お手持ちのギターを査定に出してみるのも良いでしょう。

買取を悩んでる場合でも査定額を知ることで判断材料のひとつにすることができますよ♪

高く売るポイントは

  • 使わなさそうならすぐに売る
  • 買取前のチェック事項は忘れずに
  • 複数の業者を検討する
  • たくさんある場合はまとめて依頼する

などです。

出来るだけ高く買い取ってくれ売る業者さんに出会えることを祈っています♪


 




バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号
Top