いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

【必見!】ゴルフウェアを高く売るためのコツ&おすすめの買取業者を大公開

【必見!】ゴルフウェアを高く売るためのコツ&おすすめの買取業者を大公開

この記事は、
「使っていないゴルフウェアを高く売りたい!」
「ゴルフウェアのおすすめ買取業者を知りたい!」

という方へ向けて書いています。


家にある使ってないゴルフウェア。
衣装ケースの中でそのままになっていませんか?

・いつか着るだろう…と置きっぱなし
・時間がある時に片付けてしまおうとはや数ヶ月…
という場合はできるだけ早く売ることをおすすめします。

1点2点の少数であればフリマアプリなどを利用するのもオススメです。

  • フリマアプリやネットオークションは取引などが面倒くさい…
  • たくさんあって一人で売っていくのは大変…

そんな方にオススメの方法は、専門的にゴルフウェアの買取をしている業者に売ることです。リサイクルショップなどでも買い取ってもらえますが、専門として取り扱っている業者と比べると買取価格には大きな差が出てしまう傾向にあります。

今回はゴルフウェアの高価買取をおこなっているオススメの業者・より高く売るためのポイントなどを紹介します。買取業者に依頼するのがはじめてという方にもおすすめの業者を紹介しますので参考にして下さいね♪



ゴルフウェアの買取価格表

ゴルフウェアはブランドや商品状態によって買取価格が異なります。
まずは買取の査定依頼をしてお手持ちのゴルフウェアの買取価格を調べてもらいましょう。

ここではゴルフウェアの買取相場を載せていますので一緒に見ていきましょう。
無数にある商品の中から自分の持っているアイテムを見つけるのは難しいので、価格の気になるアイテムがあれば査定を依頼して価格を調べてもらいましょう♪

※モデルや状態によって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちのゴルフウェアの正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。

ゴルフウェア買取価格表

型番・モデル 買取価格
ダンスウィズドラゴン ジャケット含む 4点 18,000円
ビームスゴルフ キャディバッグ含む 10点 98,000円
マスターバニー スパイクレスゴルフシューズ含む ウェア一式 16,000円
パーリーゲイツ アウター等 3点 15,000円
マーク&ロナ含む ポロシャツ等 13点 57,000円



ゴルフウェアを買取してくれる買取業者5選!

ゴルフウェアの買取している全国の業者さんを紹介します◎
買取の価格は業者により異なりますので複数の業者を検討して高く買い取ってもらいましょうね♪

ゴルフ買取アローズ



ゴルフ買取アローズはゴルフ用品を一式取り扱うゴルフ用品の買取専門です。

ゴルフウェアだけでなくゴルフバッグやクラブなど、もう使わなくなったゴルフ用品をまとめて買取してもらえるのが魅力的です。取り扱いメーカーもキャロウェイ、ダンロップ、ナイキなど多種多様です。

査定は熟練スタッフによるスピーディーかつ丁寧な査定が期待できます。また市場調査を徹底しているので、正確な査定金額を提示してもらえるのもポイントです。

買取時に発生する手数料、送料、査定料などの費用はかかりません。梱包材がない場合には、梱包キットを無料で送ってもらえるのでとても便利ですね◎

もちろん買取は1点からでも対応しています。買取価格がUPするキャンペーンをしていることもありますので、上手に活用するといいでしょう。※買取金額UPキャンペーンなどは時期によっては行っていない場合があります。


ゴルフ用品買取 JUSTY(ジャスティ) リサイクルネット



ゴルフ用品買取 JUST リサイクルネットは、ゴルフ用品はもちろん、ゴルフ用品以外の様々な商品を取り扱う買取業者です。

どんなゴルフ用品でもダンボールに詰めて送るだけ。全国からカンタンに買取依頼が可能です。使い込んだものから、ほとんど使わず自宅に眠っているドライバーまで、処分に困ったゴルフ用品があれば買い取りの依頼をしてみましょう。もちろん査定はゴルフ用品の専門家がしっかりと査定をするので安心です。

関西・関東エリアは出張にも対応しているので、段ボールには収まらないくらいのアイテムがある場合は、出張で買い取りに来てもらいましょう。


レオナード(Reonard)

レオナードは大阪に拠点を置く、ゴルフウェアの買取専門店です。

全国から宅配での買取を行っており、往復の送料・梱包キット・振込手数料・キャンセル料など送料・査定全て無料です。万が一、査定額に納得いかない場合の返送料もかからないので安心ですね。

スピーディな取引が可能なLINE査定も便利です。もちろん買取査定は1点から査定が可能ですよ♪

ストスト(STST)

STST

ブランド古着買取販売 ストストではゴルフウェアの買取に力いれています。
宅配キット・送料・キャンセル料・返送料・振込手数料など宅配買取は全て無料。

幅広いブランドの取り扱いがあり、様々な色・柄のゴルフウェアをメンズ・レディース問わず幅広く買取が可能です。汚れやほつれ等も使用に問題がない状態であれば買取可能なのは嬉しいですね。1点からでも買取可能なので、着なくなったゴルフウェアをお持ちのかたは一度相談してみるといいでしょう。

ほかにもストストではゴルフウェアだけではなく、バッグや洋服等もお買取が可能です。メンズレディース問わず4,000ブランド以上のお取り扱いがありますので、もう着なくなった洋服やバッグ等があれば、まとめて相談してみるといいでしょう。


ココゴルフ byゴルフウェア買取.com

ココゴルフ

2011年からゴルフウェア専門の買取サイトを行っているココゴルフ。

膨大な買取データを蓄積している「COCO GOLF」だからこそできる高価買取を提供しています。ゴルフ業界でキャリアを積んだ買取の経験豊富なスタッフが、丁寧な査定と買取に関してのアドバイスを行ってくれるので、初めてのご利用でも安心です。

宅配買取・店頭買取・LINE買取での買取を行っています。
宅配買取は全国より。店頭買取は東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・栃木・愛知・三重・福岡の店舗で行っています。


ゴルフウェアを高く売るには?買取のポイント!

ゴルフウェアを高く売るには?買取のポイント!
同じゴルフウェアでも状態により買取価格は異なります。
出来るだけ高く買い取ってもらうためのポイントを紹介しますので参考にしてみて下さい。

新品や未使用

新品や未使用品は高価買取が期待できます。

  • 購入したけど使わなかった
  • サイズを間違って購入してしまった
  • 友人からプレゼントでもらったけど合わない

などの理由から使う機会のないままになっているゴルフウェアは高価買取のチャンスです◎

そのままリサイクルショップに持って行っても買取可能でしょうが、ゴルフウェア専門店で依頼する場合とは買取価格に大きな差があるので、まずは買取査定で売れる金額を確認してみましょう。


汚れやほつれなどがない綺麗な状態

ゴルフウェアを査定に出す前は綺麗にクリーニングを行った方がいいでしょう。

クリーニングといっても自宅でできる範囲で大丈夫です。洗濯をして汚れを落としたり、家庭用の洗剤でシミをできるだけ落としておくと査定額が良くなるでしょう。さらに送るときには丁寧にたたんでおけば査定評価のアップが期待できます。

使用している時から大切に扱うことで良い状態を維持することができるので、汚れやシミは時間が経たないうちに洗うことを心がけましょう。


着なくなったらすぐに売る

  • 購入して1度着ただけでずっとしまってある
  • 思っていたより着心地が良くなかったのでそのまま
  • デザインに飽きてしまい着ていない

などの理由から着る機会がないのにそのままのウェアはありませんか?

着なくなったゴルフウェアは速やかに売却の検討をしてみましょう。ゴルフウェアは新しいモデルのタイプのものが高価格で買い取ってもらえるので、使うかも…とシーズンをまたいでしまうと買取金額が下がってしまう可能性が高いです。

買ったけど合わないな…と感じた場合は、まずは査定だけでもしておくと売却するかの判断材料になりますね。




ゴルフウェアの具体的な買取方法

ゴルフウェアは宅配や店頭持ち込み買取が有利です。
たくさん買い取って欲しいものがある場合や、他にも買い取ってもらいたいものがある場合などは出張買取も可能ですよ♪

宅配買取

ゴルフウェアのオススメの買取方法は宅配買取です。

宅配買取を選ぶの最大のメリットは、全国の買取業者から高い所を選択できることです。ゴルフウェア業者ごとに買取価格に大きな差がありますので、地元のリサイクルショップより専門店での買取が断然オススメです♪

宅配買取なら

  • 全国の買取業者から査定額の高い業者を選択できる
  • 日程の調整が不要で、空き時間を使って発送ができる
  • 配送業者が集荷するので、買取業者に家に来られるのは嫌という方も安心

などメリットが満載です◎

「利用する前は不安もあったけど、使ってみたら簡単で振込もスピーディだったから繰り返し利用している」など、手軽な宅配買取が選ばれる方が多いです。まだ試したことがない方は一度、宅配買取を試してみるのもいいでしょう◎


店頭持ち込み買取

ゴルフウェアは店舗に持ち込んでの買取もおすすめです◎

店頭買取の場合は、近くのお店(リサイクルショップや買取店)へ電話かメールで問い合わせてみましょう。

  • 買取可能な商品か査定依頼
  • 査定額を提示してもらう
  • 査定額が良ければ持ち込む日時を伝える

といったステップで買い取りが可能です。

いきなり持ち込んだ場合は長時間待たされてしまう可能性もあるのであらかじめ電話やメールで待ち時間などを聞いておくといいですね。
お近くに店舗がある方はこちらで査定だけしてもらうのもおすすめです♪


出張買取

ゴルフウェアは出張での買取も可能です。

・車がないからお店まで行くのは大変…
・たくさんあるから家まで取りに来て欲しい…
そういった場合には出張での買取をお願いするのもいいですね。

出張買取を依頼する場合は、

  • 出張買取を行っているか
  • 出張買取が可能なエリアか

こちらの2点を確認するようにしましょう。ただし、出張買取の場合は対応していない業者もあるので選べる業者の選択肢は多少減ってしまいます。


ゴルフウェアの買取に関するQ&A

ゴルフウェアの買取に関するQ&A

Q.汚れやほつれがあるのですが買取可能ですか?

A.ブランドや商品にもよりますが可能です。

汚れやほつれ等のダメージも、通常使用に問題がなければ買取できる可能性が高いです。著しい汚れや破れなどがある状態のものは買取は難しいでしょう。

少しでも高く買取ってもらいたい場合は事前に洗濯して、汚れやニオイを落として買取ってもらうといいでしょう。


Q.季節外のアイテムでも買取は可能ですか?

A.季節外アイテムでも買取可能です。

ゴルフウェアはシーズン問わずに買取が可能です。中古市場での商品の需要や価格は、販売時期から経過した時間による価格低下が大きいのです。季節外だからとワンシーズンずらして依頼するよりも季節外でもなるべく早く売るということが高価買取の秘訣です。


Q.その他のゴルフ用品も一緒に買取可能?

A.基本的にその他のゴルフ用品も買取可能です。

ゴルフウェアを取り扱う業者であれば基本的にその他のゴルフ用品もまとめて買い取ってくれます。ゴルフウェア以外にもある場合は買取業者に相談してみましょう。

まとめて依頼すると通常の買取価格にプラスアルファを受けられる業者がほとんどです。不要なアイテムはできるだけまとめて買取価格のUPを狙いましょう◎


ゴルフウェアを高く売る為のコツと中古相場のまとめ

着ることがなくなったゴルフウェアや使わなくなったゴルフ用品はまとめて買い取ってもらいましょう。その際は必ずゴルフウェアやゴルフ用品の専門取り扱いがあるか確認して買取依頼をするようにしましょう。

少しでも高く売りたい場合は、ゴルフウェアを専門的に取り扱いしていない地元のリサイクルショップなどはNGです。

今回、紹介させていただいた業者は全てゴルフウェアやゴルフ用品の専門取り扱いのあるオススメの業者ですが、その中でも「レオナード」は買取業者を利用するのがはじめての初心者の方にもオススメの業者です

参考:ゴルフウェアを売るならレオナード

最後にもう一度高く売るためのポイントをおさらいしましょう。

  • なるべく綺麗な状態で査定に出す
  • 着なくなったらすぐに売る
  • 複数あるときはまとめて依頼する
  • 専門店での買取を検討する

以上4つのポイントを参考にゴルフウェアを1番高く買い取ってくれる業者を見つけて下さいね♪

あなたにピッタリの信頼できる業者が見つかりますように。



 




バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号
Top