【初めてでも分かる】ベビーカーの買取とは【概要・メリット・買取価格の相場は?】

eye
この記事は、
「ベビーカーを高く売りたい!」
「ベビーカーのおすすめ買取業者を知りたい!」

という方へ向けて書いています。


ベビーカーはとっても便利ですが、乗らなかった場合には荷物になってしまいますよね。
使わなくなる理由としては、

  • 乗りたがらない…
  • 抱っこばっかり…
  • 歩きたがる…

という理由が多いようです。
結局使わずに、でも念の為に家の中で保管している…という方も多いのではないでしょうか?

しかし、使わなくなったベビーカーをそのまま家の中で置いていると損しています!
価値が下がってしまう前に是非、買取サービスを利用して売ってしまいましょう♪

このコラムでは、中古ベビーカーの

  • 買取価格はどれくらい?
  • おすすめの買取業者は?
  • レビューや体験談


を紹介しています◎

現時点での買取相場を過去の実績からシェアしていますので、
どんなベビーカーがどれくらいの買取価格になるか、参考にしてみて下さい◎

ぜひ、良い買取業者さんを見つけて下さいね♪

ベビーカーの買取価格表

top
ベビーカーはメーカーやモデルによって買取価格も異なります。
メーカーとモデル別に買取相場を載せていきますので一緒に見ていきましょう。

※実績を基に掲載しております。メーカーやモデルによって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちのベビーカーの正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。

型番・モデル買取価格実績
AirBuggy APEコラボ ベビーカー B型 中古40,000円2019.06/10 実績
Bugaboo(バガブー) Bee3 ベビーカー A型 中古20,000円2019.06/01 実績
Aprica(アップリカ) イージーバギー AB型 ベビーカー 中古13,000円2019.05/04 実績
コンビ アンブレッタ ベビーカー A型 中古23,000円2019.05/30 実績
Stokke(ストッケ) エクスプローリー ベビーカー A型 中古45,000円2019.06/03 実績
CYBEX PLIAM(サイベックス プリアム) 三越伊勢丹限定 ベビーカー B型 中古35,000円2019.06/15 実績

ベビーカーを買取してくれるおススメ業者3選!

ここでは、ベビーカーを買取している全国の業者を紹介します◎
どの業者さんもプロの買取業者なので、安心して依頼する事が出来ますよ。

売買コムズ

byebyecoms
売買コムズ
出張・宅配・店頭買取で全国よりベビーカーの買取を行っております。
A型もB型も全てのタイプで買取対応可能です♪
キズ汚れがあっても査定は可能ですし限定品なら買取価格も期待出来ます♪

査定依頼は24時間OKですので、ぜひ下記よりお問い合わせください◎
知識が豊富な専門のスタッフがご相談にも査定の乗りますよ♪

ママズストア

mamas
東京都練馬区で買取を行っている業者さんです。
ベビー用品なら何でも買取を行っているので、
まとめて売りたい場合には重宝したい業者さんです。

ベビー用品のレンタルも行っているので、
お持ちのモノを全て売ってしまって
必要な時に必要なモノをレンタルするという手もアリです。

まだまだ使いたいけどクリーニングしたいという方は、
クリーニングも行ってくれその間の代替品のレンタルも出来る様なので
試してみる価値アリです。

子供服買取アローズ

arrows
兵庫県加古川市で買取を行っている業者さんです。
メインは子供服の買取を行っていますが、
ベビーカーをはじめ、ベビー用品なら何でも査定して頂けます。

基本的には宅配での買取となりますが、
大口の場合には出張買取も可能です。

大口ではなくても数によっては
買取金額がアップするお得なキャンペーンを
行っていることもありますのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

買取サービスを利用した方の口コミと体験談レポート

review (7)
ここでは、ベビーカーを買取に出した方の体験談をレポートしています。
どんな時?何処へ?どうやって?サービスを受けてみてどうだった?
という部分をシェアしていますので、参考にしてみて下さいね。

京都府 20代 女性
出産準備の時点で色々なベビーカーを見て試してみて購入したベビーカーですが、
いざ生まれて乗せてみるものの、グズリがひどく結局抱っこしないと泣き止まない病にかかってしまい
ベビーカーを使うことがほとんどありませんでした。
結局半年ほど試してみましたが乗ってくれないため、
今後は抱っこ紐と共に生きていくしかないと思い、
ベビーカーは売ることにしました。

高かったので出来るだけ高く買取してくれる所に依頼したいと思い、
数社に買取の見積もり依頼をしてみました。

ほとんど使用しておらず、業者さんに画像なども送ってみて、
査定額を提示してもらいました。

買取価格は10,000円~30,000円の間の幅で数件出してもらいました。
10,000円の所はお断りをして、一番高い所にお願いしました。

対応も良かったですし、すぐに査定額を振り込んで頂けたので良かったです。



東京都 30代 女性
海外で購入したバガブーのベビーカーを売りました。
店舗限定でコラボアイテムでしたが、
日本で使用しているとジロジロ見られて目立ってしまうので
可愛いデザインでしたが泣く泣く依頼しました。

あまり日本でも売られているのを見たことがないですが、
人気のあるコラボだったので、いくらくらいになるか楽しみでした。

3社に問い合わせてみたのですが、
30,000円~70,000円とかなり買取価格に幅がありました。

一番高かったところに聞いてみると、
バガブーの買取に強い業者とそうでない業者がいるとのことで、
あまり取り扱いがない業者だと高い査定額を出しづらいということでした。

デザインは気に入っていましたが、どちらにしてもあまり乗ってくれなかったし
私としては5万円くらいで売れたらいいかな…と思っていたので、高く売れて良かったです◎

ばいこちゃん
業者によって買取価格は違うから面倒でも数社には聞くようにしよう!

 

ベビーカーを高く売るには?そのポイントを紹介!

check (20)
ベビーカーはモデルや状態によって買取価格が異なります。
どういった状態が高く売れるのかここで見ていきましょう。

付属品が揃っている

huzoku
付属品が揃っていると買取り価格も期待出来ますし、
オプション品などを別途購入している場合には、
別で査定してくれる場合もありますので、忘れずに伝えるようにしましょう。

保存状態がキレイ

hozon
家で保存している場合にもそのまま置きっぱなしにしていると
日焼けをしたり埃が溜まったりしてしまいます。
カバーを掛けたり袋に入れるなどして保存状態を良好に保つのもGoodです!

カバーを洗濯しておく

wash
カバーは取り外しが出来るモノがほとんどですので、
買取査定に出す前に一度洗濯しておくと良いでしょう。
査定時には「洗濯済みです」と伝える様にしてくださいね♪


こういった状態でも大丈夫!

売れるか不安に感じる様な状態でも問題がない場合の方が多いです♪
是非相談してみて下さい。

少し古いモデル

ゾクゾクと新しいモデルが出てきますので、
あまりにも古いモデルは買取価格が下がってしまいます。
ですので、[いつ頃購入して、使用頻度はどの程度だったか]を伝えるようにしてくださいね。

本体しかない場合

twin
本体しかなくても、メーカーとモデルによっては買取可能です◎
買取はモデル、状態、A型かB型かなどが大きく影響しますので、まずはそちらを伝えてくださいね。

限定品やコラボ品

limited
特定の店舗限定品やアーティストとのコラボアイテムは、
人気も高く需要もあるので買取価格も高めになります。
[何処で購入したか?どういったコラボなのか?]など伝えてくださいね。

まとめ

如何でしたか?
高く売るコツというのが幾つかありますのでここでおさらいです◎

  • 付属品がすべてある(箱もあるとなお良し!)
  • 汚れやシミが少ない
  • 使わないと思ったらすぐに売る!

ベビーカーは毎年、新商品が続々出てきますので、あっという間に型落ちモデルとなってしまいます。
その時々のトレンドなどもありますので、価値が下がってしまうのは仕方ないことなのですが、
使わなさそうであれば、出来るだけ早めに売ってしまうことをおススメします。

持っていても市場価値はどんどん下がっていく一方なので、
出来るだけ早めに売って損を最小限に抑える…というイメージです。

とは言え、モデルによってはまだまだ買取価格も高いので、まずは一度査定の依頼だけでもしてみて下さい。
ぜひ、こちらの記事を参考にしつつ良い買取業者さんを見つけてくださいね。



バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号