いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

電動工具の買取相場|中古を高く売るコツとおススメ業者を紹介

eye
この記事は、
「使っていない電動工具を高く売りたい!」
「電動工具のおすすめ買取業者を知りたい!」

という方へ向けて書いています。


使っていない電動工具をカンタンにお金に換える方法は一つだけです。

ネットの買取サービスを申し込む

これ一択です。

何故、ネットの買取サービスなのかというと、
ネットで買取を依頼すると基本的に宅配買取が可能なので、
家にいながらカンタンに買取が完了するからです◎

もちろん、出張や店頭持ち込みで買取してくれる業者さんも多いので、
仕事の途中に買取を依頼することも可能です◎

このコラムでは、電動工具の

  • 買取価格の相場はどれくらい?
  • おすすめの買取業者は?
  • レビューや体験談


を紹介しています◎

現時点での買取相場を過去の実績からシェアしていますので、
電動工具がどれくらいの買取価格になるか、参考にしてみて下さい◎

ぜひ、良い買取業者さんを見つけて下さいね♪


電動工具の買取価格表

top
電動工具はメーカーやモデルによって買取価格も異なります。
メーカーとモデル別に買取相場を載せていきますので一緒に見ていきましょう。

※実績を基に掲載しております。メーカーやモデルによって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちの電動工具の正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。

型番・モデル 買取価格 実績
makita マキタ インパクトドライバ TD171DRGX 5台 新品 140,000円 2019.06/21 実績
makita マキタ HR244DRGXV ハンマドリル 2台 新品 80,000円 2019.06/29 実績
日立工機 CD7SA チップソー カッタ G18BYE 電気 ディスク グラインダ 中古 20,000円 2019.06/28 実績
新ダイワ IEG1600M-Y やまびこ 発電機 中古美品 60,000円 2019.06/11 実績
MAX マックス RB440T 鉄筋結束機 中古 90,000円 2019.06/19 実績
パナソニック YE-200BL3 直流 TIG 溶接機 中古 150,000円 2019.06/26 実績
廃業 倉庫 工具まとめ 40点 中古 480,000円 2019.07/02 実績


電動工具を買取してくれるおススメ業者3選!

ここでは、電動工具を買取している全国の業者を紹介します◎
どの業者さんもプロの買取業者なので、安心して依頼する事が出来ますよ。

売買コムズ

byebyecoms
売買コムズ
出張・宅配・店頭買取で全国より電動工具の買取を行っております。
今まで、新品も中古も問わず電動工具を買取してきた実績から、高価査定で買取を行っています。
持込の場合には出張や宅配買取よりも高く買取が可能で、
業者さまなどはお持ち込み頂くことが多いです♪

査定依頼は24時間OKですので、ぜひ下記よりお問い合わせください◎
知識が豊富な専門のスタッフがご相談にも査定の乗りますよ♪


ハンドランド

tradeland
埼玉県蓮田市で買取を行っている業者さんです。
全国からDITや電動工具の買取を行っています。

個人や業務用のモノまで買取可能アイテムは幅広く
出張か宅配での買取をしてくれます。

汚れや錆が多かったり、シールドが断線している場合でも
買取が可能ですので、使い古した工具も期待が出来ます。

店頭買取も対応していますので、一度ご検討ください。

リサイクルショップちゅら

chura-kougu
埼玉県の、川越・熊谷・蓮田・坂戸にて買取店舗を運営している業者さんです。

20年以上、買取・販売は20万件以上の実績があり、個人でも法人でも高く買取をしてくれます。

電動工具以外にも家電や楽器、お酒やブランド品など幅広く買取を行っていますので、
不要なモノがあれば一緒に売ることもおススメ出来ます♪

電動工具を高く買取してもらうポイント

point2
電動工具はメーカーやモデルによって買取価格が異なります。
どういった状態が高く売れるのかここで見ていきましょう。

使わなかったらすぐに売る

電動工具は新しいモデルが次々に出てきますので、
売ろうか迷っている間にすぐに価値が下がってしまいがちです。
迷っているなら、買取価格を知るだけでもいいので今の価値を知って
売るかどうか決めるというのもアリですよ♪


箱入りの未開封品

new
箱入りで未開封の商品は高価買取ポイントが高いです!
現在の市場価格の中でも出来るだけ高く買い取ることが可能ですよ♪

色々な工具がある

中古でも新品でも様々な種類の工具がまとまってある場合には、
おまとめアップで査定額も大幅にアップする可能性があります!
廃業する場合や、まとめて買い替える場合には一気に売ってしまいましょう!


動作確認をしておく

買取業者は査定時に、製品がきちんと動くかどうかの動作テストを行っています。

その稼働状態が良好であればあるほど査定金額のアップにつながります。
保管している間に動かなくなっている可能性もあるので、保管中も定期的にメンテナンスし、査定を依頼する前にはかならず動作確認をしておきましょう。


キレイな状態を保つ

汚れやサビの状態は、査定金額にも影響します。

もちろん汚れやサビがなく、新品に近い状態の製品は、査定においても高ポイントがつきやすくなります。

使用している電動工具をいずれは売却したいという方は、なるべく高く売るためにもキレイな状態をキープしておきましょう。

こんな電動工具も買取可能

売れるか不安に感じる様な状態でも問題がない場合の方が多いです♪
是非相談してみて下さい。

キズ汚れが多い

電動工具は性質上、キズ汚れが多くついてしまいます。
そういった場合でも動作に問題がなければ問題ありません♪
アイテムによってはジャンク品でも高く買取出来る場合もありますので
まずは状態も含めて業者に伝えるようにしましょう◎


商品が一つしかない

アイテムが一つしかない場合も全然問題ありません♪
モデルによっては一つでも高く売ることが出来ますので、
一度問い合わせてみましょう♪

電動工具の買取対象メーカー

マキタ(makita)

1915年創業の老舗メーカー、マキタはその名を知らない人はいないでしょう。

創業当初は、「牧田電機製作所」という個人商店でした。
1938年に法人化を行い、以降も着実な成長を続け、その国内シェアは現在60%を誇ります。

その成長は日本だけに留まらず世界でも40ヵ国以上の拠点を持っており、その世界シェアも25%と高い数字を記録しています。
近年は充電式の製品を数多く発売しており、その品質の高さからも人気となっています。


日立工機(HITACHI)

日立工機株式会社は、家電製品でもお馴染み日立のグループに属するメーカーです。

業界ではマキタと並ぶ二大メーカーとも称されており、高い人気を誇っています。
2017年3月に米投資会社コールバーグ・クラビス・ロバーツ(KKR)に買収され、その後は社名を「工機ホールディングス株式会社」に改め「HiKOKI」ブランドとして今も電動工具製品を作り続けています。


新ダイワ工業(shindaiwa)

新ダイワ工業株式会社は、1952年に広島で浅本精機製作所として創業したのがはじまりです。

広島に本社を置き、農業用や建設用など数多くの作業機械類を製造・販売するメーカーとして稼働します。

その後は共立との業務提携や株式会社やまびことの吸収合併を経て、「shindaiwa」のブランドとなって現在も販売を続けています。


マックス(MAX)

マックス株式会社は、1942年に「山田航空工業(株)」として創業しました。

当初は航空機のウィング部品メーカーでしたが、後にオフィス機器や電動工具でも名を馳せるようになります。
使う人が満足するモノづくりを掲げており、その製品は多くの現場で活躍をしています。

買取サービスを利用した方の口コミと体験談レポート

review
ここでは、電動工具を買取に出した方の体験談をレポートしています。
どんな時?何処へ?どうやって?サービスを受けてみてどうだった?
という部分をシェアしていますので、参考にしてみて下さいね。

大阪府 40代 男性
もうあまり使わなくなった
インパクトドライバー、インパクトレンチ、ディスクグラインダ、釘打ち機、集塵機などを売りました。
人気のあるメーカーはマキタやパナソニック、ボッシュなどが人気の様で、
私が持っていたのはマキタとパナソニックがあったので一緒に売ることに。2年ほど購入のモノだったのですが、ほとんど使用する事がなかったので、
キズ汚れもさほど多くなく、ケースや付属品も全て揃っていました。こういった情報を伝えるだけで買取業者の方はすぐに買取価格を出してくれて、
買取方法も提示してくれたので、宅配での買取をお願いしました。
店頭に持ち込んでも良かったのですが面倒だったので。

買取価格も想像していたより高めでしたし、
スタッフの対応も悪くなかったので安心してお願いすることが出来ました。

ばいこちゃん
1つでも大量でも出来るだけ高く買取してくれると嬉しいね♪

 

電動工具の買取相場|中古を高く売るコツとおススメ業者のまとめ

如何でしたか?
高く売るコツというのが幾つかありますのでここでおさらいです◎

  • 使わないモノがあればすぐに買取査定する!
  • 箱入り未使用品は期待大!
  • 様々な工具をまとめて売る!

電動工具は買取業者さんによって買取価格が大きく違います。
店舗を持っているか?ネットだけで運営しているか?
店舗を持っていると運営費や人件費などのコストもかかるので、これだけでも買取価格は違います。

1店舗だけで買取を依頼するのではなく、
面倒でも3社くらいには買取価格を聞いてみて相見積をとることをおススメします!

あなたの電動工具を高く買取してくれる業者さんが見つかりますように。


 




バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号
Top