いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

【中古コントラバス】買取価格の相場とおススメ業者を紹介~弓も売ろう!

eye
この記事は、
「コントラバスを高く売りたい!」
「中古のコントラバスのおすすめ買取業者を知りたい!」

という方へ向けて書いています。


コントラバスは別名ウッドベースとも呼ばれますが、
ウッドベースは和製英語って知ってましたか?
外人の方にウッドベースと言っても伝わらないので注意しましょう!

そんなことはさておき…
使っていないコントラバスは買取業者に買い取ってもらいましょう!

古いコントラバスもモデルによっては高い相場で買取してもらえますので
そのまま寝かし続けているとどんどん価値が下がってしまいます!

この記事では、

✅コントラバスと高く売るポイントはたった3つ!
✅オススメしたい買取業者
✅失敗しない業者選び

を紹介していきます♪

買取価格の相場も過去の実績からシェアしていますので、
どれくらいの買取価格になるか、参考にしてみて下さい◎

ぜひ、良い買取業者さんを見つけて下さいね♪


コントラバスの買取価格表

top
コントラバスは状態やモデルによって買取価格の相場も異なります。
メーカーとモデル別に買取相場を載せていきますので一緒に見ていきましょう。

※実績を基に掲載しております。モデルや状態によって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちのコントラバスの正確な買取価格の相場が知りたい方は無料査定をご利用ください。

 

型番・モデル 買取価格相場 実績
GLIGA Fecit Anno 2010 focusII コントラバス 中古 100,000円 2019.09/01 実績
HORA Reghin Romania All Solid コントラバス 中古 110,000円 2019.08/21実績
ORIENTE HO-25 コントラバス 中古
65,000円 2019.09/10 実績
Oriente HO-58 コントラバス 中古 158,000円 2019.08/10 実績
チャキ(Chaki) F-20コントラバス 中古 15,000円 2019.09/09 実績
スズキ No.85 4/4 コントラバス 中古 35,000円 2019.09/15 実績


コントラバスは出張買取の業者を選ぶ

コントラバスはハードケースやソフトケースなどがあっても、楽器の性質上、宅配での買取は難しくなっています。

その為、買取をしてもらう場合には出張で自宅まで取りに来てくれる業者さんを選ぶことが重要です◎

出張エリアは業者さんによって異なりますが、
関西圏大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良]への出張買取が希望の場合は下記より査定依頼してみて下さい◎

コントラバスを買取してくれるおススメ業者3選!

ここでは、コントラバスを買取している全国の業者を紹介します◎
どの業者さんもプロの買取業者なので、安心して依頼する事が出来ますよ。

売買コムズ

byebyecoms
売買コムズ
出張・店頭買取で全国よりコントラバスの買取を行っております。
古い中古品から新品未使用品まで高く買取しています♪

査定依頼は24時間OKですので、ぜひ下記よりお問い合わせください◎
知識が豊富な専門のスタッフがご相談にも乗りますよ♪


TOP楽器屋さん

kokumei
関西と札幌で買取を行っている中古楽器屋さんです。

新品を販売する楽器屋さんとは違い、
中古楽器専門で買取と販売を行っており、
買取で商品を仕入れないと販売するアイテムが無くなってしまう為、
出来る限り高値で買取をして販売に繋げている業者さんです。

店頭買取の場合には
京都・滋賀・大阪・札幌の4拠点で買取が可能です。

コントラバス以外の買取も行っているので、
他に楽器がある場合には一緒に売ってみては如何でしょうか?

良品企画

rkikaku
札幌・東京・千葉・埼玉・神奈川・名古屋・関西で出張買取が可能の業者さんです。

出張買取の場合には現金また振込みで
店頭買取の場合には現金でお支払いしてもらえます。
※買取の際には身分証の提示が必要となります。

また、コントラバス以外の商品も買取が可能で、
その場合には着払いで商品を送るだけでOKなのでカンタンです。
※宅配の場合は佐川急便さん推奨となります。

商品発送から送金までは大体3~5営業日かかる様です。

コントラバスを高く買取してもらうポイントは3つ

point
コントラバスはメーカーや型番によって買取価格の相場が異なります。
どういった状態が高く売れるのかここで見ていきましょう。

綺麗な状態にしておく

ずっと保管していた場合
ホコリなどが付着している場合があります。
拭き取って落とせる汚れは軽く掃除をしておきましょう

打痕や擦り傷などがある場合には買取依頼する際に
買取業者さんにしっかりと伝えるようにしましょう。


メンテナンスされている

定期的にご自身でメンテナンスをしていたり、
専門業者さんに本格的なメンテナンスをしてもらっている場合は
買取価格の相場も高くなりやすいです◎
専門業者さんにメンテンスをしてもらっている場合には
メンテナンス終了の納品書も一緒に買取の際に渡すようにしましょう♪


出張買取してくれる業者を選ぶ!

コントラバスは商品の性質上、配送してくれる業者さんがほとんどいません。
ですので、出張買取で自宅まで取りに来てくれる業者さんを選ぶようにしましょう!


こういった状態のコントラバスも買取OK!

コントラバスの状態は使っていた方によって様々です。

ここでは、こんな状態でも買い取りできますよ!ということをシェアしていきます!

ずーっと使っていなかった場合

もう、最後に使ったのなんて覚えてないよ…といった場合でも買取可能です◎

モデルにもよりますが十数年前のモデルでも型番によっては買取が可能です。
状態と付属品を伝えるようにしてください♪


傷汚れがある場合

傷や汚れがある場合も問題なく買い取りが可能です。

しかし、激しい割れやクラックなどがある場合は買取自体出来ない場合もあるので注意が必要です。

現在の状態と問題なく音が鳴るかどうかを確認してみて下さい。


弓やケースなどの付属品がない場合

弓・ケースやオプションなどの付属品がない場合も買取可能です。

メーカーとモデルによるので、まずは無料の査定依頼をしてみて下さい◎


失敗しない買取業者の選び方

choice
コントラバスを買取してくれる業者さんでも
色々な業者さんがいます。
損しないためにもしっかりと業者を選ぶことが重要です◎

✅コントラバスに詳しい業者さん
✅作業費などが掛からない
✅買取スピードが早い

コントラバスは特殊な楽器なので、
その性質など詳しくないと正確な買取価格を出すことが出来ません
詳しい業者さんは電話やメール対応でしっかりとコントラバスの状態を
聞いてきてくれるはずなので、そういった業者さんは信頼出来るでしょう。

出張買取に来てくれるスピードが早かったり日程を合わせてくれたり、
そして、出張費や作業費などが掛からない業者さんに依頼するようにしましょう♪


コントラバスの買取方法は2種類

コントラバスは宅配での買取はほとんどの場合が難しいので、現実的な買取方法は2種類です。

詳しく紹介していきます。

出張買取

出張買取の場合だとご自宅まで買取のスタッフさんが直接取りに来てくれるのでとってもラクです◎

取りに来た場合には動作確認が必要となりますので、一度軽く弾いてあげる必要があります。
※代理の方などで弾けない場合も問題ありません※

コントラバスを買取してくれる業者さんは全国に多数ありますが、出張で買い取りに来てくれる業者さんを選ぶようにしましょう。

関西[大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良]への出張買取が希望の場合は下記より無料査定の依頼をしてみて下さい◎


持込買取

お住まいの近くに買い取りのお店がある場合には、直接持って行って買取してもらうのもOKです。

ただ、買取業者さんもモデルによって買い取れるものと買い取れないものがあります。
いきなり持ち込んでも買取不可のモデルだった場合には重いコントラバスをまた持ち帰る羽目になってしまいますので、あらかじめ査定額は聞いておくようにしましょう◎


コントラバスの買取に関するQ&A

コントラバスを売るにあたってよく聞く質問を紹介しています。

Q,何年前のコントラバスまで買取可能?

A,決まっていません。
新しいモデルでも買取不可のコントラバスがあるように、古いモデルでも問題なく買い取りできる場合があります。
古くてもまずはメーカーと型番、状態をお知らせください。


Q,壊れたコントラバスは買取可能?

A,程度により可能です。
程度とモデルによっては買取が可能です。
完全に折れてしまっていたりすると買取できないことが多いです。


Q,ケース・弦・弓も買取可能?

A,可能です。
ハードケース・ソフトケースがあれば買取価格もアップしやすいです。

また、弓に関しても有名メーカーのモデルであれば、コントラバスとは別で買取査定が可能です。
合わせてメーカーと型番をお知らせください。


買取サービスを利用した方の口コミと体験談レポート

review
ここでは、コントラバスを買取に出した方の体験談をレポートしています。
どんな時?何処へ?どうやって?買取サービスを受けてみてどうだった?
という部分をシェアしていますので、参考にしてみて下さいね。

京都府 50代 男性
父が亡くなったので遺品整理をしていて
整理中に出てきたコントラバスを売りました。

父が弾いていたのは結構昔で、
晩年は支えるのもままならなかったので
ずっとケースに入れて保管していた様です。

しかし、私が家に帰った際にはちょっと掃除をしてくれと
頼まれていたので状態としては綺麗な状態でした。

モノとしての価値や相場は全然分からなかったので、
何社かに聞いてみた所、出張でしか買取に行けないのでと
地方の業者さんには断られてしまったりもしたのですが、
出張で来てくれる数社から買取価格の提示をしてもらいました。

オリエンテのコントラバスで3/4サイズのHO-80というモデルだったのですが、
買取価格は150,000円もつけて頂けたので大満足でした。

出張の日時も合わせて頂けたのでとても助かりました。

ばいこちゃん
古いモデルでも希少価値がある場合もあるので侮れないね!

 

【コントラバス】買取価格の相場とおススメ業者を紹介のまとめ

如何でしたか?
高く売るコツというのが幾つかありますのでここでおさらいです◎

  • 綺麗な状態にしておく
  • メンテナンスされている
  • 出張買取してくれる業者を選ぶ!

コントラバスは大きなお品物なので、
家のままでずっと放置しておくと邪魔になってしまうかもしれません。
また、どんどん相場は下がって来てしまう可能性があるので、
使っていないなら今すぐにでも買取査定の相談だけでもしてみるべきです◎

買取価格に満足できない場合には売らないという選択肢もアリですよ♪

ぜひこちらの記事を参考にしつつ良い買取業者さんに出会えますように。


 




バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号
Top