中古インパクトドライバーの買取価格相場とは?オススメ業者も紹介

eye
この記事は、
「インパクトドライバーを高く売りたい!」
「中古のインパクトドライバーのおすすめ買取業者を知りたい!」

という方へ向けて書いています。


使っていないインパクトドライバーはありませんか?
インパクトドライバーは需要がとてもあるのでそのインパクトドライバーも買取可能ですよ◎

しかし、ずっと放置しているとどんどん市場相場が下がってしまい買取が出来なくなるかもしれません><
そうなる前にまずは買取査定の相談だけでもしてみて下さい♪

この記事では、インパクトドライバーの買取価格の相場・おススメの買取業者・買取に出した方のレビューを紹介しています♪

現時点での買取相場を過去の実績からシェアしていますので、どれくらいの買取価格になるか、参考にしてみて下さい◎

ぜひ、良い買取業者さんを見つけて下さいね♪





インパクトドライバーの買取価格表

インパクトドライバーは状態やモデルによって買取価格の相場も異なります。
メーカーとモデル別に買取相場を載せていきますので一緒に見ていきましょう。

※実績を基に掲載しております。モデルや状態によって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちのインパクトドライバーの正確な買取価格の相場が知りたい方は無料査定をご利用ください。

型番・モデル買取価格相場実績
makita(マキタ) インパクトドライバー TD171DRGX 新品22,000円2019.09/08 実績
日立工機(HiKOKI)インパクトドライバー WH18DDL2 新品24,000円2019.08/31実績
Panasonic(パナソニック) インパクトドライバー EZ75A7 中古
10,000円2019.09/10 実績
makita(マキタ) インパクトドライバー TP141DRGXB 中古20,000円2019.09/15 実績
スナップオン(Snap-on) インパクトドライバー CTJ761HV 中古10,000円2019.09/05 実績
Panasonic(パナソニック) インパクトドライバー EZ7545LS2S-B 中古20,000円2019.09/20 実績

インパクトドライバーを買取してくれるおススメ業者3選!

ここでは、インパクトドライバーを買取している全国の業者を紹介します◎
どの業者さんもプロの買取業者なので、安心して依頼する事が出来ますよ。

売買コムズ

byebyecoms
売買コムズ
出張買取・宅配買取・店頭買取で全国よりインパクトドライバーの買取を行っております。
電動工具の入れ替えや廃業する場合でもまとめて買取が可能です◎

査定依頼は24時間OKですので、ぜひ下記よりお問い合わせください◎
知識が豊富な専門のスタッフがご相談にも査定の乗りますよ♪


リサマイ

risamai
東京の買取業者さんですが、
全国に30店舗を超えるお店を構えており、
買取件数の累計も100万件を超す買取のプロです。

全国の店舗へ持ち込むもよし
宅配キットを送ってもらって宅配買取で依頼するもよし
出張買取で家まで買取に来てもらうもよし
3つの買取方法で便利な方法を選ぶことが出来ます。

送料・キャンセル料・返送料・出張料などは
一切掛からないのでまずはいちど相談してみて下さいね。

アキヤマ質店

brera78
福島県の買取業者さんです。
元々は質屋さんとして営業しておりますが、
買取専門店としても営業しており、
店頭買取か宅配買取で全国から対応が可能です。

買取査定のポイントとしては
☑出来るだけ綺麗な状態を保つ
☑付属品は箱も含め保管しておく
☑新品のアイテムはすぐに売る
☑単体よりもまとめて売る
ことで買取価格もアップしやすいようです。

インパクトドライバーを高く買取してもらうポイント!

point
インパクトドライバーはメーカーや型番によって買取価格の相場が異なります。
どういった状態が高く売れるのかここで見ていきましょう。

使わないなら早めに売る

これは絶対です!
インパクトドライバーは人気アイテムではありますが、新商品も続々発売されているので、年数が経つとどんどん市場相場がさがってしまいます。
それに伴い買取価格も下がってしまいますので使っていなければ出来るだけ早めに買取の相談をするようにしましょう!


付属品が揃っている

インパクトドライバーの基本的な付属品は、

☑ケース
☑バッテリー
☑充電器
☑アタッチメント(ドリルビット)

です。
付属品が欠品していても買取は可能ですが、
バッテリーや充電器がないと買取価格はガクンと下がってしまいますので、買取に出される場合は一緒に売るようにしましょう!


電動工具をまとめて売る

1点を単体で売るよりもまとめて買取に出した方が断然お得です◎

まとめて売ることでおまとめアップ査定をしてくれますので、1点当たりの買取単価がグンとアップしますよ♪

 

インパクトドライバーを高く売るには?そのポイントを紹介!

売却する前に確認しておきたいことを挙げています。注意点と言ってしまうと大げさかもしれませんが、正しい相場で査定してもらうには大事なポイントとなります。

動作確認をしておく

バッテリーが切れてしまっていたり、正常な動作をしない場合には、買取ができない可能性が高いです。

長年使用していなかった場合にはバッテリーがあがってしまって使えないパターンも結構見受けられますので、バッテリーの充電を含めて必ず確認をしておきましょう。


名前などが書かれていないか

ケースや本体に個人名や会社名が記入されている場合でも買い取りは可能ですが、売却される方の身分証の名前や所属している会社の名前と一致しないと買取が出来ない可能性があります。

これは盗難品などの買い取りを事前に防止するために様々な買取業者が取り組んでいることになります。

「代理で売りに来た」という場合も難しい可能性がありますので注意してください。


オプションなどは一緒に売りましょう

バッテリーやケースなど、オプションで購入したものがあれば一緒に売るようにしましょう。

逆にバッテリーや充電器がない場合には査定額に大きく響くので必ず伝えるようにしてください。


買い取りの際は身分証が必須

どんなアイテムでもそうですが、買い取りの際には身分証明書の提示が必須です。提示が難しい場合には買い取り自体が出来ませんので注意してください。

宅配・出張・店頭持ち込みのどの方法で売却するにしても必要となります。

 

失敗しないインパクトドライバー買取業者の選び方

choice
電動工具はどのリサイクルショップさんでも買い取りしてくれることがほとんどです。では、どういった業者さんやリサイクルショップを選べば失敗しないのかを紹介していきます。

すぐに買い取ってくれる買取業者

入り用の時にすぐに買い取ってくれる業者さんは重宝できます。出張買取の場合は最低でも即日対応~1週間以内に来てくれる業者さんを選びましょう。

また、宅配買取の場合でもその日の内に買取キットを送ってくれて翌日には梱包を開始できるようであればGoodです◎


価格交渉に応じてくれる業者さん

売るとしてもできるだけ高く売りたいですよね。そんな場合には最低でも数社に見積依頼をしてみるようにしましょう。

査定額が出揃ったあとに、2番目に高かった査定額の業者さんに、他社さんはこれくらいだったけどもうちょっと頑張れないか?という旨、相談してみましょう。

まだもうちょっと査定額を頑張れそうであれば確実に買取価格のアップに対応してくれるでしょう。

対応が丁寧なスタッフを選ぶ

買取業者さんと言ってもさまざまです。教育が行き届いている業者さんもあれば、適当な対応で信用しにくい業者さんがいるのも事実です。

見極めのポイントとしては「スタッフの対応が丁寧だな」と感じるかどうかです。

ここは、ご自身の感じ方での判断になりますが、電話対応やメールでの対応などその接客全てが丁寧だと感じるなら問題のない業者さんでしょう。

逆に違和感を覚える業者さんには注意した方が良いでしょう。





インパクトドライバーの買取方法

買い取り方法は基本的には3つあります。すぐに現金化したい場合には店頭へ持ち込むのが良いでしょう。

多少のタイムラグがあっても出来るだけ高く売りたい場合には宅配買取がベストです。各々詳しく紹介していきます。

宅配買取

宅配買取のメリット
☑買い取りキット(段ボールやプチプチなど)を送ってくれる
☑詰めて送るだけなので圧倒的に楽
☑振り込みは最短翌日に可能なケースも

宅配買取は買い取り用の梱包資材を無料で送ってくれますので自分のタイミングで詰めて送り返すだけで買い取りが完了します。着払い伝票も入っていますので送料などの手数料も一切掛かりません。

また、振り込みに関しても送付して翌日には入金してくれる所が多いのですぐに現金化したい場合でもオススメです◎


店頭買取

店頭買取のメリット
☑持ち込みたいタイミングで買い取ってくれる
☑買い物ついでに売却ができる
☑店頭で買取価格の交渉が可能

インパクトドライバー1点でも良いですし、複数点をまとめて持ち込んで買い取ってもらうことも可能です。
数が少量の場合には事前に査定をしてもらって買い取りできるモデルかどうかを確認しておいた方が無難です。
※モデルによっては買い取り自体できない場合がある為。

また、持ち込む際にはある程度の日時を伝えるようにしましょう。いきなり持ち込むと待たされる可能性があり、場合によっては一時預かりで後日連絡となる場合がありますので注意が必要です。


出張買取

出張買取のメリット
☑大量の査定が可能
☑すぐに見積もりに来てくれる
☑商品を見ているので確定の買取価格が出しやすい

売却希望のアイテムが大量にある場合、全てをリスト化して伝えるのは至難の業です。まず出張の見積もりに来てもらいましょう。

片付けないといけない期日が決まっている場合にはあらかじめ業者さんに伝えておき、買取価格が納得できればそれまでに来て欲しい旨を伝えておきましょう。

期日ぎりぎりでの査定の場合は、価格を吟味する時間も限られますので早め早めに見積もり依頼をした方が良いでしょう◎

インパクトドライバーの買取に関するQ&A

電動工具を売る場合の疑問点などを紹介しています◎ほかに不安点などがあれば一度ご相談ください♪

Q,1点だけでも買取可能?

A,可能です。
1点だけでも複数でも買い取りは可能です。しかし、モデルや状態によっては難しいケースもありますので、一度無料査定よりご相談ください。


Q,付属品が欠品していても大丈夫?

A,内容によっては問題ありません。
欠品内容の中で通常使用に必要な付属品がない場合には買い取りができない可能性もあります。査定時に有る付属品を全て伝えるようにしてください。


Q,何年前のモデルまで買取可能?

A,モデルによりますがおおよそ5年前です。
しかし、モデルによるので一概に何年前と断言はできません。5年以内のモデルでも難しい可能性もありますし5年以上前のモデルでも買取可能なケースもあります。

 

買取サービスを利用した方の口コミと体験談レポート

review
ここでは、インパクトドライバーを買取に出した方の体験談をレポートしています。
どんな時?何処へ?どうやって?買取サービスを受けてみてどうだった?
という部分をシェアしていますので、参考にしてみて下さいね。

大阪府 60代 男性
建築関係でなんでも屋の様な感じで仕事をしていたのですが、
廃業することにし電動工具類を買取してもらうことにしました。

どれくらいになるのかなんていう相場は全く分からなかったので、
何社かに電話をかけてみると数が多いので無料で見積もりに来てくれました

とにかく数が多かったので見積もりしてもらうだけでも時間が掛かったのですが、
来てくれた業者さんには全て丁寧に査定をして頂けました。

買取価格自体は後日に連絡すると言われ
何日かで全ての業者さんの買取価格が出そろい、
一番高い業者さんと低い業者さんの差額
おおよそ20万円ほど違いがありびっくりしました。

こんなに差が出るとは思ってもいなかったので
何社かに見積もりの依頼をしておいて良かったです。

ばいこちゃん
買取業者さんによって買取価格は全然違うから何社かに来てみる様にしよう!

 

 

インパクトドライバーの買取価格相場のまとめ

如何でしたか?
高く売るコツというのが幾つかありますのでここでおさらいです◎

  • 使わないなら早めに買取相談
  • 付属品が揃えておこう!
  • 電動工具をまとめて買取してもらう

インパクトドライバーは新品でも中古品でも買取可能です!

しかし、人気があると言っても寝かし過ぎてしまって古くなってしまっていると買取自体が出来ない場合もあるので要注意!

使わなくなったタイミングで買取の相談をすることが重要です◎

ぜひこちらの記事を参考にしつつ良い買取業者さんに出会えますように。

 






バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号