いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

【大阪版】オーディオの買取価格を紹介|高く売るオススメの査定方法

【大阪版】オーディオの買取価格を紹介|高く売るオススメの査定方法

この記事は、
「関西でオーディオをできるだけ高く売りたい!」
「オーディオを買い取ってくれる大阪のおススメの業者さんは?」

という方へ向けて書いています。


オーディオの買取店は全国に数多存在します。買取店が沢山あるということはそれだけ買取価格も違ってきます。

買取業者を選ぶポイントとして覚えておきたいのは

✅中古オーディオの市場相場(買取価格)
✅おまとめアップ査定があるかどうか
✅交渉に乗ってくれるかどうか

に尽きます。

この記事では中古相場から算定した[買取価格表][オススメの買取業者3選][高く売るコツ]を紹介しています。

ぜひ、参考にしつつご自身に合った買取業者さんを選んでくださいね◎

【大阪版】中古オーディオの買取価格表

【大阪版】中古オーディオの買取価格表
中古の買取価格は市場の相場と連動して常に変動しています。ここで紹介する買取査定額は実際に買い取りを行った実績から紹介していきます◎ぜひ参考にしてみて下さい♪


ソニー SS-AR1 スピーカー ペア 580,000円 2020.05/10 実績
タンノイ エジンバラ TWW スピーカー ペア 245,000円 2020.05/13 実績
マランツ MA-9S2 MA-9S2F パワーアンプ ペア 250,000円 2020.05/20
LUXMAN L-509X プリメインアンプ 185,000円 2020.04/11
マッキントッシュ MA6900 インテグレーテッド アンプ 293,000円 2020.04/20 実績
JBL 4429 3ウェイ ブックシェルフ型 スタジオモニター 238,000円 2020.04/19 実績
アキュフェーズ SACDプレーヤー DP-720 550,000円 2020.05/31 実績
B&W Nautilus 802 ノーチラス 3way スピーカー ペア 537,000円 2020.04/23 実績

オーディオを買取してくれる大阪の買取業者3選!

オーディオを買取してくれる大阪の買取業者3選!
この章では、関西(大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山)で出張買取に対応している業者さんを紹介していきます◎
全てプロの査定士が在籍しているので安心して査定の依頼が可能ですよ♪

売買コムズ

売買コムズ
兵庫県に店舗を持つ売買コムズでは全国から中古オーディオの買取を行っています。
毎日、関西圏を中心にトラックで買い取りに回っていますので急なご依頼にも臨機応変に対応が可能◎

即日買取の場合には買取価格もアップが狙えます。
※当日の買取のルートに合う場合に買取価格がアップしやすいです。

店舗を構えない無店舗運営なので浮いた分のコストを買取価格に還元する仕組みで高価買取を行っています。
※無店舗運営ですが持ち込み買取は可能です。

専門のスタッフが大事なオーディオを市場相場の適正価格で査定を行っています。

✅メーカーと型番を伝えるだけですぐに買取価格が分かりますよ♪


オーディオの買取屋さん




オーディオの買取屋さんは全国規模でオーディオの買取を行っている業者さんです。大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀であれば最短30分でスタッフが出張で来てくれます。

強みとしては

ポイント1.プロの査定で買取価格が高い
ポイント2.壊れていても修理が可能なので買い取れる
ポイント3.とにかく早く買い取りしてくれる

といった所がこの業者さんのポイントです◎

オーディオ買取専門店としてプロのスタッフが在籍しているので中古市場の適正価格を算定しています。安く買い叩かれることなく思っていた価格に近い査定額を出してくれるでしょう。

もちろん、出張買取だけではなく宅配買取にも対応しているので家に来て欲しくない…でも売りたい!と言う方でも気軽に依頼することができます。

まずは、一度無料の査定をしてみることをオススメします♪


音屋




全国に30店舗以上の拠点を持つ音屋は大阪・兵庫・滋賀・京都・奈良・和歌山へ出張買取が可能です。

全てのスタッフが遺品整理仕の資格を持つ異色の買取業者さんで、遺品整理や生前整理などで出るオーディオなどの買取にも強みのある専門店です。

もちろん、遺品整理の買取だけではなく趣味で集めていただけどもう使わなくなったレコードプレーヤーやカートリッジ単体、自作の真空管アンプなどの買取も行っており、オーディオならほとんどのアイテムの買取が可能です。

年中無休でスタッフがご自宅まで引き取りに来てくれ、現金即日買取も可能ですので急なスケジュール調整も対応してくれます。

まずは、無料の査定フォームから相談してみて下さい♪


大阪で高くオーディオを買取してもらう方法は?

大阪で高くオーディオを買取してもらう方法は?
オーディオを買い取りしてもらう際の決めてとして最も重要視するのは【買取価格】でしょう。その買取価格を上げるのも下げるのも査定される方の心持ちで変わってきます。ここでは買取価格をUPさせる方法を伝授していきます♪

スピーカーやアンプなどをまとめて売る

オーディオは単体で売るよりもまとめて売ることで買取単価がアップします。もちろん単体で査定依頼することも可能ですが、買い替えや使っていないアイテムがあれば一緒に売ることをオススメします。

また、ケーブルなども一緒に売ることで単体では買い取れないアイテムもまとめてなら買取価格をつけてくれることもありますのでオススメです♪


綺麗にクリーニングしておく

オーディオは一度設置するとなかなか移動させたりすることのないアイテムです。しかも奥まった所に保管することが多くホコリなどが溜まりやすくなっています。売却を考えている場合には査定の前に軽くクリーニングしておくことをオススメします。

アンプなどはウェットティッシュで軽く拭きます。その際、水気が機械の内部に入らない様に注意しましょう。木製のスピーカーなどは濡れたもので拭くと傷むので、乾いた布などで拭くようにしましょう。


付属品を揃えておく

オーディオの種類によって付属品は異なりますが代表的な付属品としては

✅元箱
✅リモコン
✅ケーブル類
✅説明書

がメインになるでしょう。

付属品が欠品している場合でも買取は可能ですがやはりある場合の方が高くなる傾向があります。査定額にはとくに影響のない付属品もありますので、査定時に付属品を全て伝えておくようにしましょう。


オーディオの買取~大阪の業者の選び方~

オーディオの買取~大阪の業者の選び方~
オーディオの買取価格は業者さんによって大きな違いがあります。そのため、どの業者に売るかを選ぶのはとても重要なポイントです。業者選択の際に失敗しないように注意してもらいたいポイントを3つ紹介していきます。

上限●●円という査定額になっていないか

「上限●●円での買取が可能です」は査定額を伝える際のからくりです。この様な提示の仕方をされると人は良い方向に期待してしまうのです。しかし買取業者さんからすると「上限」であって下限を決めていないので幾らでも下げることは可能なのです。

上限だけしか言ってこない業者は要注意です。現地で何かと査定額を下げてくる可能性があります。このような場合には逆に「最低いくらは保証してくれますか?」と聞き返すのも効果的です♪


価格交渉に乗ってくれるか

出来るだけ高く売りたい場合には数社に相見積もりを取ることをオススメします。対応が良い業者さんの場合は他社さんの査定額を伝えるとそれ以上に頑張れるか精査してくれるはずです。

価格交渉の対応と再査定額を確認してから売る業者さんを選ぶと良いでしょう◎そもそも交渉に乗ってくれない業者さんは「バツ」です。


電話やメールでの対応に違和感はないか

電話やメールでの対応が冷たかったりしたら要注意です。電話をすると基本的に「メーカーと型番」を教えて下さいと言われます。型番を伝えた所で買い取れないモデルだった場合に急に態度が変わる受付も中には存在します。

他にアイテムがある場合でも、そういった態度をしてきた業者さんには関わらないのが賢明です。気持ちよく取り引きする為にも電話受付の方の人柄や対応をしっかり見極めてから売ることを決断しましょう。


オーディオの具体的な買取方法【大阪[関西版]】

オーディオの具体的な買取方法【大阪[関西版]】
オーディオの買取は基本的には3つの買取方法から選ぶことができます。しかし大阪や関西圏で買取を依頼する場合は出張買取がベストです。さっそく見ていきましょう◎

出張買取

大阪や兵庫など関西圏で買取を依頼する場合は出張買取を選ぶと良いでしょう◎しかもスピーカーやアンプやデッキなど色々なアイテムがある場合は出張買取が一番ラクな方法です。

もちろん、宅配買取や店頭買取で買い取ってもらう事も可能ですが持って行ったり梱包したりが面倒な場合もあります。

出張買取のメリットは
✅家まで取りに来てくれる
✅梱包などは一切不要
✅現金でその場で支払いしてくれる

といった点です。

基本的には現地で動作確認が必要となる為まだ使用中の場合、全てのコードの接続などはそのままにしておくと良いでしょう◎動作確認後に取り外しなども行ってくれます。


宅配買取

宅配買取で買い取りをオススメするケースとしては「数が数点の場合」です。数が3点~4点ほどであれば出張よりも宅配買取の方が買取価格が高くなる場合もあります。また、元箱がある場合も宅配買取をオススメします◎

しかし、大きなスピーカーや重量のあるアンプなどの場合には合う箱がなかったり重要オーバーでそもそも宅配買取が出来ない場合もありますので注意が必要です。

宅配買取のメリットは
✅買取キットを無料で送ってくれる。
✅振り込みまで最短1日
✅家にいながら気軽に申し込むことができる

といった点です。

梱包する手間がありますが、梱包資材や緩衝材(プチプチ)も送ってくれますので箱に入れて着払いで送り返すだけで完結します。買取額の振込も早ければ翌日にしてくれるのでほとんど時間や手間も掛からずに買取完了までこぎつける事が出来ます◎


店頭買取

近くにリサイクルショップやオーディオの買い取り専門店がある場合には店頭に持ち込んで買取してもらうことも出来ます。持っていく必要がありますが即金で買い取りしてくれます。

店頭買取のメリットは
✅顔を見ながら交渉ができる
✅買い物ついでに売ることができる
✅自分の都合で来店できる

といった点です。

店頭買取を選ぶ際の注意点としては「あらかじめ仮の査定額を出しておいてもらう」といった点です。店頭買取はどのお店も大歓迎ではありますが、いきなり持ち込んだ場合にはイチから査定となるので時間が掛かってしまいます。

数が多い場合には数時間待たされるケースもありますので、あらかじめ電話かメールで査定額の提示を受けつつ「●月●日の何時頃に行きたい」旨を伝えておきましょう。

スケジュールを伝えておくことでお店のスタッフも準備万端で待つことができるのでスムーズに現金化できるでしょう。




オーディオの買取に関するQ&A

オーディオの買取に関するQ&A
初めてオーディオを売却しようと思ってもいくつかの疑問点が出てくるかもしれません。ここではそういった疑問点を一つ一つ解消していきます♪

Q,壊れているオーディオは買取可能?

A,可能ですがモデルによります。
人気のある機種の場合は部品取りなどで需要があるので買い取りしてくれることも多いでしょう。また、複数の買取点数のうちの一つがジャンクの場合でも幾らか査定額をつけてくれたり無料で引き取ってくれることもあります。

Q,付属品が何もないけど大丈夫?

A,大丈夫です。
付属品がなくても動作に支障がなければ問題ありません。動作に支障が出てしまう付属品の欠品の場合には査定額が下がってしまう場合もあります。

Q,大阪に即日の出張買取は可能?

A,可能です。
大阪だけではなく、兵庫・京都・滋賀・奈良など関西圏であれば当日にトラックの空きがあればその日の内に出張買取が可能です。即金希望の場合は業者に「今日来れる?」と聞いてみると良いでしょう◎


【大阪版】オーディオの買取価格を紹介|高く売るオススメの査定方法のまとめ

【大阪版】オーディオの買取価格を紹介|高く売るオススメの査定方法のまとめ
オーディオの買取業者は沢山いますが査定額は業者さんによってまちまちです。高く売りたい!という思いがある場合は1社だけでは決めずに数社…最低でも3社には聞いてから決断するようにしましょう。

1社だけに聞いて損してまった…という方のお話はちらほら耳に入ってきます。面倒だとは思わずに何社かに聞く事で思ってもみなかった買取価格の提示があるかもしれません。

臨時収入でまた新しい機材の買い替えや趣味に使えるお金が増えるかも…?
ぜひ、出来るだけ高くそして良い買取業者さんに巡り合えますように◎






バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号