いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

【買取事例あり】10年前のテレビは売れるのか?価格相場も紹介

【買取事例あり】10年前のテレビは売れるのか?価格相場も紹介
古いテレビでもまだ見れるなら捨てるのはもったいなくないですか?
まだ売れるかもしれないのに、お金をかけて捨ててしまうのは損する可能性があります!

お金をかけて処分したくない場合には

1.買取業者に買い取ってもらう
2.ヤフオクやメルカリで売る
3.知人に譲る

と3種類の方法があります。
テレビ買取の専門業者でもある売買コムズなら、最短当日買取可能なので急いで片付けたい場合にはぜひご相談ください!

買取出来ないモデルだった場合でも、この記事で他の処分方法を紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみて下さいね◎


10年前の中古テレビは売れる?

Q&A
そのテレビ、何年前のモデルですか?

おおよそ10年ほど経過している場合、「処分ってどうすればいいんだろう?」「処分にかかる費用ってどれくらいなんだろう?」といったことが頭をよぎるかもしれません。

その考え、ちょっと待ってください!

10年前の古い機種でもモデルによっては売るチャンスがあります!
テレビは粗大ごみでは捨てられないので、売れるかもしれないそのテレビをそのまま破棄すると、リサイクル料金などがかかり出費が大きくなり損してしまいます!

この章では、10年前のテレビを買い取った際の実際の体験談(スタッフ目線)を紹介していきます◎


事例1.遺品整理で残ったテレビを処分したい!

遺品整理で残ったテレビを処分したい!

買取対象テレビ製造10~11年前、東芝レグザ50型テレビ
買取方法大阪への出張買い取り
査定額2台で35,000円
処分していた場合の損失額リサイクル費用2,970円+運搬費1,500円+査定額分35,000円
損失合計-39,470円

大阪府のお客様から「10年前のテレビと11年前のテレビがあるんだけど処分できないかな?」とお問い合わせを頂いたのは、秋も深まる10月の末でした。

よくよくお話を聞いてみるとご依頼者さまは東京にお住いの方でお母さまが亡くなられたので遺品整理で実家である大阪にたびたび来阪されているとのこと。

「どこに聞いても10年くらい経ったテレビは門前払いで断られた」そうで、しかし処分するにもどうしたらいいのか分からず当店へご相談頂きました。

私は、「門前払い=詳細を聞いていない」と感じたので「10年前の場合はモデルによりますが型番などは分かりますか?」と聞くと、東芝レグザのちょうど10年前ほどのモデルをお持ちとのことでした。

動作や付属品の有無も合わせて聞き、市場相場を調べるとまだまだ現役で使え、なおかつ10年前にしては査定額も高めのモデルでした。

2台合計で35,000円のご査定額でご成約をいただき、来阪されるスケジュールに合わせて出張にてお買取りさせて頂きました。

単純に破棄していたとしたら、リサイクル費用などの支払いと実際に手にしていた買取価格も含めると39,470円も損していたことになります。

お客様は「すでに古いテレビだったから捨てることも考えていたけど、捨て方も分からないし、いつも来れる訳じゃないから助かった」というお言葉を頂きました。


事例2.引っ越し先で使わないテレビを捨てたい!

引っ越し先で使わないテレビを捨てたい!
買取対象テレビ製造10年前、ソニーブラビア47V型テレビ
買取方法東京都 らくらく(宅配)買取
査定額7,000円
処分していた場合の損失額リサイクル費用2,970円+運搬費1,500円+査定額分7,000円
損失合計-11,470円

2月~4月は引っ越しシーズンでさまざまなお客様から買取や処分のご相談があります。

その日も、引っ越しに伴った不要なアイテムを売りたい!という方々からのお問い合わせに対応していると、少し気になるお問い合わせを発見しました。

「はじめまして。私は先日引っ越しをしてきたのですが、部屋がコンパクトなので今まで使っていたテレビが置けず今は廊下に置きっぱなしで生活に支障が出て困っています。しかも10年ほど前のテレビなので捨てようかと思ってもどうしたら良いのか分からなかったので相談のメールをお送りしました。」

そんなに大きなテレビが廊下にあったらさぞ生活がしにくいだろうな…。しかも廊下部分にキッチンが併設されているタイプのワンルームとかだときっと料理も出来ないほどに占領しているに違いない…。

そんなことを考えながらも、古い機種だとモデルによっては買取が出来ないしもしかしたらお力になれないかもしれないとも考えていました。
早速、メールで型番や製造年、傷汚れなどの状態を聞いたところ、写真も送って頂きとても大事に使用されていたようで傷汚れは一切ないとても綺麗なお品物でした。

やはり10年は経過している年式だったので、査定額は数千円ほどでしたがメールでの査定後、2日後には男性スタッフ2名でお伺い。大きいテレビで重いモデルでしたが、男性スタッフ2名で5分程度で搬出いたしました。

お客様には「ずっとここにあって頭を悩ます状況だったのでとても助かりました」というお言葉を頂きました。

こちらも単純に破棄していたとしたら、リサイクル費用などの支払いと実際に手にしていた買取価格も含めると11,470円も損していたことになります。

もちろん、古いテレビだとお買取りができないケースも多々あります。
しかし、出来る限りお力になれるよう、当店では心を込めて査定をさせて頂きます。


古いテレビの買取価格相場~あなたのテレビは売れる?~

古いテレビの買取価格相場~あなたのテレビは売れる?~

10年前のテレビは、基本的に買い取れるのが40型以上に限られるので、現在お持ちのモデルのインチ数を確認しましょう◎

インチ数は上記赤枠の機種名(型番)の部分、KJ-の後ろの数字がインチ数です。年式は●●年製と記載があります。

この章では、10年ほど経過しているテレビのお買取り価格の相場を紹介していきます◎

型番・モデル買取価格相場実績
シャープ アクオス 液晶テレビ LC-52SE15,000円2021.10/02 実績
三菱 リアル 液晶テレビ LCD-46BHR500 ブルーレイ&HDD搭載8,000円2021.10/06 実績
シャープ LED アクオス LC-60B57,000円2021.10/10 実績
東芝 レグザ 47ZG210,000円2021.10/8 実績
ソニー ブラビア KDL-40HX80R 液晶テレビ9,000円2021.9/29 実績
ソニー KDL-65HX92012,000円2021.10/5 実績


売買コムズの買取方法~3つの方法から選べる~

売買コムズなら家までお伺い~業者への売り方を紹介~
古くて重いテレビ…出来れば「手間なく・カンタンに・高く売りたい」ですよね。

売るのって結構めんどくさそう…。すぐに売りたいんだけど…。といった場合にはぜひ、売買コムズへご相談ください!

10年以上経過するとほとんどの場合は売れなくなり費用をかけて捨てるしかなくなりますので、ぜひ今査定だけでもしてみましょう。

以下3つの方法で全国からお買取可能です!
売買コムズなら最短当日現金化も可能ですので、ぜひ査定をご検討くださいね◎


1.らくらく(宅配)買取~全国対応

らくらく買取
3つのメリット
1.梱包不要!そのままの状態でOK
2.送料当店負担
3.集荷の手配も当店から可能

ヤマトさんのらくらく家財便を利用したらくらく買い取りでは、全国津々浦々よりテレビのお買取りが可能です。

ヤマトさんのスタッフが基本2名でお伺いし、設置カ所から搬出~梱包まで行ってくれますのでお客様は立ち会うだけでOKです。

もちろん集荷の手配は当店からさせて頂き、送料は無料&運送保険に加入しておりますので、安心してご利用いただけるサービスです◎

地域によっては最短翌日集荷も可能ですので、お急ぎの方はご相談くださいませ。
※階段作業がある場合は事前にお伝えくださいませ。

 


2.出張買取~関西地域~

pick-up
3つのメリット
1.ご自宅までお引き取り
2.現金でお買い取り
3.配線外しや搬出も当店のスタッフが行います

売買コムズでは一日10件~20件のお客様宅へ出張買取でお伺いさせて頂いており、最短即日お伺いも可能です。

当店の出張エリアは「大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県」です。

大型テレビなどのは重く運び出しが難しいため、熟練スタッフを有する当店の出張買取を利用するのがおすすめです。

お伺いの日時を当店の出張買取のルートに合わせて頂けましたら査定額もアップさせて頂ける場合も御座いますので、お気軽にご相談ください◎

搬出の際にはご自宅や建物に傷がつかないように最新の注意を払って搬出いたします。
万が一の場合にも、損害保険に加入しておりますので安心してご依頼いただけます。

 


3.店頭持込買取~尼崎市~

store
6つのポイント
1.好きなタイミングで持ち込める
2,即金でお買い取り
3.交渉可能

古いテレビは大きく重いアイテムですが、もちろんお持ち込みでのお買取りも可能です。

売買コムズは尼崎(臨港線沿い)に位置していますので、近隣にお住まいの方はぜひご相談ください。店頭にお持ち込みいただける場合はあらかじめお電話かメールでお持ち込み予定日をお知らせくださいませ。

お持ち込み後、動作確認をさせて頂き動作に問題がなければあらかじめお伝えさせて頂いておりますご査定額を現金にしてお支払いさせて頂きます。

※注意点※
お持ち込み後、動作確認を行い動作に問題があった場合にはお引き取りも出来なくなってしまいますので、お持ち込みの前にかならず動作確認を行ってからお越しいただくようお願いいたします。
店頭持ち込みの場合には年中無休で10:00~18:00までご対応可能です♪

車で5分ほどの場所にららぽーと甲子園が御座います。お買い物などのついでに立ち寄り商品をお預け頂き、帰りに査定額をお受け取り頂くことも可能です◎


住所:〒660-0085兵庫県尼崎市元浜町4-88
Tel:06-4950-5117
mail:info@byebyecoms.com
※大型駐車場完備※

 

買取できなかったらどうする?

テレビを査定に出して残念ながら買取ができなかった場合でもお金をかけずに処分する方法はあります!

少し手間がかかるケースもありますが、紹介していきますのでぜひチャレンジしてみてください◎


1.ヤフオクやメルカリで売る!

とにかく高く売るならヤフオクやメルカリなどに出品する

古いテレビって売れるの?と思いがちですが、ゲームなどのモニター用として需要がありますので、売れる可能性は高いです!

ヤフオクやメルカリで売る場合、買取業者に依頼するよりも高く売れるケースもあります。
と言うことは、買取業者に断られてもヤフオクやメルカリであれば売れる可能性が充分にあるということです!

ただし、運送時に破損したり、商品の状態についての認識が違っていたり、クレームがついて返品を求められる可能性もあります。時間をかけたくない人は買取業者に査定を出して、ダメだった場合の選択肢として考えましょう。

個人間売買でテレビを売る場合のメリットとデメリットは以下です。

メリット
ショップでは売れなかったものも売れる
思った以上の価格になることもある
処分にかかっていたかもしれないコストを無しにできる
デメリット
売れたあとの梱包や落札者との連絡が面倒
モデルによっては売れない可能性がある
個人間売買なのでクレームの可能性がある

2.知り合いに譲る

テレビを欲しがっている知り合いや友人がいる場合、譲るのが一番手っ取り早い方法です。

しかし、知人から代金を取るのはなかなか気が引けてしまいますので、お金をかけて捨てようと思っていたテレビが無料になれば…くらいの心持ちで譲ると良いでしょう。

メリット
手っ取り早く手放せる
業者などを探す必要がない
デメリット
取りに来てもらうor持っていく必要がある
譲渡後、すぐ不具合が起こったら引き取ってあげる必要がある
高く売りづらい

知人に譲る場合、壊れているものを押し付けるのはやめましょう。譲ったあと1か月以内に壊れたり、故障が発覚した場合には代わりに処分してあげるくらいでないと関係性にヒビが入りかねないので注意です…。

やむを得ず費用をかけて処分する場合

民間の不用品回収業者に依頼する

残念ながら売ることも知人に譲ることも叶わなかった場合は、有料での処分をするしか方法はありません。

処分する方法は4種類あります。

1.自分で指定引取場所に持ち込む
2.テレビの買い替えと同時に回収してもらう(家電量販店で)
3.自治体の回収サービスに依頼する
4.民間の不用品回収業者に依頼する

そして、基本的なリサイクル費用は下記の通りです。

テレビのインチ数リサイクル費用運搬料金
液晶テレビ15型以下1,870円1,500円~3,700円
※例外あり
液晶テレビ16型以上2,970円

処分する方法によって金額が異なりますが、一番お得に処分する方法は「自分で指定引取場所に持ち込む」ことで1,870円~処分が可能です。

テレビの詳しい処分方法はこちらの記事で紹介しています↓

まとめ:10年前のテレビでもモデルによっては買取が可能

製造から10年経過しているテレビは、残念ながら買い取れないモデルの方が多いのも事実です。

しかし、型番によってはまだ買い取れる機種も存在しているので、ダメ元でも一度査定してみることをオススメいたします◎

売買コムズですと、最短当日に現金化も可能です!
全国からテレビのお買取りをおこなっておりますので、ぜひ一度売れる売れないかご相談いただければすぐにお応えいたします◎

処分費用をかけて破棄する前にまずはお気軽にご査定くださいませ!




バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号