いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

【おすすめ】ミラーレス一眼を高く売るポイント&買取価格表を公開!

【おすすめ】ミラーレス一眼を高く売るポイント&買取価格表を公開!
この記事は、
「使っていないミラーレス一眼を高く売りたい!」
「ミラーレス一眼のおすすめ買取業者を知りたい!」

という方へ向けて書いています。


ミラーレス一眼は小型で軽量でありながら一眼レフと同じようなきれいな写真が撮れるカメラでコンパクトカメラと一眼レフカメラの良いところを合わせた感じですね。

日常生活の中で鞄に入れて持ち歩いたり、すぐに取り出して撮影ができる手軽さも人気の理由の一つです。

手軽なミラーレス一眼ですが、今回は「もっと本格的な機材を導入したい」や「最近はじっくり撮影する時間もなく、スマホのカメラで事足りてしまう」などの理由から手放すことを検討している方へ、買取価格表や売却時のポイントを紹介します◎

複数の買取業者を検討してぴったりの業者さんを見つけて下さいね♪



中古相場がわかる!ミラーレス一眼の買取価格表

ミラーレス一眼はメーカーやモデルによって買取価格が異なります。
モデル別に買取相場を載せていきますので一緒に見ていきましょう。

※実績を基に掲載しております。モデルや状態によって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちのミラーレス一眼の正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。

Canon(キャノン)

型番・モデル 買取価格 実績
キャノン EOS R 中古 124,000円 2020.01.05 実績
キャノン EOS RP 中古 76,000円 2020.02.11 実績
キャノン EOS Kiss M ダブルズームキット 中古 50,000円 2020.02.11 実績
キャノン EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット 中古 41,000円 2020.01.20 実績


Nikon(ニコン)

型番・モデル 買取価格 実績
ニコン Z7 ボディ 中古 178,000円 2020.01/03 実績
ニコン Z6 ボディ 中古 135,000円 2020.01/06 実績
ニコン 1 V3 プレミアムキット 中古 38,000円 2020.03/01 実績
ニコン 1 J5 ダブルレンズキット 中古 26,000円 2020.01.17 実績


SONY(ソニー)

型番・モデル 買取価格 実績
ソニー α9 ILCE-9 ボディ 中古 215,000円 2020.01/12 実績
ソニー α7R III ILCE-7RM3 ボディ 中古 170,000円 2020.01/21 実績
ソニー α7R II ILCE-7RM2 ボディ 中古 96,000円 2020.03/08 実績
ソニー α7 II ILCE-7M2 中古 46,000円 2020.02/15 実績


Panasonic(パナソニック)

型番・モデル 買取価格 実績
パナソニック LUMIX DC-GH5S ボディ 中古 140,000円 2020.02/19 実績
パナソニック LUMIX DMC-GH4 ボディ 中古 39,000円 2020.03/10 実績
パナソニック LUMIX DMC-G8 ボディ 中古 30,000円 2020.01/10 実績


PENTAX(ペンタックス)

型番・モデル 買取価格 実績
ペンタックス Q-S1 ズームレンズキット 中古 14,000円 2020.01/06 実績
ペンタックス PENTAX K-01 ボディ 中古 11,000円 2020.01/04 実績


FUJIFILM(富士フィルム)

型番・モデル 買取価格 実績
富士フィルム X-Pro3 ボディ中古 118,000円 2020.02/04 実績
富士フィルム X-T3 ボディ 93,000円 2020.01/26 実績
富士フィルム X-T30 ボディ 中古 55,000円 2020.01/20 実績


ミラーレス一眼を買取してくれる買取業者3選!

ここでは、ミラーレス一眼を買取している全国の業者さんをピックアップして紹介します◎
業者さんは全てプロの買取業者ですので、安心して依頼する事が出来ますよ。

売買コムズ

売買コムズ
売買コムズ
出張・宅配・店頭買取で全国よりミラーレス一眼の買取を行っております。
中古品から最新モデルまで、数々のミラーレス一眼を買取しているので安心して依頼出来ます。

査定依頼は24時間OKですので、ぜひ下記よりお問い合わせください◎
知識が豊富な専門のスタッフがご相談にも査定の乗りますよ♪


カメラのキタムラ

カメラのキタムラ

カメラといえばCMでもお馴染みのカメラのキタムラ

宅配・店頭はもちろん出張買取も行っています。
カメラ以外にも撮影機材をまとめてなどならオススメです。
対象エリアも主要地域にしっかりと対応◎
【北海道エリア】札幌市
【東北エリア】宮城県
【関東エリア】東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県・群馬県
【東海エリア】愛知県
【関西エリア】大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・滋賀県
【四国エリア】香川県
【九州エリア】福岡県

ペンギンカメラ

penguincamera
神奈川県横浜市で3店舗構えるカメラ屋さんです。
昭和36年の創業で豊富な知識で正確な買取価格を提示してくれます。

宅配買取と出張買取を行っており、
宅配買取の流れはホームページより査定の依頼を行い仮査定額を出してもらいます。

仮査定額に納得がいけば、最終査定を依頼して商品を着払いで発送します。

本査定額を出してもらい、価格に納得がいかない場合には返却してくれます。

送料はお店負担なので安心して査定の依頼が出来ます。

買取以外にも委託販売も行っており、
委託料は基本的には10%となっています。

買取は嫌だけど売りたい…という方は一度検討してみて下さいね。

ミラーレス一眼を高く売るには?買取のポイント!

ミラーレス一眼を高く売るには?買取のポイント!
ミラーレス一眼モデルや状態によって買取価格が異なります。
どういった状態が高く売れるのかポイント確認していきましょう。

新品や未使用

新品・未開封のものは高価買取が期待できます。

・旅行用に購入したけど旅行がキャンセルになった
・箱だけ開けて結局使わなかった

 
長期間そのままにしてしまうと状態が良い場合でも
市場価格そのものが下がってしまう可能性がありますので、
上記のようなお品物がある場合は早めの売却してしまいましょう◎


元箱や付属品が揃っている

付属品があるとないとでも買取価格は違います。

付属品が欠品している場合も問題ありませんが、
欠品内容を把握しておき事前に伝えておくとスムーズです◎
また、元箱も大切な付属品なので捨てずに保管しておきましょう♪


動作確認・傷汚れのチェック

買取の事前に動作確認しておくのもポイントです。

特に長期間使用せずに保管していたものなどは、
保管期間に壊れてしまっていることもあるので要注意です。
カビがあると査定に大きな影響が出てしまいますので保管環境には気をつけましょう。

日々のメンテナンスで状態にも差がつくお品物なので、使用後は軽く拭くなどしておくと大切にしていたものは売却時の査定評価にもしっかりと反映されますよ◎


レンズなど追加購入品がある

追加購入されているレンズやオプション、他に売却を検討中のカメラを持っていれば査定時にぜひお伝えください。
1点ずつの査定よりも複数点まとめてのほうが買取価格の単価がアップします◎

あまり使用していないアイテムがあればこの機会に整理しつつ、
まとめて買い取ってもらってもらい新しいカメラを購入するのもGOODです♪




買取ができないミラーレス一眼

買取ができないミラーレス一眼
ミラーレス一眼は小型で軽量なものなので宅配での買取や店頭持ち込み買取が一般的です。

ご希望の売却方法を選んで買取をしてもらいましょう◎

原型をとどめていないほど破損している

破損が激しかったり、壊れている場合には買取できないことが多いです。

しかし、個体数が少なく希少価値のついているモデルやあまり出回っていないレアなタイプに関しては、壊れていたり破損が大きくても買取できることがあります。

壊れていても一度査定だけでも出してみる方が良いでしょう◎


メーカーや型番が不明な場合

メーカーや型番が分からないと商品自体の特定ができないので査定自体ができません。
本体のどこかに必ずメーカー名とモデル名は記載されているはずなのでくまなく探してみて下さい。


市場相場が下がりきっているモデル

壊れていない場合でも古かったりして需要が少なく市場価格が下がってしまっている場合は買取対象外となり買い取りが出来ません。

年々、新しいモデルが発売されて過去のモデルはどんどん値下がりしてしまいますので使っていなければ早めに査定依頼することをオススメします◎


買取の際に有利!?ミラーレス一眼人気メーカーを紹介!

買取の際に有利!?ミラーレス一眼人気メーカーを紹介!

ミラーレス一眼といっても様々なモデルやシリーズがございます。

ここで紹介するのは特に人気のある3社の商品を紹介します。

どんな種類のミラーレス一眼が人気で買取られているかを参考にしてみてください。

こちらに載せていないメーカーでも人気のモデルやシリーズもたくさんありますので、一度査定に出してみて下さいね♪

Canon(キャノン)

キヤノンのミラーレス一眼、初心者にも手軽で扱いやすい「EOS Mシリーズ」と高画質を追求した「EOS Rシリーズ」など特徴別に人気商品があります。

ターゲットがしっかりと分かれているので需要が高く売りやすい商品となっております。


SONY(ソニー)

ソニーのミラーレス一眼レフカメラはその性能の高さから、プロカメラマンも使用される方が増えています。

高性能なものが多いので購入時のお値段も張りますが人気があり、売却時も高額査定が期待できます。


Nikon(ニコン)

ニコンもソニーに遅れてフルサイズ・ミラーレス一眼のZシリーズがされて発売されて人気となっています。

こちらもハイスペックで買取の際にも有利です◎


ミラーレス一眼の具体的な買取方法

ミラーレス一眼の具体的な買取方法

ミラーレス一眼はコンパクトお品物なので宅配での買取や店頭持ち込み買取が一般的です。

ご希望の売却方法を選んで買取をしてもらいましょう◎

宅配買取

ミラーレス一眼のオススメの買取方法は宅配買取です◎
なぜ宅配買取が良いかと言うと

  • 全国の買取業者から高い所を選択できる
  • 買取キットを無料で貰える
  • 家にいながら買取が完結する

といった部分がメリットです。

宅配買取は時間や手間がかかりがちといったイメージをお持ちの方も少なくない様です。

現在は宅配買取であってもスピードが競われており、最短だと翌日には振込してもらえる業者もございます。

箱がないという場合でも梱包資材など無料の買取キットを送ってくれる業者がほとんどです。

家にいながら全てが完結するので安心ですね♪


店頭持ち込み買取

店舗に持ち込んでの買取もおすすめです。

店頭買取の場合は、近くのお店(リサイクルショップや買取店)へ電話かメールで問い合わせてみましょう。

  • 買取可能モデルか査定依頼
  • 査定額を提示してもらう
  • 査定額が良ければ持ち込む日時を伝える

といったステップで買い取りが可能です。

いきなり持ち込んだ場合は長時間待たされてしまう可能性もあるのであらかじめ電話やメールで聞いておくことをお勧めします。


出張買取

出張買取であれば、お家までお品物を取りに来てくれてその場で現金で買い取ってくれますので、
スタッフに任せておくだけでスムーズに買い取りが完結します。

ミラーレス一眼以外にも買い取ってもらいたいカメラや撮影機材がある。
そんな場合は出張での買取がオススメです。

  • 定常光
  • ストロボ&アクセサリー
  • アンブレラ&ソフトボックス
  • レフ板
  • スタンドブーム
  • 背景セット
  • ロール紙&背景テロップ
  • クランプマウンティング
  • クレーンジブアーム
  • 三脚
  • モニター&ビューファインダー

出張買取の場合は現地で動作確認が必要となりますので確認できる環境を用意しておきましょう。

また、現地で壊れていることが発覚すると減額または買取自体できない場合もありますので動作チェックは忘れずにしておきましょう◎


ミラーレス一眼を高く売る為のコツ|買取ポイントのまとめ

ミラーレス一眼を高く売る為のコツ|買取ポイントのまとめ

ミラーレス一眼はコンパクトで高性能。

プロからアマチュアまでたくさんのカメラ愛好家に人気です。

これから本格的な機材を導入したいという方や、より良いモデルに買い替えたいという方も購入資金のために事前に査定しておくとスムーズです。

また、最近はスマホのカメラの性能も上がってきており、撮影にじっくりと時間が取れない人はミラーレス一眼を手放すケースもあるようです。
そういった場合は長期間保管しておくのではなく、いち早く買取依頼をすることをオススメします。

売却しない場合でも価格を知っておくことで今後のプランも立てやすいですよ◎

ポイントは「出来るだけ早く買取依頼する」です。

✅使わなさそうならすぐに売る
✅日頃のメンテンナスを大切に
✅箱など付属品を捨てずに保管しておく
✅人気メーカー・人気シリーズなら高額査定

といったところです。

出来るだけ高く買い取ってくれ売る業者さんに出会えることを祈っています♪


 




バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号