いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

切手の買取はどこがいい?おすすめの業者と相場価格一覧を紹介中

切手の買取はどこがいい?おすすめの業者と相場価格一覧を紹介中
この記事は、
「家から出てきた古い切手を高く売りたい!」
「切手のおすすめ買取業者を知りたい!」

という方へ向けて書いています。


現代に生きる若者は切手の使い方すら分からないという方も存在し、残念ながら切手は、現代において過去の遺物となろうとしています。

しかし、切手は売れます…!
家から出てきた古く価値のなさそうな切手も売れるんです…!!

というわけで、この記事では

✅古い切手の買取価格表
✅切手を高く売るコツ
✅お勧めしたい切手買い取り専門店

を紹介していきます♪

ぜひ、一番高い業者さんを見つけてくださいね♪

古い切手の買取価格表

古い切手の買取価格表
切手は基本的には古いものが多いですが、一般的に価値が分からない方にとっては紙切れ同然にも見えてしまいます。

しかし、切手の内容や種類によっては2銭程度の切手が数千円になっている場合もあるので、捨てたり使ったりしない様にしましょう。

中国切手 T46 赤猿 8分 1種完 80,000円
切手 シート バラ 日本 額面55万円分 450,000円
英国 切手 世界初の切手 1ペニー 黒 400,000円
切手シート まとめ 憲法施行記念 体育大会 大日本帝国 280,000円
中国切手 紀94 梅蘭芳舞台芸術 8種完 230,000円

おすすめしたい切手買取の専門店

ここでは、切手を買取している全国の業者さんをピックアップして紹介します◎
業者さんは全てプロの買取業者ですので、安心して依頼する事が出来ますよ。

切手の高価買取専門【買取プレミアム】

切手の高価買取専門【買取プレミアム】



東証マザーズに上場しており、「安心・安全」をモットーに切手の買取をおこなってくれる専門業者さんです。

今までに数多くの買取実績があり、数が多ければ買取価格もアップしやすいです◎

また、下記の様な切手もOK!

✅価値の分からない切手
✅状態が良くない汚れている切手
✅シートから切り離してある切手
✅外国製の切手

こういった切手がある場合も捨てたりせずにまずは一度相談してみて下さい♪

買取方法は基本的には
☑宅配買取
☑出張買取
の2点から選ぶことができます。
※持込買取は一部エリアのみとなります。

女性査定員も在籍していますので、不安な方やおうちに女性しかいない方にとっては安心してお願いすることができますよ♪


福ちゃん




「切手をどこよりも高く買い取る自信がある」という言葉をキャッチフーズにサービスを提供している専門業者さんです。

切手に詳しくマナー研修も受けている専門の査定士が鑑定をおこない、どんな切手でも適正価格で買取を行ってくれます。

出張買取と宅配買取で全国から対応が可能となっており、査定に掛かる費用は一切ありません。
※キャンセルの場合も費用は掛かりません。

✅家族からもらったけど不要だから売りたい
✅子供のころから集めていたけどもう不要になったから売りたい

といった方はぜひ、一度相談だけでもしてることをおすすめします◎

切手を高く買取してもらうポイント

切手を高く買取してもらうポイント
切手をできるだけ高く売りたい場合、覚えておきたいポイントは3つだけです◎

ぜひ、参考にして高く売っちゃいましょう♪

思い立ったらすぐに売る

切手は寝かせれば寝かせるほど高く売れる…ものもあればそうでないものもあります。

最近の切手も寝かせていれば高く売れる時期がくるかもしれません。
しかし、それは何十年もあとの可能性もありますので、家から出てきた切手は思い立った時に売ってしまいましょう。

「いつか売ろう…」と思っていても、どこに保管したか分からなくなることも多い様です。

査定の相談を行い、買取価格に納得できなければ家の中で寝かし始めるのも良いでしょう◎


切手以外のものも一緒に売る

切手を買取してくれる業者さんは切手以外にも買取していることが多いです。

例えば

✅骨とう品
✅貴金属
✅宝石・ダイヤ
✅ブランド品
✅古銭
✅お酒
✅着物

などなどです。

もし、他のものも収集されていたようでしたら
まとめて売った方が断然お得です◎

査定の時点では売るかどうか決める必要はないので、
一度査定依頼だけでもして、参考程度に買取価格を聞いてみるのも良いでしょう◎


買取業者をしっかり見極める

買取業者さんによっては強引に買い取りを迫る査定員も稀に存在します。
また、切手のことをあまり理解していない買取業者さんもいます。

そういった業者さんに間違った値付けで買い取りされてしまってはもったいないので、
☑切手に詳しい業者さんか?
☑電話対応や話し方などのマナーに問題はないか?
☑買取のキャンセルにも即座に対応してくれるか?
などを見極めるようにしましょう。

※この記事に挙げたオススメの業者さんは強引に買い取りを行ったりはしませんのでご安心ください。




切手買取の注意点~知らないと損~

切手買取の注意点~知らないと損~
祖父母などから譲り受けた切手や、
家から出てきた場合に注意しておく点があります。

ここでは「知らなかった!」にならない様に、
いくつか紹介していきます♪

自分のでなければ勝手に売らない

遺品整理だったりする場合には相続が発生する可能性があります。

相続が発生している場合には、売った切手の金額も一緒に含める必要がある為、勝手に売って勝手に懐へ…というのは絶対にしない様にしましょう。

また、相続とは関係ない場合でも、誰か親族の方が関わっている場合には念のため「売っていいか」ということを聞いておきましょう。
あとで発覚した場合には問題が起こってしまう場合もあるので注意が必要です。


見積もりは1社では決めない

切手の買取価格は業者さんによって様々です。

1社だけで決めてしまうと、本当にその査定額が適正だったのか分からないままになってしまいます。

買取業者さんは基本的に相見積もりもOKという所がほとんどなので、査定の段階から「相見積もりをさせてもらいます」と言っておいた方が良いでしょう◎


めんどくさいからと放ったらかしにしない

買取業者に依頼するのは面倒だと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

切手が出てきた時がウリドキなのですぐに相談だけでもしてみましょう。

そのまま放ったらかしにするとまた切手は家の中のどこかへ行ってしまい次に見つかるのは数年先…といった事にもなりかねません。

めんどうでも出来るだけ早めに無料の査定依頼だけでもしてみましょう。


高く買取してもらえる切手の種類

高く買取してもらえる切手の種類
ここでは、世の中に多く出回っている切手とあまり出回っていない希少価値の高い切手を紹介していきます。

希少価値の高い切手
希少価値の高いレアな切手はやはり高く買取してもらえるのでもし手元にある場合はぜひ売る事を検討してみてくださいね♪

✅竜文切手 500文 第一版 青緑
✅小判切手 17種
✅菊切手みほん
✅日本切手アルバム ボストーク
✅旧高額切手 5円
✅飛行試行切手
✅昭和立太子礼記念 3種完
✅第四回国民体育大会記念 80面シート
✅全日本ボーイスカウト大会記念 50面シート
✅文化人シリーズ 西周
✅黄山風景シリーズ 16種完
✅毛主席の立派な兵士 劉英俊
✅毛主席 詩詞10種
✅沖縄 改訂加刷 100円
✅自動式電話開通記念 シート
✅新大正毛紙軍事
✅富士 20面シート
✅第2回国体切手シート


問い合わせの多い切手(出回っている切手)
世の中に出回っている切手でも買取が出来ないということではありません。
種類によっては買取不可の場合もありますが、数が多い場合にはまとめて●●円と価格をつけてくれることもあります◎

✅新昭和切手まとめ
✅月に雁・立太子礼記念
✅京都切手展記念切手
✅切手趣味週間
✅国立公園シリーズ
✅中国共産党50周年9種完
✅見返り美人 切手シート
✅市川海老蔵シート・バラ


切手を買取以外で売る方法

切手を買取以外で売る方法
切手は買取業者以外に売ることも可能です。

むしろ、買取業者に依頼するよりも自分で売った方が高く売れることもあります。

ここでは「買取業者以外に売る方法」と
「メリットとデメリット」を紹介していきます◎

ヤフオクやメルカリで売る

ヤフオクやメルカリで出品すれば高く売れる可能性は高まります。

買取業者もエンドユーザー(再販相手)の仲介という立場ですので、その仲介がなくなればその分高く売れるということになります。

参考:ヤフオク!
参考:メルカリ

メリットもあればデメリットもありますので、次に良し悪しを紹介していきます。


メリットとデメリットを天秤にかける

買取業者以外に売る場合のメリットとデメリットを紹介していきます。

どちらも一長一短ですのでご自身に合う方法を選ぶと良いでしょう。

【メリット】
・自分で金額を決めることができる
・一番高く売ることができる

 

【デメリット】
・やり取りが面倒
・クレームがあった場合、対応が必要
・発送などの手続きは自分でやる必要がある

といった点でしょうか。

数が多い場合には買取業者に依頼した方が面倒な作業などもなくラクに済ます事が可能です。


切手の具体的な買取方法とは

切手を業者に買取してもらう方法としては3つの方法があります。

詳しくみていきましょう◎

宅配買取

宅配買取は方法としては一番カンタンでラクな方法です。

業者に査定を申し込み

買取価格の提示があって査定額に納得できれば買取を依頼します。

買取業者さんによっては買取キットを無料で送ってくれる所もあり、それに詰めて送るだけです◎

アイテムが到着した後は確認後、指定の口座へ振り込んでくれます。


出張買取

ご自宅が出張エリアの対象内であれば出張で買い取りしてくれます。

しかし、数が極端に少ない場合には出張ではなく持込や宅配買取を案内されるでしょう。

出張買取のメリットとしては
・家にいながら現金化できる
・切手以外の物も同時に査定してもらえる
といった所です。

家の中に、
✅骨董品
✅絵画
✅アンティーク品
などがある場合には一緒に査定してもらう事で買取価格が大幅にアップする可能性もあります。

この機会にまとめて整理するのも良いかもしれません◎


持ち込み買取

近くに持ち込めるお店がある場合には一度持ち込んで査定してもらうのも一つの方法です。

切手の買取をしてくれるお店は意外と多く、百貨店やモールの中などにも買い取り専門店として出店している場合があるので、買い物ついでに持ち込んで査定してもらうのもアリです◎

持込買取の場合は、いきなり持ち込む前に「持っていきます」ということを事前に伝えておくことをオススメします。

店舗によっては査定士や鑑定士が常駐していない場合もあるので、持ち込む日程に制約がある場合があります。


切手の買取はどこがいい?おすすめの業者と相場価格一覧のまとめ

☑全然詳しくないけど、なんか高価そうな切手
☑親族がコレクションしていた切手
☑自分自身が趣味で集めていた切手
☑いつからあるのか分からない切手

あまり切手に詳しくなくても買取業者さんに聞いてみると意外と高く買取してもらえることもあります◎

売るポイントとしては

✅最低2~3社に相見積もりを取る
✅思い立った時に行動に移す(査定依頼する)
✅他に売れそうなモノがあれば一緒に売る
✅関係者がいる場合は勝手に売らない(確認を取ってから)

です!

ぜひ、良い業者さんを見つけて下さいね♪



バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号