いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

スマートウォッチ買取の中古相場・おすすめ店舗・高く売るコツを紹介!

【おすすめ】スマートウォッチ買取の中古相場・高く売るポイントを公開!

この記事は、
「使っていないスマートウォッチを高く売りたい!」
「スマートウォッチのおすすめ買取業者を知りたい!」

という方へ向けて書いています。


スマートウォッチは時計タイプのウェアラブル端末です。

ウェアラブル端末というのは、身体に装着して利用することが想定された端末のことです。リストバンド型や指輪型などがありますがほとんどが時計型ですね。

Apple Watchの発売以降から人気が広まったスマートウォッチですが今ではApple以外のメーカーからも様々なタイプのモデルが出ています。

対応OSなども違い、種類も豊富なスマートウォッチ。

購入時には色々調べて買う方がほとんどかと思われますが、売却時は買取価格を調べずあっさり売ってしまうという方も。

購入時にお得なお店があるように売却時も業者により買取価格は異なります。

ここでは買取価格表や高く売るポイントをご紹介します。

買取業者もピックアップしているのでまずは査定額だけ聞いてみて検討してみるのもアリですよ♪



スマートウォッチを買取してくれる買取業者3選!

スマートウォッチの買取している全国の業者さんを紹介します◎
買取の価格は業者により異なりますので複数の業者を検討して高く買い取ってもらいましょうね♪

ゲオ(GEO)

geo
ゲオは日本中に店舗があるリサイクルショップ&レンタル店さんです。

基本的にはレンタル店として運営していましたがスマホやデジタル家電などの買取も行うようになりました。

オススメの買取方法は持込買取ですが近くに店舗がない方は宅配での買取も可能です。

名の知れた企業なので査定額の相見積もりで聞いてみるのも良いでしょう◎


売買コムズ

売買コムズ
売買コムズ
出張・宅配・店頭買取で全国よりスマートウォッチの買取を行っております。
中古品から最新モデルまで、数々のスマートウォッチを買取しているので安心して依頼出来ます。

査定依頼は24時間OKですので、まずはカンタン1分フォーム査定またはお電話でお気軽にお問い合わせ下さいませ。



ブックオフ(BOOKOFF)

BOOKOFF

ブックオフもみなさんご存知ですね。
全国にチェーン展開をするリサイクルショップです。

リサイクルショップの先駆けとも言われているブックオフは
液晶テレビをはじめ、家電類の買取にも力を入れています。

持込買取も可能なので、お近くにお店があれば一度持ち込んでみるのもアリかもしれませんね。

【メーカー別】スマートウォッチの買取価格表

スマートウォッチはメーカーやモデルによって買取価格が異なります。
メーカー別に買取相場を載せていきますので一緒に見ていきましょう。

※実績を基に掲載しております。モデルや状態によって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちのスマートウォッチの正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。

GARMIN(ガーミン)

型番・モデル 買取価格 実績
ガーミン fenix 6 Sapphire 新品 48,000円 2020.02.14 実績
ガーミン fenix 5S Plus 中古 20,000円 2020.01.20 実績
ガーミン vivomove Style 新品 18,000円 2020.01.07 実績
ガーミン ForeAthlete 245 中古 14,000円 2020.02.01 実績


CASIO(カシオ)

型番・モデル 買取価格 実績
カシオ Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30 中古 23,000円 2020.02/10 実績
カシオ Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20 中古 12,000円 2020.01/18 実績


HUAWEI(ファーウェイ)

型番・モデル 買取価格 実績
HUAWEI WATCH GT 2 新品 15,000円 2020.03/05 実績
HUAWEI WATCH GT FTN-B19 新品 8,000円 2020.01/28 実績


SAMSUNG(サムスン)

型番・モデル 買取価格 実績
Galaxy Watch Active2 SM-R820NSSAXJP 中古 14,000円 2020.03/02 実績
Galaxy Watch SM-R810 中古 10,000円 2020.01/10 実績


Apple(アップル)

型番・モデル 買取価格 実績
AppleWatch シリーズ 5 Wifi+Cellularモデル MWWK2J/A 40,000円 2020.04/20 実績
AppleWatch シリーズ 4 MU6D2J/A GPS 44MM 22,000円 2020.04/21 実績
AppleWatch シリーズ 3 MQKK2J/A GPS+セルラーモデル 未使用 15,000円 2020.04/11 実績


その他

型番・モデル 買取価格 実績
タグホイヤー コネクテッド SAR8A80 中古 53,000円 2020.02/05 実績
タグホイヤー コネクテッド SBF8A8001 中古 53,000円 2020.03/10 実績
Diesel On Axial Smartwatch DZT2016 新品 23,000円 2020.01/17 実績

スマートウォッチを買取に出すタイミング

使いづらい・合わないならすぐに売る

使いづらいのに無理に使っていては売り時を見逃してしまいます。

スマートウォッチは今までの時計とはかけ離れた存在ですので全くの別物と考え、合わないようであれば早めに手放し、新しい時計を購入することをオススメします。


とにかく早く売ってしまう

スマートウォッチはどんどん新しい機種が出ますのでとにかくスピード勝負です。

新しいモデルが出るとすぐに買い取り価格がさがってしまうので要注意。
使わなさそうであれば査定額だけ聞いてみてみましょう◎

中古になるとどうしても納得のいく査定額には届かないかもしれませんが、ここは損切の気持ちで売る方がお得になるでしょう。

スマートウォッチを高く売るには?買取のポイント!

スマートウォッチを高く売るには?買取のポイント!

モデルや型式が同じスマートウォッチでも状態により買取価格は異なります。
ここでは買取時の査定のポイントを紹介します。

出来るだけ高く買い取ってもらえるように参考にして下さいね♪

付属品や元箱がある

高く買い取ってもらうポイントのひとつとして付属品が揃っているかということがあります。
もちろん付属品が全て揃っている状態のほうが買取時の評価は高いです。

元箱などなくても実際に使うのには影響のないものでも査定時には評価の対象になります。

元箱があり、付属品の欠品もない。最初に買った時の状態に近いほど買取価格も高くなりますよ◎


傷汚れのチェック

傷汚れなどがないキレイな状態というのも高く買い取ってもらうポイントになります。
様々な機能があって便利なスマートウォッチですが、デザインもお洒落なものが多くアクセサリー的な要素もあります。
身につけるものなので傷があったり汚れてしまっているものよりはキレイな状態が好まれます。

日々、大切に使ってあげるのが一番ですが、買取前に掃除してあげるだけでも査定評価はアップしますよ◎


未使用品

「新品で購入したけど一度も使用していない」などの未使用は高価買取が期待できます。

未使用品の中で中が気になって一度開けちゃったというものより、
一度も開けていない未開封品のほうが買取価格は高いです。

まだ使うかどうか迷っている未開封のスマートウォッチをお持ちの方は、
開封してしまう前に一度査定に出してみることをオススメします◎




こんなスマートウォッチでも買取OK

こんなスマートウォッチでも買取OK

傷汚れがある

擦れ傷や小傷が多く見られる場合でも買取は可能です。

新品購入したキレイな状態に近いほうが買取価格としては高いので
傷や汚れの度合いによっては買取価格に影響する恐れがあります。

汚れについては買取前に掃除して落とせる汚れは落としておけば評価アップが見込まれるので、クリーニングしておくのがGOODです◎


付属品に欠品がある

付属品の欠品がある場合でも問題なく買取が可能です。
モデルによっては本体のみでも買取が可能ですので、あきらめて処分する前に査定依頼をしてみましょう◎

買取前には動作確認などは事前に行い、ペアリング解除や初期化も行っておくとスムーズな買取が可能です。


故障している(壊れている)

壊れている内容やモデルにもよりますが買取可能です。

完全に壊れていたり破損が著しい場合には買い取りできない場合もあります。

査定の際に故障内容を伝えて買取可能かまずは一度相談してみましょう。


スマートウォッチの具体的な買取方法

スマートウォッチの具体的な買取方法

スマートウォッチは宅配・店頭持ち込み買取・出張買取は全ての方法でお買取りが可能です◎

腕時計同様、小型のものなので宅配や店頭持ち込み買取が有利ですが、本数がある場合や他にも買い取ってもらいたいものがある場合などは出張買取も可能ですよ◎

宅配買取

スマートウォッチのオススメの買取方法は宅配買取です◎

全国の買取業者から高い所を選択できる
出張買取のみの場合はエリアが限定されるので査定額の高い業者が抜けてしまう可能性があります。
全国の業者が可能なので高価買取してもらいやすいです。
必要以上の時間をとられることがなく予定を開ける必要もない
出張買取の場合は決められた時間に家にいなければならず出かけにくいデメリットがあり、店頭持ち込み買取は待ち時間などが結構かかることも。
宅配買取の場合は連絡を待つだけで発送も自分のタイミングで可能◎
家にいながら買取が完結する
集荷も配送業者が来てくれるので家にいたまま買取が完了。出張買取で知らない人を家に入れたくないという人にもおすすめです。

などなどメリットが満載です◎

宅配買取は時間や手間がかかりがちといったイメージをお持ちの方も少なくない様です。
現在は宅配買取であってもスピードが競われており、最短だと翌日には振込可能な業者も少なくありません。
まだ試したことがない方は一度、宅配買取を試してみるのもいいでしょう◎


店頭持ち込み買取

スマートウォッチは店舗に持ち込んでの買取もおすすめです◎

店頭買取の場合は、近くのお店(リサイクルショップや買取店)へ電話かメールで問い合わせてみましょう。

  • 買取可能モデルか査定依頼
  • 査定額を提示してもらう
  • 査定額が良ければ持ち込む日時を伝える

といったステップで買い取りが可能です。

いきなり持ち込んだ場合は長時間待たされてしまう可能性もあるのであらかじめ電話やメールで待ち時間などを聞いておくといいですね。
買い物ついでに買取もなんていう方におススメです♪


出張買取

こんな場合は出張での買取もオススメです。

  • 本数が複数あってまとめてみてもらいたい
  • スマートウォッチ以外にも買取してもらいたい


などなど。

出張買取であれば、お店まで取りに来てくれてその場で現金で買い取ってくれますので、
スタッフに任せておくだけでスムーズに買い取りが完結します。

1点1点売却するよりもまとめて売却のほうが高額での買い取りが可能ですよ♪

スマートウォッチは買取?ヤフオク?どちらがお得?

自分で売ろうと思った場合、主に
✅買取業者に依頼
✅ヤフオクやフリマアプリに出品
の2つの方法があります。

どちらにもメリットとデメリットがあります。詳しく紹介していきますので、ご自身に合った方法で売却しましょう◎

買い取り業者に依頼する場合

メリット
☑企業なので安心して依頼できる
☑口コミなどをチェックして売り先を選べる
☑買取キットなどを無料で貰える(業者によります)
☑手間がかからない
デメリット
☑希望する価格にならない可能性がある
☑悪徳業者に騙されないよう、しっかり口コミをチェックする必要がある

今はもうほとんど悪徳業者は少なくなりましたが、中には品物を送ってあれこれと理由をつけて査定額を下げてくる業者もいます。

そういった業者は口コミなどを見ればすぐに分かりますので避けるようにしましょう。


ヤフオクやフリマアプリで売る場合

メリット
☑自分の売りたい金額で出品ができる
☑交渉がしやすい
デメリット
☑クレーマーに当たる場合がある
☑手間がかかる

自分で売る場合、一番ネックなのが「クレーマーに当たってしまう」ことです。
クレーマーは何かと理由をつけて文句を言ってきて、返金や一部返金などをしてこようとします。

突っ込まれそうな傷汚れは確実に記載するようにして、内容に自信をもって出品するようにしましょう。

言われもない内容でクレームを言ってきた場合には毅然とした態度で突っぱねる事が重要です。


結論

ご自身がどこに重きを置くかによってベストな売り方は異なります。
✅安全にスピーディーに売りたい=買取業者
✅とにかく高値で売りたい=ヤフオク・フリマアプリ
となるでしょう。

スマートウォッチの買取に関するQ&A

スマートウォッチの買取に関するQ&A

Q.ペアリング解除していないApple Watchは買取可能?

A.ペアリングの解除をしていないものは買取が出来ません。

アップルウォッチにはアクティベーションロック機能があり、盗難や不正利用を防止する役立つ機能です。これが有効になっている場合は、本来の持ち主以外の方が新たに使おうとしても使えない状態になります。

本来は盗難防止の機能ですが売却時にこちらが解除されていないままだと再販が出来ない状態のため、
お買取りが不可となってしまいます。

アップルウォッチ売却の際には事前にロック解除・ペアリング解除を必ずしておきましょう◎


Q.大量に在庫があるけど買い取ってもらえる?

A.可能ですがモデルによります。
まとめてのお買取りも可能です。
1点1点お買取りする場合よりもまとめて買取のほうが買取金額はUPします◎

ただし、すでに市場の価格が下がってしまっているものなどは買取不可の可能性もありますので、一度相談してみましょう。


スマートウォッチを高く売る為のコツと中古相場のまとめ

スマートウォッチを高く売る為のコツと中古相場のまとめ

Apple Watchの発売以降、人気が高まったスマートウォッチですがなかなか肌に合わず手放されるという方も。

主な理由としては

  • 定期的な充電が面倒
  • スマホとの連携操作が面倒
  • デザインが年齢に合わない
  • ほとんど使わない機能がある

などです。

購入したもののほとんど使わずに保管しているという場合には長期保管で中古相場が下がってしまう前に早くに買取査定をしてもらいましょう◎

出来るだけ早く買取依頼する様にすることが大切です。

高く売るポイントは

✅使わなさそうならすぐに売る
✅箱など付属品を捨てずに保管しておく
✅ペアリング解除や初期化をする

といったところです。

出来るだけ高く買い取ってくれ売る業者さんに出会えることを祈っています♪


 




バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号